Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

かけがえのないあなたへ贈る、ことばの花束

Posted by 紫  on 31.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
かしちゃん、3月も舞台決定ですね☆
以下、ルチアーナサイトより引用

かけがえのないあなたへ贈る、ことばの花束
舞台にはテーブルと二脚の椅子。
並んで座った男優と女優が、手にした台本を読み上げるだけの2時間。
大掛かりな仕掛けも、目をひく照明や音響もない、このシンプルな舞台が、これほど見るものをとらえてはなさないと、誰が想像できたでしょうか?
「ラヴ・レターズ」は1989年ニューヨークで初演されるやいなや、全世界で上演され、静かなブームを巻き起こしました。パルコ劇場でも1990年8月19日に幕を開け、それ以来、この一つの台本を年齢も個性も異なった様々なカップルが読み続けています。

『LOVE LETTERS』 2008 SPRING SPECIAL
【作】 A.R.ガーニー
【訳・演出】 青井陽治
【企画制作】 株式会社パルコ
【日程】2008年3月13日(木) 19:00開演
【出演】金子昇 貴城けい
【料金】5,000円
【前売開始】2008年2月17日(日)
【チケット取り扱い】
○パルコ劇場チケットレスサービス http://www.parco-play.com/(パソコン+ケイタイ)
○イープラス http://eplus.jp/(パソコン+ケイタイ)
○チケットぴあ 発売日特電 0570-02-9950
         2/18以降 0570-02-9999(Pコード384-644)/9988(オペレーター)
○ローソンチケット 発売日特電 0570-08-4625
         2/18以降 0570-08-4003(Lコード38804)0570-00-0407(オペレーター)
【お問合せ】パルコ劇場 TEL 03-3477-5858
【公式サイト】http://www.parco-play.com/loveletters/

ずっと前から好きでした…♪

Posted by 紫  on 31.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
可愛い~!!

つい叫んでしまいました(笑)
何かと言うとオスカーのPCサイト&携帯サイトにバレンタイン特集と言う事でかしちゃんの動画がupされてます。
で、携帯版の方でかしちゃんはこんな可愛い事を言っちゃってるのです♪
いや~、非常事態です!頬の緩みを抑える事が全くもって出来ません!
正直髪型とファッションは好みじゃなかったけどかしちゃんにこんな事言われたらきゅんきゅんしちゃいます☆(変態街道まっしぐら)
PC版ではバレンタインの思い出と言う事で、→今までは男役でしたのでバレンタインには死ぬ程チョコを貰ってました、今はもう女性ですが今年も皆さんから沢山チョコを頂けるのではないかと…、byかしちゃん
おい!貰う気満々じゃん!
そりゃかしちゃんが欲しいって言うならあげるけどさっ(笑)

君はそこにいるのに

Posted by 紫  on 31.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
うめちゃん(陽月華)休演ですね、悲しい(T_T)

さぶっ!!

Posted by 紫  on 29.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
そうそう忘れちゃいけない、かしちゃんからメールが、そしてLucianaからお待ちかねの会報が届きました~☆

かしちゃんは寒過ぎてモニモニ星人(これはその前のメールか?)になってるらしく、名古屋に向けての大量の荷物と格闘中だそうです(^^;)
ってかかしちゃんの荷物って無駄に多そうだなぁ。
何か、「それ明らかいらないだろ」ってものがいっぱい入ってそう…。
紫は旅行に行くと必ず同行者にビックリされるほど荷物が少ない子なんで、ちゃんと準備してる人の荷物を見ると激しく尊敬します。
基本、旅行?財布とタバコと下着さえありゃ何とかなるでしょ?って考えのいけない子なんで…(汗)
紫が最後に長期で家を空けたのは去年の2月に東京に10日間滞在した時、その時でも普通のスーツケース1コだった。
しかもその半分は通常版会服&退団仕様白会服が占めてた事を思えば…、そしてタバコも1カートンも入ってた事を思えば…、やっぱり紫の荷物なんて…(^^;)
ちゃんとしてる子はドライヤーとかまで持ってきますもんね。
でもかしちゃんの荷物は無駄が多そうだ。(あくまでも紫のイメージです)
そーいえばベルリンにまで連れてったらしい招き猫さん、今回もしっかり連れてくんだろうなぁ。

で、会報!
かしキュラからコールポーターまでのかしちゃんが可愛らしく笑ってました。
イベントの写真もあって紫は行けなかったので嬉しかったな☆
でもでも会報とかを見ちゃうとやっぱりかしちゃんに会いたくなっちゃうんですよね~!!
次は2月、観劇会&お茶会が待ってますのでそれを楽しみに頑張りたいと思います♪

アデュー 僕のお転婆天使

Posted by 紫  on 29.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
またまた妹に借りました。

ってか可愛すぎます、本気で可愛いです、この2人♪
「少女マンガから抜け出したような…」、よくTV等で宝塚を紹介する時に使われる言葉ですが、ほんとにその通り、とっても可愛くて切ないお話でした。
何てったって2人がキラキラしてて、可愛くって可愛くって、「僕のお転婆天使」なんて普通に言われたらドン引きな言葉もたにちゃん(大和悠河)の口から出ると魔法にかかったかのように素敵な言葉になりきゅんときちゃいます(^^;)
2人の掛け合いはほんとにどこも可愛いくって好きなのですが、「お転婆天使、僕はここにいるよ」って言うたにちゃんの心の声の辺りが大好きでした。
でも最後はお別れでとっても切ないんですよね…。
うめちゃん(陽月華)と一緒に泣いちゃいました。
いやー、2人して「ビジュアルに乾杯、by夏希さん(水夏希)」でしたね(笑)

そしてみっちゃん(北翔海莉)、またしても問題発言!!(いや、この人の場合存在自体が問題な気もしなくもないが)
客席で一頻り漫才を繰り広げた後、ワトソン君(春風弥里)に時間が無いと舞台に戻るよう急かされ言った一言が、「もぉ、せっかちせつ子さんなんだからー」、…、おいっ!!(◎o◎)!!
さすがです、素晴らしいです、恐るべしみちこ。
そりゃ某番組で樹里さん(樹里咲穂)にも突っ込むわ。
そんなみちこが紫は大好きですが、何か…?

