Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

てぃーぱーてぃー♪

Posted by 紫  on 28.2009 蘭寿とむ   2 comments   0 trackback
まゆさんが可愛くって仕方ない(爆)
へるぷみー!!!!!

ランジュ トム

Posted by 紫  on 22.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
またまた早朝当番しんどいです、眠たいです、紫です。
でもでも今週6日間頑張れば週末は日本青年館、まゆさんに会えます♪

ところで昨日は「蘭展」でしたねー。
行った会員さんよりレポメールを頂き(ありがとうございます!)、紫も行った気分に?(笑)
でもなんでトップのとーこさんじゃなくてまゆさんなんだろ?
やっぱ”安い”って漢字より”寿(ことぶき)”の方がおめでたい印象があるからかしら?
金髪で袴姿のまゆさん、トークはふにゃってしてて超可愛かったらしい☆(いーなー)

瑠璃色の海に 沈んでいく太陽

Posted by 紫  on 21.2009 蘭寿とむ   2 comments   0 trackback
お茶会の記念の写真が届きましたの~☆
まゆさんが壇上で「異議あり!!」ってやってるとこと、お話しながら笑ってる笑顔の写真と2枚でした!
かわゆいかわゆい♪
はい、だんだんアホな子になっていく気がします(笑)

今日はやっと来週の東京行きのホテル&新幹線を予約しました。
今回は1人旅なのでビジネスプランを利用。安くて良いんですが交通の便がいいホテルはもういっぱい↓↓(そりゃそうだ、1週間前なんだから…)
結局日本青年館&明治記念館へは電車で25分かかるホテルですが安いから良しとします。
新大阪~東京往復ひかり号+ホテル代で¥24,000って普通の往復新幹線代より安いんですよ、すごいなぁ。
いつもお世話になってます。今回はビジネスホテルで我慢。(だってカジュアルプランは1人だとかなり高いんだもん)
ってあとホントに1週間なんですねー(*^_^*)
楽しみです☆

『エリザベート』主な配役と役替わり

Posted by 紫  on 21.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
月組公演
三井住友VISAミュージカル
『エリザベート』
-愛と死の輪舞(ロンド)-
脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ
音楽/シルヴェスター・リーヴァイ
オリジナル・プロダクション/ウィーン劇場協会
潤色・演出/小池修一郎

【主な配役】
トート/瀬奈 じゅん
エリザベート/凪七 瑠海(宙組・特別出演)
フランツ・ヨーゼフ/霧矢 大夢
ルイジ・ルキーニ/龍 真咲
ルドルフ/遼河 はるひ、青樹 泉、明日海 りお(役替わり)


ルキーニ:龍 真咲
びっくりでした!月組の下級生は詳しくないのですが美人さんですよね?すごい女の子なイメージがあったのですがまさかルキーニをやるとは!

で、ルドルフ
そーですか、3人ですか…。
みりおちゃんに期待です!

2009年公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】

Posted by 紫  on 21.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
星組
■主演・・・(星組)柚希 礼音、夢咲 ねね

◆宝塚大劇場:2009年6月26日(金)~7月27日(月)
<一般前売開始:2009年5月23日(土)>
◆東京宝塚劇場:2009年8月14日(金)~9月13日(日)
<一般前売開始:2009年7月12日(日)>

幻想歌舞劇
『太王四神記 Ver.II』
-新たなる王の旅立ち-
~韓国ドラマ「太王四神記」より~ 
脚本・演出/小池修一郎

本年1月、花組により上演した『太王四神記』-チュシンの星のもとに-は、ペ・ヨンジュン主演で話題の韓国歴史ファンタジードラマを宝塚歌劇ならではの脚本・演出によりミュージカル化し、大好評を得ました。紀元前から7世紀まで朝鮮半島に実在した「高句麗」を舞台に、主人公タムドクが真の王へと成長していく姿、数千年の時を越えて繰り返される運命と切ない愛を描いた作品の世界はそのままに、今回は柚希礼音を中心とした新生星組に合わせたニュー・バージョンでお送りします。


雪組
■主演・・・(雪組)水 夏希、愛原 実花

◆宝塚大劇場:2009年7月31日(金)~8月31日(月)
<一般前売開始:2009年6月27日(土)>
◆東京宝塚劇場:2009年9月18日(金)~10月18日(日)
<一般前売開始:2009年8月16日(日)>

