Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

そうだ、Tea Partyへ行こう

Posted by 紫  on 31.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
ヤバい!!
可愛い~☆
バカになる!!

もぉやだ、何この可愛い生き物(笑)

愛する事生きる事は どうして切ないの

Posted by 紫  on 26.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
突然ですが某動画サイトでお見かけしました。
リアルで劇場で観た高校生の頃、懐かしい。
とっても好きでした。曲も場面転換も。
春に星組さんが全国ツアーで再演ですね。
5/22・23が梅田らしいですが、はて、何かと被ってやいませんか?(^^;)

ホセ:姿月あさと→柚希 礼音
カルメン:花總まり→夢咲 ねね
この2名は決定として

メリメ&ガルシア:和央ようか
エスカミリオ:湖月わたる
ミカエラ:陵あきの
レメンダート:樹里咲穂
ここら辺は誰がやるんだろ?
かなめちゃんは出ないし、娘2って誰だ?、ミカエラはとっても良い役だよ。
歌の上手いずんこさんの作品を再演と言う事で大変でしょうが、ちえちゃんもめっきり歌が上手くなったのでとっても楽しみにしています☆
観に行かなくっちゃ!!

ってか5/22・23が梅田らしいですが、何かと被ってやいませんか?(笑)

お部屋の模様替え?

Posted by 紫  on 26.2010 プライベート   0 comments   0 trackback
はい、キッチンカウンター作りましたよ~。
引越しが好きで独り暮らし7年目にして3軒目なんですが、今のとこに引っ越して早1年半以上、そーいや家具が無いんですよね(^^;)
前の家は壁一面収納だったので困らなかったんですが…。
料理をしようにもキッチンがとっても狭いのでイライラ、なのでまず初めにとキッチンカウンター作っちゃいました!
作り方はとっても簡単、カラーボックス×3をちょっと間を空けて置いて、上に板を乗せると出来上がり。間にはゴミ箱を置きました!
これで広々思う存分お料理できます☆

料理するのかよっ!と突っ込まれそうですが、するんですよ!実は!
料理は良い気分転換です♪
流石に仕事の日は残業で帰りが遅いのでしませんが、お休みの日とか、実家帰った時とか…etc
まぁ、好きな物作るだけなんですけどね…。
最近は好きなのはけんちん汁です。しいたけ・にんじん・ごぼう・里芋・とり・大根・白菜・豆腐をたっぷり入れると具沢山のけんちん汁の出来上がりです。正直ごぼうと里芋は調理するのが面倒くさいんだが美味しいからしょーがない。
後はスタンダートに肉じゃがとかぶり大根が好きでよく作ります。簡単だしね。
さて、今日は何作ろっかな?

復活!!

Posted by 紫  on 24.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
何ですか?あの可愛い生き物は?(真顔)

某動画サイトで「復活!楽屋わくわくカフェタイム」なる物をお見かけしてしまいました。
、、、(◎o◎)!!
紫には刺激が強かった(おい)
だってだってまゆさんがまゆさんなんだもん!!
あ~もぉ可愛いなぁ!!

とよこさんが素敵なお姉様で、えりたんが男前だった(笑)

雪組トップ娘役・愛原実花 退団

Posted by 紫  on 23.2010 宝塚   0 comments   1 trackback
1月23日(土)、雪組トップ娘役・愛原実花が、ミュージカル『ロジェ』(仮題)、ショー『ロック・オン!』(宝塚大劇場:2010年6月25日~7月26日、東京宝塚劇場:2010年8月13日~9月12日)をもって退団する事を発表し、記者会見を行いました。

