Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

バッカスの様に

Posted by 紫  on 27.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
はまこ…。

■退団者について
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(雪組)
未来優希         
彩吹真央      ―すでに発表済み―
神 麗華
大月さゆ
2010年4月25日(雪組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
貴穂しゅう
2009年12月26日付で退団

■副組長の就任について
このたび、雪組副組長が決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

麻樹 ゆめみ・・・雪組副組長に就任(2010年4月26日付)
※尚、雪組副組長 未来 優希は、東京宝塚劇場公演千秋楽2010年4月25日付で退団致します。

やっと

Posted by 紫  on 27.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
全部の振り分けが出ましたー!!

『シャングリラ-水之城-』
鈴奈 沙也、大空 祐飛、蘭寿 とむ、天羽 珠紀、悠未 ひろ、北翔 海莉、十輝 いりす、鳳翔 大、花露 すみか、蓮水 ゆうや、純矢 ちとせ、愛花 ちさき、七海 ひろき、琴羽 桜子、風羽 玲亜、天風 いぶき、野々 すみ花、藤咲 えり、舞花 くるみ、笹良 える、蒼羽 りく、愛月 ひかる、七瀬 りりこ、結乃 かなり、夢涼 りあん、美月 悠、風馬 翔、彩花 まり、実羚 淳、真みや 涼子

『Je Chante(ジュ シャント)』-終わりなき喝采-
寿 つかさ、美風 舞良、珠洲 春希、風莉 じん、大海 亜呼、花影 アリス、春風 弥里、綾音 らいら、凪七 瑠海、妃宮 さくら、舞姫 あゆみ、鳳樹 いち、美影 凜、千鈴 まゆ、光海 舞人、綾瀬 あきな、澄輝 さやと、百千 糸、すみれ乃 麗、天輝 トニカ、松風 輝、月映 樹茉、星吹 彩翔、瀬音 リサ、桜音 れい、星月 梨旺、涼華 まや、桜木 みなと
磯野 千尋、美穂 圭子

※どっちも出てない人(初舞台の年)、ミスってたらすみません…。
雅 桜歌(03)、花音 舞(04)、花里 まな(05)、天玲 美音(05)、夢莉 みこ(06)、千紗 れいな(06)、安里 舞生(06)、愛白 もあ(07)、風海 恵斗(07)、雪乃 心美(07)、花咲 あいり(08)、愛咲 まりあ(08)、春瀬 央季(08)、咲花 莉帆(08)、輝海 せいや(08)、七生 眞希(09)、伶美 うらら(09)、朝央 れん(09)、留美 絢(09)
この中から噂のマグノリア出演者とかあるのかな?

どっちにも見たい子が沢山いて困っちゃいますねー。贅沢な悩みです(^^;)

Thank you ありがとう

Posted by 紫  on 27.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
ありがとう。
この題名だけで泣けそうなんですが…。
ゆみこさん、ほんとにありがとう。

-以下公式より

彩吹真央ディナーショー

<タイトル>『Thank you』
<構成・演出>三木章雄
<出演者>(雪組)彩吹 真央、沙央くらま、大月さゆ
<料金>25,000円(税サ込)

■宝塚ホテル
<日時>
2010年3月10日(水)・11日(木)
 ディナー 18:30~19:45/ショー 19:45~20:45
<場所>
6階「宝寿の間」
<前売日>
2010年1月21日(木)10:00~
<ご予約・お問い合わせ>
宝塚ホテル ご宴会承りサロン
TEL:0797-85-2611(10:00~19:00)

■第一ホテル東京
<日時>
2010年3月13日(土)
 ディナー 18:15~19:30/ショー 19:30~20:30
2010年3月14日(日)
 お食事 12:15~13:30/ショー 13:30~14:30
 ディナー 18:15~19:30/ショー 19:30~20:30
<場所>
5階「ラ・ローズ」
<前売日>
2010年1月26日(火)10:00~
<ご予約・お問い合わせ>
第一ホテル東京 宴会部販売予約
TEL:03-3596-7733(宝塚専用予約電話)(10:00~18:00)

