Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

あなたを忘れない

Posted by 紫  on 29.2008 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
本日もウィキッドCD聴いてます♪
もう1度観たい!!って本気で思ってるんですが中々機会&時間&お金が無いのです。
どの曲もホント素敵なのですがエルフィーとグリンダが好きなので2人が歌ってるのを聴くことが多いかな。

以下よく聴く曲を徒然と…。
「グッドニュース」
オープニング、グリンダのソプラノが素敵☆
「魔法使いと私」
希望漲る曲、わくわく感どきどき感が好き。
「ポピュラー」
グリンダが可愛い♪
「自由を求めて」
1幕終り、濱田さん最高!!大迫力でかっこいい!!
「この幸せ」
グリンダの「幸せだわ~♪」がとっても切なくて涙。
「闇に生きる」
ホントにホントに濱田さんがかっこいい!
「あなたを忘れない」、
2人の別れの曲、涙腺崩壊(T_T)

いっつもこんな感じです。もちろん時間のある時は全曲聴きますよ、もちろんですとも!
ヅカ友でミューも好きな子には会う度にお勧めしてます、絶対観て!って。
皆さまも是非是非!

世界を動かすのは私

Posted by 紫  on 27.2008 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
おはようございます、紫です、会社です、眠いです、Zzz
今入力しながらやっぱりデスクトップはいいなぁ~と実感してます、家のPCはノートだから重いんですよね…。

ってな事はさておき、宙組公演8回目@10/26
本日まゆさんのお茶会☆の巻

8回目にして初めてお芝居途中記憶がなくなる…。(友人からはよく7回も全部起きてたよね、とお褒めの言葉を…、笑)
だってだって毎日残業して終電帰りの紫にきっと体力の限界というものが来たんだと思うの。
だって今月の休みは全部ムラにいましたもの、はい、年には勝てません(-"-;)
宙が東京に行ったらその後の休みは全部寝て過ごします、はい、もう決めてます。(どうせ会社は年明けるまで忙しくって終電帰りなんだもん)
お隣の夫婦が初見らしく反応が新鮮でした、やっぱりまゆさんはネタキャラなのねぇ。
ショーは勿論起きてましたよ!観れば観るほどはまっちゃってますね!
11時公演ではまゆさん、浮浪者の衣装脱ぐとこで一緒にジャケットまで脱いじゃったそう(^^;)
着ようにも本格的に袖まで裏返っちゃってて中々着れずにちょっと間手に持って踊ってたらしい。
見たかったよ~!!(紫は15時しか観てないのね…)
友人曰く「そんな時でもキメ顔は崩さず」だったらしく、本気で観れば良かったと後悔…。
お茶会でも自ら暴露してました(笑)

おっと、こんな時間に出社して来た人が紫以外にもいましたのでおさらばです。(逃げっ)

未知の扉 開こう

Posted by 紫  on 26.2008 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
宙組公演7回目@10/25
みちこ(北翔海莉)が可愛くて仕方がない!!の巻。

今日は加美乃素の貸切でした☆幕間にみちこが抽選会なんぞやっておりました。
急遽とったチケットは1階12列上手、やっぱ今回上手がいいですよね♪(NYとフィナーレの時だけ下手に座りたい)
客席の雰囲気がいつもと違うので始まる前についつい紫も一緒になってそわそわ(^^;)
近くのおばちゃんたちが「前回の黎明よかったよねぇ~」とお喋りしているのを聞いて、あーゆーのが好みなら今回のはつまんないんじゃないかと激しく心配…。(紫が心配をする必要は全くない)
でもでも本日もまゆさんはしっかり笑いをとってました!
思い起こせばとあるお稽古中の出待ちで会員さんからの「今回はかっこいい役と聞いてますが最初から最後までかっこいいままなんでしょうか?オチとかあるんですか?」的な質問に、「オチ?ないですよ、かっこいいです」とキッパリ言い切ってらっしゃいました、よね?ね?まゆさん…。
えっと…、これって…、存在自体がオチ(てかネタ?)なんじゃ(以下自粛)。

