Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

蛍の光

Posted by 紫  on 31.2008 仕事   0 comments   0 trackback
窓の雪

はい、今年14人目の新人が14人目の退職者になりました。
ま、あまりにも出来が悪すぎてそんな気が重々してましたが(-"-;)
で、本日更にもう一人…。
またまた有り得ない人がいました。
全く!

お陰で今週休み無し。
年末年始フル出勤ですわ。
頑張れ私!

あぁ、まゆさんに会いたい。

大阪も名古屋も?!

Posted by 紫  on 29.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
■主演・・・(花組)真飛 聖、桜乃 彩音

◆梅田芸術劇場メインホール:2009年7月4日(土)~7月20日(月)
<一般前売開始:2009年5月3日(日)>
<座席料金:S席8,500円、A席6,000円、B席3,000円(税込)>

ミュージカル
『ME AND MY GIRL』
Book and Lyrics by L.ARTHUR ROSE and DOUGLAS FURBER
Music by NOEL GAY
Book revised by STEPHEN FRY
Contributions to revisions by MIKE OCKRENT

作詞・脚本/L・アーサー・ローズ&ダグラス・ファーバー
作曲/ノエル・ゲイ   
改訂/スティーブン・フライ   改訂協力/マイク・オクレント
脚色/小原弘稔    脚色・演出/三木章雄

『ME AND MY GIRL』は1937年にロンドンで初演され、1646回のロングランの記録を持つミュージカルで、1985年に作曲家ノエル・ゲイの子息によりリメイクされ再演されるや、たちまち大ヒットとなり、1986年にはブロードウェイでも上演。宝塚歌劇では1987年5~6月、月組により日本初演。1930年代のロンドンを舞台に、下町に住む若者が紆余曲折の末に伯爵家の跡継ぎとして迎えられるという明るくロマンチックなストーリー、親しみやすく、美しいメロディの数々。そして主演の剣幸、こだま愛を中心とした出演者陣の好演も相まって、多くのお客様の心をとらえました。そして、同年11~12月に同じく月組で早くも再演。1995年には、天海祐希、麻乃佳世らにより上演。また2008年、瀬奈じゅん・彩乃かなみによる再演も大絶賛を浴びました。今回は、真飛聖、桜乃彩音を中心とした花組が、楽しく、ハッピーな舞台をお届けします。


ってか7月って東宝が名古屋でミー&マイやってませんか?
そんな事もあるんだねぇ。
ジャッキーがゆーひさんならかしちゃんとの同期対決か?!
ゆうくんとあやねちゃん、実力は置いといて普通に似合いそうだ(*^_^*)

2008年観劇総括

Posted by 紫  on 29.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
◆宝塚ランキング◆ 計27回

第1位 宙組→14回
○雨に唄えば、1回(梅田)
○Paradise Prince/ダンシング・フォー・ユー、9回(宝塚)、1回(東京)
○まゆさんお茶会、1回(パラプリ)
○みっちゃんお茶会、2回(パラプリ&黎明)

第2位 星組→7回
○赤と黒、1回(梅田)
○アンナ・カレーニナ、1回(バウ)
○スカーレット・ピンパーネル、5回(宝塚)

第3位 月組→3回
○ミー&マイガール、2回(宝塚)
○夢の浮橋/Apasionado!!、1回(宝塚)

第4位 雪組→2回
○君を愛してる/ミロワール、1回(宝塚)
○ソロモンの指輪/マリポーサの花、1回(宝塚)

第5位 花組→1回
○メランコリックジゴロ/ラブシンフォニー 1回(名古屋)

◆その他の舞台◆ 計17回

かしちゃん関係 13回
○ちゃんぐむの誓い、3回(名古屋)
○玉突き屋の千代さん、2回(東京&大阪)
○アプローズ、3回(大阪&東京)
○愛と青春の宝塚、1回(東京)
○お茶会、2回(チャングム、愛と青春の宝塚)
○お誕生日会、1回
○トークショー、1回(神戸)

