Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

そっと目を閉じて 僕はほらここにいる

Posted by 紫  on 30.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
6/27(土)11:00公演、6/28(日)11:00公演、宙組東京宝塚劇場公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」

たにうめにサヨナラをして来ました。未だに宝塚からいなくなってしまうのが信じられません。
紫が宝塚を初めて観たのは高校1年生の夏、もう10年以上も前です。
それから沢山のジェンヌさんを好きになり、沢山のジェンヌさんが宝塚を卒業して行かれ、当時下級生で新公をしてたジェンヌさんがトップになり、短い間でしたがご贔屓さんも出来、そのご贔屓さんの退団も経験しました。
そんな中、たにおかさんは1番のご贔屓さんと言う訳ではありませんでしたが、紫が宝塚初心者だった頃からいつもきらきらのスターさんで、いつもイベントや公演等で目立っていました。
そんなたにおかさんの退団は紫にとって宝塚の1つの時代の終わりの様な気がします。
寂しいなぁ…。ホントに寂しい、この言葉しか出て来ません。

いつかは迎えなければいけないその日。
その日が退団者の皆にとって幸せな日でありますように。

私さえ良ければ

Posted by 紫  on 30.2009 貴城けい   0 comments   0 trackback
6/22(月)13:30公演、帝国劇場公演「Me&MyGirl」

井上くんと笹本さんが実力派で可愛いのは知ってましたが、ジャッキーかしちゃんもかなりの可愛さでした♪(や、それも勿論知ってましたけどね)
でも、お歌頑張れ!超頑張れ…。
ホントに久々かしちゃんでした☆(かし友からは"蘭とむに浮かれてるからだよ"と、笑)
宙組さんも休演日ということでちらほら観に来てらっしゃいました。

指揮者の塩田さん(東宝の名物指揮者さんなんですね)がとってもノリノリでこちらも可愛かったしとっても面白かったです!
オケの皆さんもお上手だし!(どこぞの劇団と違っ…以下自粛)
お話は同じなんですが宝塚の夢物語とは違ってリアル感がある東宝ミューも紫は大好きです♪
もう1回観たいなぁ(*^_^*)

涼風さん、最高でした☆

女の子はパラダイスだよ

Posted by 紫  on 30.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
6/21(月)11:00公演、宙組東京宝塚劇場公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」
まゆさんのお茶会☆

久しぶりのまゆさん♪にわくわくし過ぎて(?)寝坊しかけました(^^;)
仕事も忙しくなってきてて起きれるか不安だったのですが…、ギリギリで目が覚め慌てて家を出て新幹線に飛び乗りました!(よかったよかった!)
で、久々の宙組さん、いやね、もぉね、私きらきらそらそら大好きです☆
皆が可愛くってしかたないのです。

口上とロケットが短くなった分何か増えてるのかと思いきや、特に何もなしでした。(ま、ムラは大概押してたしね)
うめちゃんの最初の酔っ払い演技がかなりさらっと上品になってました。に対してみっちゃんが激しくなってたので、あれくらいでそんなに怒らんでも…と。
怒られたうめちゃんの「くぅ~ん」って感じの呟きが好きだったのでちょっと残念かな。
たにおかさんが優しくて柔らかかったです。まゆさんともじゃれてた(*^_^*)
好きだよー!!宙組ー!!
寂しいです。

で、まゆさんのお茶会♪
握手の時近くで見たらやっぱりちょっとお疲れでしたが、本人はいたって元気に楽しそうにノリノリでトークして、ジャケット持って腰振って、スパークリングの決め顔ウィンクしてくれました(笑)
可愛い~可愛い~!もぉね、ホントに可愛くって楽しくって幸せでした。
組本の女装はやっぱりホントに嫌だったらしく、司会者さんに「陽月さんのお衣装はどうでしたか?」と聞かれ「入りませんよ!」「それが聞きたかったんでしょ?」とぷんぷんしてた。
やばい、可愛いよぉ~。と紫の脳内は大騒ぎでした(笑)

何であんなに可愛いんだろ?(真剣)(爆)

あはん♪

Posted by 紫  on 22.2009 蘭寿とむ   3 comments   0 trackback
久しぶりのまゆさんでした☆
お茶会前からテンション上がってまた無駄に写真いっぱい買っちゃった(^^;)
今ちゃんとした文章を書ける自信が無いので(いつもくだらない文章の癖に)また今度にしますが、いや~、今回も面白かったし幸せでした♪

握手の時に妙にテンパって「お疲れ様です!すごい素敵でした!」って言ったら「あはん♪」って笑われたよ。(なにその可愛い反応)(笑)

