Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

僕と僕の女の子

Posted by 紫  on 30.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
配役出ましたね~☆ちょっと予想外でびっくりでした!

ウィリアム   真飛 聖
サリー   桜乃 彩音

マリア公爵夫人   京 三紗
パーチェスター   未沙 のえる
ヘザーセット   夏美 よう
ジョン卿   壮 一帆、愛音 羽麗
ジェラルド   愛音 羽麗、朝夏 まなと
ジャッキー   壮 一帆、朝夏 まなと

えっとぉ、どこから突っ込んだらよろしい???
紫はみわっちがジャッキーだと無邪気に信じておりましたの。
いっつも女役だなぁ、可哀想に、でも似合うよなぁって思っておりましたの。
えっと、えりたんらしいよ、、、、、(笑)

かしちゃんコンサート

Posted by 紫  on 24.2009 貴城けい   0 comments   0 trackback
貴城けいオン・ステージ2009劇的素敵空間=わたしの好きなJ-POP=

【日程】7月31日(金)-8月02日(日)
【会場】ル テアトル銀座byPARCO
【出演】貴城けい/坂本法子/安倍康律 ほか
【チケット】全席指定9,000円*未就学児童は入場不可
チケット一般発売:6月14日(日)より *初日は特別電話0570-02-9960にて受付)
【お問い合わせ】Quarasエンタメ事務局:0570-005-556

行きたい!けど休みがどーかなぁ??

マスクマンの街

Posted by 紫  on 24.2009 プライベート   0 comments   0 trackback
大阪はすっかりマスクマンに乗っ取られてます(笑)
どこへ行こうとマスク、マスク、マスク、、、、、。
金曜日の深夜久々に友人とカラオケに行ったのですが、大阪の繁華街・"なんば"のど真ん中で待ち合わせ…、人が少なすぎてびっくりでした(◎o◎)!!
もちろん人はいるのですがぶつからずに歩ける!!、他人を邪魔だと思わない!!
友人もびっくりしてこれなら自転車で来ればよかった、と(^^;)
いや~、凄いですね。金曜の夜なのに閑散としている"なんば"なんて初めて見ましたよ。

まぁ、その後は朝までミュージカルの曲を只管歌い続けました(笑)
超楽しかったぁ~★☆

まだ夏は終わらない

Posted by 紫  on 18.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
5/17(日)15:00公演、宙組大劇場公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」
でも夏が始まる前に行ってしまうじゃないか…。

たにおかさんが優しい。相手役を見つめる目が限りなく優しい。話しかける声がとても優しい。
優しくて優しくて、、、、、泣きそうだ。

「このまま止まればいいのに、何もかも」
「僕らは止まれるよ」
「どうやって?」
「気持ちが変わらなければ。いつだって同じだ。」

「ああ、また暗くなっちゃう。」
「明日も会えるよ。まだ夏は終わらない。」

これはイヴェットの言葉でありファンの方達の言葉だと思う。
そうだ、これはさよなら公演なんだ。
気付いてしまった、気付きたくなかった。
でもそうなんだ。

-明日も会えるよ
でももう明日しか会えない。

きっと幸せになる コツがあるはず

Posted by 紫  on 18.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
5/17(日)11:00公演、宙組大劇場公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」
外伝@アルヌー伯爵家の実態

姉さんは父親似で弟は母親似ですね。(何がって歌唱力が)(え?)
今や登場シーンからすっかり意気消沈して無気力なご両親ですが、7年前はどんな人達だったんでだろう?きっと身分違いの恋なんて許す訳もないお家第一のお堅い人達だったんだろうな。
まぁそうでなきゃあの悲劇は生まれない。でも危機を乗り超えた際のオキラクノーテンキ振りからは"お堅い"なんて言葉想像も付かないんですけど…。7年前の人物像とリンクしてくれない…。
グザヴィエさんの件が無くても娘の2度の自殺未遂とかで少しづつ変わってたって事ですかねぇ?
うーん。

