Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

次世代の宝塚

Posted by 紫  on 16.2012 宝塚   0 comments   0 trackback
拍手コメントありがとうございます(*^_^*)
良いきりまりでしたね。私も霧矢さんの最後の歌で涙涙でした。
「たとえ時計の針を戻せても私はこの道を行くだろう」エドワード8世の有名な言葉が霧矢さんに重なって…。
素敵な公演でしたね。

さて、世間では宙組次期トップが発表となりましたね。
まぁかなめちゃんについてはもう決定事項の様でしたので驚きはありませんでしたが、みりおんにはびっくり!
次回花組公演の出演者に名前があったので普通に花組公演に出るもんだと思ってました。
そして私が更新をサボってた間に月組のトップも発表になってましたね。
何だか新たな試みの様ですがそれぞれのファンの方を思うと…、複雑ですね。
発表がある度色んな言葉が飛び交いますよね。こういう世界では難しい事なんだろうけど、その人のファンも去る人のファンもその組のファンも周りのヅカファンも素直に心からおめでとうって言いたいんだと思うんです。
それが何でかなぁ…。

ま、色々思う事はありますがそれはひとまず置いておいて、とりあえず、「時が経つのはホント早い」ですね。
同い年の子が音校生になった時も自分より年下の娘役ちゃん達がトップになった時も勿論でしたが、とうとう男役トップも同い年ですわ。しかも2人も。ほんっとにほんっとにほんっとに早いよ。
そして本当に尊敬します。ただただ尊敬します。あんな大きな劇場で、真ん中で、皆を引っ張っていく立場…。
私ももっとちゃんとしないとなぁ。そして娘役ちゃんは2人とも Amour の子だよね。若っ!

まさき! ちゃぴちゃん! みりおちゃん! かなめちゃん! みりおん! おめでとう(*^^*)

しかし小池先生、エリザもあるのに忙しいなぁ(^^;)

-以下公式より-

新生月組は、トップスター・龍 真咲、トップ娘役・愛希れいか、そして準トップスター・明日海りおを中心とした体制となります。尚、本体制での公演は、2012年6月22日に初日を迎える月組宝塚大劇場公演『ロミオとジュリエット』(潤色・演出/小池修一郎)からとなります。

この度、宙組 次期トップスターに宙組の凰稀かなめ、次期トップ娘役に実咲凜音が決定致しました。
実咲凜音は、2012年5月29日付で花組から宙組に組替えとなります。
尚、トップスター、トップ娘役としての公演は、2012年8月31日に初日を迎える宙組宝塚大劇場公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』〈脚本・演出/小池修一郎〉からとなります。

2011観劇総括

Posted by 紫  on 02.2012 宝塚   0 comments   0 trackback
って事で2011年の観劇をまとめてみました。
忙しかった時期・暇してた時期でバラツキはありますがまぁこんなもんかな…と(^^;)
でもツイッターで回数だけはまとめたはずが今整理したら何故か増えていた(笑)

☆宙組☆ 19回+6

【誰がために鐘は鳴る】、3回+2 → 東京3、お茶会(まゆさん・みっちゃん)
【ヴァレンチノ】、1回
【記者と皇帝】、7回+1 → 宝塚7、お茶会(みっちゃん)
【MUGEN!】、1回
【美しき生涯/ルナロッサ】、2回+1 → 宝塚2、お茶会(みっちゃん)
【クラシコ・イタリアーノ/NICE GUY!!】5回+2 → 宝塚4、お茶会(みっちゃん)、東京1、お茶会(みっちゃん)

☆花組☆ 17回+3

【愛のプレリュード/Le Paradis!!】1回+1
【ファントム】13回+2 → 宝塚9、お茶会(まゆさん)、東京4、お茶会(まゆさん)
【小さな花がひらいた/ル・ポァゾン】、3回 → 梅田3

☆雪組☆ 7回+1

【ロミオとジュリエット】、4回+1
【黒い瞳/ロックオン!】
【ハウ・トゥー・サクシード】
【仮面の男/ROYAL STRAIGHT FLUSH!!】

☆月組☆ 4回

【STUDIO54】
【ダンシング・ヒーローズ】
【バラの国の王子/ONE】
【アルジェの男/Dance Romanesque】

☆星組☆ 4回

【ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び】
【オーシャンズ11】、3回

☆その他☆ 13回

梅芸、【タカラヅカスペシャル】、2回     梅芸、【モーツァルト!】、2回
梅芸、【愛と青春の宝塚】           森ノ宮、【ビクター・ビクトリア】
帝国劇場、【三銃士】             春、【ライオンキング】
梅芸、【ロミオ&ジュリエット】、3回      梅芸、【ニューヨークに行きたい】
神戸、【くるみ割り人形】