明日になれば

Posted by 紫  on 20.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
最近仕事が忙しくてこのブログも放置気味でしたが、やっと明日から東京へ旅立って来ます♪
でもまだ何も用意していない…ので今日こそは残業を早く切り上げてとっとと帰宅したいと思います。(じゃぁ仕事しろ)
明日は朝から出て、11時宙組観て、15時半のチケットは無いからどっかで時間潰して(美容院行きたいなぁ)、お茶会です☆
久しぶりのまゆさん!久しぶりの宙組さん!久しぶりの宝塚!もぉね、明日がね、今から待ち遠し~い(*^_^*)
楽しみでしょうがないです、はい☆
あ~、今我が職場はいつもの事ながら色々あるので、しばし現実逃避・現実逃避。
さてさてまゆさん待っててね!!

悲しいお知らせ

Posted by 紫  on 20.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
いづるん!!飛鳥さん!!かなめちゃん!!(T_T)

雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(雪組)
天勢いづる
森咲かぐや
愛輝ゆま
寿々音綾
冴輝ちはや

2009年10月18日(雪組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

雪組 休演者のお知らせ
雪組 宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演『ロシアン・ブルー』『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』の休演者をお知らせいたします。

飛鳥 裕

※体調不良の為、全日程休演いたします。

星組『太王四神記 Ver.II』 凰稀 かなめの休演について

『AQUA5 コンサート』及び、宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル『百年への道』を、怪我(左足小指骨折)の為に休演いたしました星組・凰稀かなめですが、6月26日(金)に初日を迎えます宝塚大劇場 星組公演『太王四神記 Ver.II』につきましても、当面の間休演させて頂きます。
同公演中での復帰を目指して引き続き治療を行ってまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
尚、復帰時期につきましては改めて当ホームページでご案内させて頂きます。また、公演の代役については下記の通りです。

■代役について(太王四神記 Ver.II)
ヨン・ホゲ役 ・・・ 夢乃 聖夏(凰稀 かなめの代役)
サリャン役  ・・・ 壱城 あずさ(夢乃 聖夏の代役)

2009年公演ラインアップ【宙組】

Posted by 紫  on 20.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
しばらく忙しくしてた間に色んな発表がありましたね~。
まずは、やっと出ました宙組!!ミュージカルですね☆

■主演・・・(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花

◆宝塚大劇場:2009年11月13日(金)~12月11日(金)
<一般前売開始:2009年10月10日(土)>
◆東京宝塚劇場:2010年1月~2月(予定)
<一般前売開始:未定>

NTT東日本・NTT西日本フレッツシアター
ミュージカル
『カサブランカ』   
CASABLANCA and all related characters and elements are
trademarks of and (c)Turner Entertainment Co. (s09)
脚本・演出/小池修一郎

アメリカ映画史上ベスト・ワンに輝く、ラブストーリーの最高傑作「カサブランカ」の世界初のミュージカル化に、宝塚歌劇団が挑戦します。1940年、第二次世界大戦下にあるフランス領モロッコのカサブランカ。ナイトクラブを経営するアメリカ人リックの店に、ある夜、反ナチスの指導者ラズロが訪れる。その妻は、かつてリックがパリで恋に落ちたイルザだった。再会した二人の恋が、自由を求める人々で混沌とした激動の地カサブランカで、激しくも哀しく燃え上がる……。愛する女性の自由を守るために命を懸けるリックを、大人の男のダンディズムを感じさせる男役として定評のある宙組新トップスター大空祐飛が演じます。またヒロインのイルザには、実力派の宙組新トップ娘役・野々すみ花。宙組新トップコンビの大劇場でのお披露目作品に相応しいミュージカル大作です。

計画通り上手く運ぶ訳はない

Posted by 紫  on 07.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
今月の東京行きの予定を全く立ててません(^^;)
毎度毎度ですが行き当たりばったりは卒業して、ちゃんとホテル&新幹線の手配はしてから旅に出たいもんです。
一応予定は21日・22日、27日・28日♪
お茶会の申し込みもしなきゃだし、ネイルサロンと美容院にも行かなきゃだし、チケットもなんとかしなきゃだし、あぁ忙しい…。
今日は出社してますが特に事件も起こらず平和なのでこのままだと定時で帰れるかしら…?
今月は親が2人とも誕生日なんで、実家にもそろそろ顔出さなきゃなぁと思う今日この頃です。
(スカイステージ見たいしね、笑)

宙組夏の陣@2009

Posted by 紫  on 07.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
ちょっと前の話ですが…、夏の宙組振り分け出ましたね~☆

