Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

見果てぬ夢を追い求めて

Posted by 紫  on 14.2012 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
拍手コメントありがとうございます!
あれは金曜だけでしたね。私も凄くびっくりしましたが、あの時「みっちゃーん!!」って声をかけたのはどーやら下級生らしい(私ファンの人かと思ってましたが下級生だったと仰ってた方がいらっしゃいました)のでアドリブではなく事前に決めてたのかな?と思います。
アドリブであんな綺麗に掛け声が入ったのだとしたらもうそれは素敵な偶然というか巴里祭チームの絆が起こした奇跡ですね(*^^*)
私も次、どんなみっちゃんに会えるのかとっても楽しみにしてます!!

さて、先週は東京へ行っておりました。
8/4(土)帝国劇場「ラ・マンチャの男」18:00公演

松本幸四郎(セルバンテス/ドン・キホーテ)
松たか子(アルドンサ)

駒田一(サンチョ)/松本紀保(アントニア)/石鍋多加史(神父)/荒井洸子(家政婦)/
祖父江進(床屋)/福井貴一(カラスコ)/上條恒彦(牢名主)

演出も松本幸四郎さんでした。実は初めて観ました。
知ってたのはバレエでもやってる「ドン・キホーテ」が元だと言う事。
そしてそのバレエ「ドン・キホーテ」も全編通して観たこと無いって言う…。
自分を中世の騎士だと思い込んでる人のお話。正直それ位の認識しか無かったのです、すみません。
あと知ってたのは「見果てぬ夢」という曲。
前から何故だかこの曲が好きで、どんなミュージカルのどんな場面で歌われているのか気になってました。
でも中々ご縁が無くて、今回やっと観れたのです。

物凄く引き込まれました。
正直、2時間以上・休憩なしって割りと直前に知って大丈夫かな私?とも思ったのですが(すみません…)全く何の心配も要りませんでした。
そりゃそーですよね、もう何十年も、松本さんが人生の半分以上演じ続けているこの作品。
素晴らしいに決まってる!凄い存在感でした。そして凄い説得力でした。
ちょっと台詞や歌が聞き取り辛いとこもあったんですが、どんどん引き込まれて行く自分がいました。
そして私は松たか子さんが好きなんだなぁと改めて思いました。
気付いたら泣いてましたよ、私。自分でもびっくりした。

夢とは、夢を叶えようとするその人の心意気だ。

深くて難しくて消化しきれなかった部分もあるので是非もう1度観てみたいです。

全ての物はこのめぐりくる偉大な生命の調和に結びついている

Posted by 紫  on 11.2011 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
9/10(土)13:00公演、【ライオンキング】劇団四季(春)

大好きなんです、ライオンキング。
本当に大好きなんです。本当に。
いつもいつもオープニングから泣いています(^^;)
単純なお話なんですけどね。でもとっても考えさせられると言うか深いと言うか。
涙無しでは観れませんね。そして子どもに帰れる。
日常では見失っている無垢で純粋な心に(厚かましいですが)帰れる気がします。
心のお洗濯。
さあ、また頑張らなきゃ。

un pour tous, tous pour un.

Posted by 紫  on 10.2011 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
8/12(土)17:30公演、【三銃士】帝国劇場

ダルタニャン:井上芳雄
アトス:橋本さとし
アラミス:石井一孝
ポルトス:岸祐二
ミレディ:瀬奈じゅん
リシュリュー枢機卿:山口祐一郎
アンヌ王妃:シルビア・グラブ
コンスタンス:和音美桜
ロシュフォール:吉野圭吾
バッキンガム公爵:伊藤明賢
ルイ13世:今拓哉
役者/ジェームズ:坂元健児

楽しかったです(*^_^*)
もうちょっとこここーしたら…と厚かましく素人の癖に思ってしまうのは癖みたいなもんだから置いておいて(笑)
そしていつもの帝劇メンバーにあさこさんとたっちんがいる事がとっても嬉しかったです。(や、お二人だってその内いつもの帝劇メンバーになられるんでしょうね、楽しみ♪)