夏希さんの退団が発表されてみなこちゃんもかな?と思っていたらやっぱりでしたね。
みなこちゃんは実はあまり見たことなくて、でも色々と言われている様に金コネのイメージが強かったので、正直いい印象は無かったんです。
でもこの前実家に帰った時に「ロシオンブルー/リオ・デ・ブラボー」のDVDを見て「あれ?凄いいいじゃん!」と思ってこれから注目して観ようと思ってた矢先でしたのですっごく残念です。
特にショーの蝶の場面と夏希さんとのデュエットダンスがとっても素敵でした。
凄くスタイルがいいのでドレスがとっても似合っていて、ラインやポーズも凄く素敵で「いいなぁ~☆素敵なコンビだなぁ~♪」と惚れ惚れ見ちゃいました。

ってか「リオ・デ・ブラボー」とっても良かったですよ!劇場に観に行けばよかったぁ~!!
蝶の場面はホントに好きでした(*^_^*)
キムくんの高音、すっごい綺麗に響くんですね~☆、聞き惚れちゃって何度もリピートしました。
夏希さん・みなこちゃん・ゆみこさん・きむ、良い並びですね!
今の雪組、観に行かねばっ!!と思わせてくれる素敵な作品でした。
退団は寂しいですがまだまだ若いですし、これからにも期待大!ですね。

2010年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】

Posted by 紫  on 22.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
やっと出ましたね~☆
-以下公式より-

宙組
■主演…(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花

◆宝塚大劇場:2010年5月21日(金)~6月21日(月)
<一般前売:2010年4月17日(土)>
◆東京宝塚劇場:2010年7月9日(金)~8月8日(日)
<一般前売:2010年6月6日(日)>

グラン・ステージ
『TRAFALGAR(トラファルガー)』
-ネルソン、その愛と奇跡-
作・演出/齋藤吉正

イギリスの国民的英雄ホレイショ・ネルソン海軍提督の半生を描いたミュージカル。18世紀半ば、「海を制するものは世界を制す」の言葉通り、フランス、スペインといった大国が制海権を掌握していた頃。ホレイショ・ネルソンは軍人である伯父の影響を受けイギリス海軍に入隊し、頭角を現していく。愛国心と野望に溢れ、数々の武勲をあげ艦長にまで昇格したネルソンは、彼の支援者の娘フランシス・ニズベッドと結婚する。そんな時、ネルソンは、在ナポリ英国大使ウィリアム・ハミルトン卿のパーティで、彼の妻エミリィ・ハミルトン(通称エマ)と出会う。妻子との関係に亀裂が生じ始めていたネルソンと、金で買われた結婚に嫌気がさしていた美貌のエマ。二人は逢瀬を重ね、共に惹かれあうようになる。そのスキャンダルが周知のものとなっていくのに時間はかからなかった。ウィリアムのネルソンへの信頼と友情は、怒りと嫉妬心へと変わり、ネルソンは次々と危険な戦地への派遣を命じられることになる。やがて、小国イギリスの命運を担い出撃するネルソンの行く手には、宿敵フランスの軍神、ナポレオン・ボナパルトが立ち塞がる……。

グランド・ショー
『ファンキー・サンシャイン』
作・演出/石田昌也

生命、エネルギーの根源である「太陽」をテーマにしたショー。サンビーム、夜明け、プリズム、コロナ、日食、黒点、太陽神、虹、白日夢……など、太陽からイメージされる言葉、生活、文化、ファッションを多角的な視点から捉えた作品。

雪組
■主演…(雪組)水 夏希、愛原 実花

◆宝塚大劇場:2010年6月25日(金)~7月26日(月)
<一般前売:2010年5月22日(土)>
◆東京宝塚劇場:2010年8月13日(金)~9月12日(日)
<一般前売:2010年7月11日(日)>

ミュージカル
『ロジェ』(仮題)
作・演出/正塚晴彦

国際的な捜査機関に所属するロジェとヒロインは、事件に巻き込まれて大切な人を失った心の痛みを持つ。寡黙で冷徹なまでに捜査を進めるロジェ。偶然に出会った二人は、同じような境遇に親しみを覚え束の間の安らぎの時間を持つようになる。心を通わせながらも運命の糸に操られ予期せぬ事件に巻き込まれ翻弄されていく男と女……。この公演で宝塚歌劇団を退団する雪組トップスター・水夏希の男役生活18年間の集大成を飾るに相応しい、正塚晴彦による哀愁漂うオリジナル作品。