まずはまゆさん率いる逆転裁判チーム。

宙組:蘭寿 とむ、美風 舞良、悠未 ひろ、風莉 じん、春風 弥里、純矢 ちとせ、七海 ひろき、美影 凜、光海 舞人、天風 いぶき、藤咲 えり、笹良 える、すみれ乃 麗、天輝 トニカ、紗羽 優那、夢莉 みこ、千紗 れいな、安里 舞生、愛月 ひかる、七瀬 りりこ、愛白 もあ、夢涼 りあん、風海 恵斗、雪乃 心美、桜音 れい、星月 梨旺、花咲 あいり、春瀬 央季、輝海 せいや、
専科:光 あけみ

そして博多座チーム。

宙組:寿 つかさ、鈴奈 沙也、大空 祐飛、天羽 珠紀、珠洲 春希、北翔 海莉、十輝 いりす、大海 亜呼、花影 アリス、鳳翔 大、花露 すみか、綾音 らいら、蓮水 ゆうや、妃宮 さくら、舞姫 あゆみ、愛花 ちさき、雅 桜歌、鳳樹 いち、花音 舞、琴羽 桜子、千鈴 まゆ、風羽 玲亜、野々 すみ花、花里 まな、天玲 美音、綾瀬 あきな、舞花 くるみ、澄輝 さやと、百千 糸、松風 輝、月映 樹茉、蒼羽 りく、星吹 彩翔、瀬音 リサ、結乃 かなり、美月 悠、風馬 翔、愛咲 まりあ、咲花 莉帆
専科:萬 あきら

配役はまだ未発表ですがどんな感じになるんでしょうね~?
今回逆裁チームの2番手さんはともちんですね。
そーだよね、みっちゃんは来ないよね…。(分ってたんですが…。)
博多も観に行くしかないかな?!(とか言いつつ中日行かなかった人)
まぁ、2番手さんと3番手さんだし一緒になる事はまずないってわかってるんですが好きなんですよね、2人が。
ってかまゆさん、組子の中では1番上級生ですね。大変だぁ~。
ポスターも出たし楽しみです(*^_^*)

確かに生きた 思い出の目印になる

Posted by 紫  on 02.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
5/18(月)13:00公演、宙組大劇場公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」

書いてしまうと本当に終わっちゃう気がして、今まで書けませんでした。
宙組千秋楽、幸運にも前日に某オクでチケットを入手、しっかり観て来ました。
劇場付近は当たり前ですが白い人達でいっぱい。中に入ると座席にたにおかさんの写真が貼られたハート型のペンライト(?)が置かれていました。
観たいけど観たくない、始まったら終わっちゃうから。そんな紫の矛盾を他所に大和悠河大劇場最後の開演アナウンスと共に千秋楽の幕は上がってしまいました。

お芝居は正塚先生だからアドリブは無いんだろうなと思ってましたが、まゆさん、流石ですね。
まずはジャスティンとの掛け合いの歌、机に転がる彼を覗き込むところで必要以上に顔が近い近い!!
たにおかさん本気でびくっ!!ってしてましたよ(笑)(やっぱ男爵様ってそーなのね)
次はモニーク(あすちゃん)に「頑張ってー☆」って言われるとこで、いつもなら首をかしげて去っていくんですがこの日は「君も頑張れ!」って返してました。
で、夜会のシーンでも公爵夫人(ゆっちゃん)と踊るところ、くるくると公爵夫人の周りを回ってバラの花を一輪差し出してました。
こー考えるとまゆさん、退団者さんと絡みが多かったんですね。
ってかこの日のアドリブはまゆさんだけでしたよね?
やっぱり真剣なシーンが多いから。(あれ?男爵様はお笑いシーン担当?)
ショーはやっぱり綺麗で泣けます。綺麗で綺麗で、それでいて切ないですね。
初舞台生のラインダンスも涙涙でした。だってね、もぉね、出てきたときから泣いてるの。
目にいっぱい涙ためてうるうるしながら一生懸命笑顔なの、泣いてるのに一生懸命笑ってるの。
もぉね、見てて一緒に泣いちゃいました、一ヶ月頑張ったなぁって、良かったねって。(誰だよ)
この中から次のスターが生まれるんだろうなぁ~。

たにおかさんの挨拶がとっても男前でした。素敵でした。
うめちゃんは相変わらず可愛かったし、えりこちゃんはえりこちゃんでした。
ホントに素敵な千秋楽でした☆
とうとう昨日でお稽古も終わっていよいよ東京公演ですね。
昨日行って来ましたが相変わらず"ザ・スター大和悠河"でした。
東京公演でもキラキラと輝いていて欲しいです。
でも、寂しい。
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