そしてそしてまさこ(十輝いりす)のおとーちゃん、のんびーりのんびーりゆっくーりゆっくーり喋ってましたよ。
ほんと宙組は面白いね(笑)

そうそう上京予定だった今回の連休、紫は風邪を引いて寝て過ごしました(悲しい)
最後の日は何とか起きて妹とかなり遅めのランチをして美容院で髪切ってパーマあてましたよ☆
なので今年の宝塚観劇初めは今週末の雪組さんになりそうです。
久々の夏希さん♪
行って来るぞー(^_^)v

今度は

Posted by 紫  on 26.2008 プライベート   2 comments   0 trackback
髪の色を明るく戻した。
黒にしてから1週間位?
どんだけ飽き性なんだろ…(笑)

桐ちゃんから

Posted by 紫  on 22.2008 貴城けい   2 comments   0 trackback
指定バトン

■注意
指定者以外は絶対やらないで下さい。
いつ回ってくるかのバトンなんで!

■ルール
回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事

桐ちゃんから『貴城けい』の指定で回って来ましたので…いってみたいと思います!

◆最近思う『貴城けい』
◇じゆーほんぽーだなと(笑)
でもちょっとファンに気を遣い過ぎてんじゃないかと心配です。

◆直感的な『貴城けい』
◇最初見た時は綺麗な人だなーと。でもその時からおでこは絶好調でしたね(^^;)
つくづく愛称がデコに因んだものじゃなくて良かったなと思います。いやまぁ今のも凄いですが…。

◆好きな『貴城けい』
◇全てです(笑)
あのにぱって音のしそうな笑顔や、あほあほトークや、不必要なリアクションのでかさも、たまにぶりっこ(死語ですか?)しちゃうとこも、とにかく全てを愛してます!

◆こんな『貴城けい』は嫌だ
◇ないですね。たまに見せる不機嫌そうなお顔も愛おしく思っとります。(イタイ)

◆この世に『貴城けい』が無かったら…
◇間違いなく車の1台くらいは所持してるかと…(汗)

◆次に回す人。6人(『指定』つきで)
◇誰がいいですかー?誰かもらってくださーい!

と、こんな感じで良かったんでしょうか…?
ってか朝から1人職場で何やってんだろ(^^;)

忙しさの度合い

Posted by 紫  on 22.2008 プライベート   0 comments   0 trackback
月別アーカイブを見てふと思う。
11月、忙しかったんだなぁ…。
12月、死んでたんだなぁ…。

そーいやこのブログに移転したのが去年の7月で、転職したのも去年の7月。
なんか忙しさの度合いが一目瞭然って感じですね、かなり分かり易い(^^;)
で、今のブログが3ヶ所目なんですが私がブログを書き始めたのがちょうど一昨年の1月。
2年の間にいろんな事があったなぁとしみじみ…。
何か、最近昔を振り返りすぎですよね?私。
1年の初めだからだろうか、それともそろそろお迎えが来るからなのか(笑)

何はともあれ、日々あくせくしながら生きております。
早くかしちゃんに会いたいぞ!!

外伝?!

Posted by 紫  on 20.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
最近すっかり世間の波に乗り遅れまくっている紫ですが…、いやはやびっくりです、びっくり過ぎます(◎o◎)!!
↓↓宝塚HPより今年の全国ツアーに関するお知らせです。

【雪組】
2008年5月17日(土)~6月15日(日)

宝塚グランドロマン
『外伝 ベルサイユのばら -ジェローデル編-』
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
脚本・演出/植田紳爾

 名門貴族の御曹司で、女性と見まごうばかりの美貌と冷たいデカダンスの雰囲気を持つジェローデル。強い美意識と卓越した知性、そして素晴らしい剣の腕前の持ち主でもある。
 アントワネット付きの武官として近衛隊に入隊した年上のオスカルにライバル意識を持ち試合に挑み破れるが、それ以降、オスカルの美しさ、知性、そのまっすぐな信念に強い憧れと関心を抱き、喜んで副官としてオスカルに仕えるようになる。
 王妃の恋人と噂されるスウェーデンの貴族フェルゼンが、妹ソフィアを伴ってフランスにやってくる。ソフィアにフランス宮廷のエレガンスを学ばせるというのが名目だが、王妃との噂が表立ってきたために、ソフィアに王妃と自分との連絡係をさせるためでもあった。そのような中でジェローデルを知ったソフィアは、その美しさに惹かれていく。そして、ある時、ジェローデルに窮地を救われて以来、ソフィアの想いは憧れから恋心へと変化していく……。