井上くんはいつも安心して観れますよね。何だろこの安心感。ホント歌は聴いてて心地良いです。
最後のさとしさんとあさこさんのシーンで泣かされました(T_T) さとしさんのジャンバルジャンが好きな私としては今回レミゼにご出演されず寂しかったのですが…。さとしさーん!!好きです♪(にっこり)ちょっとクタクタの汚れたシャツを着て哀愁漂うおじさまは大好きです。
あ、芳雄くんとたっちんは可愛いぴゅあな恋人でした!デュエットも綺麗だし☆ たっちん可愛いよー可愛い♪
シルビアさんもあさこさんも大人の恋だから二人が純粋で可愛い分その切なさが際立って何とも心に響きました。
で、圭吾さんが今まで私が観た圭吾さんの役の中で一番好きかもしれない><!!めっちゃカッコいい!!
圭吾さんと言えば悪くは無いんだけどうーんって感じで、あと、圭吾さんの歌が私はちょっと苦手でうーんって思ってたんだけど、何か今回凄くカッコよかった!!圭吾さん、今までごめん(^^;)
で、今さんてあんな大きな人だったんだね、今まで大きいってイメージ無かった、何故?
石井さんは相変わらず男前だなぁ~。
そして山口さんは山口さんでした。あの変わらない「山口祐一郎ここにあり」って存在感はいつ観ても安心します。
で、おかまちゃんがまさかのさかけんだった(笑)最初さかけんって気付かなかった(爆)
そしてとにかくあさこさんはかっこ良かったです☆ 圭吾さんとの軽快な掛け合いが面白かった!そーゆー役観たいなぁ~。

僕こそミュージック

Posted by 紫  on 12.2011 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
1/8(土)16:00公演、1/11(火)17:45公演、【モーツァルト!】梅田芸術劇場公演

8日が井上くん・香寿さん、11日が山崎くん・涼風さんでした。
17:45開演と言う半端な時間を疑問に思ってましたが21時過ぎると子役の子が小学生で出れないからそれに合わせてるんですよね。
子供時代で前半だけとか一部だけとかじゃなくて最初から最後までずーっと出てますもんね、大変だ。
前回の大阪公演はもう5年も前だったみたいです。時が経つのはホントにあっとゆー間ですね。
その時は山崎くんではなく中川くんでしたね。
好きなミュージカルの一つ(好きなミュージカルありすぎじゃないかと言う突っ込みはさて置き)なので大阪に来るの楽しみにしてました☆好きな曲いっぱいですし!!
では一言ずつ感想など。

モーツァルト:井上芳雄
井上くんは初演からなので堂々としてて素敵でした。エリザベートのルドルフ役でデビューして以来色々なミュージカルに出演され、もうすっかりミュージカル界の看板俳優さんですよね。
デビュー作を生で観た身としては感慨深いです。

モーツァルト:山崎育三郎
山崎くんも良かったけど声がこもってるのか何なのかちょっと聞き取りづらい曲もあったのが残念。
座った場所によって音響の良し悪しもあるのかなぁ?
レ・ミゼラブルのマリウス役の方ですよね。前回観ました!いけめんいけめん♪
今年もレミゼにご出演です!

