Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

私のキレイの素

Posted by 紫  on 29.2007 貴城けい   0 comments   0 trackback
世間様の流れからは大分遅れましたが、やっと女性セブン入手致しました(^_^)/

「スペシャル対談:私のキレイの素」
もぉ、かしちゃんほんと可愛い♪
これまた白黒のかしちゃんを微笑ましく思いながら(笑)ニヤニヤしながら読んでます。

かしちゃんが好きだと言ってたフルーツグラノーラは今や私の中でも朝食の定番☆
そして山本浩未さんが「かしちゃん祭り」をやったと仰っていて何か勝手に親近感!(かしちゃん祭りとはかしちゃんのDVDの気に入った場面を何度も繰り返し見ること)
私もよくやっていますもの!しかも1人で(^^;)

来週にはまた違う雑誌に載るんだよね!かしちゃん♪
あ、それにTVも!(関西は映らないけど)
楽しみだぁ~☆Chu!!

モノトーンがお好き?

Posted by 紫  on 27.2007 貴城けい   0 comments   0 trackback
今日はオスカーの携帯サイトにスペシャル画像貴城けい003がupされてました!
連日の更新♪

最近転職したてで、しかも忙しい会社なので毎日残業当たり前、帰ると凄い時間になっているのでかしちゃん情報にすっかり疎くなっちゃいましたが、オスカーのサイトやファン仲間のブログだけはちゃんと毎日チェックしておりまする。

忙しいのを理由にお部屋は汚いまんまなんですがね(-"-;)

ま、そんな事はさておき、今日の画像は映画「300」の時のレッドカーペットのかしちゃんでした☆
かしちゃんはセルフプロデュースがあまり上手くないと思うのですが…やっぱ可愛い♪と思うのはおそらく紫がかしバカだから?(笑)
あーゆーフリフリワンピよりも大人っぽいほうが年相応でいいと思うんだけどやっぱかしちゃんは可愛いのです(おい)

しかし貴城さんよ、退団してから白黒かしちゃんしか見てない気がしますよ(^^;)
モノトーンは紫も大好きですが、在団中、蛍光オレンジのジャケットや紫のロングジャケット、迷彩柄のお洋服着てた人とは思えないくらい白黒オンリーじゃありません?(笑)

最初のレッドカーペットは白黒、2度目のレッドカーペットは黒、何方かのパーティーは白、これまた何方かのイベントは白、トークショー昼は黒、夜は白、観劇会&親睦会は黒…。
唯一、かしちゃんのバースデーパーティーはベージュのスーツとピンクドレスだった(^^;)

凄いなぁ、徹底してるなぁ~。

来月のトーク&ライブショーは何色かな?
色つきの服着て下さいってリクエスト出しとこうかな(笑)

くじけちゃだめだぁ!!

Posted by 紫  on 25.2007 貴城けい   0 comments   0 trackback
はい、オスカーの携帯サイトに着ボイス貴城けい005がupされました♪
今回はかしげくんバージョンです(^o^)v

「いつもの魅力的な笑顔が台無しじゃないか!」

…な、何ですと?
今何て仰いました?

「君はそんなに弱い人間じゃない!」
「もっと自信を持って!」

…、これは就職したばかりの紫へのメッセージだと受け取ってもいいのでしょうか?(笑)
入ったばっかでそんな大きな仕事を任される訳じゃないので、全くくじけてはいないのですがよかったでしょうか?(^^;)

「僕も応援してるぞ、頑張れ!」

…、頑張る!頑張るよ、かしちゃん!
貴女とご一緒ならどこへでも(え?、笑)

新しい世界

Posted by 紫  on 23.2007 仕事   0 comments   0 trackback
会社を辞めて早や2ヵ月半ちょい、就職しました。
今日から働いてきましたが、どーなることやら(^^;)

これでかしちゃんが遠くなっちゃうなぁ↓↓
でも働かなきゃ生きていけないもんね。

頑張りませう。

キラキラそらそら どーして

Posted by 紫  on 22.2007 宝塚   0 comments   0 trackback
かしちゃんの話しかしてなかったので宙組さんの感想でも。
宙組大劇場公演「バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!」

まずはお芝居。

通常版・新公と観て今回の役替わり版が3回目。
何が良かったってみっちゃん(北翔海莉)のラモン☆
蘭とむくん(蘭寿とむ)が苦戦してちぎちゃん(早霧せいな)もこけてたラモン登場の歌、しっかり聴かせてくれました!
もうそれだけでラモンに惚れそう♪
かっこよかったぁ(^_^)v
「瞳の中に~」って歌も切なくて切なくて泣きそうになりました。
この歌蘭とむくんはラモンでもロドリーゴでもわりと同じ感じで歌うんだけどみっちゃんは全然違ってて、個人的には蘭とむくんすっごい好きなんだけどラモンは私的にはみっちゃんの勝ちかな。

フェルナンドのたにちゃん(大和悠河)は上手く言えないけど感じが変わってて紫はこっちの方が好き!
イサベラうめちゃん(陽月華)は相変わらず芯の強いかっこいい魅力的な女性だった。
別れのシーンは切ないね(T_T)

代役のちぎちゃん・かちゃさん(凪七瑠海)は急な代役だっただろうにそれを感じさせないくらい頑張っておられました。

んでショー。

例の蘭とむくんの銀橋ソロ、かしちゃんの4列後に座ってたのでばっちりこっち向きにウインクが見えてちょっと得した気分♪
たにちゃんがかなり張り切ってて(でもちょっと空回り、笑)中詰めとか「おらおらおらおら~!」と面白い事になっていた(^^;)
でもそんなタニオカさんが好きよ。
最後のヒップホップっぽい振りのとこのたにちゃんが超可愛かった!

そして何といってもうめちゃんがかっこいい☆
火星の場面の終わり、垂れ幕がパッと落ちてきて幕の前でうめちゃんが1人スポットライトを浴びるとこなんて最高!

