Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

妄想してないで、とっとと恋路を走りやがれ!

Posted by 紫  on 28.2010 プライベート   0 comments   0 trackback
『四畳半神話大系』、森見登美彦さんの小説です。
TVアニメ化されてるようで何気なくTVつけてたらやってました。
が、何かね、独特の世界観に引き込まれて最後まで見てしまいました☆
シュールで面白かった。
ヒロイン(?)の明石さんて女の子の声が坂本真綾さん(レミゼのエポニーヌの方)でした!
森見さんといえば『太陽の塔』、『夜は短し歩けよ乙女』、等タイトルは聞いたことあるけど読んだこと無いのばっかりです。
今度文庫本買ってみようかな~(*^_^*)

海を制するものは世界を制す

Posted by 紫  on 25.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
新人公演一部配役出ましたねー☆
今一押しの93期・りくくんが初主演ですね!!れーれもヒロインおめでとう♪
そして愛ちゃんがまゆさんの役!!いちくんがみっちゃんって事はやっぱりまた難しい役なんだろうなぁ。
あっきーがともちんて薔薇雨再びですね。前回ヒロインのえりちゃんがアリスちゃん。
皆頑張れー!!ん~、観に行きたいぞっ!!

◆ホレイショ・ネルソン
大空 祐飛→蒼羽 りく(07)
◆エミリィ・ハミルトン(エマ)
野々 すみ花→すみれ乃 麗(06)
◆ナポレオン・ボナパルト
蘭寿 とむ→愛月 ひかる(07)
◆ウィリアム・ハミルトン
北翔 海莉→鳳樹 いち(04)
◆ジョセフィーヌ
五峰亜季→琴羽 桜子(04)
◆トマス・ハーディー
悠未 ひろ→澄輝 さやと(05)
◆フランシス・ネルソン(ファニー)
花影 アリス→藤咲 えり(05)

大和さんの一号車になりたくて

Posted by 紫  on 14.2010 北翔海莉   0 comments   0 trackback
何それ?!?!?!(◎o◎)!!
某動画サイトにたにおかさんのフェアウェルがupされとりました。
お芝居で「あれが一号車だよ」とたにおかさんが指差す先にはみちこが待ち構えていて毎日一芸してたらしい(笑)
みっちゃん、、、可愛いからっ!!
たにおかさんとの思い出を語った後に「寂しいですけども悔いは無いです」って震える声で言ってた。
だから、、、可愛いからっ!!
ってか一号車、どーやってなるの?!(や、みっちゃんならなれる!/爆)

また”出ちゃった”

Posted by 紫  on 14.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
ジャス・オン・タイム見ました~(*^_^*)
まゆさんは3曲歌ってらっしゃいました。が。またまた無駄に(無駄ではない)色気がダダ漏れてらっしゃいました(笑)
最初は”SHE”、次に”As Time Goes By”を英語で、で最後に”あおいちゃんとデュエット”
歌が終わってからあおいちゃんとのトークあり、こちらは可愛いまゆさんでした☆
ジャケットは東京のお茶会で着てたやつかな?
いや~、自覚症状無しの色気って恐ろしい。。。

裁け!裁け! 父親殺しのカラマーゾフ

Posted by 紫  on 13.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
雪組公演「カラマーゾフの兄弟」、めっちゃ良かったんですけど!!!!!
ドストエフスキーってあの有名な「罪と罰」のお方ですよね?(お名前は勿論存じ上げております)
ストーリーはがっつり深いです、はい、紫の貧弱なボキャブラリーで言葉にするのは大変難しいです。
観終わった後のどーしよーもない感が何とも言えなくて、やるせなくて、切なくて。。。。。
でもでも、ぞくぞくしながら魅入っちゃいました。
綺麗な曲がまた切ないですね。と思いきや【ゲド戦記】の寺嶋さんでした。
エルアルコンもそーですがこの方の曲、大好きです☆