みっちゃんは登場シーンでお土産にとうもろこしを出す前に加美乃素製品をサマンサにあげてました。その後不思議ちゃん役の子を捉まえて「へい!そこのガール!君の長い髪をなんとかかんとか」って豪快に歌い上げて(ごめん何て言ってたか忘れちゃった)拍手を貰ってから着席。これはみっちゃんにしか出来ないよね、歌えるからこそ出来るんだよねぇ。
でもその後たにおかさんが「もーいーかい?♪」って言ったのが紫的に面白過ぎでした!!
で、みっちゃんの「もーいーよー♪」を聞いてから自己紹介(笑)
この2人いーなぁ、可愛いなぁ、何か和む(^_^)

で、幕間のみちこ抽選会。
みちこが喋り出したとたん後ろの少女が「あれ?女の子だよ」って言ってました。
うん、そーだよ、みちこは正真正銘の女の子だよ。でもホントお芝居の時と全く違う声だもんねぇ。
かわゆい、かわゆい♪と思ってる内に終了。

そして第2部開演、紫の最近のお気に入り、アラビアの場面の最後の決めの掛け声。
今日は上手なのでばっちりこっちに来るじゃん!と、ドキドキわくわく☆
あのキメキメで発する何語かわからない掛け声が大好きなのですよ。
で、そのシーン、来るぞ!!、来るぞ!、皆で上手に手を出して、かっこよくキメキメ目線で、さぁ!、来い!
ちゃらっちゃらーらん!「加美乃素!!」、(◎o◎)!!(◎o◎)!!
貴女方、最高です(爆)、いやぁ貸切公演にはこんなオチがあるって事すっかり忘れてた!
やばい、明日の11時公演、観る予定じゃなかったけど激しく観たくなってしまった(笑)
で、も1つ贅沢なのが終演後の挨拶がいつもより人が多い。普通の貸切公演はたにさんだけだもんね。
でもイメージキャラのみちこが挨拶しないのはおかしいし、みちこが出るならうめちゃんとまゆさんもって事なのか、何にせよ4人分聞けて嬉しい限りでした♪(司会がプロの人じゃないとこも新鮮で良いよね、加美乃素の副社長さんだっけ?面白かった、笑)

そしてそして本日もお仕事の為かガードなし。出はお茶会前日って事もあって凄い人でした!
まゆさんはにこにこで明日はお茶会ですのでぜひ!!って言ってらっしゃいました。
今日も良い匂いがした(変態め)、でもまゆさんの香水の匂い結構好きだなぁ。(たぶんいつも香水つけてるって訳でもない気がするし、いつも同じやつって訳でもない気がする、あくまで気がするだけ)、何使ってんだろ?
ちなみに紫はベタにサムライウーマンとかブルガリプールオムとかが好き(え?そんな情報要らない?)

さてさてあれから無事に会社行って帰ってきましたよ、そして明後日は6時出社↓
でもいいもん!明日はまゆさんのお茶会だもん!もん!もん!

出勤中

Posted by 紫  on 25.2008 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
只今電車の中です、紫です。
休日の日課の様になってますがまゆさんのもとに向かってます、電車の中で1人るんるんの危ないヤツです(笑)

残念な事に出待ち終わったら会社に行かなきゃならない用事が出来てしまいましたの…。(それでも出待ちはするらしい)
ぽわぽわまゆさんに会って私の頭の中までぽわぽわになっては困るので、覚え書き。

貴城先生だよー!

Posted by 紫  on 24.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
すっかりまゆさんに夢中な紫に、私を忘れるなー!と言わんばかりにかしちゃんからメールが来ました♪
勿論忘れたりなんてしませんよ!する訳ないじゃないですか?!