これまた代役のかちゃさん・GO(暁郷)、本公演であんなにソロで歌うなんて2人とも初めてなんじゃないだろうか?
GOくんは初銀橋だよね?
緊張して声がちょっと震えてた様にも思ったけどこれを糧にすくすく育って欲しいな。(お前は誰だよ)

う~ん、観劇中はかしちゃんを見ずに舞台をしっかり観てたはずなのにその後親睦会があったせいか、記憶がかしちゃん一色になっている様でこのくらいしか思い出せない(^^;)

も1度みっちゃんラモンに会いたいんだけどこっちはもう終わっちゃったし9月の上京予定日付近は通常版なんだよなぁ、残念…。

キラキラそらそら、千秋楽まであと少し。

かしちゃんと一緒

Posted by 紫  on 20.2007 貴城けい   4 comments   0 trackback
行って来ました!
貴城けいと観る宝塚宙組公演観劇会&親睦会。

興奮してかしちゃんに萌え~ってなって記憶が定かではありませんが(^^;)かしちゃんも「来てない人にも今日の事伝えてあげてね」と言ってらっしゃったので出来る限りご報告を。

朝、かしファン友達と再会し受付をしていると何と中央ゲートからかしちゃん登場!
今日のかしちゃんは髪はセンターパーツでおでこばっちり、服は黒(ワンピだったのか上下だったのかもう既に定かではない)、丈はひざ上10cmくらいかな?背中も開いておりました。で、白のネクタイを後ろにしてました。
私達に軽く挨拶をしてこれまた普通に入り口から入って行かれました。
まさか朝から、しかも中央ゲートから普通に入ってくるとは思ってもいなかったのでびっくり(◎o◎)!!
朝からかしちゃんに会えて幸せいっぱい♪

で、開演前かしちゃん登場。
普通にセンターでご観劇かと思いきやかしちゃんが座ったのは何と23列20番代前半!紫のちょうど4列前!ばっちり美しい背中を見つめてしまいました(笑)
これまた隣はスタッフさんかと思いきやかしちゃん1人で両隣はファンでした。隣の人かしちゃんに話しかけられてたよ、羨ましい!でも観劇どころじゃなかっただろうな。
1幕が終わるとかしちゃんは「では!」と言い残し楽屋へ。
(このブログにも登場してくれた紫の友達がかしちゃんの前の席、幕間に会った時彼女は「息が出来ない、身動き取れない」と嘆いてた、そりゃそうだ、笑)
で、ショーでは蘭とむくん(蘭寿とむ)の銀橋のソロでかしちゃんを指差し熱いウインク♪
かしちゃんは手を叩いて喜んでらっしゃいました!

かしちゃんと一緒に宙組を観るなんて何だか不思議な感じ。
でも私達以上に不思議に思っていたのは間違いなく周りのお客さん。
この観劇会を知らない人にはどー見えたんだろう?
かしちゃん登場に喜びはするがそんな驚くこともなく駆け寄ることもなく写真も撮らず、ひたすらかしちゃんを見ていた私達200人以上、きっと異様な光景だったに違いない(^^;)

そして親睦会。
司会者無しという事でひたすらかしちゃんがしゃべってました。
覚えてる限りをつらつらと順不同で述べさせていただきますと…。

◆今日の服装はファンの方からぜひぜひスカートでと言う意見が多かったのでスカートに決定、本来は腰くらいまでぱっくり開いてるらしいがそれはさすがにセクシーになり過ぎると言う事で中にキャミを着たらしいです。
◇初めてのA席観劇は皆からあまり目線が貰えなくて寂しかったとの事。蘭とむの銀橋ソロが死ぬほど好きで座席番号を伝えて「こっち見てね」と楽屋でアピール!ウインク貰ってファンの方の気持ちがわかったと(笑)
◆皆がめぼしい人が出てきたらオペラをあげて見ているのを見て「あぁこうやって誰が何の役かチェックするのね」と勉強になった(笑)
「じゃあ総見の時って私が出てきたら皆一斉にオペラあげてたの?私が移動したら皆のオペラも移動してたの?それ見たかったなぁ!」
ってそーですよ、かしちゃん、皆面白いくらい一斉にあげてましたよ、ってかそんなもの見てどーすんのさ(笑)
◇博多から来てらっしゃった方がいて「博多の想い出は?」と言う質問に、透明なイカを食べに行く予定がコンサートのお稽古が入り疲れ果て行くのをやめたところ、行ったメンバーがかなり良かったと帰って来たので食べ損ねたことをかなり後悔して悔しそうでした。
◆関西に長年住んでた思い出は、男装カフェに行ったこととグリコの看板の前でグリコのポーズをして写真を撮ったこと(笑)
◇退団してから東京人なのにハトバスツアーに参加したところ、ガイドさんがかなり噛み噛みでだったけど可愛かったので(他のガイドさんもお見かけしたけどうちの子が1番可愛かったと、笑)よかったらしい。
◆今回はチケットに限りがあったので西限定にしましたと。東の会員さんをかなり気遣っていて、東でも企画を考えようと思っているのでその時はブースカ言わずに暖かく見守っていてねと。

他にも色んなお話してくれてたんだけど何せ私の記憶が…。
また思い出したらひそかに追加します。
蘭とむくんのお話が度々出てきて「私蘭寿のファンみたい、笑」って。
8/12のトーク&ライブショー、1年前博多でこの日にお茶会した事、かしちゃんもおっしゃってました。

後は記念撮影と握手会、かしちゃんはあのおっきな目でしっかり私の目を見てぎゅっと握手をしてくれました☆
かしちゃんのあの目はほんと吸い込まれそう(笑)
時が止まるかと思いましたよ。

ほんとにほんとに可愛いかしちゃんと共に楽しい楽しい時間。
至福の時。
また1ヶ月頑張ろ♪



追記(7/20)

