Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

実は皆さんに重大発表があります。

Posted by 紫  on 21.2010 貴城けい   0 comments   0 trackback
今年に入ってからずっと言わなきゃいけないと思ってました。いつか言おうと思ってました。
なのでこの場をお借りして…。
「私…。実は…。O型だったんです。
会場中が突っ込みました、あの時客席の心は一つでした。
「婚約発表じゃないのかよ?!」

はい、そんな悪戯をする人はこの人しかいません(^^;)
久しぶりのかしちゃん☆(ホントにもぉ悪戯っ子なんだから)
時系列逆になっちゃいましたが、5/22(土)ヒルトン大阪でのBirthday Partyにての発言です。35年間B型だと思って生きてきて、おとめとかプロフにもB型ってずっと書いて、B型本も「あ~、そーだよね、あるある」と読んでいたのに、何と今年の初めに人間ドックに行ったらO型だったらしい(笑)
この日はちょうど36歳の誕生日。彼女はこれからO型として生きてくらしい(笑)

久しぶりのかしちゃんは相変わらずかしちゃんでした。握手の際に「ほんとに綺麗ですよね」って言ったら爆笑されました。(何を今更的な?)
共演者の方がゲストで来て(乱入して?)てとっても面白いお誕生日会でした☆
そーいやまゆさん会でお見かけする方が何人か来てた。(やっぱ最初、まゆさん会でお見かけした時に「あれ?この方どっかで…。」と思った私の直感は当たっていたらしい。)(世間は狭いね、うん)

何はともあれ、いつでも変わらないかしちゃんが大好きです♪

ぴーかんぴーかんぴーかん♪

Posted by 紫  on 21.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
6/20(日)15:00公演、【TRAFALGAR/ファンキー・サンシャイン】宙組大劇場
で、ファンキー・サンシャイン。

ええ、とってもファンキーでした、ファンキー過ぎましたね(^^:)ってかそもそもファンキーって何?
(調べてみた、funky→「ブルース調の」という意味や、「すてきな」「いかす」といった意味でも使われるが、現代では後者の意味で一般的に使われることが多い。)(って事は、いかす太陽の光って事か?!、そりゃ素敵だわ)
ソーラーパワー、ソーラー:お日様、で、ソーラー:そら(宙組)って事です、よ、ね?
でもま、皆ハイテンションで楽しかったからいーや♪

昭和がメインテーマのショーで70年代に流行ったと言う太陽族。すみません、知りませんでした。
失礼ですがリアル70年代を知ってるのって宙組の中でも上から数えてごく数人だけなんじゃ…。
80年代前半生まれの私でもチラホラ聞いた事ある曲があるなって程度でしたもん。
でも皆可愛かった~☆からそんな事どーでも良い(笑)

そしてぴーかんぴーかんが頭から離れません!!でもぴーかんぴーかんて何?
ピカピカって事?→ピカピカの太陽って意味?→でも太陽がピカピカって何?→ピカピカって何か新品とか、ワックス掛けした後の床とかじゃないの?→太陽はキラキラでしょ?→キラキラそらそらは既出だから?→だからピカピカ?
何かすっきりしない!!(って事でまた調べてみた、ピーカンとは快晴のこと→もともと映画業界が撮影時に使っていた言葉。①語源は快晴の空がタバコのピース缶の色に似ていたという説、②快晴の日はカメラのピント合わせが多少曖昧でも完全に合うことから『ピントが完全』を略したとする説、③単純に太陽の光が「ピーンと届いてカンカン照り」を略したという説など様々らしい)
映画業界の業界用語でした。そりゃわかんないわ。(単に紫がアホなだけ?)

でも超楽しかったよ!!前楽で皆のテンションがおかしかっただけかもしれないけど、ホント楽しかったよ!
あ、石田先生感満載だけどね(^^;)

次回は東京、まゆさんのお茶会に合わせて参上します☆
そっち方面の方、お会い出来るのを楽しみにしてま~す(*^_^*)

VICTORY~☆

Posted by 紫  on 21.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
ご無沙汰です、ちょっと浮上してきました。
最後の最後に滑り込みで宙組公演も行けました(よかったよかった)
劇場で会う人会う人に「まじで?!今日初見なの?!もう前楽だよ!!」と言われ続け(^^;)
しょーがないさ、死んでたんだもん。

病んでる記事に拍手くださった皆様、ホントにありがとうございましたm(_ _)m
愚痴聞いてくれた皆様もありがとう。
1ヶ月経ってやっと退職する事を了承してもらえました。この後は、求人出して→採用して→引継して→退職、と言う流れになりそうです。求人はもう出しておいたのであとはいい人が引っかかるのを待つだけ(おい)

と言う事で、心置きなく楽しんできましたよ、MY初日☆
6/20(日)15:00公演、【TRAFALGAR/ファンキー・サンシャイン】宙組大劇場
いや~、かっこいい♪、何この軍服祭り?!、本気かっこいいんですけど!!
さすが齋藤先生!って感じのプロローグでしたよね~。
ホントに宙組はビジュアル万歳!イケメンばっかり!

ホレイショ・ネルソン(イギリス海軍所属・提督):大空 祐飛
いい男だけど、かっこいいけどエマに惹かれてく感じがわかりにくい。
でも誰もが惚れそうな男ってのはわかる(笑)
だってハーディーもトムも王子ちゃまも皆々ネルソン大好きだったじゃないか!

エミリィ・ハミルトン(ハミルトン卿夫人):野々 すみ花
可愛いけどネルソンに惹かれてく感じが…。ただの浮気女に見える。
これは脚本の書き込み不足なのかな?お芝居を通してこの主役2人の恋愛に全く共感出来なかった。
そして共感出来ないどころか若干いらっとした(-"-;)(なんでだろ?)
でもエマは可愛い。

ウィリアム・ハミルトン(駐ナポリ大使):北翔 海莉
切ない。。。みっちゃんがかわいそうだ。。。(だから主役に感情移入できないのね、自分)
あのぉ、紫でよければ…。年下好きなら一応みっちゃんよりちょっとだけ年下です。で、ウィリアムさんよりかは大分年下です。(いらないって)

トマス・ハーディー(ホレイショの副官):悠未 ひろ
白ともちん超可愛い☆そしてかっこいい♪
ゆーひさんがともちんに抱きかかえられて死ぬなんて、、、。
本人曰く「ゆーひさんの相手役」だそうで(笑)

フランシス・ネルソン(ホレイショの妻):花影 アリス
芯の強そうなキリっとした女性でした。会社にいたら憧れの上司になるかもしれない。
でもね、ファニー、男は何も出来なくて可愛い女が好きなのよ。(え?そんな話?!)

ウィリアム・ヘンリー王子(イギリスの王子):十輝 いりす
まさこだった。まさこがいると安心する。

そしてそして
ナポレオン・ボナパルト(後のフランス皇帝):蘭寿 とむ
幕開きから男前過ぎました。最初の銀橋のくだりでもう満足でした(笑)
とりあえず"強いナポレオン"と言うキャラをこのお話に置きたかった(史実上置かなきゃいけなかった)だけで、特に中身は無いような気もしましたが、ま、いっか。
いつもいつも思うことですが、あの可愛いぽわぽわさんの何がどーなってこーなるのか、未だに意味がわかりません(笑)

  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