ショー・ファンタジー
『ミロワール』-鏡のエンドレス・ドリームズ-
作・演出/中村暁

 『ミロワール』はフランス語で鏡の意味で、「鏡」と「鏡の中のもう一つの世界」をテーマに構成したショー。人は古来より鏡に特別な力を感じます。神秘的なものの象徴でもあり、その時代を映し、異次元へと誘う鏡。スタイリッシュなダンスとダイナミックな群舞、出演者の一体感が更に客席との一体感を生み出し、鏡が織り成す複数に増殖していくイメージが、ゴージャスな世界を描き出します。

■主な出演者/水 夏希、白羽 ゆり

【花組】
2008年9月20日(土)~10月17日(金)

宝塚グランドロマン
『外伝 ベルサイユのばら -アラン編-』
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
脚本・演出/植田紳爾

 フランスの貴族であるアラン・ド・ソワソンは、父を早くに亡くし、母と美しい妹ディアンヌとの三人暮らし。貴族とは言っても、平民よりも貧しい、名ばかりの下級貴族であった。士官学校を漸く卒業して、衛兵隊に少尉として任官する。
 ある日、近衛隊からオスカルが赴任してくる。「女の下では働けない」と荒くれ者揃いの衛兵隊士は一斉に反発し、アランとオスカルの一騎打ちとなる。勝負はオスカルの勝ちに終わるが、アランの腕前にオスカルは感動を覚える。剣を家族のために売り払ってしまった兵士たちをオスカルは叱責するが、彼らの貧しさを知り、己の無力さを恥じる。隊員たちは少しずつオスカルに心を開いていき、またアランとアンドレも男同士の友情を育てていく。そして、アランの心も漸くオスカルに対して開かれるようになっていくが、それはやがてオスカルへの報われることのない恋心へと変わっていく。
 緊迫するフランスの情勢。そんな中で、アランの隊が休暇に入った。兄の休暇を待ってディアンヌの結婚式が行われる予定であったが……。

グランド・レビュー
『エンター・ザ・レビュー』 
作・演出/酒井澄夫

 レビューの原点であるパリ・レビューのエスプリを生かしながらも、現代の感覚に合わせて、テンポあるお洒落な宝塚レビューを展開。シャンソン、ジャズ、クラシックなどをアレンジして構成し、21世紀版レビューを目指した作品。2005年に春野寿美礼を中心とする花組で上演され、好評を博した作品です。

■主な出演者/真飛 聖、桜乃 彩音

【星組】
2008年11月8日(土)~12月7日(日)

宝塚グランドロマン
『外伝 ベルサイユのばら -ベルナール編-』
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
脚本・演出/植田紳爾

 パリに住むベルナールは、その生い立ちから貴族を心から憎悪していた。そして革命運動に携わり、「黒い騎士」と呼ばれる義賊となって、貴族たちを慄かせていた。
 オスカルの策謀により、オスカルの屋敷に入ったベルナールは、逃げるためにアンドレの目に鞭を当て、その片目を失明させてしまう。負傷して捕らえられたベルナールは死刑を覚悟するが、オスカルは父将軍にもアントワネットにも、「黒い騎士は取り逃がした」と報告し、彼を自分の屋敷に匿う。オスカルは、ベルナールの言葉の中に真実があると悟ったのだった。ベルナールの看病に当たるのはロザリーだったが、貴族に母を殺されたというロザリーに心惹かれるベルナール。そんなベルナールに、次第にロザリーも愛情を感じるようになる。オスカルはベルナールに盗みはやめるよう諭す。大事なロザリーを盗賊の黒い騎士の妻にすることはできないからだと。夜陰にまぎれて、ベルナールとロザリーをパリへ送り出すオスカル。
 ベルナールは革命家のリーダーとして次第に名を挙げ、フランス革命でも大きな役目を果たすが……。

ロマンチック・レビュー
『ネオ・ダンディズム!III』-男の美学-
作・演出/岡田敬二

 宝塚の男役の美学を追求した、ロマンチックでエキサイティングなレビューで、2006年に初演。2007年、作品の持つ色合いはそのままに、安蘭けいを中心とした星組のために新たにリメイクして上演した『ネオ・ダンディズム!II』も大好評を得ました。今回は、更にバージョンアップしての上演です。

■主な出演者/安蘭 けい、遠野 あすか

衝撃でした、マジで衝撃でした…。
今年の全国ツアーは外伝3本立てですか?!そーですか?!
とーこさん(安蘭けい)のベルナール、まとぶん(真飛聖)のアランは良いとして、夏希さん(水夏希)がジェローデル、何故?
そしてジェロ様にとってオスカルは年上の女性だったのね、知らなんだ。
ってかどの作品にもオスカルとアンドレはやっぱ出てきますよね?アントワネットとかフェルゼンも出てきますよね?誰がやるんだろう…?
花組バージョンはゆーひさん(大空祐飛)も出るんだろうか?
ってかジェロ様とベルナールはラブラブになってとかオスカルを思い続けてとかで終わりでいいかも知れんがアランは妹死んじゃってどーやって終わるんだろう?
うわー、悔しいけど観たい、観た後の感想も容易に想像がつくけど観たい(笑)

やっぱ歌劇団、さすが歌劇団、謎だらけだ(-"-;)

やっと私を見つけてくれた

Posted by 紫  on 20.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
更新出来なかった頃の話・最終章-チャングムの誓い・千秋楽編