◇先週るいちゃんと観劇に来た際プチミュージアムに行かれたそうで、でもお金がかかるなんて知らなくて財布を持たずに行ったかしちゃん。
るいちゃんに立替を頼もうとしたところ宙組プロデューサーが「いいですよ」と、で、かしちゃんは「だよね~!」って(^^;)
お金払う気無いのね、貴城さん(笑)
自分達の衣装の前で写真を撮り、
自分達のシャンシャンを持って写真を撮り(シャンシャンについてる漁師の網みたいな金色のが衣装によく引っかかりめんどくさいので引きちぎっていたらしいが、プチミュージアムにあったのは綺麗だったので「あ、直してくれたんだ、申し訳なかったな」と思ったらしい)、
大好きな匠ひびきさんの手形に手を合わせ、
自分の手形にも手を合わせ(でも全然合わなかったらしい、とる時少しじっとしていないといけなかったのに時間が無くてすぐ移動しちゃったのでちゃんととれてなかったみたいです)、
カシウスの井戸を見て「ここに隠れてたんだな」と思い返したり、
置いてあった剣が鎖に繋がれてたのを見て「鎖につながなくても誰も持って行かないよね?笑」と突っ込んだり、
とにかく満喫された様でした。
◆男装カフェの話はチラシを見てかっこいい人がいたので行ったところその人はもう辞めてて…。
2・3人いた中でまだいけてた人と腕を組んで記念撮影をされたとか(^^;)
「でも私の方がかっこよかった!」と(笑)
「皆さん、行ったら嵌るんじゃない?」というかしちゃんの問いに客席は「え~、そんなこと無いよ」という雰囲気。
何方かが「かしちゃんの方がいい!」と仰ると「そりゃそうだよ(当たり前だよだったかな?)」ときっぱり(笑)
でもかしちゃん的に許せなかった事が、カウンターの見えてるところでコーヒーかなんかを作った事。
「憧れの人がレンジをチンしてるところなんか見たくない」だそうです。
かしちゃん、いつからその人達が憧れの人になったの~?(笑)
そこは夜はメイドカフェになるらしくメイドさんも出勤してきたがあんま可愛くなかった、これまた「私の方が可愛かった」と(笑)
組長・副組長が退団したら一緒にお店をやるそうでかしちゃんはナンバーワンホスト、キャッチフレーズは「邪悪な貴公子」!!!
この辺り紫は爆笑しっ放しでした(*^o^*)

瞳の中に 宝石が見える

Posted by 紫  on 18.2007 宝塚   0 comments   0 trackback
宙組大劇場公演「バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!」
明日2度目の観劇です!

役替わりしてからは初なので、2人と周りの皆がどんな風に変わっているのか…、私的にはラモンとロドリーゴは元々の役の方がキャラ的には合ってるんじゃないかと思うので、蘭とむ(蘭寿とむ)とみっちゃん(北翔海莉)がどう魅せてくれるか楽しみです。

そしてラモン登場の歌、蘭とむくんも新公のちぎちゃん(早霧せいな)も苦戦していたのでみっちゃんに期待☆
みっちゃんのお歌大好きなんだよね~(^_^)v
たっちん(和音美桜)とのエトワールも♪
(あ、この2人はバウで共演だ、観に行かなくっちゃ!)

今回の公演、七くん(七帆ひかる)休演ですね↓
明日はまだ戻って来たりはしないんだろうか?
何だか寂しいな…。
でも小耳に挟んだ情報ではデカ女3人組に代役でGOくん(暁郷)が出ているとか!
何でもちょっと緊張気味らしく七より可愛くて乙女だとか!
ほんとかよ(笑)、でも好きよ♪
それはちょっと観てみたいかも(^^;)

そしてそしてキラキラコンビのたにちゃん(大和悠河)&うめちゃん(陽月華)!
何で宙組って急にキラキラしだしたんだろう?(笑)
初代のずんこさん(姿月あさと)&はなちゃん(花総まり)も2代目のたかこさん(和央ようか)&はなちゃんも大人な感じでそれはそれは素敵だったのに、3代目さんから急にキラキラ路線の可愛い系になっちゃったよ(^^;)
いや、もちろん大好きですがね。

ショーの2人はほんとにキラキラしてるんです☆
たにちゃんは可愛くて、うめちゃんはかっこいいんです♪(あれ?)
(最近観に行った友人から「宙観に行っちゃった、ショーの主役はうめちゃんだった!」というメールを頂きましたよ、笑)
ま、そんな2人もありよね!

明日は久々のかし友(笑)とも再会するのでほんとに楽しみ(^O^)
早く明日になんないかな。

だ~らだら

Posted by 紫  on 18.2007 貴城けい   0 comments   1 trackback
ほんとにだらだらしていたら1日が終わりました(^^;)
なんて素敵な休日♪

相変わらずビデオのご機嫌がななめだったのでPCにてDVD鑑賞。
見たのは
●KASHIGE DISC3
●貴城けい ザ・ラストデイ

2つとも久々に見ました。
思うことは…かしちゃん可愛い♪
(はい、出ました、イタイ発言)
だって可愛かったんだもん!

●KASHIGE DISC3
かしちゃんの今までのスカイステージのNEWSとかトーク番組とかが入ってます。
紫が追っかける前のかしちゃんとかも見れるのでかなりお気に入り!
(かしちゃんがいれば何だってお気に入りな気もしなくもないが)
結構長いのですが面白トークに爆笑したり、かしちゃんに萌え~ってなっていたらあっという間!
とにかくかわゆいかわゆい(^_^)v

●貴城けい ザ・ラストデイ
はい、懐かしいです。私の青春の日々です。(え?)
かなり久しぶりに竜馬さんとショパンさんにお会いしました。
いまのおなごかしちゃんを思うと中身はともかく(笑)外見は別人ですね。
千秋楽なんでアドリブ満載!号泣しながら爆笑したのを思い出します(^^;)

「維新回天・竜馬伝!」
お話は宝塚お決まりの突っ込みどころ満載のいまいち退屈なお話なんですが…。

坂本竜馬:かしちゃん(貴城けい)は少年のようなキラキラの笑顔で眩しい限りです。
「でへへ」と崩れた笑いをしていたかと思えば真剣に日本の将来を語り出したり、仲間が死んでいくのを切なく悔やんでいたり、熱い男泣きをしたり…、そしてまたキラキラの笑顔、まさに自由奔放な人。
それでいていつも彼の周りには人が集まり、皆、彼を愛さずにはいられない。
それはきっと彼が皆を深く愛していたから。
そしてそんな彼はあっという間に時代を駆け抜け去って行ってしまう。
美しくて、儚くて、強くて、優しい人。
あの頃そんな彼がとてもかしちゃんにかぶって見えた。
(かなり贔屓目が入っているかと思います、お許しを)
「風雲に生きる」何故薔薇を持っているのかという疑問はさて置き、
この歌を歌う薔薇を持った竜馬さんはこの上なく美しかった。