ショー
『ロック・オン!』
作・演出/三木章雄

“Rock on!”―気持ちを込めて観客の心を揺さぶり続けたいというメッセージを込めたショー作品。これまで舞台から観客の心を揺さぶり続けてきた水夏希が、最後のステージでも全力を尽くして取り組む姿そのものが、作品のテーマでもある。水夏希が“Lock on”(絶えず追い続ける)していた夢、宝塚歌劇でしか実現しない夢の世界を、シャープにまたゴージャスにお届けします。

20年、同じ年月なのにね

Posted by 紫  on 21.2010 プライベート   0 comments   0 trackback
この間の3連休は成人式だったんですね~。
新成人の皆様おめでとうございます。
TVのニュースでも各地の成人式の様子が映ってました、が、何て言うかねぇ…。

今時のギャル(古い?)みたいな子が「お母さんが仕事と子育てを両立して、一生懸命ここまで育ててくれて、ほんとに感謝しています」と途中で感極まって涙で詰まりながらインタビューに答えてました。
この年で産んでくれてありがとうと親に感謝出来るって凄いですよね。
そう、成人式って「成人しておめでとう」って意味も勿論あるけど、「ここまで育ててくれてありがとう」って事なんですよね。
お誕生日も「○○才、おめでとう」であり、「産んでくれてありがとう」だ。
私がそれに気付いたのは20代半ば頃、そうつい最近です。(いけない大人だ)
それをこの子はもうちゃんと理解してるんですね。
いい子だなぁ~とほのぼの見ていた次の瞬間、違う地方の成人式で市長の話の最中祭壇に乱入する若者。
ってか何ですか?!その一昔前の「つっぱり」ってゆーんですか?昭和の産物かと思ってましたが平成生まれが成人式を迎えるこの時代にまだいるんですね、あーゆー人。
生で見たことなかったので衝撃でした。
市長は「恥ずかしいと思わないのか!!」と一喝。ホント人に迷惑かけるって恥ずかしいね。

何より編集の人GJ!ですよね、いろんな土地の成人式の中からこの2コマを並べたのが凄い。
この物凄い落差、面白かったです。
同じ20年ですよ、考えさせられましたね。
私はまだ母親ではありませんが子供を産んだら例えシングルになろうとも責任もってちゃんと育てていかないとなと思いました。
よく言うじゃないですか、「親の顔が見たい」って。あぁ、こーゆー事か、と。
育て方一つで、周りの環境で、同じ20年で、ここまで違う人間が出来るんですね。

教育って大事だな。子供を育てるって凄いな。

雪組トップスター・水 夏希 退団

Posted by 紫  on 17.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
雪組トップスター・水 夏希 退団記者会見
1月15日(金)、雪組トップスター・水 夏希が、2010年6月25日~7月26日の宝塚大劇場公演(演目未定)、8月13日~9月12日の東京宝塚劇場公演(演目未定)をもって退団する事を発表し、記者会見を行いました。

夏希さん、お疲れ様でした。
雪組さん一気に寂しくなりますね。
しかし、演目未定って…。

桜乃彩音 ミュージック・サロン

Posted by 紫  on 17.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
<タイトル>『Ever green』-春風のように-
<構成・演出>稲葉太地
<出演者>(花組)桜乃彩音、未涼亜希、望海風斗
<料金>25,000円(税サ込)

■宝塚ホテル
<日時>
2010年4月14日(水)・15日(木)
ディナー 18:30~19:45/ショー 19:45~20:45
<場所>
3階「琥珀の間」
<前売日>
2010年3月2日(火)10:00~
<ご予約・お問い合わせ>
宝塚ホテル 宴会ブライダル
TEL:0797-85-2611(10:00~19:00)

