Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

何だかとっても宝塚

Posted by 紫  on 29.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
何か今日は宝塚気分なのです。
なのでこれから何かDVDでも見よっと☆

更新

Posted by 紫  on 29.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
姫のFCから更新された会員証が届きましたの~☆
今度はちゃんとカードになってて、カレンダーの別ショットの姫がおります♪
はやく会いたいなぁ~。

一回り

Posted by 紫  on 26.2008 プライベート   0 comments   0 trackback
夜が明ける、空が明るくなる、この微妙な時間が私は好きだ。
昨日私は早朝当番、6時出社。なのに何故だか4時前退社。
22時間会社にいたのか、そんなに会社が好きなのか…。
帰りのタクで運ちゃんとお喋り。
で、家に辿り着き、洗濯をしてゴミを出したらこんな時間。

早起きの為昨日かけた目覚まし達が騒ぎ出す。
気が付けばすっかり辺りは明るくて、そーいや昨日は家を出たのがこの時間。
あぁ、くるくる回るよ、一回り。

真新しい朝の光を浴びて、さて寝るとするか。

第1回?上京計画

Posted by 紫  on 25.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
今年が4分の1終わり、そしてもう4月も終わろうとしている今、紫は凄い事に気が付きました。
そう、今年はまだ1度も東京へ行ってない!!

そうそう第1回上京計画は紫が風邪をひいたお陰で流れちゃってたんですよね…。(姫以外の事になるとしんどい→寝てよ、ってゆー思考回路の大勝利なんだよね、これが姫だとしんどい→でも行くもん!ってなるんだけどね…。)
いやはや、びくりーつしました。(え?もう古過ぎる?)
まぁ、名古屋に2度も行った事を思えば行く場所が変わっただけで、姫を追っかけてる事に変わりは無いのですが…、えぇ何か?
来月はホントに行きますよ!だって観劇会もバースデーパーティーももう申込みしちゃったんですものですものですもの♪

で、問題は当日は余韻に浸りたいから休みを「前の日&当日」じゃなくて「当日&次の日」ってゆー2連休で取ったんですよ。
次の日はのんび~り、でもせっかく東京だし何か舞台みよって思ってたんですよ。
ところがところが、日生も帝国もあんま興味なくて、宝塚(東宝ね)もちょうど姫のパーティーの日が千秋楽で、四季は基本月曜は休みだし…あれ?、って事に気付き、じゃあ帰って宝塚?(本拠地の方ね)って思ったらあんま休み取った意味が無かったかも。
まぁ友達の家に泊めてもらう事になったから朝までしゃべって昼過ぎに起きて新幹線なり飛行機なりで帰ってきたらちょうどいいかもしれない。
やっぱ休みの日は寝坊しなきゃね!何の為の休みかわからないもんね!

あ、パーティー時に色々販売されるみたいなんでお金貯めなきゃなぁ~。
手帳が思いっきりオロナミンCまみれになっちゃったんで新しいの買いたいしね(^^;)
何はともあれ楽しみです☆

気付かなかった

Posted by 紫  on 25.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
最近ヅカによく行ってたのに今気付きましたの、私。
2月末にこんな発表あったんですね(^^;)
以下宝塚HPより

花組
◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:10月3日(金)~10月15日(水)
<一般前売開始:2008年8月2日(土)>
◆東京特別公演(日本青年館):10月20日(月)~10月27日(月)
<一般前売開始:2008年9月14日(日)>
※日本青年館での公演期間が、当初発表の予定より変更となりました。

『銀ちゃんの恋』
-つかこうへい作「蒲田行進曲」より- 
原作/つかこうへい
潤色・演出/石田昌也

1982年に「直木賞」、1983年には大ヒットした映画版で「日本アカデミー最優秀脚本賞」を受賞した、つかこうへい作「蒲田行進曲」を原作に、1996年、久世星佳、風花舞、汐風幸ら月組により、宝塚バージョンとして上演。宝塚歌劇としては異色の題材ながら、大好評を博した作品。自己中心的な性格の俳優銀ちゃんが、恋人の小夏に赤ちゃんができたために、子分の大部屋俳優ヤスと小夏をむりやり結婚させようとすることから起こる、破天荒でありながら、人情味溢れる物語です。