この日千秋楽ということもあり竜馬は色んな人にやたら絡んでいた(笑)
被害者その1→お蝶:まさみ(美羽あさひ)
   その2→千葉佐那子:たっちん(和音美桜)
   その3→お竜:るいーず(紫城るい)
   その4→西洋のご婦人たち
   その5→陸奥陽之助:えりこ(七帆ひかる)
   その6→一橋(徳川)慶喜:蘭とむ(蘭寿とむ)
皆返しが可愛かった。
私の記憶によると何故か陽之助まで可愛くなってたはず。(ダイジェストで竜馬メインの収録だからえりこちゃんの反応が映ってないの)
蘭とむはよく耐えた、あんたはえらい(笑)

「サ・クラッシック」
こちらもダイジェストでかしちゃんメインの為最初の蘭とむ君達の替え歌がまるまるカット、寂しい(T_T)
軍服を着たかしちゃん登場、ああこの人は何て綺麗に笑うんだろう。
この頃かしちゃんは千秋楽に向けてどんどん綺麗になっていた。
やっぱり映像で観るとお疲れだけどもあの頃ほんとに綺麗なオーラを放っていた。
劇場を包み込むような声と笑顔が大好きだった。
にしてもショパンと運命との絡みは濃すぎやしないか?
いや、大好きだけれども(笑)
美しくて、儚くて、強くて、優しい人。
竜馬といいショパンといいやっぱりかしちゃんにかぶって見えるじゃないか。
儚いと強いが同居するのか?とも思うけど私はそこがかしちゃんの魅力だと思う。

後は入りの様子とかサヨナラショーとか終演後の記者会見とかが映ってた。
あの冬の寒くて熱い日比谷を懐かしく思い出した。
あれから大劇場にも東宝にも比較的すんなり戻ってこれた私だが、やっぱりあの時とは当たり前だけど違う空気が流れている。色も違って見える。
あの時は二度と戻らない。
でもだからこそこうやって懐かしく思い出すことが出来る。
かなり無理をして何十回と通いつめた公演だったけれど悔いなく思い出せるほど通っていて良かったなと今更ながら思う。

今は今で私はおなごかしちゃんに夢中。
結構年上の(かしちゃん、ごめん)同性を可愛い可愛い言ってるのも正直どーかと思うがかしちゃんが可愛いのだからしょうがない。
結局私は男役だろうとおなごだろうとかしげでもかしこでも何でも、かしちゃんという貴城けいという人が大好きなんだ。

そんな事を再認識した幸せな休日だった。
(あほな事をしてたイタイ1日とも言う)



追記(7/19)
竜馬さんが手に持っていたのは薔薇ではなく椿だったらしい。
だってだって「一輪の薔薇になりたい」って歌ってたじゃんよ!
ってか何十回も観たのに最後まで薔薇だと思ってましたよ(^^;)


またまた追記(7/25)
心優しきかしファン友より「一輪の花になりたい」だよと指摘を受けました(笑)
ほんとに何観てたんだか…。
紫の記憶なんて所詮こんなもんです(逃げっ)

Posted by 紫  on 17.2007 プライベート   3 comments   0 trackback
今日は久々のお休みです!

朝、のんびり起きてシャワーをしてまったりとかしちゃんお奨めの「フルーツグラノーラ」を食しております。
「フルーツグラノーラ」とは穀物とドライフルーツでできたシリアルの仲間です。
食物繊維と鉄分がたっぷり取れるそうです。
かしちゃんは最近これに嵌っていて毎朝食べてるらしいです。
お奨めはヨーグルトをかけて食べることらしいのですが…。
ごめん、かしちゃん、私は牛乳で精一杯です。
かしちゃん、ほんとに甘いの好きだねぇ。

かしちゃんの好きな物と共にのんびりまったりとろ~んな幸せな朝です♪

今日は何しよっかな?

どこまでも 続く道を

Posted by 紫  on 16.2007 ミュージカル/バレエ   4 comments   0 trackback
最近の私の土・日・祝は携帯キャンペーンで関西の某家電量販店を巡る事です。
私は家電が好きなので家電に囲まれとても楽しい(笑)

そんな事はさて置き、宝塚ファンの必需品、いや、皆の必需品、VHS&DVDレコーダー、我が家のは何ヶ月も前から壊れてるんです。
症状は「見ていると途中で勝手に止まる、しばらく操作不能」
なので見る時はご機嫌を伺いつつおそるおそる…。
DVDは専らPCで再生。

毎週末家電量販店にいるのだからいい加減買えば良いのに、でもいざ買おうとすると「このお金があれば1回東京に遠征できる」「レミゼが○回観れる」「宝塚のSチケが○枚買える」etc…。

そー思うと中々買えない。

そんな私は今、昔のビデオを見ようとおそるおそる電源を入れてみた。
案の定動かない…。

見たかったのは香寿たつきさんの「天翔ける風に」
もう何年も前の話。
でも泣ける話だった。
「歩こう、道があるなら、昨日を置き去りにして、明日を追いかけて~♪」って曲があったはず。
ってかこのミュージカルの曲はほとんど好きでした。
幕末って時代設定も好きだし。
そういや竜馬さんも出てきたよ。

香寿さんといえば「MOZART!」にヴァルトシュテッテン男爵夫人役で出演、私が観たときは久世星佳さんだったので今度はぜひぜひ香寿さんで観たい。
男爵夫人が歌う「星から降る金」って曲が好きなんです。
香寿さん歌上手いもんね☆
でもコンスタンチェ役が松たかこさんじゃない(T_T)
いつか松さんのコンスタンチェが観てみたいな!