合計74P(64回+10)でした。(勝手にポイント制にしてますが(^^;))
まぁ毎週のように劇場に出没してたら当然こーなりますよね(笑)
毎度毎度の事ですがかかったチケット代・交通費・宿泊費は考えない事にします!
さて、今年はどーなるかな!楽しみです(*^_^*)

霧の終着駅

Posted by 紫  on 30.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
霧矢さん。
エスペランサのファビエルさんとかゼンダ城の虜の新公とかあいらぶゆーっくびったけよーとかパンドラちゃんとか54とか大好きでした。
ザ・リズム感って感じのダンスが大好きでした。
いつまでも聴いてたいあの歌声が大好きでした。
霧矢さんが大好きでした。
あぁ、寂しいなぁ。

-以下公式より-

月組トップスター・霧矢大夢が、ミュージカル『エドワード8世』-王冠を賭けた恋-、ブリリアントステージ『Misty Station』-霧の終着駅-(宝塚大劇場:2012年2月3日~3月5日、東京宝塚劇場:2012年3月23日~4月22日)をもって退団する事を発表し、記者会見を行いました。

時が来た チャンス掴め

Posted by 紫  on 11.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
9/2(金)15:00公演、【仮面の男/ROYAL STRAIGHT FLUSH!!】雪組宝塚大劇場

行って来ました、みみちゃんお披露目♪
ロミジュリ・全ツ・ハウトゥでもうすっかりお馴染みのきむみみコンビですが今回がみみちゃんの、そしてきむみみコンビの大劇場お披露目でしたね!
可愛い可愛いこのコンビ、大好きです(*^_^*)

お芝居はもうみみちゃんが可愛くて…(でれでれ)
きむちゃんの癒しの声が響いて…(ホンッとにいい声ですよね)
きむみみのシーンが可愛くて…(でれでれでれでれ)
まっつとしょうくんのシーンでホロっときて…(あそこ泣けますよね)
曲が綺麗ですよね!色んな人に台詞や歌があっていいですよね!
だがしかし…。…。…。おい、こだまっち(-"-;) ちょっとそこ座ろっか(にっこり)
色々言いたい事がありすぎて。。。このメンバーなんだしもっと良い作品に出来ただろーに。
とくかく残念でなりません。

ショーはとっても楽しかった(*^_^*)
とりあえずおづきさん!!ド金髪!!トサカ!!
プロローグできむちゃん以外皆白ジャケットかと思いきや、黒ジャケットでド金髪のおづきさん><
彼のファンはこれ通うべき!!
とにかく目が足りない。
どっかで見た衣装と思ったのはワンダーランドかな。
吉正くんは戦隊物が好きなのかな。何とかレンジャーみたいな5人の銀橋良かった☆
そして皆が本舞台にいる時に大階段に並ぶ退団者。宝塚のこーゆーとこ温かくて良いよね。愛を感じてほっこり(*^_^*)

きむちゃんは挨拶後もう一度幕が開いた際、ショーではあーでこーでと熱く語り、あ、芝居の話もしなきゃと思ったのか「お芝居は…(間)。」
おいっ!!!正直過ぎるわ(笑)

この一瞬を永久に変える

Posted by 紫  on 10.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
8/21(日)15:00公演、【アルジェの男/Dance Romanesque】月組宝塚大劇場

お芝居はね、健気なまりもちゃんに泣かされました。まりもちゃんのお腹と人海戦術のごろんごろんが凄かった!
でもお話はよくわからなかったのですよ…(泣いたくせに…)(^^;)
うーん。
まさおの役がね…、何かね、実は事情があるとか何か心の中に秘めているとか何か一本筋があるとかそんな悪役じゃなくてただのどーしよーもないホントにただのクズ男で、何でこれが宝塚の所謂路線と呼ばれる二枚目スターの役なのかがわかんなかった。(ホントは何かあったんだろーか、私が気付けなかっただけで)
あ、組長と副組長がとっても可愛らしかったです!

ショーはね、楽しかったー(*^_^*)
だんす!ろまねーすくー!だんすだんす!ろまねーすくー!は1度しか観てないのに未だに頭に残ってて気付いたら口ずさんでます。
そしてきりまりのデュエットダンスが><!!綺麗で泣けました><!!
素敵だったなぁ~♪
その昔、私がヅカファンになった頃、稔幸さんと星奈優里ちゃんのダンスが憧れでした。
時代が変わり今度は、こむちゃんとまーちゃんのダンスに見惚れてました。
そして今なら、きりまりなんですよ!私のオススメ!とにかく美しい!