2009年観劇総括

Posted by 紫  on 24.2009 プライベート   0 comments   0 trackback
☆宙組☆ 38回+9

【逆転裁判】、7回+2
バウ4、お茶会(まゆさん)、青年館3、お茶会(まゆさん)
【薔薇に降る雨/Amour それは…】、15回+3
宝塚11、お茶会(まゆさん&みっちゃん)、東京3、中継1、お茶会(まゆさん)
【逆転裁判2】、9回+2
バウ5、お茶会(まゆさん)、赤坂4、お茶会(まゆさん)
【カサブランカ】、7回+2
宝塚7、お茶会(まゆさん&みっちゃん)

☆その他宝塚☆ 4回

雪組、【風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイア】
星組、【太王四神記】
月組、【ラストプレイ-祈りのように-/Heat on Beat!】
合同、【タカラヅカスペシャル2009 ~WAY TO GLORY~】

☆東宝☆ 3回

帝国劇場、【ミー&マイガール】
帝国劇場、【レ・ミゼラブル】
日生劇場、【屋根の上のヴァイオリン弾き】

☆四季☆ 4回

海、【ウィキッド】
春、【ライオンキング】
大阪、【ウィキッド】
京都、【美女と野獣】

☆バレエ☆ 1回

【くるみ割り人形】

さて、今年は合計、50回でした!!
かなり偏りありますね~(^^;)
来年の観劇は1/3から始まります。
また面白い事になるんでしょうね~♪
来年もよろしくお願いします☆

出演者決定!!

Posted by 紫  on 23.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
『シャングリラ-水之城-』
ドラマシティ:2010年3月9日(火)~3月21日(日)
日本青年館:2010年3月26日(金)~4月2日(金)

大空 祐飛、蘭寿 とむ、悠未 ひろ、北翔 海莉、十輝 いりす、鳳翔 大、蓮水 ゆうや、純矢 ちとせ、愛花 ちさき、七海 ひろき、野々 すみ花、藤咲 えり

一部出演者決定しましたね~☆
まゆさんが梅田に来るっ!!みっちゃんも来るっ!!(*^_^*)
割と豪華メンバーですよね♪
みーちゃんがいないのが寂しいけど…。
家からすぐだし間違いなく通います!!楽しみだー☆

夢の果てに

Posted by 紫  on 20.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
12/20(日)16:00公演【タカラヅカスペシャル2009 ~WAY TO GLORY~】

専科:轟 悠
花組:朝夏 まなと、望海 風斗、白華 れみ
雪組:水 夏希、彩吹 真央、音月 桂、彩那 音、緒月 遠麻、早霧 せいな、沙央 くらま、大湖 せしる、大月 さゆ、蓮城 まこと、香綾 しずる、愛原 実花、愛加 あゆ、舞羽 美海、(コーラス)透水 さらさ
星組:涼 紫央、柚希 礼音、彩海 早矢、凰稀 かなめ、夢乃 聖夏、紅 ゆずる、夢咲 ねね、蒼乃 夕妃、真風 涼帆、(コーラス)、音花 ゆり
宙組:大空 祐飛、蘭寿 とむ、悠未 ひろ、北翔 海莉、十輝 いりす、花影 アリス、春風 弥里、鳳翔 大、蓮水 ゆうや、凪七 瑠海、純矢 ちとせ、愛花 ちさき、七海 ひろき、野々 すみ花、宙組(コーラス)七瀬 りりこ、美影 凜、花音 舞、藤咲 えり、花里 まな、百千 糸、松風 輝、星吹 彩翔、風馬 翔

観て来ました!!
正直ゆみこショックが尾を引いてましたが、でも楽しかったです☆
前の記事でショックのあまり色々書きましたが大分落ち着きました。
今はゆみこさんが幸せな千秋楽を迎えられえる事を願ってます。
ところで、紫はTCAなるものを初めて観ましたが色んな意味で面白いもんなんですね。
普段では見ない様な並びが見れるのはTCAならではですね。
まゆさんも楽しそうでした♪
群舞とかでゆみこさんの隣にいるまゆさんを見てると色々思うこともありましたが…。
そうそう、ゆみこさんが”夢の果てに”を歌ってました。”ルードヴィヒ”の曲ですよね、懐かしい。
大好きでした。
皆さん、お疲れ様でしたー!!