■第一ホテル東京
<日時>
2010年4月17日(土)・18日(日)
ディナー 18:15~19:30/ショー 19:30~20:30
<場所>
5階「ラ・ローズ」
<前売日>
2010年3月4日(木)10:00~
<ご予約・お問い合わせ>
第一ホテル東京 宴会部販売予約
TEL:03-3596-7733(宝塚専用予約電話)(10:00~18:00)

やっとこさ

Posted by 紫  on 11.2010 プライベート   0 comments   0 trackback
お休みです♪
新年のご挨拶に実家に帰ってきております。と言うのは口実で、HDDに溜め込んだスカイステ-ジをせっせとDVDに移してます(^^;)
容量オーバーで色んな物が録画出来てない…。
整理しなきゃなぁ~。
今は"ソロモンの指輪"が流れてます。
何故だか高速ダビングが出来ない↓↓
頑張ります!!

かしちゃんに会えない!!その3?

Posted by 紫  on 10.2010 貴城けい   0 comments   0 trackback
またまたです(T_T)
9・10と出社してます…。
せっかくかしちゃんが大阪にいるのに!!
はぁ…。

あと10分 僅かな甘えが 命取り

Posted by 紫  on 03.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
はい、新年早々寝坊しました(-"-;)
死にそうだった連勤の疲れがどっと出たみたいです。(言い訳言い訳)
昨日寝る時からそんな予感はしてたんですよね…。
6:53の新幹線だったので6時過ぎには起きるぞ!!と決心して寝たのが3時半過ぎ。(その時点で既に…)
何と6時に目が覚めたんですよ、で、あと10分と思ったのが最後、気付けば7:07でした↓↓
あ~、でもまぁ15時半公演なんでこのまま諦めてお昼の新幹線で行くかな、、、とも思ったのですが脳裏に浮かんだのはよくTVで見る通勤ラッシュ状態・乗車率120%の新幹線。
「それは無理!!」と飛び起きてシャワー浴びて適当に服着て適当に荷物引っつかんで家を出ました(^^;)
新大阪に着いたのは7:50、丁度8:10発の(しかも新大阪始発の空っぽの)新幹線がやってきて無事座席確保☆
朝早いのに流石はUターンラッシュ、あっという間に席は埋まり座れてない人もいました。(危なかったぁ)
当初の予定から1時間遅れで10時半に東京到着、朝ご飯食べて、買い物して、ネットカフェのお世話になってます(笑)
まゆさんまゆさん♪もうすぐもうすぐ♪

-あと10分 僅かな甘えが 命取り-

何か標語みたいですが、今年の教訓にしたいと思います。
ではでは

2010年幕開け

Posted by 紫  on 01.2010 プライベート   0 comments   0 trackback
おはようございます☆、1年あっという間ですね、紫です。
2010年の幕開けも初日の出より先に出社してます(^^;)、どーやら今年も相変わらずの様で…。
(って、何かのネタでありましたよね?「初日の出」→「しょにちので」ではありません「はつひので」です、笑)

さて、紫は明日まで出社で、1/3・4・5とお休みを頂きました☆
まゆさん♪まゆさん♪

今回は心優しき友人宅に泊めてもらう事になりました。(ありがとう、友よ)
お土産何がいいかな~?と、このままだと選ぶ暇も無さそうなんですがね…。
その友人に「3日ってUターンラッシュの真っ只中じゃない?」と指摘を受け、「、、、(◎o◎)!!」
時既に遅し、15:30公演にも関わらず無駄に9:30にお江戸に着きまする。(まだ買えただけマシなのか?)
何はともあれ明日までは大人しく会社でお仕事頑張ります。

では、去年は皆様色々とありがとうございました。
喪中の為あけましておめでとうが言えませんが、本年もどうぞよろしくお願いします。
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