かしちゃん以外 4回
○オペラ座の怪人、1回(大阪)
○ウエスト・サイド・ストーリー、1回(京都)
○ウィキッド、1回(東京)
○バレエ/くるみ割り人形

2008年も充実した観劇ライフでした☆
来年の観劇始めは花組さんかな?
逆転裁判のチケットが未だに入手出来ていないのでそれを何とかしなくては!!
まゆさん始めはお稽古待ち、かしちゃん始めは愛と青春の宝塚の予定です♪

諸劇場様
今年1年本当にお世話になりました。
来年も相変わらずの観劇ライフを送るかと思います、どうぞよろしくお願い致します!

師走

Posted by 紫  on 29.2008 プライベート   0 comments   0 trackback
時が経つのは早いわ。まるで昨日の事みたいよ、ね?

や~ホント早いですね、ってかマジ早過ぎです(-"-;)
助けてー!!
あ、宙組さん千秋楽おめでとうございました☆
まゆさんが帰ってくる~♪
でも、年明けたらすぐお稽古なのかな?
お正月は会えません(T_T)、それどころか来月の休み決まってません。(どーして?)
忙しすぎで自分の事が疎かになりまくってますね、人としてどーなんだろ?
今日も今日で恒例の終電退社でした↓↓
31日は(今のところ)休みの予定なのであと2日頑張って働きませう。
とはいえ元旦から出社なんですけどね…。ってか31日の休みもどーなることやら…。

トリアエズキタナイヘヤヲカタヅケナクッチャ!!

ふわふわり

Posted by 紫  on 28.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
私のとなみちゃんの印象はふわふわさんでした。
ダンスもお芝居も紫的にはちょっと苦手だったんですが、奇麗で可愛くってホントに宝塚の娘役って感じでしたね。
寂しくなるなぁ…。

雪組主演娘役 白羽ゆり 退団記者会見
12月26日、雪組主演娘役・白羽ゆりが、舞踊パフォーマンス『風の錦絵』、宝塚アドベンチャー・ロマン『ZORRO 仮面のメサイア』(宝塚大劇場:2009年3/13~4/13、東京宝塚劇場:2009年5/1~5/31)をもって退団する事を発表し、記者会見を行いました。

ちょっと早いメリークリスマス

Posted by 紫  on 24.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
そうそう、13日はかしちゃんのクリスマスイベントに行ってきましたの☆
クリスマスイベントってかいつものお茶会ですけどね。
懐かしの帝国ホテルでした。
T4のお仕事がその後に待ち構えていたらしく、「すみません、20時過ぎにはここ出なきゃいけないんです。一応最下なんで(笑)」と言ってましたが、始まったのが18時過ぎ?とかだったんで別に短いとは思わなかったな。
ってか時間がないと思ってる分ちゃきちゃきといろんな話してくれて、いつもよりいっぱいお話が聞けたように思うんですが紫だけかな?
いつもの如くじゆーほんぽーに言いたい事言ってくれちゃってオモシロオカシイかしちゃんワールドでした。綺麗なお姉さんなのに気取らないとこが良いよね。
ホントに色んなお話もしてくれたし、リクエストに答えてカレンダーの衣装に着替えてくれたし、握手もあったし、盛り沢山で楽しい楽しい時間でした♪

次は2月、梅芸!
かしちゃん!待ってるよ~☆

忙しい!!

Posted by 紫  on 24.2008 仕事   0 comments   0 trackback
相変わらずウチの会社は繁忙期です。はい、殺されかけてます…。
そして脱落者がまた一人。

彼は飛ぶように辞めてった、ってか逃げた?何でかなぁ…?
会社と合わない、毎日終電、休みも少ない、しんどい。→だから辞めたい。
それはわかる。よくわかる。
でも最低限引継ぎぐらいはするべきだ。やらなきゃいけない事はキリのいいところまでやっておくか、やらないなら誰かに引き継ぐ。それは常識だと思う。
それなのに彼はすべて放置して逃げた。何で?ふざけるな(-"-;)
まったく!!最近の若い子は!!ってそんな年変わらないんだけど…、はた迷惑なガキだ。