いつまで去年の話をって感じですがせめて1月の内には終わらせないと(^^;)
はい、12/26(水)のお話です。
本来なら24日の夜に仕事終わりで夜行に乗って駆けつけるはずが、仕事で色々あって夜行にも乗れず終電にも乗れず散々でして…。
25日も疲れを引きずり昼までぐだぐだ寝ておりました。

もう疲れたしいいかな、諦めてたまにはゆっくり過ごすかなと転がっていたところ、かし友から「今どこー?」とお誘いのTELあり(今どこ?も何もその時紫はベッドに転がってましたよ、笑)、かしちゃんからもクリスマスメールがあり…、で、行っちゃいました(おい)
かしちゃん、何もこんな時に、こんなちょうどいい時にメールして来なくても…。(や、かしちゃんは悪くない)
と言う事で、決心の変わらぬ内に飛行機に飛び乗り羽田に降り立ちました。
で、友と居酒屋でチープなクリスマスパーティー(笑)
ホテルも友人が泊まってるとこまだ空きがあるか聞いてもらいました、何て行き当たりばったりではた迷惑な(反省)

で、26日、無事観劇&出待ちしてきました。
12/26と言えばその前の年は宝塚最後のお稽古の日で、ファンの気持ちを表しているかのような凄い雨でした。
そんな雨の中、かしちゃんは優しい笑顔で1人1人の目をしっかりと見ながら「ありがとうございました」と言いながら薔薇をくれました。
それが私の中の12/26という日でした。
そして1年後のかしちゃんも相変わらずの笑顔でファンの前に登場でした。
あの日とは違い風も吹かない暖かな劇場のロビーで、紅白にバックダンサーで出るので頑張ります!と言って楽しげに手を振りながら(チューまでしながら)のお別れでした。
外に出ると大っきなクリスマスツリーがキラキラと輝いてました。
とっても暖かい気持ちでいっぱいでした。
去年はほんとに色んなことがあって、いっぱいいっぱい泣いて、でもいっぱいいっぱい笑って…。
そんな1年の幸せな締めくくりにかしちゃんありがとう!という気持ちでいっぱいでした。

日比谷という街は私にとってかしちゃんの退団公演に通った切ない街だったのですが、おかげで幸せな街に早変わり…(^^;)
こんな単純な私がそんなに嫌いでもない今日この頃です。

お茶会ムービー♪

Posted by 紫  on 20.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
お茶会ムービーが前半・後半とオスカーサイトにupされてました☆
かわゆいかわゆい♪

しかし、あれ放送して良かったんでしょうか?
だって、普通の人も見ますよね?(見ないのかな?)
何かスカステでジェンヌさんがバカやってんのとか見ても、まあスカステだしファンしか契約してないしと思うからいいのだけれど、あれって誰でも見れるじゃないですか?!
でもいいのか、どーせファンしか見ないのかな…?

実にじゆーほんぽーなかしこちゃんがいらっしゃいましたよ(^^;)
でもまだまともに話してるとこが使われてたのかな?
もっと笑いっぱなしだった記憶があるんだよねー。

なんにせよ、かしちゃんが可愛かったと言う事で。
ま、いっか(笑)

2007年観劇&イベント総括

Posted by 紫  on 17.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
今更感満載ですが年末は忙しくて出来なかったのでちょっと振り返ってみました(^^;)

◆宝塚ランキング◆ 計34回

第1位 宙組→26回
○維新回転竜馬伝/ザ・クラッシック、23回(東京)
○バレンシアの熱い花/FANTASISTA!!、2回(宝塚)+1回(宝塚新人公演)

第2位 星組→5回
○さくら/シークレットハンター、2回(宝塚)+1回(宝塚新人公演)+1回(東京)
○エル・アルコン/レヴュー・オルキス、1回(宝塚)

第3位 花組→1回
○明智小五郎の事件簿/TUXEDO JAZZ、1回(宝塚)

第3位 月組→1回
○パリの空よりも高く/ファンシー・ダンス、1回(宝塚)

第3位 雪組→1回
○エリザベート 1回(宝塚)

◆その他舞台◆ 計12回

かしちゃん関係 9回
○愛、時をこえて、2回(大阪)+2回(東京)
○ヴェローナの二紳士、1回(大阪)
○コール・ポーター、2回(東京)
○チャングムの誓い、2回(東京)

かしちゃん以外 3回
○レ・ミゼラブル、2回(東京)
○くるみ割り人形、1回(神戸)

◆イベント系◆ 計9回

○貴城けい"Take off"パーティー、1回(東京)
○貴城けいトークショー、1回(東京)
○貴城けいトーク&ライヴショー、2回(東京)
○フェアウェルパーティー、1回(東京)
○解散式、1回(東京)
○親睦会、1回(宝塚)
○お茶会、2回(竜馬東京・チャングム東京)

振り返ってみるとこんな感じでした。当たり前だけど思いっきり偏ってんなぁ…。
でもすっごくびっくりした事が1つ、劇団四季を観なかった…。
これにはマジで衝撃でした。かしちゃんにハマる前は宝塚と四季の観劇回数一緒位だったような…。
人間何かにハマると何かを捨てなきゃいけないのね、哀しい。
今ぱっと見た回数でザクッとチケット代が頭に浮かんでくらくらしました(--;)
これに交通費や宿泊費、パンフレットやグッズ代もかかったんだなぁと思うと頭が痛い痛い痛い。
今年の目標は、①1つの作品で2桁観劇はしない。②遠征は12回まで。③新幹線より飛行機、飛行機より夜行バス。こんな感じでしょうか?
頑張れ、私(笑)