今、かしちゃんは「愛と青春の宝塚」のお稽古真っ最中のようです。
T4のレコーディングも始まったそーです。
ところでT4って…、あの…、その…、思いっきりパクリですよね?!(そこ突っ込んじゃだめ?)
えっとぉ、メンバーは(ちゃんと見てないんですが)きっと、りかさん、わたるさん、さえちゃん、かしちゃんって事ですよね?
誰も歌える人がいませんが大丈夫でしょうか?激しく心配だ…。

ところで紫は今、決断を迫られております。
この公演中、かしちゃんのお茶会が土曜日にあるんです。で、紫はその週の土日休みとって上京しようと決めてたんですが、何と次の日がまゆさんのお茶会だったんです!!
でも日曜の夜にお茶会に参加するとたぶん最終の新幹線に間に合わない…。
でもお茶会途中で抜けるのも寂しくて切ないし、3連休なんて絶対無理だし、じゃあ夜行バスで帰る?、それとも泊まって朝一の新幹線?
どっちにしろ月曜日会社で死んでる気がする(-"-;)

その①愛があればなんとかなるさ!!月曜日に死を覚悟して強行。
土曜日→愛と青春観劇&かしちゃんお茶会、日曜日→宙組観劇&まゆさんお茶会
その②もう決して若くないんだから無茶はしない!!と潔く諦める。
土曜日→愛と青春観劇&かしちゃんお茶会、日曜日→宙組観劇のみ
その③諦めがつかないので東宝には近づかない。
土曜日→愛と青春観劇&かしちゃんお茶会、日曜日→ウィキッド観劇

さて、どーしよーかなぁ。

僕のパラダイスプリンス

Posted by 紫  on 24.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
僕が小さかった頃~♪

たにおかさんについて思うこと。
この曲を歌うたにおかさんが割りと好きです。まさかたにおかさんの歌を好きになる日が来るとは思ってもみませんでしたが(^^;)
とっても優しく優しく丁寧に歌うんですよ。(もちろん本人比)
紫は歌が上手い人が好きです。ダンスの上手い人が好きです。
だけどたにおかさんも好きです。あのキラキラっぷりは誰にも真似出来ないと思います。
スターってこーゆー人の事言うんじゃないかなぁと最近よく思う。
「雨に唄えば」、スターの役でしたがほんとにスターでした!
もちろん歌もダンスも決して上手いとは言えないと思う。口が裂けても言えないと思う。(ってか寧ろ…)
でもでも紫はたにおかさんが好きです☆
好きなのです(*^_^*)

あなたこそ我が家

Posted by 紫  on 23.2008 宝塚   2 comments   0 trackback
DVDが届きましたの☆
とーこさん&あすかちゃん&ちえちゃん皆上手くて(最近某組を観すぎているせいか)耳が大変喜んでおります(笑)
別に他の組を悪く言う訳じゃないですが今の宝塚じゃ星組さんにしか無理でしょう。劇団GoodJob!!
や、ほんとに悪意はないですよ、でも客観的に観て他じゃ無理かな…と。

だって考えてみると
花 「ゆうくん、あやねちゃん、ゆーひさん」
→うん、無理ですな。
月 「あさこさん、みほこちゃん、きりやん」
→みほこちゃんのマルグリットも素敵だったろーな。きりやんはどっちかってゆーとパーシーかな?ここはあさこさんが頑張れば出来たね。
雪 「夏希さん、となみちゃん、ゆみこさん」
→無理っすね。ゆみこさんは歌えるけど。
宙 「たにちゃん、うめちゃん、まゆさん」
→却下。

やっぱ星組でしょう。ちえちゃんが嬉しい誤算でした、こんなに歌えてかっこいいとは!!
9月の東京旅行以来ウィキッドのCDを聴くのが日課でしたが、今ではそれにスカピンも加わって大忙しです♪
でもでもやっぱもう1度生で観たかったなぁ~。

彼を説得するの あなたが

Posted by 紫  on 21.2008 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
宙組公演6回目@10/20
ヴィクトリアなみわさま(美羽あさひ)に乾杯の巻。