ナンネール(モーツァルトの姉):高橋由美子
この方も初演からずっと出てらっしゃいますよね?この方の歌声好きなんです~☆

コンスタンツェ(モーツァルトの妻):島袋寛子
思ったより健闘してらっしゃいました。すみません。
後半切ないシーンで泣かされました。ちょっと声出てない曲もありますが「ダンスはやめられない」は素敵でした。

ヴァルトシュテッテン男爵夫人:涼風真世
涼風さんは年齢を重ねてもいつまでも可愛らしい人だなと。歌も綺麗で貫禄も流石でした。素敵♪
関西ではモーツァルトの舞台裏ってゆー番組が始まる前に放送されてて出てらっしゃったんですけど、素はちょっと変わってて男前な方ですよね(^^;)

ヴァルトシュテッテン男爵夫人:香寿たつき
そして香寿さんの美声も健在。香寿さん久々に観ました、嬉しい。

コロレド大司教(ザルツブルクの領主):山口祐一郎
流石の存在感でした。ホンッとに凄い存在感ですよね。山口さんは山口さんだなぁ~といつも思います。
力強い歌声も勿論健在!

レオポルト(モーツァルトの父):市村正親
市村さんも流石な存在感でした。息子の事を凄く想ってるんですがちょっと頑なで…。
終盤の父と息子のやりとりに切なくなりました。
前回観た時はうるさい親父だな、まぁモーツァルトもふらふらしすぎだしそんなもんかなと思って特に何も思わなかったんですが、実は色んな葛藤が錯綜してて…。(私も歳を取ったって事ですかね)

エマヌエル・シカネーダー(劇場支配人):吉野圭吾
この方も色々なミュージカルでお見かけしますね。今度たにおかさんと舞台されるんでしたっけ?かしちゃんとも昔競演されましたよね?レミゼのアンジョルラスとかもされてましたっけ?
歌声はちょっと私は苦手なんですがコミカルな役で場を盛り上げてらっしゃいました。M!は前もご出演されてましたよね?

で、アンサンブルにはヅカOGさんも。
秋園美緒さん、アロイズィア役(コンスタンツェの姉)されてたんですね。少しですが台詞もソロ歌もありました!
華城季帆さん、いろんな役で出てました。割り台詞ならぬ割りソロ歌がありました。可愛らしかった♪

そして初日には小池先生・リーヴァイ氏・クンツェ氏が来られて挨拶がありました。
キャストの皆さんもリーヴァイ氏もクンツェ氏も背が高いので、腰低く出てきた小池先生が小人の様でした(^^;)ロードオブザリングのホビット(でしたっけ?)見たいな感じ。(偉い人つかまえて失礼です)
好きな曲がいっぱいのこのミュージカル、久々に観れてとても嬉しかったです!
出来たらまだまだ観たいんですが節約しなきゃだしあと1回が限度かなぁ。
凄く悩みますが井上くん・涼風さんの回が観たいかな(*^_^*)

もうすぐフィナーレ

Posted by 紫  on 22.2010 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
11/21(日)13:00公演、【ウィキッド】劇団四季(大阪)

1年振りのウィキッドでした~☆
そしてもうすっかり定番、フィエロがきたざーでした(^^;)紫が行くといつもそーです(笑)
東京公演から通算4度目ですが何回観ても泣いちゃいます。
感想はこれまでにも散々語った気がするので割愛。
一緒に観に行った友人が次は「オペラ座の怪人」が観たいと言ってくれました。
普段は舞台とか観ない子で一緒に宝塚もお勧めしましたがあまり興味が無いようで残念。
四季はね興味があるみたいで「今度行く予定やねんけど一緒に行く?」と聞くと「行く!行く!連れてってー!」って言ってくれるんだけどなぁ。
で、うっかり「オペラ座の怪人は3月から京都で始まるからまた一緒に行こうね♪」と約束をして別れてしまった…。
別れた後に自分の(宙組の)3月の予定を思い出し激しく後悔。
ゆーひさんDC&青年館、みちこ青年館&バウ、まゆさんDS、何て忙しい時期o(>_<)o!!
友人よ、やっぱ4月でいいかなぁ…?

