Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

粉雪

Posted by 紫  on 26.2009 仕事   0 comments   0 trackback
2日連続早朝出勤で眠いです。そして寒い!!
昨日はせっかく早めに上がれたのに、友達と焼き鳥食べてて帰ったら日付が変わってました(^^;)
今日こそは早く帰りたい!!
しかし眠いなぁ、、、Zzz

誰も守ってくれない

Posted by 紫  on 25.2009 プライベート   0 comments   0 trackback
『殺人犯の妹となった少女と 彼女を守る刑事の逃避行が始まる――。』

昨日映画の公開に合わせて連動ドラマが放送されてましたよね、「誰も守れない」でしたっけ?
途中から見てすごく引き込まれてしまって…。夢にまで見ました(どんだけ影響され易いの自分、笑)
で、色々ネットで見たところ、ドラマ「誰も守れない」は「被害者家族の保護」がテーマになってるのに対し、映画の方は「加害者家族の保護」がテーマなんですね。
ってか志田未来ちゃん15才なのね、見えない。
最近全く御無沙汰してますが一応法学部出身、社会派のドラマや映画・ドキュメンタリーを見るのは割と好きな方なんです。で、いつも凹むんですけどね(^^;)
久々に映画見に行こうかな~。

徒然

Posted by 紫  on 24.2009 宝塚   3 comments   0 trackback
最近連休が無いのでまゆさんに会いに行けてません↓↓、紫です。
ムラまではそこまで遠くないのですが(むしろ割と近い方)次の日仕事だと思うと夜遅いお稽古待ちはなんとなく足が遠のいてしまって…。2度目のヅカオタライフのモットー「無理はしない」を高々と掲げ、自分の身体も大切だと無理矢理言い聞かせ…。
で、2週間くらい会ってないのかな?結構寂しいもんです(T_T)
明日(もう今日ですね)は折角紫お休みなのにまゆさんもお休みらしいね。

で、その間宝塚では、たにおかさんの退団、ちえねねの星組時期トップ、かなめちゃん&ちぎちゃんの組替え、と、割と大きな発表がいくつかありましたね。

「たにおかさんの退団」
真剣に寂しいです。色々言われていましたが(言われても仕方ない原因が彼女にもあったのは事実ですが)見てるといつも”あぁ宝塚見たなぁ”って気にさせてくれる人でした。
実力云々より”スター”ってゆーのはまさにこの人の事だなって思わせてくれる人でした。
そしていつだってキラキラと輝いてました。
下級生の頃から抜擢され続け、きっと他の人より何倍も何倍も大変な宝塚人生だった事でしょう。
本当にお疲れ様でした。幸せになって下さいね♪

「ちえねね星組時期トップ」
やっぱ順当に組内で上がるのが平和ですね。
まぁねねちゃんはこの為に移動してきた様なものなので特にびっくりはしませんでしたが、2番手にかなめちゃんが加わり一気に若い組になりますね。
ちえちゃんはこの前のショーブランがホントにかっこよかったし、ダンスだけでなく歌もかなり上手くなってたし、いいんじゃないでしょうか。
おめでとうございます☆

「組替え」
こちらもおめでとう!ですかね?栄転ですよね?2人とも。
かなめちゃんは星の2番手に、ちぎちゃんも雪の4番手かな?
でもAQUA5の解散が悲しい…。何とかなんないのかなぁ…。

なんか宝塚的に話題満載の週だったんですね。
組替えはもっと大々的にするのかとも思ってましたが、紫的にはまゆさんとみっちゃんがまだ一緒で良かった、嬉しいです☆(まゆさんとみっちゃんはどっちかが出て行くってよく言われるからびくびくしてるんですよね、紫はこの2人大好きなので)
さて、明日こそ(今日こそ?)花組観に行くかな、おやすみなさい~Zzz

おめでとう♪

Posted by 紫  on 22.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
この度、次期星組主演男役に柚希 礼音(星組)、次期星組主演娘役に夢咲 ねね(星組)が決定致しましたので、お知らせ致します。

