Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

るぽぁぞおぉおぉおん♪

Posted by 紫  on 16.2012 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
と言う事で少しずつ思い出し(^^;)
まずは花組全国ツアー公演【小さな花がひらいた/ル・ポァゾン 愛の媚薬II】10月の出来事です。
蘭寿さん念願の公演と言う事でホントに蘭寿さんが楽しそうでした。
終わってからのお茶会でも全ツの話題になるとプロローグ踊っちゃうくらい(笑)ホント好きなんだなぁ~。
そうそう、青森で飲んだ「じょっぱり」と言う日本酒がとってもお気に召したらしく良い笑顔で仰ってました。
つられてお取り寄せしたのは私です、はい。
何人かでご飯に行ったらお通しで出てきたのがまさかの「うに」!!!
これは飲むしかないよね~って皆でなって飲んで飲んで飲みまくったそうです(^^;)
次の日は有難い事に移動日、朝集合したらそのメンバー皆死にかけてて京さんが胃薬くれたとの事。
次の全ツは西周りだから焼酎かな~♪と楽しそうでした!
私も人の事言えないけど蘭寿さんホント酒飲みだな(笑)

ってな感じで超今更公演感想。

らんじゅおじさんはとっても男前でした。日本物の蘭寿さんの台詞の言い方が好きなんですよ~。
江戸っ子の蘭寿さんってすっごく男らしい。で、可愛い(*^^*)
「勘弁しろよなぁ」の優しい言い方が大好きでした♪
可愛いらんちゃんを泣かせたり殴ったりするのは気に入らないけど(笑)ホント日本物の蘭寿さんは男前だよなぁと思います。
最後のらんちゃんに詰め寄りながららんちゃんの荷物投げちゃうとこも良いですよね。
らんじゅおじさんのとこに嫁に行きたい(笑)
梅田で3回観たのですがどの回だったか、二人三脚でフライングする前に蘭寿さんがはじめって言っちゃって…、やり直す必要ないんですけど(^^;) 無理やりやり直してましたね!

ショーはね、オープニングからノリノリ!!
ららんらんらんらんって歌の白いらんらんこんびが超可愛いくてはにゃあぁ~ってなってたらその後のスーツの場面の蘭寿さんの破壊力が凄まじくて死ぬかと思いました>< あの腰はどーゆー仕組みであーなるのか(笑)
ジゴロの蘭寿さん、ホントにカッコ良かったです。
あ、問題の"口半開きで衣装に手を突っ込んでる"蘭寿さんのスチールは噂通りの破壊力でした!
るぽぁぞんるぽぁぞんるぽぁぞーんもそうですがその前の「あ~あ、あ~あ、あああ~」が物凄く蘭寿さん的な歌い方であぁ蘭寿さんだなぁと思いました(^^;)

もっと追っかけて行く予定が諸事情あって梅田だけとなってしまいましたがホント楽しかったですね!
るぽぁぞんるぽぁぞんるぽぁぞおぉおぉおん♪

誓うよ 君を愛し続けると

Posted by 紫  on 09.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
拍手コメントありがとうございます!はい、元気です(笑)
そうそうお芝居もショーも何だか退団仕様な場面がありましたね、ドキドキしました。
ショーでみっちゃんがいっぱい歌ってて嬉しかったです☆

さて、と言う事で順番に振り返ってみたいと思います!
えーっとファントムからですよね、たぶん(^^;)

結局ムラで9回、東京へは初日・お茶会・千秋楽と3回遠征して4回観たのかな?(他の演目も観てたから遠征した割りに回数少ないな)
かかったチケット代・交通費・ホテル代は考えたくないけど(笑)
まぁ想定の範囲内。お披露目だからって特別多くも無くかといって少なくも無く。終わってみたらそんな感じなのですね。