あぁ、東京行きてぇ。(まっつ風に)(笑)

2012年間スケジュール

Posted by 紫  on 20.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
拍手コメントありがとうございます!
みっ茶楽しかったですよね~☆
東京は都合がつかず泣く泣く諦めましたがまた次も行きたいです(*^_^*)

そしてスケジュール発表になりましたね!
蘭寿さんはこれから(来年中いると仮定すれば)東京→全ツ→大劇→東京→全ツ→大劇→東京→東京→梅田ってな感じでしょうか?
雪組さんは梅芸&博多でいつぞやの星組さんですね。
しかしまぁ若者が働かされるとゆーか分かりやすいとゆーか(^^;)
でもでも花組さんも全ツ多くないですか?真飛さんもよく全ツ行ってたイメージがあるんですよね。
今年が東回りだから来年は西回りですね~☆
まだまだファントム公演中で先の事はあまりピンと来なかったりもしますがその時その時で楽しくヅカライフが送れたらいいなぁと思います(*^_^*)

2012年公演ラインアップ<2月~4月・月組>

Posted by 紫  on 07.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
大野先生と齋藤先生とかめちゃくちゃ期待してしまうんですけどっ!!
好きなんですよ~この2人(^_^)v

-以下公式より-

主演・・・(月組)霧矢大夢、蒼乃夕妃

◆宝塚大劇場:2012年2月3日(金)~3月5日(月)
一般前売:2012年1月7日(土)
◆東京宝塚劇場:2012年3月23日(金)~4月22日(日)
一般前売:2012年2月19日(日)

ミュージカル
『エドワード8世』-王冠を賭けた恋-
作・演出/大野拓史

「王冠を賭けた恋」として有名な、英国王エドワード8世と、アメリカ国籍のウォリス・シンプソン夫人の恋愛譚。歴史ある王朝が欧州から次々と消えてゆく、王侯貴族の時代の落日に、「社交界よりもナイトクラブを好む」と評される、モダンな感覚と気さくな人柄が、メディアを通じて人々に愛された「大衆王」エドワード8世の虚像と実像を、国王退位に至るウォリスとの恋愛事件を軸に描く。

ブリリアントステージ
『Misty Station』
作・演出/齋藤吉正

夜明け前のプラットホーム。始発列車の汽笛は青年を未知なる旅へと誘う。出会い……、恋……、別れ……。青年の旅先でのトピックスを華やかなショーシーンで展開するドラマティックなショー作品。

2012年公演ラインアップ<1月~3月・花組>

Posted by 紫  on 07.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
お正月は花組さんですねー!
まゆさんのオリジナルショー楽しみです(*^_^*)

-以下公式より-

■主演・・・(花組)蘭寿とむ、蘭乃はな

◆宝塚大劇場:2012年1月1日(日)~1月30日(月)
一般前売:2011年11月19日(土)
◆東京宝塚劇場:2012年2月10日(金)~3月18日(日)
一般前売:2012年1月15日(日)

ミュージカル・プレイ
『カチューシャ』(仮題)
-レフ・トルストイ作「復活」より-
作・演出/石田昌也

「戦争と平和」「アンナ・カレーニナ」と並ぶ、ロシアの文豪トルストイの傑作のミュージカル化。宝塚歌劇では、1962年に春日野八千代、那智わたるにより「カチューシャ物語」として上演されている。19世紀末の帝政ロシア。青年将校ネフリュードフは、召使のカチューシャと許されざる恋に落ちる。数年の歳月が流れ、ネフリュードフは社交界の花形となり、貴族の娘との婚約も決まっていた。ある日、ネフリュードフは殺人事件の陪審員として裁判所に呼び出される。うらぶれた被告の女が出廷した。無実を訴える美しい娘を見て、ネフリュードフは愕然とする。カチューシャその人であった。ネフリュードフはかつて愛したカチューシャ救済のために一生を捧げようとするが……。

レビュー・ファンタシーク
『カノン』-Our Melody-
作・演出/三木章雄

“カノン”とは、音楽用語でメロディが追いかけ合いながらクライマックスへ向かう手法。レビュー『カノン』は世界の名曲を素材に、それにまつわる悲しみ、希望、愛などの“思い”を各景の主題とし、全体が一つの音楽詩として、生きる喜びを歌い上げます。蘭寿とむトップ就任後の初のオリジナルショーであり、ダンサー蘭寿の魅力が最大限に発揮されると共に、花組の持つ明るいエネルギーが舞台一杯に溢れます。

2012年公演ラインアップ<宙組1月~2月>

Posted by 紫  on 07.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
2月の中日は宙組さんでしたね!!振り分けどーなるんだろ?!
仮面のロマネスクはかしちゃんを思い出すなぁ~。

