Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

みっちゃん@北翔海莉お茶会レポ:誰がために鐘は鳴る

Posted by 紫  on 29.2010 北翔海莉   0 comments   0 trackback
11/28(日)宝塚ホテル
という事で今日はみっ茶です。
昨日のまゆ茶と同じく記憶は全く定かではありません。
確かな情報は他のちゃんとしたブロガーさんのところでお願い致しますm(_ _)m
それでもいーよと言う心の広い方は READ MORE を。
今回もみっちゃんはみっちゃんでした。
お茶会中一度も座らないんですよね。ずっと立っていっぱいお話してくれます。
いつもお茶会で物議を醸し出す発言をする彼女で、それについては賛否両論あると思いますが(そして上手く言えませんが)いつも宝塚のスターというよりかは一人の人としてお話をしてくれている気がします。
なので今回もここには書けない様なお話もありました。(勿論そこら辺は割愛させて頂きます)
いっぱい笑いました。そして泣けました。
そんなみっちゃんに私が言える事は一つだけ。
ありがとうみっちゃん、ホントにホントに大好きです。


まゆさん@蘭寿とむお茶会レポ:誰がために鐘は鳴る

Posted by 紫  on 28.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
11/27(土)宝塚ホテル
行って来ました!お茶会お茶会(*^_^*)まゆさんまゆさん☆
いつもいつもですが記憶は全く定かではありません。
確かな情報は他のちゃんとしたブロガーさんのところでお願い致しますm(_ _)m
それでもいーよと言う心の広い方は READ MORE を。
今回も勿論可愛い可愛いまゆさんでした!
やっぱ西のお茶会はまゆさんがぽわぽわしてて可愛い。(はあと)
いつも言ってますが東は東で"スターです"って感じを頑なに崩さない人なので。(それはそれで素敵なんですが。)
やっぱちょっとぐだぐだ感のある無邪気で可愛い西のまゆさんが紫は好きなんだな。
うん、まゆさん、大好きだー☆(笑)

うさぎさん

Posted by 紫  on 27.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
楽しかったぁ~☆まゆさんまゆさん♪
今はちょっと通常では無いので(私が)、詳しくはまた落ち着いてからにしたいと思います(^^;)
取り敢えず今回のお茶会は「ふかふかお布団」・「妄想」・「うさみみ」だったと呟いときます。
ではまた!!(逃げっ)

ドキドキ

Posted by 紫  on 27.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
この土日は2日連続お茶会です(^^;)
行って来ます☆

途中経過2010

Posted by 紫  on 27.2010 プライベート   0 comments   0 trackback
今年も残すところもう少しですね。早いなぁ~。
という事で毎年恒例の観劇総括に向けて途中経過を集計してみました。
ただ今年は仕事に殺されかけていたので去年の50P(勝手にポイント制です)に比べると全然ですね。
まぁそれだけ死んでたって事で(-"-;)

☆宙組☆ 17回+8

【カサブランカ】3回+1
東京3、お茶会(まゆさん)
【シャングリラ-水之城-】2回+1
大阪2、お茶会(まゆさん)
【TRAFALGAR/ファンキー・サンシャイン】2回+3
宝塚1、お茶会(まゆさん&みっちゃん)、東京1、お茶会(まゆさん)
【蘭寿とむコンサート”R”ising!!】6回+1
宝塚3、お茶会(まゆさん)、東京3
【誰が為に鐘は鳴る】4回+2
宝塚3、新公1、お茶会(まゆさん&みっちゃん)

☆その他宝塚☆ 1回

花組、【メランコリック・ジゴロ/ラブ・シンフォニー】

☆四季☆ 1回

大阪、【ウィキッド】

☆かしちゃん☆ 1回+1

お誕生日会
【名探偵 ポワロ~ブラックコーヒー】

今のところ(11月末分まで入れてます)計29P。相変わらず偏ってますね~(^^;)
来月の予定は宙3回、タカスペ、バレエくるみ割り人形の予定なので5P増えて34Pってとこですかね。
しかし死んでた様に見せかけて会社辞めるってなってからの追い上げが凄いな(苦笑)
こうやって集計してみても、去年のを見返してもとにかく宙組ばっかりですね。
来年からはこれが花組になるんだろうな。勿論これからも宙組観ますよ!!
ってか今年東宝とか四季とか全然見てなかったんですね、びっくり。意外だ。
まぁまゆさん観に行く余裕も無かったからしょーがないか。

「On/Offの秘密」(追)

Posted by 紫  on 25.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
一部放送日程が変更になったみたいです。
毎週こつこつ録画してたのに先週うっかり忘れてしまいました(T_T)超ショック!!