■主な出演者・・・(花組)大空 祐飛

宙組
◆宝塚大劇場:2008年9月26日(金)~11月3日(月)
<一般前売 2008年8月23日(土)>
◆東京宝塚劇場:2008年11月21日(金)~12月27日(土)
<一般前売 2008年10月19日(日)>
※東京宝塚劇場での公演期間が、当初発表の予定より変更となりました。

Musical entertainment
『Paradise Prince(パラダイス プリンス)』
作・演出/植田景子

アメリカ西海岸、ロサンジェルス近郊の街を舞台に、少年の頃に描いたキャラクター「Paradise Prince」に自らの夢を託し、アニメーションピクチャーの世界でのトップを目指して前向きに生きる主人公の姿を描いたオリジナルミュージカル。大人になることのほろ苦さ、自分の才能への不信、現実と夢とのギャップに押し潰されそうになりながらも、熱い思いで夢の扉を開いていく現代の若者のサクセスストーリー。

グランド・レビュー
『ダンシング・フォー・ユー』
作・演出/中村一徳

舞台にかける情熱、思い、愛、夢など、心、身体に溢れる熱きエネルギーをダンスナンバーに託しておくるダンシング・ショー。パリやアメリカを舞台にしたオーソドックスな宝塚レビューのスタイルの中に、都会的でショー感覚を散りばめたエネルギッシュな群舞を繰り広げます。

■主な出演者・・・(宙組)大和 悠河

月組
◆宝塚大劇場:2008年11月7日(金)~12月11日(木)
<一般前売開始:2008年10月4日(土)>
◆東京宝塚劇場:2009年予定
<一般前売開始:未定>

源氏物語千年紀頌
『夢の浮橋』(仮題)
脚本・演出/大野拓史

源氏物語千年紀年の年末公演にあたり、源氏物語の最終章「宇治十帖」を取り上げ舞台化します。宮中を華やかに彩る貴公子・匂宮、匂宮と兄弟のように育った薫、そして二人の貴公子から想いを寄せられることになる浮舟。三人を巡る切ない恋を、宝塚歌劇らしい華やぎと爽やかさの中に描き出した作品です。大野拓史の大劇場デビュー作となります。

ファナティック・ショー
『Apasionado!!(アパショナード)』
作・演出/藤井大介

“Apasionado”はスペイン語で「熱い」「情熱の男」という意味。「熱」をテーマに、熱いリズム、熱い血潮、燃え上がる恋、嫉妬の炎、命を賭けた情熱など、様々な「熱」の形を具現化した、情熱的でエネルギーに満ちたダンシング・レビュー。パッショネイトな真紅の炎、強いエネルギー、そして時にはクールさの中の青い炎を感じさせる、ショースター瀬奈じゅんの魅力を十二分に見せる、大人の雰囲気のショー作品です。

■主な出演者・・・(月組)瀬奈 じゅん

景子先生のお話が好きです、藤井先生のショーが好きです。
これも観なきゃなぁ~。

ごめんね

Posted by 紫  on 24.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
久しぶりと言えば、最近久しぶりに姫からメールが来ました♪
その第一声(?)が「なかなかメールできなくてごめんね」
何か、返信が遅れちゃった時の友達から来たメールみたいで、ちと紫のツボでした。
お前は誰だよ?!っと思わず突っ込んでしまった(笑)
そして中身は胡散臭い関西弁!(今度の舞台の役が関西人らしい)
生粋の関西人の紫からすると、胡散臭すぎてかなり笑っちゃいました(^^;)
いやいや、姫は素敵だね、うん、素敵だ(笑)

そんな姫がかわゆくて愛おしいのです。
あぁ、変態街道まっしぐら(汗)