そして香寿さんといえば「凍てついた明日」
前にも書いた気もするけどぐんちゃん(月影瞳)との掛け合いがこれまた良くて泣けたんです。
「誰でも良かった、貴方じゃなくても」
「誰でも良かった、でも君だったんだ」
この台詞好きだったなぁ。

で、とーこさん(安蘭けい)のジェレミー、
「死にに行かなっくてもいいじゃないかぁ!」って大きな瞳からぼろぼろと流れた涙が忘れられません。
そして一緒に号泣した私(^^;)
「ブルースレクイエム」って曲がまた泣けたんです。
(って泣いてばっかだ私)
香寿さんのサヨナラショーでもとーこさんは歌ってましたよね。

そしてそしてこの前観に行くはずだった「ジキルとハイド」
うっかり仕事を受けっちゃったが為に観に行けなくなり(バカな私)泣く泣く仕事しましたよ。
はぁ…。

そんなこんなでビデオはまだ固まったまま。
しょうがない、今日は諦めるか…。

今更

Posted by 紫  on 15.2007 貴城けい   2 comments   0 trackback
2007宝塚サマーフェア
「STAY GOLD」
元宝塚トップスターと共に過ごす楽しいトークと歌声で贈る素敵な時間
8/12(日)
貴城けい

第1部
カジュアルコースランチ付
15000円

第2部
デザートブッフェ付
10000円

今日チラシを読み返してふと思う。

2007って書いてあるって事は今までも何回もあったんだ?
失礼な事に知らなかったよ…。

そしても1つ大問題。
第2部デザートブッフェ、デザート、デザート…。

甘いものは苦手だ(-"-;)

この前のトークショーの時もディナーのデザート食べれなかった私。
頑張ったけど食べれなかったの。

いいもん、いいもん!
メインはかしちゃんなんだもん!
かしちゃんに会えるんだもん!

でもちょっと損な気分。


8月上京計画

Posted by 紫  on 14.2007 貴城けい   3 comments   0 trackback
8/12(日)貴城けいトーク&ライブショーに向けて上京計画を練っている紫です。
とはいえ私の1人旅はかなりの適当、計画なんてあってないようなもの。
いえ、正直に言います、ありません。

去年のその頃博多に行った私、当初の予定は日帰り。
博多座で宝塚宙組公演「コパカバーナ」、福岡シティ劇場で劇団四季「アイーダ」を観るというもの。
私の大好きな濱田めぐみさんがアイーダを、そして阿久津陽一郎さんがラダメスをするとキャスト発表があり、このペアは何としても観とかねば!と思い立ち、「ならついでに宝塚も」と安易な考えで旅立ちました。

ところがところが博多座で運命の出会い♪をしてしまい帰りの新幹線はキャンセル。
で、1泊して次の日また「コパカバーナ」と「アイーダ」を観て帰路につきました。
次の日が休演日でなければ間違いなくもう1泊していたであろう私。
そんな夏休み3連休。

なので今回も計画らしい計画は勿論立てておりません(^^;)
とりあえずいろんなとこで8/12付近の舞台のチケットを物色したり、またダンスのレッスンも受けたいなと思ったりしているだけ。

思ってるだけかよ!という突っ込みはさておき、チケットは難しいですね。
自分の懐と相談しつつ。何を取って何を諦めるか…。

候補は↓等々。

●レ・ミゼラブル
●エリザベート
●ライオンキング
●ジーザス・クライスト=スーパースター
●ふたりのロッテ
●ウィキッド
●CATS

その前に8/12の支払いしなきゃ!
宝くじにでも当たったら全部観るんだがな。

どうか僕と結婚して下さい

Posted by 紫  on 13.2007 宝塚   0 comments   0 trackback
私がかしちゃん退団で燃え尽きて残骸になってた頃、友人に誘われ当日B席で観たのがこの作品でした。

「明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴-/TUXEDO JAZZ」

妹からDVDを借りたので最近また巡り会いましたので感想など…。

「明智小五郎の事件簿」

木村先生にしてはお馴染みの娘役達が歌うふざけた歌がない分不快感がありませんでした。(失礼)
何かね、いつも1曲あるじゃないですか、「アイーダ」の時の「すごつよ」みたいな曲、「暁のローマ」の時の「大きいわ、大物よ」みたいな曲、あれが嫌いなんですよ。
んで、木村先生はミュージカル!ってのがやりたいのか不必要によくわからない人がいっぱい出てくる…。
でもまぁ、下級生は出番があって嬉しいだろうな、その点ではいいと思うのだけど。

で、明智小五郎:おささん(春野寿美礼)
歌はさすがです♪そして濃い。次回で退団なんて寂しい。
何で素は「私地味なんです」って言うほど素朴で可愛い人なのに舞台にはあんなに濃いんだろう?(^^;)
さすがは舞台人(え?何か違う?)
ただ「とぉ~かぁ~げえ~!!」って叫びだした時は何事かと思ったよ!
おじいさんとかの物まねまでしちゃうし(笑)

そして黒蜥蜴:あやねちゃん(桜乃彩音)
クリスティーヌよりはこっちの方がまだ良かったかな。
「潤ちゃん」って言うとこが私的にツボだった。
でもでも、頑張れ!
この方の進退はどーなるんだろね、まだ若いし続投かな。
そーいえばこの方が初の年下のトップスターさんだ。
トップに決まった時にはそんな時代が来たんだと(誰だよ)考えてしまった。確か1つ下かな?

雨宮潤一:まとぶん(真飛聖)
黒っぽい役も似合うね、かっこいい、ちょっと今回はへタレチックだけど(笑)
バウでコトコト(琴まりえ)とやった「花のいそぎ」が好きだったんだよね、かなり泣きましたよ。

浪越警部:えりたん(壮一帆)
出ました、我らがえりたん!我らがヘタレ!ヘタレばんざい!
(褒めてます、かなり褒め言葉です)
いい役だった。癒された。
何かえりたんはいるだけでいいよね(笑)和むわぁ。
妹に「えりたんてさぁ、美人さんなのに舞台だと地味だよね…」と言うと「じゃあ紫が次に嵌るのはえりたんだね、紫さぁ、何年か前かしちゃん観て同じ事言ってたよ」って言われた…。
えっ?!何ですと?!
言われてみればそんな事言ってた気もしなくもない、そーか、私が次に嵌るのはヘタレなのか(◎o◎)!!