今日は自分へのご褒美デー、SS観劇でした!
1回公演、入待ち&観劇&出待ちのフルコースを堪能しようと思ってましたが、前日の仕事のきつさに体が負け入待ちを断念↓
あとちょっと、あとちょっと、と、2度寝3度寝繰り返し、ハタと気付く。今日って13時公演じゃん!
いっつも15時公演にしか行かないので休日の体がそれ仕様になってんですよね、やばいっ!!
とりあえずシャワー浴びて、最悪開演時間に劇場に辿り着ければメイクは幕間か観劇後出待ちまでにすればいっか、いやSSだから私の顔がまゆさんから見えるかもしれない(見ない見ない)、でも遅れて入ったらSSだからまゆさんに見つかるかもしれない(見ない見ない)、ご飯食べる時間無い、でもSSだからお腹鳴ったらまゆさんに聞こえるかもしれない(ないない)、SSだから、SSだから、、、、、何で今日SSなのー?(おい)
と言うドタバタを1人で繰り広げた挙句、開演3分前ちゃんとメイクもした状態で無事(?)着席。(ふぅ)
そしてその後やってきたスペシャルなお隣さんに衝撃を受けつつ、私の宙組@6回目が始まったのであります。

せっかくのオペラ不要の席、まゆさん以外の人も見るぞ!!と固く誓って観劇に挑みましたが…、結果、はい、まゆさんばっかり見てました。(ダメじゃん)
でもいつもよりちょっと周りも見えたかな。でも周りって言ってもともちんとみわさまぐらいだけど。(あれいつもと一緒?)
最近暇してるまゆさん出てない場面は下級生までよく見えてよかったです。
キャサリン登場のシーンでたにちゃん押しのけてキャサリンをナンパしてんのは実はもんち(星吹彩翔)&りくくん(蒼羽りく)らしいとか、キャサリンの部屋の前で張り込みをしてるサングラスの男(アンジェラ達が通りかかった時に何気にキスシーンでやり過ごす人達)にあっきー(澄輝さやと)がいたらしいとか、白熊の宅配便さんがいちくん(鳳樹いち)だったとか、そんなとこ。
あ、でも私の記憶は激しく当てにならないので違ってたらごめんなさい。

そしてお芝居終盤、みちこパパがキャサリンに援助をとアンソニーに言うところ。
あそこで衝撃の事実を発見、鈴奈さんに懇願されたまゆさんはちらっとみわさまを見るんですよ、そしたらみわさまが冷静に頷くのっ!で、それを確認してまゆさんは渋々OKを出すんですよっ!
そーかぁ、影のボスはみわさまだったのかぁ~。まゆさんたらみわさまの言う事は素直に聞くのね、かわゆいじゃないかっ!という妄想が一瞬にして紫の脳内を駆け巡りました(笑)
アンソニーを手中に収めた女、何てかっこいいのだ!まゆさんは気付かない内にみわさまに転がされてたらいい。

そしてたにおかさんは近くで見たらきらきらっぷりが半端なく凄まじかった。あれはホントに我々と同じ人間という生物でしょうか?実はきらきら星人だったと言われても決して驚きません。(むしろその方が納得)

で、本日も舞踊会お稽古の為ガードなしで出待ち。
やたらにこにこなご機嫌まゆさんでした、会員さんの「どーされたんですか?」と言う問いかけに「何でもないですよ」と答えてらっしゃいましたが、明らか何かあったでしょ、隠し切れてないあたりがとっても可愛い。
明日の新公は客席から楽しむそうですが気持ちは既に舞踊会に飛んでるそうです。
今日のまゆさんはとってもとってもとぉぉっても紫好みでした☆
髪形も好きだったし、メイクしててサングラスも帽子もないし、超綺麗だし、超笑顔だし、超可愛いし♪
これでまた日常を頑張りませう。

ザ・衝動買い

Posted by 紫  on 19.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
そーいえば、とーこさんの退団発表に衝撃を受けて楽天でスカピンDVDを注文しちゃいました。
や、買う予定ではいたんですが財政的に宙組公演が終わってからにしようと思ってたんですがね…。
ま、いっか。結局東京はチケットが手に入らず泣く泣く諦めましたしね。