出会いと別れ

Posted by 紫  on 22.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
組替えについて
この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。

【雪組】
凰稀 かなめ・・・4月14日付で星組へ
※宝塚大劇場公演『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』千秋楽後に異動(東京宝塚劇場公演には出演致しません)。

【宙組】
早霧 せいな・・・2月24日付で雪組へ
天咲 千華・・・2月24日付で花組へ
※上記二名は中日劇場公演『外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-』『ダンシング・フォー・ユー』千秋楽後に異動。
※早霧せいなは雪組東京宝塚劇場公演『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』より出演致します。

尚、配役、出演公演等につきましては、決定次第当ホームページでご案内いたします。

衝撃

Posted by 紫  on 20.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
言葉になりません…。


宙組主演男役 大和悠河 退団のお知らせ

宙組主演男役 大和悠河が、2009年7月5日の東京宝塚劇場宙組公演『薔薇に降る雨』『Amour それは・・・』の千秋楽をもって退団することとなり、2009年1月20日に記者会見を行います。

ちょっと前の話

Posted by 紫  on 17.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
この間の3連休も相変わらずお稽古待ちに通ってました、紫です。
そーいや、更新してなかったなぁ…と(^^;)
年が明けて仕事が暇になるかと思いきや、期待したほどでもなく相変わらずの日々を送っとります。
なので、入り待ちにはほとんど行かず専ら出待ちのみ。
そうそう、ちゃんと実家にも新年のご挨拶に帰って来ました!
そして花組さんを観る機会が訪れずに公演も半分過ぎちゃいましたね…。
ムラにはいるんですけどね。(えへ)

で、実家帰ったついでにスカステ三昧してきました!
クリスマス番組のまゆさんとか、昔の花組のまゆさんとか、去年のお正月のまゆさんとか、今年の拝賀式のちらっと映ったまゆさんとかetc。
楽しみすぎました(笑)
でも一番ヒットだったのが妹が購入してた「しらゆき」のPVの夏希さん!あなた、かっこよすぎでしょ!
紫は何気にAQUA5大好きです☆

で、話をまゆさんに戻して(笑)
まゆさんは3日間ともご機嫌さんでした♪にこにこ笑顔でお稽古のお話をされてました!
和むなぁ~、癒されるなぁ~、可愛いなぁ~☆と思いながら見てました(変態め、笑)
基本ふにゃぁ~ってしてるとこが可愛いですよね!
って書いてたら会いたくなってきた!(今日行かなかったくせに)
次の休みこそ頑張るぞ!!

私が生命委ねる それは 私だけに

Posted by 紫  on 17.2009 宝塚   0 comments   1 trackback
今日はお休みでした。
でも連休じゃないので昼前に起きて部屋片付けてネイルサロン行ってのんびりしてました。(まゆさんごめんなさい)
明日は4時起きで仕事です…。
で、こんな発表があった事にいまさら気付いてびっくり!!


月組公演『エリザベート』 エリザベート役について
5月22日~6月22日:宝塚大劇場、7月10日~8月9日:東京宝塚劇場において、『エリザベート』-愛と死の輪舞(ロンド)-[潤色・演出/小池修一郎]を月組により上演致しますが、この程、ヒロイン・エリザベート役が決定致しましたので、お知らせいたします。
尚、その他の配役につきましては、決定次第お知らせいたします。

エリザベート役 ・・・ 凪七瑠海(宙組)

※凪七は月組公演『エリザベート』に特別出演のため、4月17日~5月18日:宝塚大劇場、6月5日~7月5日:東京宝塚劇場における宙組公演には出演致しません。

朝の一時

Posted by 紫  on 09.2009 プライベート   0 comments   0 trackback
今日は早朝当番でした。6時前に来て今やっと一段落。
だからと言って早く帰れる訳ではないんですがね↓↓
またまた明日から3連休☆でも今月最後の連休です(T_T)
まゆさんに会いに行きたいけど集合日から休みなしでお稽古してるから、もしかしたら週末はお休みかもしれない…。まだわかんないけどね。
やらなきゃいけないこともあるし、実家にも顔出さなきゃだし、いつものことながら割と忙しいお休みになりそうです!
さて今日一日頑張るぞー!!