以下感想徒然
・夏希さん(長男・先妻の子)
かっこ良過ぎました!!あれは何ですか??何してても一挙手一投足がホントかっこいい☆
夏希さんはいつ見てもザ・男役って感じがしますよね。
軽蔑している父と同じ女性を愛してしまい、苦悩の日々が始まります。
でもなんだかんだ言いつつ次男と三男の事は好きだよね、お兄ちゃん。
・となみちゃん
あの素晴らしく難しそうなソロの曲が大好きです♪ロシアの大地が見える様ですね。
・はまこ(父)
素晴らしく“成金”って言葉がぴったりのお父さんでした。迫力満点!!
嫌な男なんだけど、そこまで嫌な気がしないのははまこさんだからだろうな。
・ゆみこさん(次男・後妻の子)
斬新でしたね、最後の狂っていく様が印象的でした。
ってかこの人はいつでも美声。内に秘めた狂気、似合うんじゃないでしょうか。
・こま(三男・後妻の子)
柔らかい感じ、温かい人柄、でも芯はちゃんとある。そんな感じの素敵な男の子でした。
・ひろみ(実は四男・使用人の子)
頑張ってましたね。ゆみこさん大好き過ぎるでしょっ!ってゆー突っ込みが当時巻き起こったんじゃないでしょうか…?(笑)

まだ観た事ないよーって方、いらっしゃいましたら是非是非スカステ加入のお友達を探してみて下さい!!
※宝塚っぽいかといわれると?なんですが、外部のミュージカルとか暗い話が好きな方にはお勧めです(*^_^*)

主な配役
ドミートリー・カラマーゾフ、水 夏希
グルーシェニカ、白羽 ゆり
イワンの幻覚、五峰 亜季
フョードル・カラマーゾフ、未来 優希
イワン・カラマーゾフ、彩吹 真央
スメルジャコフ、彩那 音
アレクセイ・カラマーゾフ、沙央 くらま
カテリーナ・イワーノヴナ、大月 さゆ

僕こそ ミュージック

Posted by 紫  on 13.2010 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
今年の11・12月は東京に行きます☆
まぁ宙組はムラにいる時期ですけどね(^^;)
だって好きなんだもん!もんもん!(気持ち悪い)
中川くんが出ないのが残念ですが…。

帝国劇場【モーツァルト!】
11/6(土)~12/24(金)

ヴォルフガング・モーツァルト(Wキャスト)
井上芳雄/山崎育三郎
ナンネール(モーツァルトの姉)
高橋由美子
コンスタンツェ(モーツァルトの妻)
島袋寛子(SPEED)
ヴァルトシュテッテン男爵夫人(Wキャスト)
香寿たつき/涼風真世
コロレド大司教(ザルツブルクの領主)
山口祐一郎
レオポルト(モーツァルトの父)
市村正親

セシリア・ウェーバー(コンスタンツェの母)
阿知波 悟美
アルコ伯爵(大司教の側近)
武岡淳一
エマヌエル・シカネーダー(劇場支配人)
吉野圭吾

<男性アンサンブル>(五十音順)
安部誠司/大谷美智浩/小野田龍之介/小原和彦/片根暢宏/KENTARO/杉山有大/
砂川直人/高原紳輔/寺元健一郎/松澤重雄/港 幸樹/森田浩平/森山大輔/山名孝幸

<女性アンサンブル>(五十音順)
秋園美緒/池谷祐子/石田佳名子/碓氷マキ/華城季帆/樺島麻美/後藤 藍/
鈴木結加里/徳垣友子/名児耶ゆり/穂積由香/三木麻衣子

JURIのやっぱりGOGO5!?

Posted by 紫  on 11.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
第7回「蘭寿とむ・春風弥里・蓮水ゆうや」
ついに来ましたー!!まゆさんまゆさん☆

しかし、
応募条件:タカラヅカ・スカイ・ステージの加入者、およびそのご家族(同居に限ります)
※2010年5月1日までの加入者が対象となります。
※同伴者は、ご家族(同居に限ります)及び、スカイ・ステージに加入されている方に限ります。

同居じゃなきゃダメですか?どーしてもダメですか?
金をケチって未加入なんじゃないんですよ!マンションがケーブル未加入でベランダが東向きなんです!
同居じゃなきゃダメですか?本当にどーしてもダメですか?(しつこい)

あ~、樹里さんにいじられるまゆさん、ぼけぼけふにゃふにゃぴよぴよしてるまゆさん、みーちゃん&ちーちゃんに失態を暴露されるまゆさん(そーとは決まってない)、可愛い可愛いまゆさん、見たかったよぉ~。

おとなしく放送を待ちます。。。(マテルカナ?)