雪組彩吹真央 退団について

Posted by 紫  on 16.2009 宝塚   0 comments   1 trackback
この前の土曜日、紫はお休みでした。家で昼間から友人とくだくだ飲んでました。
全ツ夜公演のチケットが某譲渡掲示板にちらほら出てて、行こうかな~とか言いつつ日曜は出勤だしという理由で行かなかった…。
今思えば梅芸まで歩いて行ける距離なんだから行けば良かった…、激しく後悔(-"-;)

何でこーなったんだろう?
何がいけなかったんだろう?

でもそれは言っちゃいけない。
一番悲しくて一番悔しくて一番やりきれ無くて一番泣きたいのは、きっとゆみこさんだから…。

-以下公式より
-退団理由が良いニュースだと嬉しいのですが。

このたび雪組の彩吹真央が、2010年4月25日の雪組東京宝塚劇場公演『ソルフェリーノの夜明け』-アンリー・デュナンの生涯-、『Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』-水面に浮かぶ風景- の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。なお、今後の出演スケジュールは下記の通りです。

■今後の予定
(1)2009年12月19日(土)~20日(日)<梅田芸術劇場メインホール>
 『タカラヅカスペシャル2009~WAY TO GLORY~』
  監修/三木章雄 構成・演出/中村 暁、中村一徳、木村信司

(2)2010年2月5日(金)~3月8日(月)<宝塚大劇場>
 赤十字思想誕生150周年 宝塚ミュージカル・ロマン
 『ソルフェリーノの夜明け』-アンリー・デュナンの生涯-
  作・演出/植田紳爾
 ショー・グランデ『Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』-水面に浮かぶ風景-
  作・演出/稲葉太地

(3)2010年3月10日(水)~11日(木)<宝塚ホテル>
       3月13日(土)~14日(日)<第一ホテル東京>
 彩吹真央ディナーショー『(タイトル未定)』

(4)2010年3月26日(金)~4月25日(日)<東京宝塚劇場>
 ※演目は(2)に同じ

なお、宝塚大劇場公演千秋楽(3月8日)および東京宝塚劇場公演千秋楽(4月25日)には公演終了後引き続き、サヨナラショーを実施予定です。

あらら

Posted by 紫  on 13.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
↓↓こんなのやってみました(笑)(仕事しろ)

ネットde宝塚 クリスマスアンケート~ 宝塚ファン白書 ~
結果(ハマり具合)

花組:0
月組:1
雪組:1
星組:3
宙組:95

えっとぉ(^^;)あはははは…。
何も言えない。

宝塚大劇場 2010年新春鏡開きの実施について

Posted by 紫  on 13.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
宝塚大劇場では、新年1月1日、恒例の鏡開きを開催いたします。
当日は2月からの雪組公演に出演する(雪組)水 夏希、彩吹 真央、愛原 実花が登場し、華やかに鏡開きを執り行います。
詳細は下記の通りです。

■日時
2010年1月1日(金・祝)午前11:30より

■場所
宝塚大劇場内ロビー正面階段付近

■出席者
(雪組)水 夏希、彩吹 真央、愛原 実花

■内容  
・出席者紹介
・出演者3名 挨拶新年の抱負、公演紹介など
・鏡開き

※11:15頃(予定)より会場へご案内いたします。
※鏡開き後のお神酒は、大劇場ロビー大広間に振る舞い酒としてお配りいたします。

もう2010年ですか…。早いなぁ…。
紫は元旦も出社します。皆に負けずに頑張るぞ!!