2009年、思う事

Posted by 紫  on 06.2009 プライベート   0 comments   0 trackback
今年も早や1週間が過ぎようとしています、相変わらずホントに早いですね。
去年は色々あり過ぎる位ありましたが(何だそれ?)今思えば仕事もプライベートも充実した良い年だったんじゃないかなと思います。

深く考えずに今の会社に転職して1年半、激務の中とにかく夢中で突っ走って来ました。
耐え切れず辞めようと思ったことも何度もありますが、結局まだ続けていて…。
でもそれが全てなんじゃないかな、と思う今日この頃。
結局は今の仕事、好きなんでしょうね。
休みが少ないのも2・3ヶ月続く繁忙期の終電帰りも、辞める理由はいくらでもあるのに。
今年も相変わらず我が職場は沢山の新人が入社してきて、そして沢山の人が辞めていくんでしょうけど、その中でも自分を見失わず、私らしく、与えられた仕事を着実にこなしていきたいと思います。
後は謙虚に、素直に、「ありがとう」と「ごめんなさい」を忘れずに生きていきたいです。(まぁこれは全てにおいて言える事ですが)

そしてプライベートでは変わらずに大好きな2人を追っかけて行きたいと思います。
かしちゃんやまゆさんを通じて沢山の素敵な仲間に出会えたし、まずはまゆさんのバウ&青年館、かしちゃんの梅芸、T4コンサート、そしてこれからもまだまだいい事がありそうな予感がしています。
後はどんなに仕事で疲れていても女を捨てずにいたいですね(笑)
去年は仕事が忙しいのを理由に結構自分に構う事を捨てていたので…、美容院やネイルサロンから遠ざかってた時期もあったし、部屋がゴミ箱みたいになってた時期もあったし…、反省しています。
身の回りの整理整頓、自分のケア、どちらも忘れずにいきたいです。

2009年はかしちゃんやまゆさんの様な仕事の出来るかっこいい女になりたいです。
(あ、身の程知らずな目標立てちゃった、汗)

サプライズ!!

Posted by 紫  on 06.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
はい、って事で今日も行って来ました!
連休最後の紫に嬉しい嬉しいサプライズ!
もぉね、まゆさんが車から降りた瞬間、びっくり(◎o◎)!!
昨日までの髪型とかなり変わってました!イメージチェンジ?!
こんなとこに詳しく書いていいのかわからないので詳細は控えますが、超超超かっこよかったのです☆
見た瞬間隣の子と一緒に「めっちゃかっこいい!」と盛り上がり(^^;)
楽屋口でお見送りした後もいつもなら可愛い可愛い言ってる紫ですが今日は「やばい!かっこいぃ~!めっちゃかっこいい!」と…(笑)
綺麗にセットされてて(きっと美容院からそのまま来たに違いない)ホントにやばいくらいかっこよかったです♪

ありがとうまゆさん☆
入り出待ちに通った幸せな幸せな3連休でした(*^_^*)
明日から仕事頑張ります!

正しい連休の使い方?!

Posted by 紫  on 06.2009 蘭寿とむ   2 comments   0 trackback
待ちに待った3連休も今日が最終日です。
花組さん観ようかと思ってたけど観れずに終わり…。
でも私の周りでは評判が良いので1回は観たいな、どーせムラにはいるんだから(^^;)
劇場へはまだ入ってませんが、建物入ったとこのフルール(でしたっけ?)が綺麗に改装されててびっくり!!
前よりお洒落になってていいんだけど値上がりしてます(T_T)
たこやき50円高かったぁ…。

で、今回の連休のメインは「まゆさんのお稽古待ち」(笑)
私の休みに合わせたかのように(ないない)4日が集合日、久しぶり過ぎてまゆさんを待ってる間ドキドキ!だって東京は公演観ただけで入り出待ちはしなかったので、ムラの千秋楽以来の生まゆさんだったんだもん☆
で、ついに登場!黒いネクタイが可愛かったです♪ふにゃ~って笑うとこが好きです、はい。
癒される~(*^_^*)
集合日だから早いだろうと思ってたら出は解散ギリギリ、違う意味でドキドキしました。
でも出てきた瞬間から超テンション高くっていっぱいいっぱい楽しそうにお話してくれました!
可愛かった!!