幸せの記憶

Posted by 紫  on 15.2008 貴城けい   2 comments   0 trackback
貴城けいフェアウェルパーティーを見た。
かしちゃんはパーティーに来てくれた沢山の組子に囲まれ幸せそうに笑っていた。
まだ1年前の事なのに遠い昔のようでとても懐かしかった。

-さよならは言いません。

かしちゃんのこの言葉にとっても救われた。
宝塚最後の入り待ち、アドリブ満載のお芝居とショー、お見送りのパレード。
泣いて笑って泣いて笑ってまた泣いて…、そんな忙しかった1日の切なくてでも幸せな終わりだった。

古い携帯を取り出してその日友人に送ったメールを見た。
やっぱり私は幸せだった、とっても幸せそうだった。

-これからはおなご貴城けいをよろしくお願いします!

あの日本来なら最後のお別れパーティーのはずなのに、あぁ、これからがあるんだ、これからもかしちゃんに会えるんだと、とっても嬉しかった。

何故今日私はこれを見ようと思ったんだろう?
やっぱり2月が近づいたからだろうか?
もう1年前、まだ1年前…。
時は待ってくれない。
あの頃、時が止まればいいと何度思っただろう?

でも今はもうそんな事を思ったりはしない。
だって時が経っても、色んなものが、色んな事が変わっていってもかしちゃんの笑顔は変わらないから。
いつも、かしちゃんの笑顔は私に幸せをくれるから。

-これからはもっともっと幸せになります。

ほんとにそう、2008年、1番の幸せがかしちゃんにふりそそぎます様に。
いつまでもかしちゃんには笑顔でいて欲しい。
そんな風に思う。

眠い

Posted by 紫  on 13.2008 仕事   0 comments   0 trackback
今日から6連勤×2、そして今日は始発で出社↓↓
相変わらずな日々ですがもうしょうがないと(ここで愚痴りつつ)開き直るしかないんだろうな…。
朝の忙しさが一段落して、その後事件も起こらずわりとのんびりです。

そうそう、1月末に東京行こうとか言ってたのにうっかりオクで「オペラ座の怪人」と「ファントム」のチケットに手を出してしまいました。
まぁ、まだ私が落とせると決まった訳では無いんですがね。
どーしよっかな。
でも2月前半には名古屋行きが決定してる訳だしあんま贅沢も出来ないもんなぁ。
一応今年の目標は「遠征は1ヶ月に1度」に抑えたい。無理だろうけど…。
あぁ、誰か私に時間とお金を!!(笑)

気分転換!

Posted by 紫  on 10.2008 プライベート   0 comments   1 trackback
髪を黒くしてみました、久しぶりだ。
別に黒くしようと決めてた訳ではないんですが、気分転換しようと思って探しに行ったらコンビニには(近所のコンビに3つ位行ってみたんですが)黒染めのしか売ってなかったのさ、そんなもんなのかな?
で、まぁ黒でいっか、と(^^;)
真っ黒なんて久しぶり、昔舞台やってた頃に日舞もどきのシーンに出る事になってその時に黒にした以来かな?
でも紫は飽き性なのでいつまで黒でいるかはわかりませんが…。

最近職場にはほぼすっぴんで出てるし、ネイルもやってないし、冬だとゆーのにパーマもあててない↓↓(ここ数年の紫は冬になるとパーマをあてる傾向があったのだ)
どんどんおなごになってくかしちゃんとは反対にどんどんおなごから離れてゆく私(おい)
仕事に追われてると色んなことが疎かになってゆく…。

よし、次のかしちゃんのお茶会までには、美容院とネイルサロンに行くぞ!

あけましておめでちゅー♪

Posted by 紫  on 09.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
かしちゃんから今年最初のメールが来ました☆
そーいえば元旦に年賀状も届いたし、2日にはインフォメーションダイヤルに直々のメッセージが入ってたし、で、今日はメールに加えてオスカーランドのメッセージも更新されて…。
お正月からかしちゃんいっぱいで嬉しい限り♪
なんて幸せ~(^o^)v

もちろん今年もかしちゃんについて突っ走ります!
こちらこそ、よろしゅう頼むぜよ、かしちゃ~ん☆

DVDを借りたのだ

Posted by 紫  on 06.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
はい、妹が泊まりに来た際、借して頂きました。(いや、半ば強制的に持って来させたのか…。)

その①、星組公演「愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム!」
その②、星組公演「さくら/シークレット・ハンター」
その③、宙組公演「バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!!」

はい、紫はどーやら歌の上手い人が好きみたいです。
ダンスの上手い人が好きみたいです。可愛い人が好きみたいです。
だから包み隠さずに言えばわたるさん(湖月わたる)は若干苦手だった。
(かしちゃんも決してお歌が上手い人ではないが、ダンスも間違っても上手いとはどんなに間違っても上手いとは言えないが、かしちゃんはいいの、かしちゃんだから。←おい)
だから借りたDVDも見ているのは、聞いているのは、とーこさん(安蘭けい)の歌、ちえちゃんのダンス、(その点わたるさんはとても可哀想だった、歌はとーこさんに持ってかれ、ダンスはちえちゃんに持ってかれ…)、ことこと(琴まりえ)のダンス、あすかちゃん(遠野あすか)の歌、キラキラしてて可愛いたに(大和悠河)&うめ(陽月華)、みちこ(北翔海莉)の歌、たっちん(和音美桜)の歌など等など。
もう「FANTASISTA!!」のみちことたっちんのエトワールなんて何十回と巻き戻しして見た。