TRAFALGAR/ファンキー・サンシャイン

Posted by 紫  on 07.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
今日からお稽古始まりましたね~☆
アリスちゃんの退団は寂しい限りですが、第二の人生、幸せになってほしいと思います。
しかし同年代のジェンヌさんが退団されていくのを見ると色々思うことがありますね。
周りも結婚して子供産んだり、会社辞めて転職したり、会社辞めて留学したり、、、。
ホント、まさしく第二の人生ですね。
さて、紫はどーするかなぁ。毎日毎日日付変わるまで会社にいる場合じゃない!!かも、、、?
(ちなみに今日は半休取ってさっさと帰りました、先月分の休み消化出来てなかったんでね)
しかし5月末の話かと思ってたらもうFCから公演案内&お茶会案内届きましたよ。(ホント時が経つのは早いわ、まるで昨日の事みたいよね)

もちろん紫はまゆさんとみっちゃんのお茶会に参加予定です(*^_^*)
いつも一緒に行って下さる皆様、また皆で楽しみましょーね♪(間違ってもこんなとこ見てない)
毎回友人が友人を呼び新たな出会いがあって楽しいです!!
いつもぶっ壊れた紫が「まゆさん可愛い~☆」「やばい!めっちゃ可愛いー♪」「何あれ?もぉ可愛い~!」とご迷惑をおかけしてます事をこの場を借りて謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m(だから見てないって)

『TRAFALGAR(トラファルガー)』-ネルソン、その愛と奇跡- /『ファンキー・サンシャイン』
公演期間(宝塚大劇場):2010年5月21日(金)~6月21日(月)

【主な配役】
ホレイショ・ネルソン、大空 祐飛
エマ・ハミルトン、野々 すみ花
ナポレオン・ボナパルト、蘭寿 とむ
ウィリアム・ハミルトン、北翔 海莉
ジョセフィーヌ、五峰亜季、フッド、寿 つかさ、マリア・カロリーナ、鈴奈 沙也、キャドガン夫人、美風 舞良、フェルディナンド、天羽 珠紀、トマス・ハーディ、悠未 ひろ、サー・ジョン・ジャービス、珠洲 春希、エドマンド、風莉 じん、ヘンリー王子、十輝 いりす、ポーリーヌ、大海 亜呼、ファニー、花影 アリス、リュシアン、春風 弥里、アルバート・ペリー、鳳翔 大、ミリー、綾音 らいら、オーレリー、蓮水 ゆうや、トム・アレン、凪七 瑠海、ジュゼッピーナ、純矢 ちとせ、テレーザ、舞姫 あゆみ、カロリーヌ、愛花 ちさき、ジュリアン・カスティーヨ、七海 ひろき 、バラス、鳳樹 いち、ソニア、琴羽 桜子、タレーラン、風羽 玲亜、フーシェ、光海 舞人、ジゼラ、藤咲 えり、シェイエス、天玲 美音、カロリーナ王女、綾瀬 あきな、ホレイシャ、すみれ乃 麗、コーネリアス、月映 樹茉、オーギュスト、蒼羽 りく、マテュー、星吹 彩翔、ジョサイア、愛月 ひかる

【退団者】
花影アリス、舞姫あゆみ、千紗れいな

みっちゃんのすべて

Posted by 紫  on 05.2010 北翔海莉   0 comments   0 trackback
只今CSで絶賛放送中のみちこDS入手しました♪♪♪
我が家は残念ながらマンションがケーブル未加入でベランダが東向きなので…。

【ALL OF ME】みっちゃんのすべて
とにかく素晴らしかったです!まだ見てない人はぜひぜひ見てほしい!
いつまでもいつまでも聴いてたい歌声です。そして何と言ってもみっちゃんがかっこいい!超かっこいい!
大劇場ではあんま二枚目が来ないのが…なんですが、本気でかっこいいみちこでした!
サックスみちこ、フラメンコみちこ、本気で男前でした(*^_^*)
や、ただ歌ってるだけでかっこいいのよ!そーなのみちこはかっこいいの!やれば出来る子なの!
たまにアホの子にもなってましたがそんな時でも無駄に美声(笑)
観に行きたかったんですが当時日程が逆裁2とダダ被りで、¥25000と休みが捻出できず泣く泣く諦めたあの夏の終わり。
あのポスターは神だったなぁ。
ってか何歌っても上手いし。
みっちゃーん!!大好きだー!!

拍手機能

Posted by 紫  on 05.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
つけてみたところ早速拍手頂きました。
くださった皆様ありがとうございます☆
こんなブログですがどうぞよろしくお願いします!

P様
コメントありがとうございます☆
舞台とオフのギャップたまりませんよね~(^^;)
あの人は自分の可愛さが犯罪だとゆー事に気付いているのだろうか…(笑)
また遊びに来て下さいね♪
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