オペラ座の怪人はすごいらしい

Posted by 紫  on 24.2008 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
次のお休みは久しぶりのオペラ座の怪人です☆
かなり楽しみ~♪
やっぱアンドリュー・ロイドウェバーさんの曲はどれも素敵ですよね!!
紫は大好きです(^^)v

初めてオペラ座の怪人を見たのはいつだったかなぁ?
東京だったか、京都だったか…。
何せ最近脳内が大騒ぎなんで記憶が手繰り寄せれない(汗)
とにかく東京でやってる時に2度程観に行って、京都でやってる時も2度程観に行ったのに、大阪に来てからまだ1度も観れてないと言う悲しい状況でして。

華やかなパリ、パリオペラ座、楽しんで来たいと思います☆
その前に今週は忙し過ぎるので死なない様にしなきゃなぁ~。

誰より近くにいたお前

Posted by 紫  on 24.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
それが今は私の知らないもう一人の女。

切ないお話でした。4回くらい泣きポイントが来て紫はうるうるしてました。
何年か前に雪組で上演されたやつですよね、姫がカレーニンだったの。
紫は姫のカレーニンが好きだったのですよ。そしてこの歌も。
だって切ないじゃないですか?そしてあんな素敵なおじ様に愛されたい。(おい)

でもカレーニン最初はひどいんです、印象に残ってるのがアンナの「あなたにとって私は何なのですか?」と言う問いかけに答える「カレーニン夫人だ、私の名を名乗る者だ」ってゆー台詞。
そりゃアンナも浮気しちゃうよ、超ショックだよ。そんな答えが欲しかったんじゃないの~!
ほんと女心をわかってないと言うか何と言うか…。ねぇ(-"-;)
でも心の奥ではアンナを、家族をとっても愛してるんですよね。

ヴィロンスキー:ともみん(夢乃聖夏)
カレーニン派の私からするととっても嫌なやつ。ともみんは情熱的でした。熱かった。こむちゃん(朝海ひかる)はね、ほら、とっても淡白だったから…(汗)
でもちょっと幼かった?何か若さ故に初めての恋に溺れ、周りが全く見えず突っ走っちゃった…、みたいな。
本来そーゆー役なの?かな?

アンナ:蒼乃夕妃
大人っぽかった。悲壮感漂ってた。

カレーニン:紅ゆずる
良かった、泣けました。紫はやっぱりカレーニン派なの(笑)カレーニンが切なくて切なくて、ついついカレーニンの応援しちゃう(^^;)
私がそばにいるよって言ってあげたくなる。(え?いらない?)

コンスタンチン:壱城あずさ
この役好き~☆へたれバンザイ!!

セリョージャ:大輝真琴
上手いですよね、シークレットハンターの新公でも子役やってて泣かされた記憶がありますが、何て言うか、悲しみが心に響くというか。

セルプホフスコイ:真風涼帆
誰かが言ってた、「若き日の水くん」、ほんとにその言葉がぴったり♪
台詞も動きもまだまだなんだけどやっぱスターになる人なんだろなって。そう思わせる何かがある。
まだまだこれからの人、頑張って欲しいですね!
(だってこの日の出待ちで1番待ってるファンの人が多かったような…、あ、ともみんのとこはお茶会だから出待ちは無しだったので比較対象にならず)

ベッツィ:音花ゆり
かっこ良かった、私がやるならこの役!、か、若しくはかなり無理をしてキティ(笑)

また徒然と書いてしまった。
明日から(もう今日か)後半チーム始まりますね!
機会があれば観に行きたいです☆

考えりゃみんな

Posted by 紫  on 23.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
くっだらない事さ~♪

やっぱ書いちゃえ感想!って事で「ME&MY」です。
さっきも書きましたがも1度観たいのです。
レベルがどーとか置いておいてミュージカルが好きなのです。
ズシっと考えさせられたり、ボロボロに泣けたり、暗~いお話ももちろん観るし好きなのですが、やっぱりハッピーなミュージカルも好きなんです☆
宝塚で言うと「ガイズ&ドールズ」とか「アーネストインラブ」とかみたいなの。
ほんとに楽しかったです!