-以下公式より-

『美は宝』~舞台の裏にはPOND’Sがいる~
キャンペーンの一環として、日本テレビ(関西は読売テレビ)ミニ枠番組「On/Offの秘密」に、5人のタカラジェンヌが出演します。

■番組名
「On/Offの秘密」

■出演者
(花組)望海風斗、(月組)明日海りお、(雪組)蓮城まこと、(星組)美弥るりか、(宙組)凪七瑠海

■放送日程/放送局
・関東エリア:毎週土曜22時54分 10月23日放送開始予定/日本テレビ全9回
放送日 出演者
1 10月23日 望海風斗
2 10月30日 明日海りお
3 11月6日 蓮城まこと
4 11月13日 美弥るりか
5 11月20日 凪七瑠海
6 11月27日 望海風斗+明日海りお
7 12月4日 蓮城まこと+美弥るりか+凪七瑠海
8 12月11日 望海風斗+明日海りお
9 12月25日 蓮城まこと+美弥るりか+凪七瑠海


・関西エリア:毎週木曜20時54分 10月28日放送開始予定/読売テレビ全9回
放送日 出演者
1 10月28日 望海風斗
2 11月4日 明日海りお
3 11月11日 蓮城まこと
4 11月18日 美弥るりか
5 11月25日 凪七瑠海
6 12月2日 望海風斗+明日海りお
7 1月13日 蓮城まこと+美弥るりか+凪七瑠海
8 1月20日 望海風斗+明日海りお
9 1月27日 蓮城まこと+美弥るりか+凪七瑠海

※放送時間は24時間表記をしています。
※都合により、放送時間が異なる場合があります。

■お問合せ先
宝塚クリエイティブアーツ カスタマーセンター
所在地:宝塚市栄町1-1-57
TEL:0797-83-6000 (10:00~17:00 水休)

来年の雪組さん

Posted by 紫  on 23.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
黒い瞳好きでした。
紫吹さんがされたあの素晴らしく濃い役は誰がするんだろう…?
普通にまっつ?それともきたさん?エカテリーナはかおりかな?
あの頃月組さんにはたにおかさんやきりやんやゆーひさんがいましたね、懐かしい。
そしてちぎちゃんおめでとう(*^_^*)
雪組へ行って着々とスターへの階段を上ってますね、嬉しい☆

-以下公式より-

2011年 公演ラインアップ【全国ツアー】<4~5月・雪組『黒い瞳』『ロック・オン!』>
11月22日(月)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、全国ツアーの上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演・・・(雪組)音月 桂

◆全国ツアー:2011年4月23日(土)~5月22日(日)