とにかくエリックが可愛かった><!!本当に可愛かった><!!とっても可愛かった><!!
たぶんもう最後なんじゃないかなって思います、あんなに可愛い役するのは。
きっと最初で最後だと思います、振られてうわーんってわあわあ泣き崩れるのは。
何か可愛らしく「僕」とか言っちゃって…、その半年前まで「ちきしょー!」とか「てめー!」とか「けっ!豚みてーになぁ!」とか言ってた人と同一人物とは思えず…。人って変わるものなのですね。(違います)
ムラの初日はねぇ、私も緊張してたけどまゆさんもホント緊張してたよね。初々しさがすごかったもん!
で、回を重ねる毎に、ってか東京行って慣れたのか少し余裕が出たのか「エリックがちょっと大人になったなぁ、ってかムラ初日の初々しさはどこ行ったんだ!」って(笑)で、また変化していって…。
楽に向かってどんどん変わっていく蘭寿さんのお芝居が私は好きだったりします。
もぉ入り込んで涙涙だったもんね。パパとの銀橋で最後抱きついた時震えながら泣いてた日もあったなぁ。
クリスティーヌの顔を見せての歌聴いて震えながら仮面の下から流れた涙もとっても綺麗だった。
あぁあぁあ~思い出したらまた観たくなってきました。本当に可愛かった。
そうそうパパとの銀橋シーンは最後拍手が鳴り止まなくてムラ初日:えりたんが蘭寿さんの涙を拭ってあげる、東京楽:えりたんが蘭寿さんの頭ぽんぽんしてました。初日に楽屋戻って「えりたんが涙拭いてくれたぁ♪」と言ったらしい蘭寿さん、千秋楽は「えりたんが頭ぽんぽんしてくれたぁ♪」って言ったのかな可愛い!)
正直演目が決まった時はショー無いのか…。ってか蘭寿さんでミュージカルか…。でもまぁ始まったらどーせ可愛いっていってるんだろーけど…。でもなぁ…。ってちょっと気が重かったり心配だったりしたんですけど。ごめんなさい!エリックが可愛すぎてそんな事考えてる暇無かった、すみません。
本当に可愛かったのですよ!(しつこい) 可愛いとこ言えって言われたらきっと止まんない止められない(^^;)
頷きらんじゅも悪戯らんじゅも花束ポツンらんじゅもうわーんらんじゅも皆々可愛いんだもん!!
はぁ、可愛かったんだよー><!!

でも、終わっちゃいましたね。とっても幸せでした。ありがとう。
初日からのあれこれを思い出しあぁあれ可愛いだのあれがとってもツボだっただの色々想いは尽きませんが、
今、一番頭に浮かぶのはやっぱりらんらんコンビのデュエットダンスの幸せそうな笑顔です。
蘭寿さんよかったねぇ。蘭ちゃんありがとう。

忘れられない誕生日

Posted by 紫  on 20.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
そーいやムラ公演のレポもまだですが先週は東京にいました!!
蘭寿さんのお誕生日&初日盛り上がりましたね!色んな人にも会えたしとってもとっても楽しかったです><!!
感謝感謝。
本当におめでとうございました。蘭寿さん、大好きだなぁと改めて思った幸せな1日でした(*^_^*)
初日を観て、次の日はファントムと三銃士観て帰って来ました。
今週は実家でお休みしてまた来週行ってきます☆
蘭寿さん、待っててねー♪

愛に包まれて

Posted by 紫  on 25.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
またまた色んな事をすっ飛ばしてこれだけは言いたくて出てきました(^^;)

蘭寿さん、トップお披露目、初日、おめでとうございました。
宙組さんご一行が観劇に来られてましたね。それだけで始まる前から涙腺が…。
当たり前なんですが開演アナウンスが蘭寿さんでした。
当たり前なんですが蘭寿さんがいろんな場面に出てました。
フィナーレで真ん中で踊ってました。
デュエットダンスも踊ってました。
誰よりも大きな羽をつけて最後に大階段を降りて来ました。

感無量でした、本当に。

ヅカ観劇暦は干支が一回りする程ありますがファンになった人のお披露目公演の初日を観るのは初めてでした。
何て言ったらいいですかね…。
でもでもこの瞬間を同じ空間で迎えられた事、本当に幸せに思います。
蘭寿さん、ありがとう、大好きです。

4月25日

Posted by 紫  on 25.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
星組レポもまだですがこれだけは今言いたくて出てきてしまいました。
4月25日ですね。
まゆさんが宙組に来た日で、まゆさんが花組に帰る日。
実はここしばらくずっとまゆさんの宙組時代の映像ばっかり見てました。
あっという間の5年間でした。
寂しい想いは尽きませんがまゆさんとみっちゃんが一緒に宙組にいた5年間を最初から最後まで見れた事、とっても幸せに思います。

ありのままの僕を愛してほしい

Posted by 紫  on 10.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
3/23(水)蘭寿とむDS【MUGEN!】宝塚ホテル。