そして思う、この人達で何か歌のイベントみたいなのしてくれないかな?と。(絶対無理だけど)
私的ベストメンバーはこんな感じ。
男役→みちこ、とーこさん、きりやん(霧矢大夢)、ゆみこ(彩吹真央)、後はおささん(春野寿美礼)もいればなぁ、おっとはまこ(未来優希)も忘れずに!
娘役→たっちん、みほこちゃん(彩乃かなみ)、出雲さん(出雲綾)、美穂さん(美穂圭子)、花瀬さん(花瀬みずか)、あぁここにみみさん(美々杏里)もいればなぁ。
で、皆に愛されるマスコット→たに&うめ(笑)

ま、叶う訳無いんだけどね、100%無理なんだけどね。
いいじゃん!新春なんだし夢ぐらい見たってさ!
さて、も1回「きらきらそらそら」を聞きに行くか!

仕事始め?

Posted by 紫  on 06.2008 仕事   0 comments   0 trackback
今日は事件も起こらずあまり電話もならず(皆さん明日からお仕事のところが多いのかな?)のんびりまーったりだらだらと仕事をしています。(決してサボっている訳ではありません!やらなきゃいけないことはちゃんとしてます!)
ま、世間は休日ですしね。

ほんとの仕事始めは元旦だったんですが、その後冬休み4連休、だら~っと家で過ごした私には今日が仕事始めの気分(^^;)
元旦は忙しかったし初日の出と同じくらいにオフィスに入った為年が明けた気なんてこれっぽっちもしなかったんですよね。せめて初日の出見てから仕事したかった↓↓
(そうそう、「初日の出」って文字を見ると「はつひので」って読むよりも早く「しょにちので」って脳内変換してしまうのは立派なヅカファンの証拠でしょうか?、笑)

お休みの間に何をしたかというと、「とりあえずごろごろ」、これに尽きますね。
人間ってこんなにごろごろと時間を過ごせるんだ、という新たな発見をした紫でした。
でも、いいんです。普段は休みでもどっかしら(東京とか、東京とか、東京とか…)出ていて結局休んでいないので、今回のお休みは家から出ないって決めたのです。(どんな新年の決意だよっ)
なので泊まりに来た妹を迎えに駅まで行って、居酒屋で2人で呑んだことを除けば家から一歩も出ませんでした。
で、ひたすらごろごろごろごろごろごろ…。
幸せでした(笑)1年分ごろごろした気がする(^^;)

とりあえず「更新できなかった頃の話」を途中まで進めてみました。
最後、チャングムの誓い・千秋楽編もあるのでまたそのうちUPする予定です。(え?いらない?)
おっと、今ちょうど社長からTELが来ました(汗)
あーびっくり!さ、働こ…。

聖なる夜に 不思議の国へ

Posted by 紫  on 04.2008 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
更新出来なかった頃の話・第4章-バレエ・くるみ割り人形編

毎年この時期になるとどこのバレエ団もくるみ割り人形やりますよね?
なんたってクリスマスのお話だし!紫も毎年観に行ってます☆
もうこれを観ないとクリスマスが来たってゆー気がしません。
と言う事で行って来ました、12/22(土)のお話です。
バレエなんて観たこと無いって人でも曲は聞いたら分かると思います。
チャイコフスキー作曲のこの曲たちは色んなところで耳にしますから!
最近だとソフトバンクのCMがそーかな?
何時ぞやかスケートのまおちゃん(浅田真央)もこの曲使って滑ってましたよね。

どの場面も好きなのですがやっぱり1番好きなのは1幕最後の雪の場面。
あの、真っ白の場面です!とっても綺麗で…。
あぁ、また観たくなってきちゃったんですが来年までおあずけですね(T_T)
それまでは某動画サイトで我慢するかな(笑)

泣くほど笑った?!

Posted by 紫  on 04.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
更新出来なかった頃の話・第3章-チャングムの誓い・お茶会編

観劇会の後は出待ちがあって、その後東京會舘に場所を移しお茶会♪
「THANK YOU MY DEAR FANS!~貴城けいから感謝をこめて Memories of 2007」
お茶会の詳しいレポはもう皆様が書いて下さっているので(今更半月も経って紫が書く事もないか)割愛。
とにかくね、楽しかったです!ってか楽しすぎました☆
2時間ずーっと笑いっぱなしだったので終わる頃にはほっぺたの筋肉が痛かった(笑)

かしちゃん、あなたはどこまで自由な人なんだ?!
でもそんなとこが紫は大好きなんです♪
結構豪華なお茶会だったんですよ、司会は現役アナウンサーさんだし、ゲストにヨンノ役の石橋奈美さんが来てくれるし。
(しかし石橋さんは何の集まりだと聞かされて来たんだろう?かしちゃんのファンイベントって事で来たんだろうけど、普通の芸能人さんってお茶会とかは勿論無いだろうし。トークショーにしてはかしちゃん自由すぎるし、言いたい放題だし、やりたい放題だし、笑)
でも2人してとっても楽しそうで石橋さんはかしちゃんに恋愛相談とかしてるらしいし(ってか恋愛に関するかしちゃんのアドバイスってどんなだろ?)、あんな悲劇なのに舞台裏は楽しそうだな、おい。

一応1年を振り返るってテーマ(?)だったので、1年間のかしちゃんの色んな映像が出てきましたが、スイスロケの映像を見てかしちゃん一言、「若っ!!」って(笑)
確かにね、でもあれは髪の色と髪型のせいだと思うよ。
まだ短かったし金髪だし(^^;)すっごく可愛かった♪
そーいや久しぶりにそろそろ金髪かしちゃんも見たいなぁ!
コール・ポーターの1幕みたいな髪型してくれないかなぁ?