ミュージカル・プレイ
『黒い瞳』
-プーシキン作「大尉の娘」より-
脚本/柴田侑宏 演出・振付/謝 珠栄

1998年に真琴つばさ、風花舞、紫吹淳ら月組により上演され大好評を博した、ロシアの文豪プーシキンによる「大尉の娘」をモチーフにした作品。

ショー
『ロック・オン!』
作・演出/三木章雄

2010年、水夏希を中心とした雪組により上演された『ロック・オン!』を、雪組新トップスター・音月桂のためにリメイクして上演いたします。

【公演スケジュール】
公演日 開演時間 公演会場 チケットお問い合わせ先 TEL
4/23 土 12:00 16:00 市川市文化会館(千葉県) 阪急電鉄 歌劇事業部 03-5251-2071
4/24 日 12:00 16:00
4/26 火 14:00 18:00 府中の森芸術劇場(東京都) NBムジカ&スタッフサービス 03-3443-7744
4/27 水 14:00 18:00 神奈川県民ホール 阪急電鉄 歌劇事業部 03-5251-2071
4/29 金 14:00 18:00 梅田芸術劇場 メインホール(大阪府) 同会館 06-6377-3800
4/30 土 12:00 16:30
5/1 日 12:00 16:30
5/3 火 14:00 18:00 福岡市民会館(福岡県) 福岡スポーツセンター 092-741-1661
5/4 水 11:00 貸切
5/5 木 貸切 15:00
5/7 土 14:00 18:00 松山市民会館(愛媛県) 南海放送チケットセンター 089-915-3838
5/8 日 14:00 18:00 西条市総合文化会館(愛媛県) 西条市総務課 0897-52-1256
5/10 火 14:00 18:00 倉敷市民会館(岡山県) 岡山放送 086-252-3212
5/12 木 14:00 18:00 北九州ソレイユホール[旧九州厚生年金会館] (福岡県) 西日本イベントプロモーション 092-716-8468
5/14 土 14:00 18:00 ALSOKホール[旧広島郵便貯金ホール](広島県) CHUGEI 082-281-3882
5/15 日 14:00 18:00 周南市文化会館(山口県) CHUGEI 082-281-3882
5/17 火 14:00 18:00 ひこね市文化プラザ(滋賀県) 同会館チケットセンター 0749-27-5200
5/19 木 14:00 18:00 三重県文化会館 同会館チケットセンター 059-233-1122
5/21 土 14:00 18:00 四日市市文化会館(三重県) 同会館 059-354-4501
5/22 日 14:00 18:00 日進市民会館(愛知県) 同会館 0561-72-0955
※都合により、開演時間などの公演スケジュールに変更が生じることがございますので、ご了承下さい。

■阪急電鉄主催公演
○市川市文化会館:2011年4月23日(土)、24日(日)
一般前売/2011年2月26日(土)
座席料金/S席7,000円、A席5,000円(税込)
○神奈川県民ホール:2011年4月27日(水)
一般前売/2011年2月27日(日)
座席料金/S席7,000円、A席5,000円(税込)

■その他の会場での公演
前売開始日・座席料金:公演ごとに異なります。各主催者(上記TEL)に、お問い合わせください。

2011年 公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<4月~5月・雪組『ニジンスキー』>
11月22日(月)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演…(雪組)早霧 せいな

◆宝塚バウホール:2011年4月28日(木)~5月8日(日)
一般前売:2011年3月26日(土)
座席料金:全席6,000円(税込)
◆東京特別(日本青年館):2011年5月13日(金)~5月19日(木)
一般前売:2011年4月10日(日)
座席料金:S席7,500円、A席5,000円(税込)

バウ・ミュージカル
『ニジンスキー』-奇跡の舞神-
作・演出/原田諒
  
伝説の天才バレエダンサー、ヴァーツラフ・ニジンスキーの半生を描いたミュージカル。生涯を共にした妻ロモラとの愛、ロシアバレエ団「バレエ・リュス」を率いるディアギレフとの確執。20世紀初頭、“レザネ・フォール”と言われた時代のパリを舞台に、豊かすぎる美貌と才能が、一人の男にもたらした栄光と破滅をドラマティックに描き出します。

俺はゲリラだ

Posted by 紫  on 22.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
11/16(火)15:00公演【誰がために鐘は鳴る】宝塚大劇場

発表の翌日という事で複雑な思いを抱えつつチケットは無駄に出来ないので行って来ました。
初日から3回目、そーいや2日に1回観てましたね(^^;)
第一印象はあまりよくなかった作品ですが見れば見るほど自分的ツボを見つけ楽しめるようになって来ました。
そう、私、ハマってます☆
次は来月の予定なんですがどーしよー、また近々観たいなぁと思ってます。

もうすぐフィナーレ

Posted by 紫  on 22.2010 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
11/21(日)13:00公演、【ウィキッド】劇団四季(大阪)