ビル:あさこさん(瀬奈じゅん)
かっこいい!あんな役なのにかっこいい!田舎者なのにかっこいい!変なのにかっこいい!
さすがJ様!でした。(私の周りのごくごく1部の人間は彼女の事をJ様と言う、笑)

サリー:かなみちゃん(彩乃かなみ)
好きだったんです、この方の歌。退団だなんてほんと寂しい。J様の隣にはずっとかなみちゃんがいて欲しかったな。
でもトップになってからは宝塚の娘役です。って感じの役が多くて物足りなかった。
「傭兵ピエール」とかの時の大人なかなみちゃんが好きでした。
エンカレで歌ってた「マダムヴォルフのコレクション」が忘れられません。
「ルードヴィヒ」の新公での市民の女もかっこ良かった。
かなみちゃんのこれからの人生に幸多からん事を願ってやみません。

ジョン卿:きりやん(霧矢大夢)
素敵なおじ様(はあと)。とっても可愛い。惚れちゃいそうでした♪あんな人と結婚したいなぁ~。
そして歌上手いし!このおじ様がどんなビルを見せてくれるのかとっても楽しみです!(あれ?私博多行っちゃう?、笑)

ジャッキー:城咲あい/明日海りお
両方1回ずつ観たけど私的にはあいちゃんの勝ちかな?私、実はあいちゃんあんま好きじゃなかったんだけど、これは何故かあいちゃんの方が良いと思った。娘役の意地?負けるもんか!みたいな…。

ジェラルド(?):あひさん(遼河はるひ)
いまいち。

マリア:組長(出雲あや)
もうちょっとお上品でもいいんじゃないかと思う。でも声がとっても綺麗。歌上手い人って台詞の声もとっても綺麗なのね。

執事:副組長(越乃りゅう/芸名度忘れ、あってるかな?あってるよね?)
良い味出してました。絶妙でした。ツボでした。

弁護士:もっと度忘れ(よく出てて知ってる人なのに…)
いつものこの方でした。頑張って歌ってた。

こんな感じかなぁ…。
月組は何と去年の1/1以来でした。
わりと好きな人多い組なのになぁ。何でだろ…?
あぁ、そうだ、姫と被って公演するからだ(笑)
おかげで月組の下級生は全然わからないんだよなぁ。
あと月ファンの友人がいないからだ。そーだそーだ。(人のせい)

2階で観たら1幕最後のランベスウォークで初舞台生がずらっと通路に出てきて踊ってた。
かなり若くてピチピチしてた。
自分年取ったなぁ~と思った(^^;)

そんなこんなで無理してでもも1回観るぞ!おう!

徒然なるままに

Posted by 紫  on 23.2008 プライベート   0 comments   0 trackback
あっという間に4月も後半になり、あっという間に5月が来るみたいです。
紫は若干このスピードに置いてかれそう(^^;)
年を取るにつれ月日が経つのがほんとに早く感じますが、今でこんなに早かったらこれから先どーなるんだろう…?
人生は円錐の螺旋階段を上っていく感じなんですよね。1周が1年なんです。
だから子供の頃は1年がとても長く感じるの。
紫はこの話を聞いた時、めちゃめちゃ感動(?)しましたよ!
ほんとその通りだから!