会社からの電話に「もうしんどいです、行きません」と答えたらしい。
いっぺん殺してもいいですか?!ってかいっぺん死ね!!(コトバガワルクテスミマセン)
そいつのせいで月曜日は終電までいたけど自分の仕事がほとんど進まず、昨日は終電にすら乗れず、ってか本来昨日は休みだったはず。(ま、その代わり今日振替で休みだけど)

う~ん、最近の子ってこんなんなのかな?ゆとり教育のせいでアホが増殖してるんじゃ…。
ってか親も何も言わないのか、親子揃ってアホですか?
責・任・感が無さ過ぎる!!!!!!
はぁ、、、、、年は私の方が少し上だけど、4年間大学行った上に夢追っかけてフリーターしてた私より大学行かずに働いてた彼の方が社会人経験はあるはずなのになぁ…。
何だかなぁ、繁忙期に余計な事やらかしてくれるなよ、ただでさえいっぱいいっぱいなのに。
まぁ、いっぱいここで愚痴ったのでもう何も言いません。

でもこれで今年の退職者はトータル13人。
昨日、今年14人目の新入社員がめでたく誕生しました。
こんな職場に1年半もいれば、紫はもう社長除いて上から2人です、恐ろしや(^^;)

星組退団者

Posted by 紫  on 24.2008 宝塚   0 comments   0 trackback
星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(星組)
朝峰ひかり
安蘭けい     ―すでに発表済み―
紫蘭ますみ
立樹 遥
涼乃かつき
星風エレナ
遠野あすか   ―すでに発表済み―
和 涼華
一輝 慎
麻尋しゅん

2009年4月26日(星組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

しいちゃんは何となくそーかなぁと覚悟してましたが…、とーこさん&あすかちゃんの時同様わかっていても文字になると辛いもんです。さみしいなぁ。
かずくん&しゅんちゃんは正に予想外!!
この先星組はどーなるんだろう。

T4コンサート

Posted by 紫  on 22.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
らしいです♪

期間限定ユニット「T4」のファーストコンサート開催が決定!
T4の楽曲やミュージカル楽曲など、ミュージカル 「愛と青春の宝塚」の凱旋を記念した限定ライブ&トーク!

会期 : 2009年3月13日(金)~3月15日(日)
会場 : 東京国際フォーラム ホールC

行きたいなぁ~☆

稲妻のように

Posted by 紫  on 22.2008 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
12/14(日)、11:00公演
久々の宙組さん、久々のまゆさんでした☆、まゆさんはちょっとお疲れでした、大丈夫かな…?
幕開きのアナウンス&曲が鳴った瞬間、もう既に懐かしかったですね~。かなり昔の事の様でした(^^;)
でもそーですよねぇ、最初に観たのは10月の初めですから2ヶ月半程経ってますもんね…。
まゆさんが東京に行っちゃうのは寂しかったですが、ほんとにほんとにほんとに忙しくしてたので寂しさを感じる暇も余裕も全く無く、現在に至っております(笑)
早いなぁ、だってもうあと1週間でこっち帰って来ますもんね、ほんとに早い…。
お正月には会いに行こうと勝手に思っておりましたが案の定1日は出社でした↓↓↓
でもいいもん!こーなったらお稽古待ち行けるだけ行ってやる!!!!!

って公演の感想じゃないし。
公演は皆さんパワーアップされてて良かったです☆
みっちゃんラルフもパワーアップ(笑)、みっちゃん大好きだけど彼女はどこに行くんだろう(^^;)、でもでも可愛かったです♪
千秋楽まであと少し!きらきらそらそら☆体に気をつけて頑張って下さい!