1年振りのウィキッドでした~☆
そしてもうすっかり定番、フィエロがきたざーでした(^^;)紫が行くといつもそーです(笑)
東京公演から通算4度目ですが何回観ても泣いちゃいます。
感想はこれまでにも散々語った気がするので割愛。
一緒に観に行った友人が次は「オペラ座の怪人」が観たいと言ってくれました。
普段は舞台とか観ない子で一緒に宝塚もお勧めしましたがあまり興味が無いようで残念。
四季はね興味があるみたいで「今度行く予定やねんけど一緒に行く?」と聞くと「行く!行く!連れてってー!」って言ってくれるんだけどなぁ。
で、うっかり「オペラ座の怪人は3月から京都で始まるからまた一緒に行こうね♪」と約束をして別れてしまった…。
別れた後に自分の(宙組の)3月の予定を思い出し激しく後悔。
ゆーひさんDC&青年館、みちこ青年館&バウ、まゆさんDS、何て忙しい時期o(>_<)o!!
友人よ、やっぱ4月でいいかなぁ…?

グリンダ:山本貴永
エルファバ:木村智秋
ネッサローズ:勝間千明
マダム・モリブル:原田真理
フィエロ:北澤裕輔
ボック:伊藤綾祐
ディラモンド教授:前田貞一郎
オズの魔法使い:松下武史

音楽の天使

Posted by 紫  on 20.2010 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
12/17(金)の金曜ロードショーは映画『オペラ座の怪人』らしいです(*^_^*)
そして吹き替えキャストは全員劇団四季。

ファントム:高井治、クリスティーヌ:沼尾みゆき、ラウル:佐野正幸

四季のHPを覗いて来たところどーやら北澤さんも出るみたいですね~☆
きたざー大好きです!!
高井さんのファントム、沼尾さんのクリスティーヌは観た事ありますが、佐野さんのラウルは初めてかも。
紫にとって佐野さんといえばコミカルな野獣の人なのだ(笑)

そしてそして舞台の方は1月に名古屋で千秋楽を向かえ、3月より京都です♪
こちらも楽しみですね!!

そして

Posted by 紫  on 16.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
自分を落ち着かせました。(ホントか?)

むちゃくちゃな記事にこの短時間で沢山の拍手をして頂き恐縮です。ありがとうございます。
毎度毎度、想像の遥か彼方を行く劇団の人事ですが…、そして紫は人間がそこまで出来ていないのでまた色々と思ってしまうんでしょうが…、当事者の方達の方が紫なんかと比べ物にならないくらい思う事があるはず、関係者でも何でもない一ファンの紫が何が出来る訳でもなく見守るのみなんですよね。
勿論これからも紫は宝塚を観続けるだろうし。

夢の国の宝塚。特殊な世界でこれを望むのは難しいのかもしれませんが、ジェンヌさんもファンも皆出来るだけ多く笑顔でいられると良いなぁ、と、思います。

今思うこと

Posted by 紫  on 15.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
落ち着かない。どう頑張っても落ち着かない。
文章にすれば落ち着くかと思ったけどそれ程でもない。
でも頑張って文章にしてみた。
あぁ、でも、ホントに落ち着かない。
でも、吐き出したのでもう考えない!!
てかさっきからでもでもばっかり。
さぁ!!考えるの辞める!!(お酒くれ!!)
※以下は紫が吐き出したよく分からない感情たちです。それでも良い方のみ READ MORE を押して下さい。

何これ?

Posted by 紫  on 15.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
衝撃過ぎて頭が働かない、言葉が出ない。
何これ?何故?

宝塚歌劇 新着情報

Posted by 紫  on 15.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
-以下公式より-

花組 次期トップスターについて
この度、花組 次期トップスターに蘭寿とむ(宙組)が決定致しましたのでお知らせ致します。

尚、蘭寿とむは2011年4月25日付で宙組から花組に組替えとなります。
トップスターとしての公演は、2011年6月24日に初日を迎える花組宝塚大劇場公演(演目未定)からとなります。

組替えについて
この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。

【星組】
凰稀 かなめ・・・2011年2月25日付で宙組へ
(今後の出演予定)
・~2011年2月24日 星組中日劇場公演『愛するには短すぎる』『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』に出演
・2011年5月20日~ 宙組宝塚大劇場公演(演目未定)に出演

【宙組】
蘭寿 とむ・・・2011年4月25日付で花組へ
(今後の出演予定)
・~2011年1月30日 宙組東京宝塚劇場公演『誰がために鐘は鳴る』に出演
・2011年3月      宝塚及び東京にてディナーショー開催予定
・2011年6月24日~ 花組宝塚大劇場公演(演目未定)にトップスターとして出演

あばよっ!