ぐだぐだぐだー

Posted by 紫  on 13.2009 プライベート   0 comments   0 trackback
宙組さん千秋楽お疲れ様でした☆
タカラヅカスペシャルのお稽古まで、しばしゆっくり休んで下さいね!!
紫は20日に観に行きます♪
と言う事で昨日の休みはくだくだの限りを尽くしました(笑)
久しぶりにどこにも出かけない休日でした!
何をしてかと言うと、友人と真っ昼間から酒呑みながらDVD鑑賞してました(^^;)(幸せ幸せ)
今日は出勤ですがこのまま何も起こらなければ割と早めに帰宅出来そうです。
頑張れー、自分!!

Nine The Musical

Posted by 紫  on 10.2009 貴城けい   0 comments   0 trackback
今週金曜日、宙組さんが千秋楽を迎えると同時にかしちゃんが初日です☆
12/11(金)~12/27(日)ル・テアトル銀座
1/9(土)~1/10(日)シアターBRAVA!
紫はいつ観れるかなぁ?

-STORY-
イタリアの世界的映画監督、グイド・コンティーニ(松岡充)。
映画を撮らなければならないのに、シナリオが書けない。
私生活では、妻で映画女優のルイーザ(新妻聖子)と破綻の危機。
結婚生活を大事にしないのなら別れる、と…。

二人は破綻の危機にある結婚生活を修復すべく、ヴェニス近郊のスパ・リゾートにやってくる。スパのマドンナ(樹里咲穂)の見守る楽園で息をついたのも束の間、結婚生活のこと、次回作のことでマスコミの攻撃にさらされる。

グイドは映画の題材を見つけようと必死にもがいているうち、自分の内面世界に心奪われ、現実世界との区別がつかなくなっていく。
グイドの頭の中では今までに彼を愛し創造力の源となった女たちが話しかけてくる。
愛人のカルラ(シルビア・グラブ)、女優クラウディア(貴城けい)、評論家のネクロフォラス(寿ひずる)、プロデューサーのリリアン(紫吹淳)、そして記憶の壁を越えトラウマとして付きまとう亡き母(今陽子)、幼い時に出会った娼婦サラギーナ(浦嶋りんこ)までもが…。

グイドが選んだ題材は「カサノヴァ」。
ヴェニスのスパを舞台に、クラウディアはもちろん最近お気に入りの女優マリア(入絵加奈子)やリリアンまでも総出演の映画の撮影が始まる。
そして、グイドのアイデアは女性をめぐる空想へと傾いていく…。

今回この名匠フェリーニの分身グイドに挑むのは、ロックグループSOPHIAのヴォーカルとして活躍する一方、テレビドラマや「タイタニック」「キサラギ」
といった舞台でも活躍する松岡充。
また、本公演においてはキャストを少数精鋭に絞込み、卓越した技術と強い個性を持った貴城けい、新妻聖子、シルビア・グラブ、樹里咲穂、入絵加奈子、浦嶋りんこ、今陽子、寿ひずる、そして紫吹淳といずれも劣らぬ実力派の魅力的な女優陣9人が揃う。

そして、この豪華キャスト陣の指揮を執るのは演出家G2。
ストレートプレイの演出はもちろん、「ライト・イン・ザ・ピアッツァ」「COCO」といったミュージカルにおいても高い評価を得ている。
日本を代表するキャスト・クリエイターが、まさに全身全霊をかけてつくりあげる「Nine The Musical」をお見逃しなく。

君の瞳に乾杯

Posted by 紫  on 08.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
12/5(土)11:00公演、12/8(火)15:00公演、【カサブランカ】宙組大劇場

今日がMY楽でした。
1ヶ月公演てホントあっという間ですよね~。
結局紫は7回観て、みっちゃん&まゆさんのお茶会、楽しい1ヶ月でした☆
何回観ても見たいところがいっぱいありすぎて目が足りない~!と言う…。
どんどん皆がパワーアップしていって、素敵な舞台でしたね。
ホントにお疲れ様でした!!