小林少年:いちかちゃん(桜一花)
ちっちゃくて可愛かった、ひたすら可愛かった、ほんとに少年みたいだった☆

早苗:野乃すみ花
凄い、まだ研2?研3?堂々としてて凄かった。
歌がちょっと弱いかな?と思うけどまだまだこれからの人、期待大!ですね。

あとは娘に振り回される組長(夏美よう)とか、刑事のさおり(高翔みず希)さんとか、まとめられてたみわっち(愛音羽麗)とかまっつ(未涼亜希)とかの路線系書生達とか、何故かそこに入っている大伴れいかさんとかがツボだった(^^;)

なんだかんだで楽しんでた私。
とっても先が読める展開なのにも関わらず黒蜥蜴の死では泣いてたし、えりたんのソーランに爆笑してたし…。

かしちゃんのいない宝塚、かしちゃんのいない大劇場、かしちゃんのいない楽屋口。
あまり近寄りたくなくて避けてたんだけど始まったら素直に楽しんでた。
でも楽屋口だけは未だに思うところあるかな?
懐かしい幸せな想い出♪

意外と早かった私の宝塚復帰。
ってかすぐじゃん!
そんな3月をDVDを見て一緒に思い出しました。

ってな感じでショーはまた今度。

今日の後悔

Posted by 紫  on 13.2007 プライベート   0 comments   0 trackback
今日現場に向かう途中、JRから地下鉄に乗り換えようとしたところ、券売機にて買い方がわからないのかどこまで買ったら良いのかわからないのかとにかく立ち往生してらっしゃる外人さんが2人。

私はというと余裕を持って家を出たのにJRのダイヤが乱れており遅れて着いた上に、地下鉄の券売機で札を入れたらいきなり「販売中止」…。
私のお金は~?時間無いのに~!とかなり焦っておりました(-"-;)

駅員さんがお金を返却してくれる処理をしている間、隣ではその外人さん達が違う外人さんに助けを求めていたのですが「大阪は初めてなんだ、僕は東京に住んでるから」とあっさり振られ…。

ごめんね、ごめんね、私にもうちょっと時間があれば、下手な英語ですが知識を総動員してわかる範囲で教えてあげられたのに(T_T)

あぁ、あの方達は無事目的地までたどり着けたんだろうか…?

後悔が残る1日でした。

今日のかしちゃん

Posted by 紫  on 11.2007 貴城けい   0 comments   0 trackback
や、別に今日のって訳でもないんですが、

オスカーの携帯サイト・国民的美少女にかしちゃんの着声がupされました☆

はい、あんな風に言ってもらえるなら今すぐにでも風邪を引きます!
(はい、バカです)

そしてそしてアーティストジャパンのサイトに「愛、時を越えて-関ヶ原異聞-」のチラシもupされました♪

ドラキュラかしちゃんに阿国かしちゃん、そして同じくオスカーのきほちゃん(華城季帆)、そして共演者の皆さまが豪華なお衣装を着て写ってました。
いや~楽しみだ!


そうそう、昨日妹と話をしていたら9月の上京予定が被ってた(笑)
私はかしちゃんの千秋楽が24日なので23・24日で行こうと思ってたら、
妹はうめちゃん(陽月華)のお茶会が23日(多分そう、と自信がないらしくかなり多分を強調していたけど)だからお茶会行って泊まって次の日観劇して帰ろうと思ってたらしい。
気が合う姉妹だね(^^;)

妹と一緒に上京なんていつ以来だろう?
「霧のミラノ/タカラヅカワンダーランド」&「アーネストインラブ」以来だろうか…。
(何年前だよ?)
2人共、樹里ちゃん(樹里咲穂)が好きだったので退団公演観に行ったんだな。
そう言えば樹里ちゃんを観る為「SHOCK」(堂本光一主演のジャニーズのやつ)「カステルミラージュ/ダンシングスピリット」(役替わりで樹里ちゃん東京のみ出演)と2人で行ったなぁ。
懐かしや。

そーいえば前回の宙組公演は私が通ってたけど、今回の宙組公演は妹が通ってる。
そんな姉妹。

あれ、また話題が変わってる(^^;)

その瞳が 胸を焦がし 眼差しが突き刺さる

Posted by 紫  on 11.2007 宝塚   0 comments   0 trackback
文字にしてみると凄い歌詞ですね(^^;)

そう、雪組公演「エリザベート」
私が観たのは5月の末でした。

何で今更この話題?と私も思いますが、何でか無性にエロちかトートに会いたい今日この頃なのです(笑)

何でだろう…?

「エリザベート」を観た感想を思い出して述べさせて頂きますと、
とにかくトート:ちかちゃん(水夏希)がエロかったのです。
本気でエロかったんです!
私がエリザベートなら間違いなく一瞬で落とされているであろう。
(おい)

エリザベート:となみちゃん(白羽ゆり)があんまいけてなくて、革命家達も子供っぽく、アンサンブルもいまいちで、あんまミュージカルを観た、あの「エリザベート」を観たという気がしなく消化不良になるはずだったのに、水夏希エロトートショーを観たという変な満足感に包まれ帰路についたのです(笑)

勿論いいとこもありましたよ。
「夜のボート」のとなみちゃん&フランツ:ゆみこ(彩吹真央)は素敵だったし、ルキーニ:きむ(音月桂)が想像以上に男らしかったし、何よりゾフィーがはまこ(未来優希)だし!

でもでもあれはやっぱりミュージカル「エリザベート」ではなく水夏希エロトートショーなんです!!

なんなのさ、夏希さんよ、普段はあんなに乙女で甘い物と可愛い物が好きなくせにさ!
開演アナウンスだって可愛かったぞ、このやろう(^^;)

そんなこんなで私はエロエロちかちゃんに会いたいのです。

ところが次の上京予定はかしちゃんライブショーの8/12前後。
8/12って千秋楽じゃないか!
楽近くのチケットが今更ほいほい手に入るはずも無く…。

(-"-;)

(-"-;)(-"-;)(-"-;)

朝から当日券でも並んでみるかな。

そー言えば

Posted by 紫  on 10.2007 宝塚   2 comments   0 trackback
私と妹の座ってた席のちょうど後ろに今回いい役がついた若手の子の父親が座ってたんだけど、観てる間、

「あ、出て来た!」
「あれ娘です!」
「ああ心臓が痛い。」
「苦しくなってきた。」
「転ぶなよ!」
 :
しまいには「もう、出過ぎ」(笑)