グリンダ:山本貴永
エルファバ:木村智秋
ネッサローズ:勝間千明
マダム・モリブル:原田真理
フィエロ:北澤裕輔
ボック:伊藤綾祐
ディラモンド教授:前田貞一郎
オズの魔法使い:松下武史

音楽の天使

Posted by 紫  on 20.2010 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
12/17(金)の金曜ロードショーは映画『オペラ座の怪人』らしいです(*^_^*)
そして吹き替えキャストは全員劇団四季。

ファントム:高井治、クリスティーヌ:沼尾みゆき、ラウル:佐野正幸

四季のHPを覗いて来たところどーやら北澤さんも出るみたいですね~☆
きたざー大好きです!!
高井さんのファントム、沼尾さんのクリスティーヌは観た事ありますが、佐野さんのラウルは初めてかも。
紫にとって佐野さんといえばコミカルな野獣の人なのだ(笑)

そしてそして舞台の方は1月に名古屋で千秋楽を向かえ、3月より京都です♪
こちらも楽しみですね!!

帝国劇場100周年

Posted by 紫  on 23.2010 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
ブログを更新する時間と心の余裕があるっていいですねー(苦笑)
大好きなレ・ミゼラブル、来年のキャストが発表になったのは勿論知ってましたが触れる余裕が無かったんですよー。
という事で今更ですが…(^^;)

◎ジャン・バルジャン:山口祐一郎、別所哲也、吉原光夫
さとしさんがいらっしゃらないのが残念。吉原さんは新しい方ですねー。
実は紫、意外にも山口バルジャン観た事無いんですよね。(いっつもさとしさんばっかり観てるからだ)
別所さんは観た事ある?かな?(と思う)で、割と好きなバルジャンだった気がする。

◎ファンテーヌ:知念里奈、新妻聖子、和音美桜
全員新キャストですね。知念さんはコゼット・エポニーヌから、新妻さんはエポニーヌから、そしてたっちん!!びっくりだよー!!
ファンティーヌが歌う「Ⅰ Dreamed a Dream」ってゆー切ない曲が大好きです。
たっちん、観に行くからね~☆

◎エポニーヌ:笹本玲奈、ジェニファー・ペリ、平田愛咲
玲奈ちゃんのエポニーヌ好きです(告白)(たっちんとスケジュール被るかなぁ?)
そしてチャバ!!平田さん。「屋根の上のヴァイオン弾き」の三女役の子です。
泣かされましたよー。彼女の回も観たいなぁ。(で、たっちんとスケジュール被るかなぁ?)

◎ジャベール:石川禅、岡幸二郎、今拓哉、KENTARO
KENTAROさん以外はレミゼ含めいつも色んなミュージカルで拝見させて頂いている方々ですね。(KENTAROさんごめんなさい観た事無くて…。)
皆さん素敵な方です。

◎テナルディエ:駒田一、三波豊和
駒田さんのコミカル感が好きです♪三波さんはポワロでかしちゃんと一緒されてる方ですね。

◎アンジョルラス:上原理生、阿部よしつぐ
まだ拝見したことない方々なので新しい出会いに期待です!

◎コゼット:神田沙也加、中山エミリ、稲田みづ紀、折井理子
沙也加ちゃん続投、中山さん?!、ミュージカルされる方なんですねー。

◎マリウス:山崎育三郎、原田優一、野島直人
山崎くんマリウス好きです(*^_^*)、原田くんは前回アンジョルラスでしたよね。ってか昔ガブローシュもされてたんでしたっけ?線は細いけど男らしくて好きです。

◎マダム・テナルディエ:森公美子、阿知波悟美
ベテランさんですね~。

そしてそして↓↓超観たいんですけどo(>_<)o!!