でも好きです(笑)
家族ってこんなに豪華に揃ってるのも珍しいですよね?(何かあったっけ?)
パパが組長さんで、ママは副組長、トップ娘の姉に、3番手スターの弟。
なので皆キャラが濃い!!、はい、良い感じだと思われます。
だってみっちゃんが、、、、、萌え☆、ベロニカになりたい(笑)
だって、お姉ちゃんの事大好きだよね。
だから冒頭シーンはいらいらしてるの、姉にもなんだけどそれ以上に自分に。
僕の大好きなお姉ちゃんはこんな人じゃなかったってゆーいらいらと、何も出来ない自分に対するいらいら。家がこんな状況なのに、大好きな姉が犠牲になろうとしてるのに、それ故姉は苦しんでるのに自分は何も出来ない、何の役にも立たない、何の力もない、どーしよーもないいらいら。
それを分かり易く姉にぶつけちゃうんだよね。でも絶対にフランシスは後悔してると思う。
だって帰って来ないんだもん、大切なお姉ちゃん。で、眠れなくてずっと待ってて朝になっちゃってすっごく後悔、みたいな。
でも母親似だから歌は上手いの。ぼんぼんなのに突拍子もなく歌い出すの。
「あー喜ばしいー♪」すっごく上手いの。何てったって姉と違って母親似だから。(しつこい)
そしてお得意の「Hold Me Tight~♪」
えっと「強く抱いて」ですって?誰に向けて?え?グザヴィエ?(もういいって)
でもその後手を開くとこの顔が超かっこいいんですけど!!、もろ2枚目の微笑みなんですけど!!、とっても好みなんですけど!!
てか何もしてないのに問題解決しちゃったね。フランシスが誰かのヒーローになるのはもうちょっと大人になってからだね。
夜会の後のシーンもすごく好きですよ。
自分の事みたいに嬉しそうに「姉さんはもう自由なんだから」って言うの。でも「彼フィアンセがいるの」ってゆーイヴェットの言葉にホントに苦しそうな辛そうな顔するのね。ほんと良い子だよ。

夜会のシーンと言えば男爵と踊っているのはどこの何方ですか?
公爵夫人が去って言った後、男爵は誰かを選ぶ訳じゃないの。モテモテで選り取り見取りじゃないの。1人だけ来るの、一目散に、迷うことなく。そう1人しか来ないの。
あれは誰なんだろう?男爵にも決まった相手がいるのかしら…?
じゃあジャスティンは何なんだ?!(おい)

あれにあなたを乗せたかったんだ

Posted by 紫  on 18.2009 蘭寿とむ   1 comments   0 trackback
5/16(土)11:00公演、宙組大劇場公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」
グザヴィエ氏が不憫でならないの巻

突然ですがグザヴィエ氏は悪い人ではないと思う。
だって7年前に一目惚れして以来ずっとイヴェットが好きだったんでしょ?
でも身分違いでどーしよーもなくてあんな事しちゃったけど(それはいけない事だけど)でもイヴェットにはちゃんと言ってる。
「確かにお父上のことが無くてこうなれたなら素晴しいことですが、けどそんなことありえないじゃないですか」
これが全てだと思う。ありえないんだよ、身分が違うからね。でもどーしても好きだったんだよ。どーしよーもなかったんだよ。
結婚承諾の連絡が来て「矢も盾もたまらず」来ちゃったんだよ。るんるんで来ちゃったんだよ。
ご丁寧にご家族に菓子折り持ってご挨拶にね。(可愛いじゃないか)
ただ金持ちの趣味はわからなかったんだよ。金持ちは金の時計が好きだと思ってたんだよ。
で、フランシスに「嫌なやつ」と吐き捨てられる…。(可哀想に)
このフランシス登場シーン、初見時にびっくりしました。だって、
ともちん:「やぁフランシス」、みちこ:「こんにちは」、ともちん:「今日も一段と綺麗だ」
えぇー(◎o◎)!!、そーゆー話なの?!?!
や、よく見たら「今日も一段と綺麗だ」は間違いなくうめちゃんに向かって言ってるんだけどね。
うっかり紫の脳内で違う世界が広がりそうでした(汗)
ま、それは置いといて。やっぱり彼は不憫なんですよね。
最後の時代劇風に言うと悪事が暴かれるシーンでは蘭寿男爵に言われちゃうんですよね。
「貴族の娘と結婚したからといって貴族を名乗れるものでもない。それが目的なら己の無知を恥じろ」って。
それはないよ、まゆさん。だってこれって偉そうに言うけどあなたは何か自分で努力をして男爵な訳じゃないでしょ。たまたま男爵家に生まれただけでしょ。じゃあ彼はたまたま貴族じゃなかっただけだ。
まぁこの時代、貴族に生まれたって事だけで無条件に偉いんだろうけどさ。
何だかね…。
で、結果的には彼の行動がジャスティンとイヴェットの2人を結びつけてしまうんだな。ホント不憫だ。
そーだよ、グザヴィエ氏の一件がなけりゃ2人は結ばれてないんだから!
だってこれがなけりゃパパとママの考えは7年前と変わってないだろうし、お年頃になったイヴェットはきっとどっかの貴族と結婚させられちゃうだろうし、それにジャスティンは伯爵家を救った人にはなれない。
だってグザヴィエ氏とジャスティンの肩書きは"会社社長(not貴族)"なんだから同じ立場だもんね。
でも、そもそもイヴェットが愛してるのはジャスティンだから結局ジャスティンの勝ちなんだけどさ。
誰かグザヴィエさんちにも春をあげて下さい。そーだ、フランシスなんてどうかしら?(笑)