勿論行って来ました!!まゆさんDS☆
お一人様だったんですが隣の席の方に絡んで貰って楽しくお食事も出来ました♪
そして色んなとこでもう何回も言っててしつこいかもしれないんですが席においてあったプログラム、悩んだけど1回しか観ないから予習しようと何気なく開いてみたら曲名リストの最後の方に「僕こそ音楽」という文字が(◎◎)!!
私の大好きなミュージカルの大好きな曲がそこにありました。
その時の私のテンションの上がり様といったら><!!
だって宝塚関係無いし、蘭寿さんがこのミュージカル好きとか聞いたこと無かったし、まさかまさかまさかこの曲を蘭寿さんで聴けるなんて><!!この曲を歌う蘭寿さんが見れるなんて><!!
幸せでした、本当に(*^_^*)
聴けて幸せと言うのも勿論ですが、そもそも私蘭寿さんの事大好きだけど、紅茶とコーヒーならコーヒーが好きだし、夏と冬なら冬が好きだし、犬と猫なら猫飼いたいし、常々好みが合わないなぁ(-"-;)と思ってたんです。
だから蘭寿さんと同じもの好きだった事が何だかとっても嬉しかったです!(このミュージカル観に行ってこの曲聴いた時にいつか私も歌いたい!と思ったそうです。)

DSはこの為に作られたMUGENという曲からロック調でかっこよく始まり(エコーが凄くて?歌詞があんまり聞き取れなかったんですが取り合えず恥ずかしかったです)、初舞台の曲、花組メドレー、宙組メドレー、ご本人ファン時代の好きだった曲、ジャスメドレー、フィナーレ(この時の4曲の中の1つが僕こそ音楽でした)と盛り沢山でした!
ファン時代好きだった作品の好きだった場面を再現するかの勢いで一生懸命事細かにお話してくれるまゆさんが、何ていうかね、もぉね、言い方あれですが所謂ただのヅカファンで…(^^;) ホントに宝塚大好きなんだなーと嬉しくなりました♪(あの感じは好きな人の好きなとこを話す私達となんら変わりないと思う)(笑)
あ、この日は宙組さんと月組さんが沢山観に来られてましたが、客席で蘭寿さんがセクハラを繰り広げた際に月組の若者達からざわめきが聞こえました(笑)
あ、途中、蘭寿さん脚本・演出による逆転裁判コントがありました。
最初、えりちゃんカルマと大ちゃんラリー。その後すずさんまやちゃん、最後に花里まなちゃんのちっちゃいエッジワース。裾は危ないから直したけど上着はそのまま悠未さんサイズ!かなり笑いとってました!
で、ここでちょっと逆裁話。大ちゃんの衣装は自前で2も出れると思って置いてたのに出番が無く(笑) えりちゃんはムチの素振りを毎日50回して脱臼しちゃったらしいです。と言う事で、えりちゃん素振り披露。
そして今日は本役が来てますって呼び掛けてれーれが「可愛い」って叫んでて、悠未さんは頭の上で手を振ってました!
最後のアンコールはコンサートで作詞作曲したあの曲でした。(あの時と今で全く違う意味で心に響きますね)

ってな感じで幸せな幸せな素敵な時間でした(*^_^*)
まゆさんありがとう、本当にありがとう☆
胸がいっぱいでもう思い残す事は無い><と思いながら帰路につきました。
が、数日後にファントム画像が出たらファントム見るまでは…!と思った単純な私です(笑)

生まれ変わっても

Posted by 紫  on 28.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
と言う事で一つずつ思い出しながら順番に振り返ってみたいと思います。
最初は3/10にまゆさんが出演されたラジオから。

ラジオ聞けるのは関西圏だけだったみたいなんですが、ネットでスタジオの様子を生放送してたんです。
で、それが可愛いの何のって…>o<!!
とりあえず髪の毛はぺたんこで上はニット下はデニムってゆーまさかのコンビニスタイル!
蘭寿さん、、、ラジオだけじゃなくて映像も全国に生放送なの分かってるの?!って感じでした(笑)
その無防備な感じがホントに可愛い♪
可愛すぎて私はPCの前でにやにやにやにやしてました!(おい)
で、緊張して落ち着かないのか机の上の手はぐーで椅子をずっとくるくるくるくる(^^;)
お、落ち着いて!大丈夫だから落ち着いて!(笑)
途中からは緊張が解けたのか仰け反って笑ってフレームアウトしてたり肘付いちゃったりして自由な感じでしたが、ホントに動画配信されてたの分かってたのか分かってなかったのか謎が残る…でも可愛い(*^_^*)