そして5日、何かモコモコでボリュームたっぷりのストール(?)をされてて、いつもなら顔しか見てない紫もついついそこに目が(^^;)本日も綺麗なお姉さんでした☆
出はスタンバイ時間がもの凄い時間だったので解散覚悟で出かけていったところ、ちゃんと出てきてくれました。(ホント良かった!)
でもやっぱ時間が時間だけに人数がいつもより少なくてまゆさんが近い近い(◎o◎)!!
この日もご機嫌さんでいっぱいお話してくれたんだけど、人数少ない分いつもより距離が近くて、しかも紫が真ん中にいたので紫の目の前に立ってる訳ですよ!で、いつもより目が合うじゃないですか?!で、完全に固まる紫…。
すっごく緊張したけどとってもとっても幸せな時間でした☆

さぁ今日も行ってきます!!

遅ればせながらのお正月休み

Posted by 紫  on 03.2009 仕事   0 comments   0 trackback
年末年始怒涛の7連勤もいよいよ今日が感動のフィナーレです!!
ってか毎日オフィスでブログ更新するなよって感じですが(^^;)
明日からお休み~♪何と3連休頂きましたの☆
やっとまゆさんに会える~(*^_^*) 楽しみ楽しみ!!

さぁ!頑張って残りの仕事を何とか今日中に片付けるぞ!!

清々しく

Posted by 紫  on 02.2009 プライベート   0 comments   0 trackback
実はこんな連勤中にも関わらず、30日の夜中にお部屋を片付けましたの(えらい!)
お陰でゴミ箱の中ではなく奇麗なお部屋で新年が迎えれて気持ちが良いです☆
あぁ、いつまで奇麗でいれるだろ…?(現状維持現状維持)
片付けたのはもちろん見えるとこだけですが(^^;)、床もいっぱい見えてるしかなりいい感じなんじゃないかと自画自賛。

あとは見えないとこをなんとかしなきゃ!!
たとえば引っ越ししてから早●ヶ月、開けてない巨大ダンボールが3つ程↓↓
主にキッチン用品ですわ(汗)(だって使ってない…。)

はっぴ~にゅ~いや~☆

Posted by 紫  on 01.2009 プライベート   0 comments   0 trackback
新年あけましておめでとうございます!!
宣言通り(?)年末年始のフル出勤中です(^^;)
まぁ朝が落ち着けばいつもよりバタバタしないので楽ですけどね。
その間に溜まりまくってる仕事を何とかして、連休の準備をしなくては!

まゆさんは今日は拝賀式(?)らしいです。
袴姿のまゆさんに会いたかったなぁ。(ってそもそも袴なのか知らないけど)
バウのお稽古はいつからかな?
来週は半分お休みなので割と行けるんだけどな。

そうそう今回、年が変わる瞬間はジャニーズカウントダウン見てました(笑)
子供の頃は年末年始と言うと、いつもおばぁちゃんの家だったんです。
でも山奥でド田舎過ぎて何にもないのでカウントダウンはTV見るしかないんですね、で、いつも見てたのがこのジャニーズスペシャル、中学生ぐらいの時って女の子は皆ジャニーズ1度は好きになりません?
紫が好きだったのはKinkikidsの堂本光一くん。あの頃はまだ大阪城ホールでコンサートやってて(今だともうドームですもんね)、当時中学生だった紫は友達と行ったりしてましたね。

そんな時代を懐かしいなぁ~と思いながら、大人になった紫は酒呑みながら見てました(笑)
光一くん、もう三十路らしいです。そりゃ紫も年取るわ(^^;)
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