でもね、これね、男爵もちょっと怪しいと思うの。(何がだ)
だってね、ジャスティンのこと好き過ぎるでしょ?大好きでしょ?
だってね、貴族で投資してて自分の方が立場が上なのに楽しそうにジャスティンに使われちゃってるでしょ?
最後の別れのシーンの男2人で感傷云々のくだりでも、「我々はどう見えているんだろうね」って何ですかそれ?
挙句「そんなこと気にするんだ」とジャスティンに言われ否定もせずに俯き加減で手元の帽子をいじいじ照れ照れいじいじ、、、、、何なの?!その乙女ぶりっ子は?!?!(ゼッタイアヤシイトオモウ)

そうそうこの日はもう最後だからと久々に11時を観ました、その周辺毎日睡眠3時間とかだったので超眠かった…(^^;)
15時は貸切だったので11時にしたんですが、やっぱ朝には弱いな自分。ってのを痛感致しました。
(だって会にチケット頼むのに慣れちゃうと楽過ぎて、貸切とか自分で取るのメンドクサイ)
でも加美乃素の貸切で、最後の挨拶の時にまゆさんたら「加美乃素」を2回も噛んじゃったらしいよ。
ホント可愛いんだからー♪(結局それかい)、お疲れ様です。

まさかまさかの

Posted by 紫  on 16.2009 プライベート   2 comments   0 trackback
3連休頂きましたの~☆★☆
なんて事(◎o◎)!!、本日急に決定したんですけどね、びっくりです!
最近我が職場では週末の休みは金曜ギリギリに決まるのが常になってたんですが、嬉しい誤算でした♪
どーしましょー?
って行き先は決まってますけど(笑)

カナリア

Posted by 紫  on 14.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
その昔ドラマシティーで「カナリア」という作品が上演された。

私の記憶が正しければ確か演出は、今回宙組公演演出の正塚先生だったと思う。
チャーリーさん(匠ひびき)&みどりちゃん(大鳥れい)コンビでちょっと尻に敷かれヒロインに振り回される主人公と、ごーいんにマイウェイな神父(春野寿美礼)、超オレ様悪魔(瀬奈じゅん)と、次々に愉快な仲間が現れて、はちゃめちゃながらそれはそれは楽しい公演だった。大笑いして観た気がする。
そしてその作品には"犬"も登場した、もちろん本物ではなく役で。
私の記憶の中では彼の名は"ディジョン"。(だったと思う)
「ディジョン!!」と呼ばれるとそれはそれは嬉しそうに「ワンワンッ!」と舞台上を駆け回っていた。(と思う)
とってもごつくてそれでいてとっても可愛い可愛い犬だった。(気がする)

念の為もう1度言ってみる。
"はちゃめちゃながらそれはそれは楽しい公演だった。大笑いして観た気がする。"
そう、数年後、他の誰でもないその"ディジョン"のファンになるとは1ミクロも思いもせず(爆)

人生何が起きるか分かったもんじゃないな。Byヴァンサン(正塚)

One Short Day

Posted by 紫  on 14.2009 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
夜な夜な某動画サイトでウィキッドのBW版を聴いてます。
あぁ~、BW行きたい!!!!! 行きたいよぉ!!!!!
3年か4年程前に1度、その時は「ライオンキング」と「オペラ座の怪人」を観ました。
劇場がね、日本と違ってとっても趣があるというか宮殿みたいなんですよ。
んで、ブロードウェイダンスセンターでバレエのレッスン受けちゃったりしました☆(もちろんビギナークラス)
基本紫は入ったお金は使い果たす主義です(笑)、はい、お金が入ると飛びたくなります(笑)
有難い事に4月某日ボーナス頂きましたのでね(*^_^*)
ただお金はあってもニューヨークに行く程の時間がありませんの…。

さて、宙も東京だし、東京行くかな~♪

『太王四神記 Ver.II』配役決定

Posted by 紫  on 07.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
出ましたね~、ただ花組さん観てないのでどれがどんな役かわかりません…(^^;)