ところでとーこさんの退団公演のスケジュールを見てふと思う。
-2/6~3/9-
えーっと、2月は異議あり!!@まゆさんと、愛と青春@かしちゃんが思いっきり被っててどーしよーΣ( ̄○ ̄;)ってなってる時じゃなかったっけ?
しかも来年から公演って1ヶ月なんですよね…。

えーっとロマンスの神様(何か違う)紫はどーしたらいいんでしょーか…。
Oh My God!! とはまさにこの事…。(てか寝るんじゃなかったっけ)

ジュピターと踊るように

Posted by 紫  on 19.2008 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
行ってきました、宙組5回目@10/18

お芝居終盤、胡散臭すぎるフランス語を得意げに披露するまゆさんに迂闊にもときめいている紫です。
まゆさんがショーのプロローグで歌う「ジュピターと踊るように~♪」が「うひたんと踊るように~♪」にしか聴こえない紫です、はい。

そろそろお芝居のまゆさんの出てない場面が退屈になってきました。(すみません)
でもやっぱりたにちゃんは本人比で歌上手くなってる気がする。(聴き慣れただけかしら?)
うめちゃんに話しかける甘くて優しい声が素敵☆だと思う、あんな風に優しく優しく話しかけられたら誰でも落ちちゃうって!
でも紫がどーしても気に入らないのが泣いて出てったうめちゃんを追いかけずにあっさりマギーからの電話を取っちゃう事。
結果的には母親が倒れたことを知らせる重要な電話だったから出て正解なんだけど、そこは普通泣いてる恋人を追っかけるもんでしょ!
ってか追いかけてあげてー!泣いてるんだよ!可愛い可愛いキャサリンが!
その前に愛してるって言ったばっかじゃん!何してんのー?!
とか言いつつ、かっこいいから許す(おい)
10年後、「あなた、ごみ散らかさない」ってゆーうめちゃんが大好き☆

ショーはどの場面も好きで休む暇が無い、最近のお気に入りはアラビアの場面、最後の決めが超かっこいい♪
他の人も見たいんだけどまゆさんが出てる場面は何回観ても紫のオペラはまゆさんにロックオン!
まゆさんしか見てないんだよなぁ~、2階でばっかり観てて、群舞の多いショーだから全体のフォーメーションとかきっと綺麗に見えるはずなのに、とにかくまゆさんしか見てない。
何か凄く勿体無い事をしている気がする。や、きっと贅沢な事をしてるんだと思おう(^^;)

出のまゆさんはお仕事だったのかな?お化粧してたのでサングラスも帽子も無し、やったね!
「皆さん、楽しんで頂けてますか~?」と爽やかさんでした。
机を叩くところはほんとにちょっと痛いらしいです。でもともちんとみわさまがすぐに寄って来てよしよしってしてくれるので嬉しいらしい(笑)
やっぱ可愛いなぁ~(はあと)、ほわわゎわんってしてるので癒されます。素敵☆

てかてか、明日(もう今日だ)を何とか乗り切れば月曜が代わりにお休み♪
最近毎日日付変わるまで仕事ばっかしてる自分へのご褒美として1階SS席センターのチケットをGET☆
今公演初の1階席!楽しみだ~(*^_^*)
きらきら集団が近過ぎて呼吸困難にならない様頑張ります。
宙組の皆さま、客席であほな顔してぼけーと見とれている娘がいたら紫だと思って下さい(笑)

では5時半出社の為、3時間後には起きますよ~!日付変わる前には帰れますよーに。
お休みなさい、、、Zzz

神話の世界で 勇者が舞う

Posted by 紫  on 18.2008 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
宙組4回目@10/12

行ってきますと書いて放置してましたね(^^;)
忙しかったんです、もぉ9月末辺りからほぼ毎日終電帰り(しかも自宅最寄り駅1つ手前までしか行かない)ってかそれすら乗れない日も…、そろそろ限界が近づいてるのかも…。