うるさいよ、おっさん!とか思ったけどかなり面白くて笑いをこらえるのに必死。
ってか笑っちゃった(笑)

つられて何故かこっちまでその子の出番は緊張しちゃったじゃないか(^^;)


若さ溢れる

Posted by 紫  on 10.2007 宝塚   2 comments   0 trackback
観て来ました!
宙組新公「バレンシアの熱い花」

本公演は役替り前に1度観たきり。
あんまおもしろい話じゃなかったと記憶していたので寝ないか心配しつつ…。
(おい)

始まってみるととにかく古い、古めかしい。
人物登場のジャジャ~ンって感じの音楽や、愛してる連発の歌、手紙を開けた瞬間の効果音、いやいや、コントじゃないんだからさ(-"-;)

調べてみたら初演は1976年、そりゃ古いわ。
今の時代に合う様に考えてあげなよ、演出家さんよ。
平成生まれの子だっているんだよ、かわいそうに。

勿論古いものだって大事にすべきだ、古いもの全てを否定するつもりは毛頭無い。
ただこれはね、ちょっとね…。


ってだいぶ話がずれちゃった(^^;)

まずは主役、フェルナンド:みーちゃん(春風弥里)とイサベラ:アリスちゃん(花影アリス)
2人ともハラハラせずに観れました。
アリスちゃんこーゆー系の役似合うのね。かっこ良かった!

次にラモン:ちぎ(早霧せいな)
歌頑張れ、あとちぎちゃんらしく、面白く可愛かったんだけどラモンはもっと色男っぽくやってほしいな♪
(って私の趣味かよ)
本役のとむ君(蘭寿とむ)がいい感じに濃いだけにね。
お歌はとむ君もあんまいけてないけど。

んでロドリーゴ:大(鳳翔大)
ロドリーゴって何か難しい役なんだなと…。
声があんまよくないね。

セレスティーナ公爵夫人:たっちん(和音美桜)
さすがです。
難を言えば、いい年の息子がいる未亡人にしては若すぎるんだけど、やっぱ声がいいし、安心して観てられる。
最後の挨拶も落ち着いてて良かったし。

レオン将軍:きみちゃん(八雲美佳)
かっこいい!
期待通り良かったです☆
組長は気のいいおじいさまって感じだったけど、きみちゃんは渋いのに男前、まだまだ現役って感じ(笑)

ルカノール公爵:GO(暁郷)
いやはや、凄いね!
ちょっと危なげなとこもまぁあったけどあの年でこれは凄いでしょ!
逆に心配だわ(笑)

シルヴィア:藤咲えり
スカイフェアリーズの子なんだよね?
シルヴィアも難しい役なんだろうなと…。

ドン・ファン:かちゃ(凪七瑠海)
妹曰く動きが面白かったらしい。
変わった声だからよく通るよね。
かちゃさんも安心して観れたなぁ。

マルガリータ:天咲千華
若くて可愛らしい感じがこの役にとてもあってた。
でも歌が…。
でもこれからの子だもんね!

以上、
もらったプログラムの主な配役を上から…、あんま印象に残らなかった人は割愛させて頂きました。

後は友達が応援してる子とかをチェックしてたらあっという間に終わっちゃった。
ショーもやれば良いのに。
(いやいや、そんな事したらジェンヌが大変だ)

バルカが殺されるシーンで面白い動きの部下が一人いたんだけど誰だったんだろう?
面白くてついつい見ちゃった。

いつも思うけど新人公演って客席があったかくていいね。
なんか宝塚って感じ(^_^)/

そういえば大劇場へ向かう途中、駅前のとある銀行のATMで長いこと格闘してた男役さん、無事目的は果たせたのかな?

ご観劇

Posted by 紫  on 09.2007 貴城けい   4 comments   0 trackback
今日はかしちゃんがるいちゃんと一緒に宙組ご観劇だったそうです!

またすれ違い…。
私は明日なんだよぉ(T_T)

ってか、貴城けいさん?
来週観劇会だよね?
来週もわざわざ東京から来るの?
まさか、忘れてないよね?(爆)

最近何でかすれ違い。
激しくすれ違い。
(2回だけだけど)

仕事があったから出待ちにも行けなくて残念↓↓

明日も新公観に来ないかな~?
やっぱもう東京帰っちゃったかな?

でも元気そうで良かった☆

お仕事

Posted by 紫  on 09.2007 仕事   0 comments   0 trackback
はぁ、怒涛の7連勤が終了しました。
珍しく続きの仕事で7日間同じところにお世話になってたのですが、終わってみればまぁ楽しかったです。

スタッフは入れ替わり色んな人が来てたのですが(7日もいたのは私ぐらいだった、汗)店舗さんもいい人ばかりでそりゃしんどかったけど、終わり良ければ全て良しです!

やっぱ人との出会いが一番良いですね☆
普通に社員で毎日同じところに行ってた頃より楽しい日々です!

明日は待ちに待ったお休み♪

ですが、朝から面接に行ってきます。
でも夜は宙組新公を観に行くので楽しみ☆

1日リフレッシュしてまた頑張って働きたいと思います。

宙組観劇会&親睦会

Posted by 紫  on 07.2007 貴城けい   0 comments   0 trackback
貴城けいと観る 宝塚歌劇団宙組 バレンシアの熱い花 観劇会

この度は、お申込ありがとうございました。
抽選の結果ご参加頂けるようになりました。

やった~!!
かしちゃ~ん☆Chu!!

よくよく考えると

4月   旧FC解散式
5月   新FC発足式
6月   トークショー
7月   観劇会&親睦会
8月   ライブショー
9月   愛、時を越えて、関ヶ原異聞

12月  チャングムの誓い

2月   チャングムの誓い

わ~い♪ かしちゃんとの予定がいっぱいだ☆
そりゃ現役時代に比べると少ないけど凄い嬉しい!

殺人的なスケジュールだけど(だから自分のせい)
頑張って働くぜよ!

トーク&ライヴショー

Posted by 紫  on 07.2007 貴城けい   0 comments   0 trackback
家に帰ったらLucianaからのお知らせが届いてました。

8/12(日) 貴城けい トーク&ライヴショー☆

かしちゃん、ありがとう♪
8月もかしちゃんに会える!