スクリューボール・コメディ
『ロシアン・ブルー』
-魔女への鉄槌-
作・演出/大野拓史

米ソが対立する以前。1920年代のモンパルナスの様に、世界の人々を魅了する文化的先進地だった、1930年代のモスクワ。舞台芸術家の訪問団を率いてやって来たアメリカの下院議員と、その訪問団を迎え入れるソ連の女性官僚。下院議員は訪問団の成果で名を上げ、上院議員に転出したいと考えているが、「鉄の女」の異名を取る女性官僚は、下院議員をスパイと疑って監視の目を緩めない。結果、いがみ合う二人。・・・そんな二人が実は、魔法使いと魔女の末裔!?それぞれの思惑を胸に、それぞれに作った「惚れ薬」が巻き起こす騒動を描く、スクリューボール・コメディ。

※スクリューボール・コメディ:スクリューボールとは変化球の意味で、都会的で機知に富んだテンポの良い台詞の応酬やストーリー展開で、どんなトラブルが起きても必ず全てが丸く収まる結末が観る者を和ませる、ハリウッド黄金期独特のコメディ。

ラテン・ロマンチカ
『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』
作・演出/齋藤吉正

ブラジルの大都市リオ・デ・ジャネイロを中心に繰り広げられるロマンティックなラテン・ショー。“リオのカーニバル”の喧騒、“イパネマ海岸”での恋の駆け引き、裏通りに暮らすストリート・チルドレンの愛と夢……。リオに生きる人々の喜びや哀歓を色彩豊かに表現します。

打ち寄せる波に 消される砂の城

Posted by 紫  on 21.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
2/15〈日〉11:00、14:30、宙組バウホール公演『逆転裁判』-蘇る真実-

またまた観て来ました!!何度観ても飽きないし何度観てももう1度観たい公演です(*^_^*)
結局4回観ました。もちろん来週青年館も行く予定です☆お茶会も行っちゃいます♪
もぉね、何回も書いてますがまゆさんが好き過ぎる(笑)

11:00公演ではお隣の方と友達になり(^^;)四季ファンでゲームファンで宝塚はこれが初めてだそうですが、まゆさんの事をかっこいいと言ってました!!(ですよね~)
四季のマニアックな話も出来て楽しかったなぁ。
東京でも会う約束をしたのでとても楽しみです☆

14:30公演、千秋楽、盛り上がりましたね~♪
アドリブもありましたし、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい笑いました!!
カーテンコールも何回もあって皆と一緒に「異議あり!!」やってきました。
ねおちゃん退団という事でねおちゃんの異議ありソロもありましたし!(ねおちゃん挨拶とかはホントに女の子って感じで話していたのに「異議あり!」は超男役声、やっぱどんなに可愛くても流石男役さんですよね)
最後ですし青年館でもがんばって欲しいです。

で、出待ちも最高でしたね(笑)
ホントにホントにホントに楽しい公演でした!終わっちゃうなんて寂しい…。
や、まだ東京があります!
待っててね~☆

MANGA

Posted by 紫  on 15.2009 プライベート   0 comments   0 trackback
最近では日本文化の代名詞ともなってるみたいですが、実際みなさんどんなのを読まれてるんでしょう?
紫が最近読んでるのは「のだめカンタービレ」「鋼の錬金術師」「テレプシコーラ」等々。
鋼の-はアニメにもなってるんですよね。
何かおススメがあれば教えてください。

愛してる 君だけを

Posted by 紫  on 15.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
2/14〈土〉11:00、宙組バウホール公演『逆転裁判』-蘇る真実-

かなり面白いです、かなり泣けます、かなり恥ずかしいです(笑)
まゆさんがずーっと舞台にいるのでかなり大変だとは思いますが紫はとっても幸せです☆
勢いで15日も2公演観る事にしちゃったし、東京のお茶会も行くことにしちゃったし、それに伴って3公演くらい観ようかとオクでチケット物色してるし、財布の紐が緩みっぱなしでどーしましょう(汗)
これも全てまゆさんが素敵なんだからしょーがない。(おい)

紫はヘタレが好きな傾向があるみたいです。
コズモとかアルジャノンとか好きなんです♪、なので今回のニックも大好物です、はい。
-ご利用は計画的に-
今の紫には無理みたいです(^^;)

とりあえず

Posted by 紫  on 15.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
先週はプライベートで色々あってコロッとスルーしてましたがこんな発表があったんですね。

次期雪組主演娘役について
この度、次期雪組主演娘役に愛原 実花(雪組)が決定致しましたので、お知らせ致します。

主演娘役としての公演は、2009年7月31日に初日を迎える雪組宝塚大劇場公演『ロシアン・ブルー』-魔女への鉄槌-、『RIO DE BRAVO!!』からとなります。

ふ~ん、そーですか…。
ごめんなさい、あんまり興味が持てず〈^^;〉
おめでとうございます!
ってか発表いつもより早くない??