何せ観た感想を覚えていない(おい)
まゆさんがまゆさんだったのは覚えてる。歌ってて声が若干ひっくり返ってたのも覚えてる。ヨーデルが更にへろへろ~ってなってたのも覚えてる。
何だ、覚えてるじゃん!(え?)、もちろん出のまゆさんが可愛かったのも覚えてる♪
あ、今思い出したけどその前の日たにおかさんはお茶会だったらしくファン&ギャラリーの数がもの凄い事になってた(あくまでも宙組比)、何かまゆさんが帰られた後もガードしてたんだけど珍しくとても意味のあるガードだった気がする。たにおかさん出てきた時ギャラリーさん凄い事になってたもんね(あくまでも宙組比)。そんなこんなな1日でしたね。

最近の休日は昼前に起きて、部屋片付けて、ちょこっと会社行って、ムラに行って、15時公演観て、出待ちして、帰宅。毎回こんな感じです(笑)
明日は朝の5時半に出社ですがそんなの関係ないっ!!(古っ!!)、これから宙組@5回目を楽しみに行ってきます☆

分かってはいたけれど

Posted by 紫  on 18.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
泣きました。

-星組主演男役・安蘭けい退団発表-

もうそろそろと言う事は十二分に分かってはいたんですけれど、やっぱりこうして文字になるとかなり凹んだ自分がいます。
また一つの時代が終わる感じがします。
とーこさんの歌声が大好きです。
凍てついた明日・ジェレミー役、大っきな瞳からぼろぼろと涙を流し「死にに行かなくってもいいじゃないかー」って泣き叫んでたとーこさんが忘れられません。ブルースレクイエム素敵でした。
とーこさんの好きな場面を書き出すとキリが無いのですね…。
最後までとーこさんらしく、男役・安蘭けいを楽しませてくれると思います。
サヨナラ公演いっぱい観に行きます!

今こそ宙を駆け抜け

Posted by 紫  on 12.2008 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
だぁーんしんっだぁんしんっ!!ふぉおゆぅうぅー!!

さてさて愛する宙組3回目。
相変わらずのキラキラっぷりでした☆
たにちゃん歌上手くなってないか?!(あくまで本人比)
うめちゃん歌もう少し短くてもよくないか?!(お芝居)
まゆさん歌何だか物凄い事になってないか?!(主にパリのとこ)
この3人の中ではタニオカさんの歌が実は1番安心して聴けるかも知れないというまさかまさかの衝撃の事実を目の当たりにした今日この頃。(意外だ。)

でもみんな大好き♪ほんとに観れば観るほど大好きですよ~(*^_^*)
かっこかわいいキラキラトップコンビにキャラの濃ゅ~いタイプの違う2・3番手、そして組子のみんな!!
はらはらしながらもスリル満点で楽しいじゃないですか!!(え?)それにチケットに困ることも…(以下自粛)
いいと思うんですよね~宙組☆(技術的にどーだとか、脚本がどーだとか、演出がどーだとかはこの際宙の彼方に捨て去るとして)
皆さんにも1度は観てほしいなぁ~。
先週観た夏希さん好きの友人は「やっぱり私は重くて暗いのが好き」って言ってましたがね(笑)
いいんです、宙組はこれで(きっぱり)、色んな組があった方が楽しいですもんね!!

そしてそして出のまゆさん、私達がスタンバイでゴタゴタしてる時に出てきたので出てきた事を会員にスルーされそうになり自らアピール(笑)、可愛かったぁ~。
その後も私たちはワチャワチャあせあせバタバタごたごた、まゆさん笑ってましたねー。
で、ちゃんと並ぶのを待ってくれて(笑)始まり始まり。
でもほんといい人だよね、誰とは言わないけどほっといてさっさと行っちゃう人もいるだろーに…。(誰とは言わないけど)
綺麗でした、男前でした、可愛かった、良い匂いがした(爆)!!

ではでは今日も行ってきまぁーす☆

満身創痍

Posted by 紫  on 08.2008 仕事   0 comments   0 trackback
4時半からスタッフにモーニングコールをかけ続け、5時半に出社、そして今帰宅…。

(-"-;)
(-"-;)
(-"-;)
(-"-;)

明日行かなくていい?
2日分働いた、よ、ね?