【帝劇開場100周年記念 スペシャル・キャスト】
ジャベール:鹿賀丈史
ファンテーヌ:岩崎宏美
エポニーヌ:島田歌穂
マリウス:石川禅
アンジョルラス:岡幸二郎
司教:林アキラ
テナルディエ:斎藤晴彦
マダム・テナルディエ:鳳蘭
ジャン・バルジャン:今井清隆

2011年4月12日(火)~6月12日(日)
※プレビュー公演:4月8日(金)~10日(日)

来年の春が今からとっても楽しみです☆

僕こそ ミュージック

Posted by 紫  on 13.2010 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
今年の11・12月は東京に行きます☆
まぁ宙組はムラにいる時期ですけどね(^^;)
だって好きなんだもん!もんもん!(気持ち悪い)
中川くんが出ないのが残念ですが…。

帝国劇場【モーツァルト!】
11/6(土)~12/24(金)

ヴォルフガング・モーツァルト(Wキャスト)
井上芳雄/山崎育三郎
ナンネール(モーツァルトの姉)
高橋由美子
コンスタンツェ(モーツァルトの妻)
島袋寛子(SPEED)
ヴァルトシュテッテン男爵夫人(Wキャスト)
香寿たつき/涼風真世
コロレド大司教(ザルツブルクの領主)
山口祐一郎
レオポルト(モーツァルトの父)
市村正親

セシリア・ウェーバー(コンスタンツェの母)
阿知波 悟美
アルコ伯爵(大司教の側近)
武岡淳一
エマヌエル・シカネーダー(劇場支配人)
吉野圭吾

<男性アンサンブル>(五十音順)
安部誠司/大谷美智浩/小野田龍之介/小原和彦/片根暢宏/KENTARO/杉山有大/
砂川直人/高原紳輔/寺元健一郎/松澤重雄/港 幸樹/森田浩平/森山大輔/山名孝幸

<女性アンサンブル>(五十音順)
秋園美緒/池谷祐子/石田佳名子/碓氷マキ/華城季帆/樺島麻美/後藤 藍/
鈴木結加里/徳垣友子/名児耶ゆり/穂積由香/三木麻衣子

いつの世も 変わらぬは 恋心

Posted by 紫  on 23.2009 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
11/21(土)、17:30公演、【美女と野獣】劇団四季(京都)

ウィキッド観てすぐ京都へ旅立ちました。高校時代の友2人と○年振りかの再会。
しばらく全く会ってないのに気を使わずにいろんな話が出来るのが古い友人ならではというか、嬉しいですよね、そんな友がいてくれることに、感謝感謝。
2人はそこまでミュージカルを観る人ではないので反応が気になりましたが、「夢の世界だね~♪」と満足してくれたみたいです。
今度はぜひウィキッドも観たいと言ってくれました☆

ベルの坂本さん、ガストンの野中さん、お2人ともベテランさんなので安心して観れました。
しかし坂本さんはいくつになっても可愛い。何でだ?!羨ましい…。あの声がいいですよねぇ~♪
野中さんも声が素敵!濃い役似合う!(ライオンキングのスカーとかしてた方ですよね?観たことあるよーな。)素敵なおじさま。(むひむひ)
野獣くんも頑張ってましたよ~!
最後のカーテンコールで坂本さん・野獣・野中さんの並びが、若いママ・息子・渋いパパに見えなくもなかったのはご愛嬌ですよねー。(^^;)

いい1日でした☆

あなたは私の中で 永遠に輝き続ける

Posted by 紫  on 22.2009 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
11/21(土)、13:00公演、【ウィキッド】劇団四季(大阪)

3度目のウィキッド!!大阪来てからは初めてでした。
やっぱ好きっ♪大好きっ♪
ウィキッド初めての友人と行ってきましたが気に入ってもらえたみたいで良かった!
紫が観るとき何故だかフィエロはいつもきたざー。(なんで?)
いけめんいけめん、歌は上手いが動きが変(笑)
きたざーファンの友人にすかさずメール!でも考えるとすごい遭遇率だね~。

さてこの作品、何回観ても泣きます。(断言)
まぁ妹に言わせると紫は基本何観ても泣いてるらしいですが…(^^;)
好きなところはこのブログでも散々語りつくした気がするのでもうなにも言いません!
とにかくお勧めです☆
次は誰を連れて行こうかなぁ~?
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