そんな紫は金曜辺りから死んでます。
もともと3・4月は毎年だるくてだるくてしょうがないんですが、今年も例年通りだるさに襲われてます。
仕事が忙しいのも手伝ってほんと死にそう、バテバテのだるだるです。(救いようが無いな…)
これじゃいかんと思ってはいるんですけどね…、やる事に追われ正直いっぱいいっぱいです。

まぁでも最近少しずつプライベートな事では若干1歩進んだ感はあるんで良しとしようかな。
何て言うんでしょ?過去とちゃんと向き合い始めたと言うか何と言うか…。
でもまぁ凝りもせず、しなくてもいい回り道をしながら生きてくのが紫な様な気もしなくは無いんですが…。
う~ん、何が言いたいんだろ?(笑)
上手くまとまらないや、ま、いっか。

そうそう、姫に会うのは来月までお預けなので、最近は宝塚観てます。
3/9  「みっちゃんお茶会」
3/15 「赤と黒」
3/22 「ME&MY」
4/12 「アンナ・カレーニナ」
4/13 「ME&MY」
何か充実したヅカ生活だなぁ(笑)
でも今週の休みは劇団四季の「オペラ座の怪人」

やっぱね、ミュージカルは良いですよ☆
宝塚最高♪四季最高♪
そりゃ両者とも色々思うことや、突っ込みどころもありますが、基本紫は舞台が、ミュージカルが好きみたいです(^_^)v
「ME&MY」も1回観たいなぁ~、京都で四季がやってる「WSS」も観たいなぁ~。

2月に名古屋で姫と会って以来、若干姫離れしてる紫ですが、もちろん1番愛してるのは姫ですよ!(イタイな…)
だって3月の舞台は木曜だったんですよ。(仕事上、どーしても木・金は休めない)
4月は東会員限定だから大阪っ子の紫は行けなかったんですよ。
なので姫には会えてませんが、姫への思いに変わりはありません!!(だからイタイって)
来月の姫のバースデーパーティーはもちろん行きますよ☆
(ってここまで読み返すと姫とか言っちゃってほんとに危ない子みたいですが、口で言うほど(書くほど)危なくありません。と思いたい。大丈夫です、ちゃんと現実は見えてます、笑)←誰に言い訳?(笑)

観た舞台の感想とかも書きたいのですが、いざ書こうとなるとこれが進まないんですよね…(汗)

ま、いっか。(逃げっ!)

動き出す時間

Posted by 紫  on 23.2008   0 comments   0 trackback
2年振りにとある場所へ行った。
凄く凄く行きたかった場所。
凄く凄く苦しかった場所。
凄く凄く大事だった場所。
人生を生きていた場所。

全てが懐かしかった。
全てが暖かかった。

行って良かった。
行けて良かった。

止まっていた時間が動き出す。
そう、今まさにそんな気分。

忙しい!!

Posted by 紫  on 06.2008 プライベート   0 comments   0 trackback
最近とにかく仕事が忙しい(-"-;)
今日の休みはほぼ1日寝て過ごしました(ダメ人間)
明日からまた6日間、頑張らなきゃあ~。

ところであっという間に4月ですね…。
今日は久々に親に会いました。
問題は解決してませんが1つ前に進めた感じかな?

先月は何してかと言うと…。
9日、みっちゃん(北翔海莉)お茶会
15日、シアタードラマシティ公演「赤と黒」
22日、大劇場公演「ミー&マイガール」
ってな感じでした。

とりあえず4月は
12日、バウホール公演「アンナカレーニナ」
「ミー&マイガール」も1回観たい!

姫に会うのは5月までお預けなのです…。

ところで私、引越しがしたいです。
今のところも気に入っているのですが、この先もこの職場にいるなら乗り換え無しで職場まで辿り着けるとこに住みたい。
ってか職場まで歩いて行けるとこに住みたい(笑)
終電逃しまくりだからなぁ…(遠い目)
終電は0:12なんですけどね、何で逃すんだろ…。
まぁ今も乗り換えるって言っても、JRに5分乗って、地下鉄に7分乗ったら職場なんですが、それを思えば気分転換がしたいだけかもしれない。
独り暮らし5年目、今が2つ目の我が家なんですが、前の家から今の家も自転車で軽く行ける距離、次狙ってる場所も今の家から歩いていける距離(^^;)
ま、でも気分転換も必要ってことで!
お部屋探し~♪
ついでに職も探そうかしら(笑)
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