君とともに 宙に踊れ

Posted by 紫  on 06.2008 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
1年8ヶ月振りに会服なるものに袖を通し総見に行って来ました。
楽しかったです☆
今回の宙組公演、色々言いたい事もあるけれど、私はとっても好きですよ♪

総見と言うことでまゆさんはいっぱい2階を見てくれました(*^_^*)
ショーのパリの場面での銀橋の歌ではこっちを指差しながら赤面スマイル全開!!
そんな時も「きゃー!!」ってならずに笑いが起きるところがまゆさん会の面白いところ(笑)
でもまゆさんほんといい人ですよね~。

そして1年8ヶ月振りのガード。
まゆさんは会服着てました、でも同じ服に見えな~い(^^;)
今日も素敵なお姉さんでした☆、可愛かったぁ~♪
雨の音でそんなに聞こえなかったんですけど「総見盛り上がってましたねー!」的なお話をされてました。
嬉しいと泣き真似してたまゆさんが超可愛かった(^3^)-☆chu!!
毎回思うんですけど舞台とのギャップが凄いんですよ。舞台じゃあんなに濃いのに(笑)素はほわーっとした綺麗で可愛いお姉さんなんです!!
前からの会員さんのお話ではそのギャップに「何か違うな」と引いちゃう人もいるらしいんですが、私は好きです、ってかますます好きになりました♪

そうそうまゆさん会のいいところは会員さんやスタッフさんが皆、私みたいな新参者にもとっても親切にしてくれるところ。
可愛いまゆさんに癒され、皆さんも楽しいのでまた来ようって思うんですよね!

次は土曜日☆、頑張って1週間働くぞ!!

また会いましょう@北翔海莉お茶会

Posted by 紫  on 05.2008 北翔海莉   0 comments   0 trackback
また会いに行っちゃいました(*^_^*)
みっちゃんはみっちゃんでした(笑)、癒されますよね~。
でも思ったほどふにゃふにゃしてなかったかな、頑張ってしっかりしゃべってましたよ。
でも可愛かったぁー☆
みっちゃんのお茶会に行くのは2度目でした。最後に歌ってくれる歌が大好きなんです!
ほんと癒しの歌声ですよね~♪ずっと聴いていたい。
まだ公演始まってそんなに経ってないので失敗談とかの面白話はありませんでしたが、可愛いみっちゃんに癒され帰って来ました。
最後にあんな歌を歌われたらまた次も行くしかないよね!!(はい、紫はものっそい単純です、笑)

宙は君のために@ダンシングフォーユー

Posted by 紫  on 05.2008 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
そしてショー。
これまたたに&うめコンビがキラキラしてました☆そしてみっちゃん&たっちんの歌の何て素敵な事♪
(たっちんの退団はほんとに淋しいです、これからの人生に幸多からん事を願ってます。)
中村先生らしい、良く言えばオーソドックスな、悪く言えばワンパターンなショーでした。
まぁ賛否両論あるでしょうけどいつも群舞が多くて私はそこは好きです。

まゆさんはね、はい、妹の報告通りスカイハイでした。パリのシーンですかね?一瞬でしたが絶妙なヨーデルが精一杯響き渡っておりました(笑)、あんなのまゆさんに歌わせんでも…。
宙はトップコンビ+まゆさんが歌わなければ、その下はそこそこ歌えるメンバーが揃ってるんですけどね。
みっちゃん、たっちんはスペシャルでしょ、で、ともちん、みわさま、えりこ(七帆ひかる)、とかとか。
まぁ私はファンなのでまゆさんのヨーデルも愛おしいですけどね(笑)、(まゆさんがみっちゃんみたいに上手に歌い出したら絶対びっくりする!!)、基本歌い出すとヘロヘロしてますよね(^^;)
そしてまゆさんと言えばあの髪型も忘れられません!!片方だけくるっとあがってるやつは何ですか?!
アトムですか?!?!
いや~ほんとに素敵な人です。大好きです(断言)