タムドク、柚希 礼音   キハ、夢咲 ねね   ヨン・ホゲ、凰稀 かなめ
ヤン王、一樹 千尋   ヨン・ガリョ、磯野 千尋   ソスリム王/ヒョンゴ、英真 なおき
大神官、万里 柚美   フッケ将軍、にしき 愛   チョ・ジュド、美稀 千種
トラジ、百花 沙里   大長老、涼 紫央   ファーヨム、毬乃 ゆい
パソン、琴 まりえ   チョク・ファン、美城 れん   ソノ部族長、天霧 真世
ファーヨム、梅園 紗千   コ将軍、彩海 早矢   ファーヨム、花愛 瑞穂
セーム、華美 ゆうか   カグン将軍、天緒 圭花   イルス、鶴美 舞夕
サリャン、夢乃 聖夏   スンノ部族長、水輝 涼   チュムチ、紅 ゆずる
カンノ部族長、碧海 りま   セドル、壱城 あずさ   スジニ、美弥 るりか
カクダン、蒼乃 夕妃   ヒョンミョン、如月 蓮   チョロ、真風 涼帆

星組退団者のお知らせ

Posted by 紫  on 07.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(星組) 華美ゆうか
2009年9月13日(星組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

みぃちゃ~ん(T_T)
好きな娘役さんでした。寂しいなぁ…。

柔らかな雨に包まれて

Posted by 紫  on 07.2009 宝塚   2 comments   0 trackback
5/6(水)18:00公演、宙組大劇場新人公演「薔薇に降る雨」

さてさて観て来ました、新人公演。以下思った事を徒然と…。

ジャスティン:七海 ひろき
頑張ってらっしゃいました。今まで大役をした事無かったらしいですがそれにしては良くやってたほうじゃないかな? 最後の挨拶が途中から訛っちゃって訛っちゃって可愛かったです。

ジェローム:香翔 なおと
かなり面白かった!!歌、音外してたのはわざとですよ、ね?

カミーラ:藤咲 えり
とても奇麗な声&歌でした。安心して観れたなぁ。もっと色んな役観たいですね☆

公爵夫人:百千 糸、コレット:妃宮 さくら
奇麗な声でした。

ヴィクトール:鳳樹 いち
落ち着いてましたね、男爵好きだなぁ。

グザヴィエ:澄輝 さやと
声がしっかりしてて聞きやすかったです!これからが楽しみですね!
抱擁の男も頑張ってましたがまだみーちゃんのエロさには勝てませんね(^^;)

フランシス:蒼羽 りく、クリストフ:星吹 彩翔
若者でした。若手男役!って感じでした。この方もこれからが楽しみです。

ヘレン:純矢 ちとせ
せーこちゃんも声が奇麗ですよね、歌がない役で残念。 安心して観れました。

新人公演を観たのはかなり久しぶりでした。この初々しさが、青春って感じのどこか恥ずかしい甘酸っぱさがいいんでしょうね(笑)
最後に観たのは今の会社に転職する直前、みーちゃんのバレンシアでした。(ま、いつもは平日ですからね)
それにしても皆キラキラしてましたね。初舞台生もいれて総勢95名でしたっけ?
ホントお疲れ様でした!

めろめ~ろめろ~♪

Posted by 紫  on 04.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
5/3(日)15:00公演、5/4(月)15:00公演、宙組大劇場公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」

まゆさん以外の人も見なきゃなぁと思いつつ、やっぱりまゆさんばっかり見てる様な気がします(^^;)
今日のまゆさんはお芝居の最後の別れのシーンでがっつり台詞を忘れて"わたわた"しとりました。
"えへへ"って笑ってたしそれ素じゃん!!
聞くところによると11時もあすちゃんに調査結果を報告するところでおかしなことになってたらしい。
そろそろお疲れかな?
わたわた具合が超可愛かったです(にんまり)(基本何しても可愛いって思うクセにってゆー苦情は一切受け付けません、笑)
せっかく同期のえりたんが観に来てくれてたのにね。(楽屋でえりたんに爆笑されてそーだな)
出待ちでもその話になりましたがご機嫌さんでした♪
さて、明日は会社なのでまた明後日ですね!頑張るぞー!

ふにゃふにゃほにゃあ

Posted by 紫  on 04.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
まゆさんのお茶会!行って来ました!超可愛かった~☆
もぉね、あのね、何ですか?!あの可愛い生き物は!!
ふにゃふにゃでした、ほわほわしてました(笑)、やーん、かわゆいかわゆい♪
このままだと益々紫はバカになります(断言!)
公演について色んな話をしてくれましたし、何と言っても近くで聴く「She」は絶品でした!
紫はこの曲前から大好きで今回まゆさんが歌っててホントに好きな場面なんですが、あのマジシャンみたいな衣装が…なんですよ。
でもお茶会で普通のまゆさんが普通の格好で歌ってて…、あぁ、舞台でもこのままでいいのに(^^;)
逆裁の時に仲良くなった子とも再会し、新しいお友達もでき、とってもとっても楽しい1日でした。
また無駄にグッズ買っちゃったし(笑)
さて働くぞー!!
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