Posted by 紫  on 15.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
11/14(日)15:00公演【誰がために鐘は鳴る】宝塚大劇場

早くも2度目の観劇です(^^;) 何かこの作品じわじわ来るかもしれない。
前回は誤解を招くような書き方をしてしまいましたが、アグスティンは単体だと男前で紫の大好物です。(ただ周りと並ぶとバランスがね…。)ちょっと言葉遣いが古臭い?男臭い?ですがそんなとこも愛しいと思います。(おい)
今回の好きなところはチーム芝居(ってゆーのかな?)なところです。
まゆさんとかみっちゃんが皆と一緒に1列になって歌ってるとか割り台詞的な台詞を発してるとかマイク入ってないとこで色々やってるとかとっても可愛いじゃないですか!!
それが新鮮で見ていてとっても楽しいです(*^_^*)
そしてまゆさんは今日も相変わらず元気にカクカクしてました☆
紫も元気をもらいました。ありがとう。また観に行きます!!

ゆうちゃん祭り

Posted by 紫  on 14.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
今日は(もう昨日ですが)花組さんの全ツ観て来ました(*^_^*)
実は真飛さんの花組はかしちゃんチャングムのついでに中日劇場で観た以来でした。(感想等はまた後程)
そして今年入って宙組以外を初めて観ました。(もう今年が終わる)(観たい演目色々あったのに…。)

ゆうちゃんファンの友人と一緒に観て来てそのまま我が家にお泊りなんですが、彼女が持ってきてくれた花組DVDを見ていたら全く寝れません(^^;)
EXCITER!! → EXCITER!!(再演) → 麗しのサブリナ → 虞美人 → EXCITER!!(再演)今ここ。
エンドレスの予感(笑)

EXCITER!!は評判通り超かっこいいんですけどっ!!何回でも見たい!!
虞美人&サブリナも好きでした☆ 良かった♪
いーなぁ、花組さん。何で観に行かなかったんだろ…。(後悔)

あ、Mr.YUが変身した。見なければっ!って事でさらばっ!

≪追記≫
DVD見ながらPCを色々してたらいつの間にか状況が変わってた(^^;)
EXCITER!! → EXCITER!!(再演) → 麗しのサブリナ → 虞美人 → EXCITER!!(再演) → EXCITER!!(再演)今ここ。
なんでEXCITER!!ってすぐ終わっちゃうのー?
やっぱりエンドレスの予感(笑)

真飛聖ディナーショー

Posted by 紫  on 13.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
真飛さんディナーショーですね。
しかし凄いスケジュールだ(^^;)

-以下公式より-

真飛 聖 ディナーショー
<タイトル>『For YOU』

<構成・演出>藤井大介

<出演者>(花組)真飛 聖  ほか

■ホテルグランドパレス 
<日時>
2011年3月10日(木)
ディナー 18:00~19:30/ショー 19:30~20:30

2011年3月11日(金)
ランチ 12:00~13:30/ショー 13:30~14:30
ディナー 18:00~19:30/ショー 19:30~20:30

<場所>2階「ダイヤモンドルーム」

<料金>27,000円(税サ込)

<前売日> 
2011年1月22日(土)10:00~
予約専用電話番号 TEL:03-3264-2025

<お問い合わせ>
宴会予約課
TEL:03-3264-1166(9:00~20:00)

■宝塚ホテル
<日時>
2011年3月13日(日)・14日(月)
ディナー 18:30~19:45/ショー 19:45~20:45

<場所>6階「宝寿の間」

<料金>27,000円(税サ込)

<前売日> 
2011年1月26日(水)10:00~

<ご予約・お問い合わせ>
宝塚ホテル 宴会セールス
0797-85-2603(10:00~19:00)