永遠に輝け、続き

Posted by 紫  on 22.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
で、続きですが、かしちゃんは可愛かったです(はぁと)
ものすんごく可愛かったです(笑)
儚げで、それでいて芯は強そうな感じがかしちゃんに似合ってました。

お話も結構笑わせて頂きました。これって割と面白い話だったんですね!
何せドラマを観たのは○年前であんま記憶ないんですよね、木村さん演じるタッチーの役が1番好きだった事と、白い軍服姿の速水さんがものっ凄くかっこ良かった事ぐらいしか覚えてない(^^;)
いや~、期待せずに行ったところホント面白かったです、それに泣けるしね。
宝塚の昔からあるお馴染みの曲に合わせて、「廊下を曲がる時は直角に、何故だかわからない~」と元ジェンヌさんが歌うなんて、シュールだなぁ(笑)

次観る時は2月、梅芸の予定。
おそらく雪Ver.を観るんですが(だって花は平日に1回だけ…。)、りかさんのりゅーたんが好きだったのでかしちゃん出てないVer.を観るのもいいかなと思っております。だってほんとにスターさんって感じでしたよ☆
でもでも2月は忙しいの!!休み6回しかないのに、かしちゃん梅芸でしょ、まゆさんバウでしょ、とーこさんサヨナラでしょ、、、、、あぁ、体が足りない!お金も足りない!時間も足りない!
頑張れ私!

そうそう、前回アプローズはいちゃいちゃするシーンが無かったのですが(当たり前ですが)、今回は同期と言う事で、いちゃいちゃしてるかしちゃんとるいーずを観てると懐かしさと共に幸せな気分になります(*^_^*)
るいーずへ、かしちゃんの事よろしくです。

永遠に輝け

Posted by 紫  on 21.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
12/13(土)11:00公演、「愛と青春の宝塚」行って来ました!
この回は花Ver.ですかね?結構レアなんですよね、花って。
りゅーたん…紫吹淳、たっちー…貴城けい、とも…大鳥れい、べに…紫城るい
結構ね、面白かったんですよ!(あまり期待してなかったんですが…、おい)、そしてボロボロ泣いてしまいました(T_T)

りかさんはね、とにかくオーラが凄かったです☆、ほんとに懐かしかったなぁ~、あの濃ゆ~いオーラ(^^;)、とにかくスターさんって感じでしたね!!、退団されてから1度も舞台を観た事がなかったのですが、男役やってる時と普通の時の切り替えが凄かったです。可愛かったなぁ~♪
みどりちゃんは劇団四季「アスペクツオブラブ」以来、久しぶり。相変わらずの美声でした。
で、るいちゃんは「アプローズ」以来、相変わらず「るいちゃん」って感じ(笑)

おっと休日なのに何故だか上司が出社して来たので逃げます!!

後ろ髪を引かれつつ

Posted by 紫  on 14.2008 プライベート   0 comments   0 trackback
只今帰りの新幹線の中、楽しい楽しい東京1泊2日旅行、終わっちゃいましたねぇ(T_T)

家に帰り着いても気力が残っていれば、詳細などupしたいと思います(笑)
今頃まゆさんはお茶会かぁ…。
ちくしょー!!羨ましいぞ!!

サンラーイズ サンセット

Posted by 紫  on 07.2008 貴城けい   0 comments   0 trackback
2009/10/5(月)~29(木)・日生劇場
「屋根の上のヴァイオリン弾き」、かしちゃん出演決定ですね~♪
紫はミュージカルが大好きなのでかしちゃんがミュージカルに出てくれる事は純粋に嬉しいです!!
でもちょっと心配(^^:)
来年は2-3月が「愛と青春の宝塚」、6月が「ミー&マイガール」、10月が「屋根の上のヴァイオリン弾き」、後は何があるのか今からわくわくどきどきです☆

一緒にお祝いしよう☆

Posted by 紫  on 07.2008 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
まゆさんからバースデーカードが届きました♪
それまで誕生日月だって事を忘れておりましたがもうすっかり12月ですねー。(寒い寒い)
まぁ実際の誕生日はもう少し先なんですけど(^^;)
来週はいざ東京へ!!なので頑張って働きます。
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