色んなお話されてました。
ファン時代に始発で行って当日券に並んだとか、芸名の由来とか、あと質問にも答えてました。
で、芸名の由来を話す時のまゆさんが恥ずかしいのか何なのかぼぞぼぞ喋ってて…可愛い☆
(基本そんなにはっきり喋ってなかったんですが更にぼそぼそになってました。「 La ange(ら・あんじゅ)」はフランス語で天使って意味で「人」に「夢」で「とむ」。なので蘭寿さんは「人に夢を与える天使」なのです。勿論知ってましたが映像でその話してるの初めて見たよーな気がします。)
「生まれ変わってもタカラジェンヌになりたい。」
ホントに宝塚が好きなんだなぁ~と嬉しかったです(*^_^*)

あばよロベルト さようならアグスティン

Posted by 紫  on 02.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
1/22(土)16:00公演、1/23(日)16:00公演、1/30(日)16:00公演【誰がために鐘は鳴る】東京宝塚劇場

結局東京では3回観ました。こっちとあわせると10回観たのかな?(その内1回は新公)
東京に行ってからGOGO5でも話題になってましたがみっちゃんのお化粧が変わりましたね~!
すっきりキリッと男前のアンドレスでした♪
で、何がびっくりってマリアが別人格(^^;) これはホントにびっくりしました!私東京Ver.のが好き。
それに対してゆーひさんもちょっと変わってましたね。包み込むような大きさが更に深くなってたかも。
あ、東京行ったついでに例の東京Walkerをgetしました♪(帰って来たらこっちのキャトルでも売ってたけど)
ほんの少しですがどこぞの兄ちゃん風の蘭寿さんが載ってます!こーゆー蘭寿さん何か新鮮。可愛い(*^_^*)
と言う事で千秋楽の感想を以下徒然と。

・最初の方のゆひすみキスシーンで思いっきりリップ音らしき音が響いたのは気のせいでしょうか?ちょっとびっくりしました。まぁあんだけ近ければそんなこともあるよね(^^;)
・悠未さんの「いつも食べさせない様にするんだから」の後の「食べないと大きくなれない」的な言葉が唯一のアドリブでした。いやあなたもう十分デカイから(笑)客席は皆そう思ったに違いない!勿論笑いが起きてました!
・2幕のゆひとむのシーンとか間が長かったと言うか一つ一つ噛み締める様でした。(そこだけに限らずですが)静かに熱い握手でした。
・あばよロベルト、さようならアグスティン。ムラの時からこのやり取りが大好きでした。何だかねぇ、泣けるよねぇ。
・フィナーレのまゆさんがゆーひさんを迎えに行く時に拍手が入ってびっくり。その後の手を引いて移動して離れる際に2人してとっても良い笑顔してて…。あの笑顔は反則です。
・星原先輩は挨拶で「せんぱーい」と皆に呼ばれ「なぁに?」って(^^;) 先輩の挨拶の後はしばらく拍手が止まりませんでした。皆さん素敵な挨拶でした。
・最後のみっちゃんの涙に何かもぉ…。りくくんもかなり泣いてましたね。
・カテコで退団者が一人一言ってなった時のちっすーが可愛くてゆーひさんもちっすーのおでこ(頭?)をぽんぽんってしてました。

もぉね、何の感情かわからないけど最初まゆさんが出てきた時から紫は泣いてたってゆー(^^;)
やっぱり大好きな宙組からまゆさんがいなくなる事への寂しさですかね…。
フィナーレの時も挨拶の時も沢山の拍手をもらってたまゆさん。劇団に言いたい事は沢山あるけれどおかえりって迎えてくれる人がいる組で良かったと今はそう思っています。
でもやっぱり寂しさは尽きませんね。。。
新幹線の時間が迫ってたので出は見る事が出来ませんでしたが色んな方からゆひとむみちがいちゃいちゃしてた話を聞いて私もほっこり幸せでした。

ホントに素敵な素敵な千秋楽でした。皆さんお疲れ様でした、ありがとう。

まゆさん@蘭寿とむお茶会レポ:誰がために鐘は鳴る(東京)②

Posted by 紫  on 31.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
続きです☆ しかし最早記憶が…(^^;)

れっつごー☆

Posted by 紫  on 30.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
お茶会レポも途中で観劇レポもまだですが今から東京行ってきます!
諸々のレポはまた落ち着きましたら必ず!
って事で、宙組さん、千秋楽おめでとうございます(*^_^*)
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