For Whom the Bell Tolls

Posted by 紫  on 13.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
11/12(金)15:00公演【誰がために鐘は鳴る】宝塚大劇場

観て来ましたー!! 感想はね、「まぁ木村先生だし(笑)」って感じです(失礼)
再演物だけあって昭和の匂いが充満してましたね。バレンシアの熱い花みたいないわゆる"古臭い"感じ。
キムシンお決まりの"大量の娘役たちが歌うふざけた歌(すごすごつよつよとかカエサルは大物よとか)"が無かっただけ良かったと思います。
相変わらず話の流れが唐突で早っ!!いつの間に好きになったの?!とか突っ込みどころは満載(^^;)
フィナーレを除けば一幕はプロローグ・マリアの回想シーン・ピラールの回想シーン、二幕は結婚の幻想シーンが群舞だったんですが、それはとても好きでした☆
衣装も綺麗だったし、しかしセットがしょぼかった。(まぁほぼ山の中だしね)
マリアの回想シーンでは百千糸ちゃんが、ピラールの回想シーンでは七瀬りりこちゃんがそれぞれソロで目立って良かったです。(キムシンGJ!!)

では、以下感想&人物相関図を紫なりに整理。(ネタバレ)

祝初日♪

Posted by 紫  on 12.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
あっと言う間に初日ですね~☆
おめでとうございます!

誰かために鐘は鳴る

行って来まーす(^_-)☆

公演ラインアップ 月組&星組

Posted by 紫  on 12.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
何か面白そーですね☆

-以下公式より-

月組
■主演…(月組)霧矢 大夢、蒼乃 夕妃

◆宝塚大劇場:2011年3月11日(金)~4月11日(月)
一般前売:2011年2月5日(土)
◆東京宝塚劇場:2011年4月29日(金)~5月29日(日)
一般前売:2011年3月27日(日)

ミュージカル
『バラの国の王子』
~ボーモン夫人作「美女と野獣」より~
脚本・演出/木村信司

18世紀半ば、フランスの作家ボーモン夫人によって書かれた寓話「美女と野獣」を原作とし、魔法で野獣に変えられてしまった王子と、心優しい娘とのロマンティックなラブ・ストーリー。
原作となる「美女と野獣」は、詩人ジャン・コクトーが映画化したほか、1955年には宝塚歌劇でも取り上げています。近年ではディズニーのアニメーション映画としても知られていますが、今回の舞台化では、原作の古典精神に立ち返り、単なるお伽噺ではなく人間味あふれる物語として、美貌をたたえた「麗しの魔物」を主人公に展開します。

グラン・ファンタジー
『ONE』-私が愛したものは・・・-
作・演出/草野旦

ものごとの始まりという意味の他、様々な意味が込められた“ONE”という言葉にまつわるイメージをテーマに、華やかで楽しく美しい宝塚ならではのショー。

星組
■主演…(星組)柚希 礼音、夢咲 ねね

◆宝塚大劇場:2011年4月15日(金)~5月16日(月)
一般前売:2011年3月12日(土)
◆東京宝塚劇場:2011年6月3日(金)~7月3日(日)
一般前売:2011年5月1日(日)
※本公演(宝塚大劇場公演)は第97期生の初舞台公演となります。

ミュージカル・ショー
『ノバ・ボサ・ノバ』-盗まれたカルナバル-
作/鴨川清作 演出/藤井大介

1971年に初演し、1976年の再演時には文化庁芸術祭で優秀賞を受賞、1999年に再々演された後も更なる再演の呼び声の高かったショーの傑作を上演。

ロマンティック・ミュージカル
『めぐり会いは再び』-My only shinin’ star-
~マリヴォー作「愛と偶然との戯れ」より~
脚本・演出/小柳奈穂子

18世紀フランスの劇作家マリヴォーが書いた名作喜劇を原作として、結婚しようとする男女が身分を変えて相手を観察することから起こる騒動を、華やかに、かつコミカルに描きます。演出家・小柳奈穂子の宝塚大劇場デビュー作。