で、ショーですが何か色んな公演を思い出しました。
マラゲーニャは、のるさん(稔幸)&ゆりちゃん(星奈優里)の「グレートセンチュリー」を。
パリは、たもさん(愛華みれ)&みどりちゃん(大鳥れい)の「VIVA」を。あ、まゆさん出てましたね!
ハバナギラは、わおさん(和央ようか)&はなちゃん(花総まり)の「ダンシングスピリット」を。
ニューヨークは、ぶんちゃん(絵麻緒ゆう)&まひるちゃん(紺野まひる)の「ON THE 5th」を。
って思い出し過ぎやろ(◎o◎)!!
でも雪組公演の時も思ったんですがホームレスから男役に変身(?)するのはかっこいいですよね☆
ホームレスの時は皆超可愛いし♪(最近良く思う(悩む)んですが年上の男役に可愛い可愛いって言ってる私ってどーなの?ま、いっか)
でもまぁ役1名変なのがいますけどね、えぇ紫はその変なののファンですけどね(笑)

今回は困ったことに(さっきも言った通り)群舞が多いのでどこを観ていいか悩みますね。
宙組さん皆好きなんで頑張ってる下級生たちも見たいし、勿論まゆさんもいっぱい見たい!!
と言うことで、明日も(もう今日だけど)観ますよ☆、だって宙は私のためにあるようですし!(えっ?)

にやにやがとまらないっ!!@パラダイスプリンス

Posted by 紫  on 05.2008 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
やっと観ました☆今回の宙組公演!

まずお芝居。
もぉね、たに(大和悠河)&うめ(陽月華)があまりにもラブラブ過ぎてバカップルで可愛すぎて、紫は観てる間にやにやしてた気がします。(どこの変態さんですか?)
たにおかさんのうめちゃんを見る目とか話しかけ方が優しくって何か私まで嬉しくってほっこりしちゃいました。本人比では結構歌が上手くなってました(◎o◎)!!、よ、ね…?
とにかく2人してキラキラキラキラキラキラキラキラしてました♪

そしてそして、まゆさん(蘭寿とむ)、、、、、、、最高です(笑)
何ですか?!そのキャラ!!
先週観た妹に「まゆさんどーやった?」とメールしたところ、返ってきた答えが「蘭とむ楽しみにしときや、赤面でナルシストでスカイハイやから(笑)」だったので凄く凄くすごっく!!楽しみにしてたんです。
さすがまゆさん、期待を裏切らないお方だ。
ものすっごく勘違い野郎でナルシストで変態さんでした(爆)大好きだー!!
めっちゃかっこいい(?)、いやかっこよくないんだけどかっこいい!、でかっこいいんだけどかっこよくない!、ちょっと抜けててかなりの変態さん!、マジ紫の好みです(汗)

他にも謎のアニメオタクみちこ(北翔海莉)、まゆさんの愛人のみわさま(美羽あさひ)&ともちん(悠未ひろ)、たにおかさんの同僚にまさこ(十輝いりす)、うめちゃんのお友達のたっちん(和音美桜)、などなどキャラがいっぱいでとっても楽しかったです。
たに&妹(花影アリス)&母(美穂圭子)の場面では美穂さんの台詞に思わず涙…。

いや~、いいですね宙組☆
アニメを作るのを夢見てるたにのお話ですが、このお話自体がアニメみたいでした。
でも夢溢れているので今時の若者に見せたらちょうどいいんじゃないかな、それに誰しも1度は夢を追いかけた時代があるはずだから共感したりしながら観れるんじゃないかな。
紫も夢を追いかけてた時期を懐かしく思い出しました。
「大人にならなきゃいけないんだ」みたいな台詞があってそれが結構ずっしりきましたね(-"-;)
夢かぁ…。

おっと暗くなっちゃった…。
でもでもほんと楽しかったですよ、そしてまゆさんが色んな意味で素敵過ぎました(笑)
あれは絶対中毒ににゃるわっ!!(何故リナちゃん?!)
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