また年明け、今度は東京で、益々パワーアップした大好きな宙組の皆に会えるのが楽しみです(*^_^*)

君は大切な人

Posted by 紫  on 08.2009 北翔海莉   0 comments   0 trackback
ハナウタ
 歌:北翔海莉
 作詞・作曲:ハマモトヒロユキ/編曲:中村タイチ

最近の紫の心のテーマソングです☆
みっちゃんの声は何でこんなに優しいんだろう?

-ハナウタ 風に乗って 君住む街に届け-
-あれから元気でいますか 僕の大切な人-

まゆさん@蘭寿とむ お茶会レポ

Posted by 紫  on 06.2009 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
12/5(土) 宝塚ホテル
行って来ましたー!!まゆさんまゆさん♪
ってかまたまた無駄に写真を大量に買ってしまった、ま、いっか(^^;)

ではお茶会レポを、ってかまゆさんが可愛かった話を(笑)
(みっちゃんのお茶会レポ同様一字一句覚えている訳では勿論無いのでこんな感じの話だったと言う程度に読んでもらえればと思います。)(むしろまゆさん可愛いー☆ってなっててこっちの方が不正確な気も、汗)(ってかまゆさん可愛いー☆ってなっててほとんど覚えてない件)
(ってか完全にファン目線のイタイお茶会レポです、気持ち悪いので出来れば読まない方が…。)


みっちゃん@北翔海莉 お茶会レポその②

Posted by 紫  on 05.2009 北翔海莉   0 comments   0 trackback
続きです♪
ちょっと追加しました。

みっちゃん@北翔海莉 お茶会レポその①

Posted by 紫  on 02.2009 北翔海莉   0 comments   0 trackback
11/29(日) 宝塚ホテル
みっちゃんのお茶会行って来ましたー!!
ここ最近毎回行ってますが今までで一番まゆさんの話が出てた気がします☆
みっちゃんはいっぱいいっぱい話してくれて(自分でも"喋り過ぎですよね?"と突っ込んでた)とってもとっても可愛かったです♪

どこまでこんなとこで書いていいのか分からないんですがどーなんだろ?
印象に残った話はいっぱいあったんですよ!ま、以下徒然と…。
(一字一句覚えている訳では勿論無いのでこんな感じの話だったと言う程度に読んでもらえればと思います。)

晴れの日もあれば雨の日もある

Posted by 紫  on 02.2009 北翔海莉   0 comments   0 trackback
11/22(日)15:00公演、11/23(月)15:00公演、11/29(日)15:00公演、
【カサブランカ】宙組大劇場

おじさまルイにハマってます(笑)
ヘビースモーカーらしくカッコ良くタバコ吸ってます。
はい、とっても好みです(*^_^*)
ずるいんだけど何か憎めないキャラですよね~!
あんなおじ様いいなぁ~。しかもカッコ良いし☆
みっちゃんの歌が1曲しか無いってのはとても寂しいんですが、でもでもルノーさん素敵です。
ゆーひさんだけ彼を「ルイ」って呼びますよね?
それも何かツボ(むひむひ)

次の観劇も楽しみだぁー!!

あなたの瞳に映っていたのは

Posted by 紫  on 02.2009 宝塚   0 comments   0 trackback
-私が持つことが出来ない希望の輝きだったから-

花組トップ娘役・桜乃彩音 退団記者会見

11月26日(木)、花組トップ娘役・桜乃彩音が、ミュージカル『虞美人』-新たなる伝説-(宝塚大劇場:2010年3月12日~4月12日、東京宝塚劇場:2010年4月30日~5月30日)をもって退団する事を発表し、記者会見を行いました。

また1人寂しくなりますね。
キハと黒蜥蜴が好きでした。
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