何はともあれいっぱい笑った幸せな記憶しかございません。
そうそう貴城先生は今度はキャンプファイヤーがやりたいそーですわ。
そして次は2月、しかも11日に名古屋でお茶会です。
その名も「Memorial Day~2・12卒業記念日・前夜祭」
そんな事言われたら行くしかないじゃないですか?!(どーせ行く気だったろ?という突っ込みは置いておいて)

そう、行くんです!今年もかしちゃんの笑顔に会いに日本全国駆け巡りたいと思います!
そして幸せな記憶を積み重ねていけたらなぁと、そんな風に思います。

今度生まれて来るならば 普通の女に生まれて来たい

Posted by 紫  on 04.2008 貴城けい   0 comments   1 trackback
更新出来なかった頃の話・第2章-チャングムの誓い・観劇会編

問題の(?)チャングムです(笑)
正直にゆーならばびみょーでした…。
宝塚以上に突っ込みどころ満載でした。
何でこのドラマが大ヒットしたんだろーと疑問に。
そしてなぜあんなにいけてない人が主演なのか…。
私はドラマを見ていないのですが、ドラマファンだった友人に言わせるととってもいい話だったそうです。
しかも54話もあったとか?!
そりゃ54時間分のお話を無理やり3時間ぐらいにしよーとするとあんな結果にもなるわな(^^;)
そしてチャングムは何を誓ったのか?!

とゆー事はさて置き、行って来ましたよ、観劇会、12/16(日)の出来事です。
私はこの日が初観劇なのでコールポーター以来久しぶりにかし友の皆さんと再会!
1ヵ月半振りですかね?
コールポーターが平日だった為会えなかった人もいたので妙に懐かしい感がありましたね。

お話の始まりはミョンイ(チャングムの母)が死ぬところから始まるんですがここの母と子の掛け合いが棒読み台詞の応酬で、始まってすぐからどーしよーかと思いましたよ、びっくり。
お話自体はねチェ尚宮(多岐川裕美)様の一生の話かと思えるほど、おばさまに重点置いたほうが切ない話になったんじゃないかと…。
そんな感じを受けてしまいました。(あ、何か辛口ばっかりだ、やばい!)
ヨンセン役の有坂来瞳さんがいつもは可愛い芸能人さんのはずが完全に埋もれちゃってました。舞台ってそんなもんなんだなと思ったり。
逆にヨンノ役の石橋奈美さんの方がグラビアとかで活躍されてるみたいで紫は全く存じ上げていなかったのですが目立ってて良かったです。

かしちゃんはね、頑張ってましたよ。
でもやっぱりあんま良くない意味で浮いちゃってましたね。
オーバーじゃないですか、元宝塚の人って。で、前回の公爵夫人@ヴェローナの時も浮いてたけどあれはそーゆーキャラとしてだったから別に良かったし、かしキュラさんも歌舞伎の人達がいてみんなそんな感じだったから良かったんですが、今回クミョンはキャラクターではないじゃないですか。それがね…。
今回は時代劇だからまだいいですけど次回普通のお芝居に出るときがちょっと(いや、かなり)心配。
まぁ、そんな事言ったら元四季のびばさん(前田美波里)もかなり独特の四季調の台詞まわしで浮いてましたが(^^;)
でもやっぱりかしマニアの紫はクミョンが死んじゃうとこで一緒に泣いてました。
何だかんだ言いつつかしちゃんクミョン満喫してました(笑)
最初御膳競演で肉を”がったんごっとん”と切るクミョンがとっても愛おしかったです(笑)

ツラツラと書いてみたら意外と辛口でした。
でも、別にお金を無駄にしたなぁとか、見るんじゃなかったとかマイナスの感情を思ってた訳じゃないですよ!
心の中で突っ込みつつそれなりに楽しんでました♪

どんな作品でもツボを見つけて楽しめる、これはヅカファンの習性でしょうか?(笑)

グランスカイ 七つの海七つの空

Posted by 紫  on 04.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
更新出来なかった頃の話・第1章-星組大劇場公演編

とーこさん(安蘭けい)が好きです。
あすかちゃん(遠野あすか)が好きです。
今の星組さんが好きです。
何時の話だか?って気もしますが、そう11/17(土)の事です。
基本宝塚は皆好きですが今1番好きなのは星組さんかもしれない。

と言う事でどーしても観たかったので忙しい最中行って来ました星組公演。
「エル・アルコン-鷹-/レヴュー・オルキス-蘭の星-」
もうね、良かったです~☆ ショーは私的にはあんま好きじゃなかったですが。
なんてったってこの主演コンビが大好きなんです!
とーこさんの歌癒されますよね~♪
ちょっと哀愁漂う感じとか大人の色気ってゆーですか?
とにかく好きなんですよね。
メンバーも濃いし(笑)
今回また曲も素敵でした!