1年前のちょうどこの日、遠い博多の地でキラキラかしちゃんの虜になりました。
あれから1年、色々ありました、ほんとに色々ありました。
あっという間の1年でした。

そんな記念日…。

かしちゃんの笑顔が大好きです。
ピカピカのおでこも大好きです。
あほあほトークも大好きです。
大胆な歩き方も、不必要なリアクションのでかさも、ちょっと少女趣味なフリフリワンピを着ちゃうとこも、みんなみんな…。

だってかしちゃんだもん!

きっとこれからも私はそんなかしちゃんに沢山の元気と幸せをもらい、癒され、そして翻弄され続けることでしょう。

これからもかしちゃんに会える予定がある事、そしてそんなこれからがあるという事、それだけで幸せになれる単純な私です(笑)

ああ無情

Posted by 紫  on 05.2007 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
先月の東京LIFE以来レミゼの曲が頭から離れません!
それぐらい衝撃を受けたミュージカルでした。

凄い凄いとは言われていたけれど実際観劇する機会に恵まれず、そして今回出会い、こんなに嵌ってしまうとは!

特に忘れられないのがエポニーヌ、「On my own」や「恵みの雨」等を思い出すと切なくて切なくて(T_T)

そしてバルジャン、たった1つのパンが彼の人生を狂わせ、バルジャンとの出会いでジャベールも囚われの人生を送ることになる。

学生運動のあっけなさ、テナルディエ夫妻の生き方、ああ世の中って確かにこんなもんなんだと認識させられる場面が随所に…。

考えれば考えるほど深~いお話でした。
年を重ねて再度観るとまた色んな事に気付かされるんだろうな。

でもラストで全て浄化されるというか癒されるというか…。
ああ、文才の無い私では到底伝え切れない↓↓

ほんとにほんとに観て良かったです!!

何故だか

Posted by 紫  on 05.2007 仕事   0 comments   0 trackback
気がつけば7月前半ほとんど休みが無かった…。

何故?って仕事受けたのは自分だ(-"-;)

1(日)   仕事
2(月)
3(火)   仕事
4(水)   仕事
5(木)   仕事
6(金)   仕事
7(土)   仕事
8(日)   仕事
9(月)   仕事
10(火)  面接、眼科、宙組新公
11(水)  仕事
12(木)  仕事
13(金)  仕事
14(土)  仕事
15(日)  仕事
16(月)  仕事

何だ、これ?
って先月もこんなだったな(^^;)
来た仕事をほいほい受けてる場合じゃないのか?
皆さん、スケジュール管理はちゃんとしないと私みたいになっちゃいますよ(笑)

またまた更新

Posted by 紫  on 05.2007 貴城けい   0 comments   0 trackback
最近毎日言ってる様な気もしますが言わせて下さい!

かしちゃんが可愛い☆

かしちゃ~ん♪

オスカーのサイトに今度は動画がupされてました(^_^)v
例の火事にあっちゃった日の事です。

是非是非ごらんあれ☆

友に誘われ

Posted by 紫  on 05.2007 プライベート   0 comments   0 trackback
少し先の話ですが、私、バレエを習うかもしれません。

汐美先生のジャズダンスで体を動かす事の楽しさを再認識し、何かやってみたいなぁと思っていたとこなのでちょうどいいと言えばいいのですが、訳あって(人生色々ありましたもんで)…、少し躊躇しています。

でも人生なるようになる!

ってかなるようにしかならない!


の精神で(どんなだ?)勇気を出して踏み出してみたいかなと思っています。

頑張れ!私!

連日の更新

Posted by 紫  on 05.2007 貴城けい   0 comments   0 trackback
オスカーのサイトにかしちゃん@6/24トークショー(夜)の画像がupされてました☆

そう!あの爆発した髪型のかしこちゃんです!

昨日も今日もで嬉しいな♪

可愛い可愛い☆(相変わらずイタイ)

☆かし姫☆

Posted by 紫  on 03.2007 貴城けい   0 comments   0 trackback
田川啓二氏のファッションショーにかしちゃんがゲストとして登場されたそうです!
(オスカーのサイトにて)

ビーズの刺繍?みたいなのがついたオートクチュールの白いロングドレスを着ているのですが…、めっちゃ可愛い…、!!
何だ、あれ?(笑)

髪型はセンターパーツでチャームポイントのおでこがばっちり!

何でそんなに可愛いの~?
(はい、バカが1人)

かしちゃん、会いたいぜよ~。

7月予定

Posted by 紫  on 02.2007 宝塚   0 comments   0 trackback
今月の観劇予定は

10日(火)・宙組新人公演
「バレンシアの熱い花」

19日(木)・宙組公演
「バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!」 

今のところこれだけです…。

後はね、花組の「あさきゆめみし」が観たい!
あの幕開きすごく好きだったんです!
おささんも退団だし…。

あ、レミゼも観たいo(>_<)o が、今度上京するのはいつになるかな~?




6月総括

Posted by 紫  on 02.2007 プライベート   0 comments   0 trackback
いつもながらほんとにあっという間の1ヶ月でした!
6月の総括(?)をしてみたいと思います。


1(金)   仕事
2(土)   仕事
3(日)   仕事
4(月)    
5(火)   仕事
6(水)   仕事
7(木)   仕事
8(金)   仕事
9(土)   仕事
10(日)  仕事
11(月)  仕事
12(火)  面接、バレエ
13(水)  バレエ
14(木)  仕事
15(金)  仕事 
16(土)  仕事
17(日)  仕事
18(月)  仕事あったが無くなる
19(火)  友とお食事
20(水) 
21(木)  仕事
22(金)  仕事
23(土)  仕事
24(日)  上京、かしちゃん東京會舘トークショー
25(月)  レミゼ観劇、
26(火)  レミゼ観劇、星組出待ち
27(水)  汐美先生ジャズダンス
28(木)  帰阪、宙組観劇
29(金)  仕事
30(土)  仕事

意外と忙しくしてたのね、私…(^^;)
前半仕事人間で、後半遊び人みたいだよぉ。

ま、いっか。
明日からまた連勤です(T_T)
今月も頑張るぞ!!

  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