-以下公式より-

■主演・・・大空祐飛、野々すみ花

◆中日劇場:2012年2月1日(水)~2月24日(金)
一般前売:2011年12月5日(月)
座席料金:A席7,500円、B席6,000円(税込)

ミュージカル
『仮面のロマネスク』
-ラクロ作「危険な関係」より-
脚本/柴田侑宏 演出/植田景子

原作の「危険な関係」は近代フランス心理小説の傑作。しかしそのスキャンダラスな題材ゆえに世間からは長く異端視された禁断のラブ・ストーリーである。1997年に、高嶺ふぶき、花總まりにより上演し、以後、再演の呼び声が高かった作品。動乱に揺れるフランス宮廷を舞台に、美貌の青年貴族ヴァルモンと若き未亡人メルトゥイユ侯爵夫人の冷徹で官能的な恋の駆け引きを、心に仮面を被らなければ生きていけない男女の姿の中に華麗に重厚に描く。

ファナティック・ショー
『Apasionado!!II』
作・演出/藤井大介

“Apasionado”はスペイン語で「熱い」「情熱の男」という意味。「熱」をテーマに、熱いリズム、熱い血潮、燃え上がる恋、嫉妬の炎、命を賭けた情熱など、様々な「熱」の形を具現化した、情熱的でエネルギーに満ちたダンシング・レビュー。2008年、月組により初演、2009年には宙組により博多座で上演し、大人の雰囲気を持つレビューは大好評を博した。

■主演・・・凰稀かなめ

◆宝塚バウホール:2012年1月27日(金)~2月7日(火)
一般前売:2011年12月17日(土)
座席料金:全席6,000円(税込)
◆東京特別(日本青年館):2012年2月15日(水)~2月20日(月)
一般前売:2012年1月8日(日)
座席料金:S席7,500円、A席5,000円(税込)

バウ・ミュージカル
『ロバート・キャパ 魂の記録』
作・演出/原田諒

20世紀最高の報道写真家と称されたロバート・キャパ。彼はそのカメラに人々の哀歓、激情と愛を捉えた。キャパの残した生命の記録は、今も色褪せることなく輝き続けている。1930年代、人民戦線のデモが激しくなってきたパリ。アンドレ・フリードマン(後のロバート・キャパ)は、当時としては珍しく小型カメラを使用し、群衆に紛れて写真を撮ることに成功する。それは、ただ情景を写すだけでなく、被写体の「心」を伝えることを可能にした瞬間だった。不穏な欧州情勢の中、反ファシストたちは理想主義の旗を掲げて世界各地からスペインへ集結する。その中にはフォト・ジャーナリストとしてのアンドレの姿もあった。真実を写し人々に伝えること、それこそが自らの使命だと、彼は最前線へと向かう……。激動する時代のうねりの中で、人間の真実の姿を追い求め、ひたむきに生き、愛し、戦った、一人の男の半生をドラマティックに描いたミュージカル。

世界中 男も女も~♪

Posted by 紫  on 13.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
拍手コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました、もう大分元気です。
お茶会行かれてたんですね~!ホントに楽しかったですね(*^_^*)
みっちゃんの歌声はホントに涙が出ます。

4/16(土)15:00公演、【ノバ・ボサ・ノバ/めぐり合いは再び】星組宝塚大劇場

と言う事で、もうすっかり過去の話ですが観て来ました☆
オーロ:夢乃 聖夏、マール:紅 ゆずる、メール夫人:真風 涼帆、マダムガート:毬乃 ゆい Ver.でした。
何が凄いって皆の発するパワーが凄い!ちえちゃんの求心力が凄い!とよこさんの安心感が凄い!ねねちゃんが可愛い♪れみちゃんも可愛い♪
そりゃムラなのに立ち見も売り切れるわ(^^;) 今は東京で絶賛上演中ですね!!

お芝居もこれまた可愛いのなんのって><!!
話自体は何て事ないお話なんだけどキャラがそれぞれ個性的ですっごい面白かった!
ちえちゃんがカッコいいのは勿論、ツンデレとよこお兄様とか、へたれな従者の紅さんとか、ちょっと変わった方向に真面目で不器用な夢乃さんとか、自分が周りに愛されてる事を理解してるみやるり王子とか、メガネ真風とか(笑)
そしてれみねねが超可愛いのー☆ で、娘役ちゃん達もいっぱい役あって嬉しい!
見終わったあと、何だか楽しい幸せ気分で帰れる作品です!

宙と花で忙しいのでこの時期東京へは行けませんが名古屋か博多へ出没したい所存です(*^_^*)
(や、その頃も忙しいか(笑))
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