ってかほんとに皆さんキャラ濃いですよね(^^;)
私が星組さんを観る時にチェック(?)する人を挙げてみると…。
・やっぱ主演コンビ…だって素敵ですもの♪
・しいちゃん(立樹遥)…何であんな包みこんでくれそう感満載何だろ?
・ことこと(琴まりえ)…ダンスが上手くって動きがほんとに綺麗
・あかし(彩海早矢)…とにかく濃い!
・ゆかりちゃん(綺華れい)…綺麗
・ゆーほさん(祐穂さとる)…ついつい目が言っちゃう
・みーちゃん(華美ゆうか)…何か癒される
・真風さん(真風涼帆)…友人が応援してるので
他にも見たい人いっぱいでとにかく目がいくつあっても足りない感じなのが星組公演です!
今1番熱い組って感じが(皆さん自分の好きな組はそうか)します。
なので、追っかけて東京行っちゃいます(笑)

とーこさんは何と言ってもあの歌でしょう♪(もうしつこい?)
とにかく好きです、大好きです(^^;)
そしてかっこいいし☆
何回も言ってるかもですが「凍てついた明日」のジェレミーが忘れられませんね。
あすかちゃんは「アーネスト」とか「マラケシュ」とかの役が好きでした。あ、「コパカバーナ」も。
梅田で星組バージョンを観てちょっとぶっ飛んだ、だけど最後倒れたとーこさんの手を愛おしそうに握りながら歌うあの切ない歌が大好きで、実は博多座へ行ったのもそんなあすかちゃんのコンチータがもう1回観たいと言う思いがあったから。(ま、そこでかしちゃんと運命の出逢いをしてしまった訳ですが)

そんな2人が星組主演コンビになり、是非是非濃い大人な2人の話が見観たいなと思っていた私は、今回の星組公演ほんとにほんとに楽しみにしてたんですよ!
で、実際期待通りでした!
お話は突っ込みどころ満載だけどそれも宝塚らしくて(失礼)いいんじゃないかと(笑)

東京公演、パワーアップしたお2人と星組の皆さんに会うのが楽しみです☆

今日もだらだら

Posted by 紫  on 04.2008 プライベート   0 comments   0 trackback
皆さんお正月はいかがお過ごしですか~?
紫は凝りもせず第1回上京計画@2008を立てようとしています(笑)
この間日生劇場を出る時に、来年はかしちゃん名古屋だし東京にはしばらく来ること無いなぁ~としみじみしたのに、あっという間に東京の地に舞い戻ることになりそうです。
しかし去年は一体どれだけ東京にいたんだと数えてみたら何と33日!
1ヶ月超えてますがな!!
しかし33って誰かさんの年齢じゃないか?!(しー!、笑)

上京予定は今月末、目的はとーこさん@星組☆
でもウエストサイドもウィキッドも観たいし、何度も観たけどライオンキングやキャッツだってまだまだ観たい!
たしかバレエ・ドンキホーテもやってる時期かな?
迷うなぁ~!

お休み~♪

Posted by 紫  on 02.2008 プライベート   2 comments   0 trackback
やっと今日から冬休み、夢の4連休なのです♪
今日は1日だらだら~っと過ごしましたよ!
幸せ、幸せ☆
かしちゃんもしばしお休みかしら?
1日は寝て過ごすって決めてたので明日から何しよっかな?
一応、やりたい事&やらなきゃいけない事&決まってる事は↓な感じ。

①お掃除の続き
ゴミは出して見た目は綺麗なんだけど、仕舞い込んである物の整理をしなきゃ、かしちゃんグッズもちゃんとディスプレイしたいしね!
②病院
風邪引きなのです、長引く前に(や、年末行く暇無くてもう既に長引いてるけど)病院に行くことにするかな~?
次の出社までには治さなきゃ(^^;)
③衣替え?
今更な気もしますがクローゼットの中は半袖とか長袖とかもう着ないだろってのとか一緒くちゃになってるので…。
④かし友&ヅカ友とご飯♪
皆に会いに宝塚にでも行って来ようかな~?夏希さ~ん!
⑤妹が泊まりに
来るんです、何かDVD持ってきてもらおう(*^_^*)

今のところ決まってるのは⑤だけ。
かしちゃん関係の予定もないし、久々の本当の意味でのお休み!
ゆっくりだらだらするぞ~!
そしてまた走り始めるのだ!

謹賀新年

Posted by 紫  on 02.2008 プライベート   0 comments   0 trackback
あけました、おめでとうございます!

今日は6時半に出社し残業して帰ってきてボケボケしてたら日付が変わってました(^^;)
そんな相変わらずな2008年の幕開き…。
大晦日はと言うと普通に出勤だった為、帰ってきてボケボケしてたらやっぱり年が明けてました(おい)
今年のごみは今年の内にと思って掃除をしてたので、年が変わる瞬間は掃除機をかけてたような(汗)
そーなんです、だからかしちゃん@紅白見れなかったんです(T_T)
会社から帰ってきたらもうとっくに出番は終わってた…、そして1年間DVDデッキは壊れたままだった…。(どーしよーもないな、おい)
今年こそこの汚い部屋を何とかして、DVDデッキも新しいのを買うぞ!おう!

年が明けてもこんな私です(笑)

2007年は転職したり、何十回と東京-大阪間を往復したりととっても忙しなかったですが、可愛い可愛いかしちゃんと、愉快な仲間達に出逢えた素敵な年でした♪
2008年ももっともっとキラキラ溢れる幸せな1年になりますよう祈ってます☆
どーぞ宜しくしてやって下さい!
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