ルール、私が決める♪

Posted by 紫  on 08.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
早朝当番だったので眠いです、もう帰りたい(^^;)
逆裁もう1回観たいなぁ~とオークションで物色中。(仕事しろ)
ってかもう1回と言わず何回でも観たい!!
えりこちゃんのエッジワースも素敵でした☆

信じてるから

Posted by 紫  on 08.2009 蘭寿とむ   2 comments   2 trackback
2/7(土)14:30公演、宙組バウホール公演『逆転裁判』-蘇る真実-

人気公演なので観れるかどうか心配だったのですが無事観る事が出来ました。
面白かったです!事前に少しゲームをやっていたのですがホントにゲームの世界でした!
皆のキャラも濃かったし(笑)みーちゃん最高!!

フェニックス・ライト、蘭寿 とむ
レオナ・クライド、美羽 あさひ
マイルズ・エッジワース、七帆 ひかる
ミラー・アーサー、寿 つかさ
裁判長、風莉 じん
ディック・ガムシュー、春風 弥里
ラリー・バッツ、鳳翔 大
モニカ・クライド、純矢 ちとせ
ロバート、風羽 玲亜
マヤ・フェイ、すみれ乃 麗
ルイス、蒼羽 りく

書きたい事は色々あるんですが何から書いていいのやら(^^;)
とにかくまゆさんが素敵でした、素敵過ぎました(笑)
私的萌えポイントは…、そーですねぇ。
その①心の声に合わせた何とも言えない動き。
その②幸せだった頃のニックとレオナの動画の全て。
その③最後のラブシーン。は、かなり恥ずかしかった(笑)
ざっくりとこんな感じでしょうか?お誕生日会の手の叩き方が思いっきり女の子でした。(可愛い♪)
勉強しながら寝ちゃったニックにコートをかけるとこなんてもぉ!!(この動画下さい!)(爆)
あと何回でも観たいよぉ~!!!

皆さんも機会があれば是非☆

未来へ 蘇る真実

Posted by 紫  on 07.2009 蘭寿とむ   0 comments   2 trackback
逆転裁判本日初観劇☆

ヤバい!!
まゆさんが好き過ぎる(爆)
とりあえずお茶会行って来まーす♪

祝初日☆

Posted by 紫  on 01.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
宙組中日劇場公演初日おめでとうございます♪
たにおかさん、うめちゃん、みっちゃん、皆元気かな?
確か23日までですよね?1度でもいいので観に行きたい!!
それまではみんなの感想聞きつつ我慢します(^^;)
寒さに負けずに頑張ってください☆

覚悟はしてましたが

Posted by 紫  on 01.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
いざ発表になるとつらいものです。

宙組主演娘役 陽月華 退団記者会見

1月27日、宙組主演娘役・陽月 華が、ミュージカル・ロマン『薔薇に降る雨』、ロマンチック・レビュー『Amour それは・・・』(宝塚大劇場:2009年4/17~5/18、東京宝塚劇場:6/5~7/5)をもちまして退団することを発表し、記者会見を行いました。

リダーロイス 希望の勇者

Posted by 紫  on 01.2009 プライベート   0 comments   0 trackback
紫が人生の中で1番本を読んでた時期は小学校高学年から中学生位だったと思う。
(高校生の時も少しは読んだかな?)
その時ハマっていた本の1つが”榎木洋子さん”の「リダーロイスシリーズ」、龍とか魔法使いとかが出てくるファンタジーでとても面白いんだけど、とても切なくてラストは涙涙涙でした。
何度か引越しを繰り返してますがこの本だけは実家に置かず今も紫の本棚にあります。
実は今日、何年か振りに読んでみました、この本の言葉の響きがとても好きだなぁと再認識。

紫が持ってるのは11冊ですが続きとか出てるのかなぁ?(ご存知の方教えて下さい)
東方の魔女/地龍の遺産/扉を待つ姫/骸無の剣/魔城の星竜/暁の王子
以下は番外編
竪琴の騎士/東風を呼ぶ姫/水辺のしらべ/星竜とタピストリー/風の守護龍
冒険活劇やファンタジーが好きで子供心をお忘れでない方(笑)、ぜひ読んでみて下さい。

ちなみに「龍と魔法使いシリーズ」も国と時代は違うのですが同じ世界を舞台にしたお話で好きでした。
こちらもとても綺麗でそれでいて切ないお話です。
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