GOGO5♪

Posted by 紫  on 06.2010 北翔海莉   0 comments   0 trackback
みっちゃ~ん(*^_^*)!!
またまた嬉しいニュースです☆
スカステ公式のカレンダーの隅にちょろっと乗ってます。前回に引き続き組長さんご出演ですね。
"すっしー(寿つかさ)さんとスカステ"と言えばやっぱり家政婦協会が思い出されます(^^;)
司会の樹里さんとは同期生ですね。

この機会に今までの出演者の方を振り返ってみると。

◆どんだけGOGO5
第1回 2007.7.16
『春野寿美礼・壮一帆・望月理世』 ホテル阪急インターナショナル(大阪市)
第2回 2007.8.24
『安蘭けい・綺華れい・和涼華』 西鉄ホール(福岡市)
第3回 2007.10.15
『瀬奈じゅん・遼河はるひ・桐生園加』 イイノホール(東京都千代田区)
第4回 2008.1.15
『水夏希・凰稀かなめ・緒月遠麻』 宝塚ホテル(宝塚市)
第5回 2008.4.28
『大和悠河・七帆ひかる・早霧せいな』 ヤクルトホール(東京都港区)

◆やっぱりGOGO5
第1回 2008.7.22
『真飛聖・愛音羽麗・未涼亜希』 ヤクルトホール
第2回 2008.11.28
『霧矢大夢・青樹泉・星条海斗』 宝塚ホテル
第3回 2009.5.22
『彩吹真央・大湖せしる・蓮城まこと』 ヤクルトホール
第4回 2009.8.26
『大空祐飛・十輝いりす・鳳翔大』 西鉄ホール
第5回 2009.9.28
『壮一帆・華形ひかる・真野すがた』 宝塚ホテル
第6回 2010.3.10
『柚希礼音・夢乃聖夏・紅ゆずる』 ヤクルトホール
第7回 2010.6.7
『蘭寿とむ・春風弥里・蓮水ゆうや』 宝塚ホテル
第8回 2010.8.25
『凰稀かなめ・紅ゆずる・天寿光希/英真なおき』 西鉄ホール

過去13回で"花3・月2・雪2・星3・宙3"、"東京5・関西5・博多3"ってな感じです。
月・雪が2回なのに比べ宙はみっちゃんで4回目、名古屋で1度もしてないのに博多で3回とちょっと偏ってる気もしなくも無いですが、司会が司会業の方ではなく今現在舞台で活躍中の樹里さんと言う事で、樹里さんのスケジュールもあるでのそんなもんなんでしょうね。
1月の放送予定って事は収録は12月の大劇場公演中、それとも新春スペシャルなので1月早々に東京で収録・放送開始って事ですかね?
でも樹里さんは11月末からファントムの梅芸公演で大阪にいるのでやっぱこっちかな?
えりたん・かなめちゃん・紅が2度で最多出場、今後はきむ・ちぎちゃん・まさみり辺りが来るんでしょうね~☆
何はともあれ、みっちゃん、おめでとう♪

サンスター VO5 presents
JURIのやっぱりGOGO5!?
第9回<新春バージョン>
北翔海莉・凪七瑠海・七海ひろき/寿つかさ ほか

遠足!

Posted by 紫  on 06.2010 貴城けい   0 comments   0 trackback
そうそう遠足のお知らせありましたね~☆ にしてもかしちゃん遠足好きだなぁ(^^;)
ファンの為に色んな企画を考えてくれるかしちゃん、とっても嬉しいですよね♪
とは言え紫はまだ1度も参加したことがありません。(だって近くにいると緊張するじゃん!)
それにしょーがないとは言え地方からは参加しにくいんですよね。(集合場所とか集合時間とか)(まぁでもしょうがない事です。)

そしてそしてインドアの紫はテーマパークにあまり近づく事がありません(^^;)
USJは1度も行った事無いし、ディズニーランドも小学生の時の家族旅行と高校の時仲良しグループで行った2度だけ。
ぶっちゃけ乗り物は苦手なのです(汗)
でも乗り物苦手でも楽しめるのがディズニーランドですよね!
こんな話をしてたら10年振りに行きたくなってきました。

誰か紫と一緒にディズニーランド行きませんか??

みちこっ!大野くんっ!

Posted by 紫  on 05.2010 北翔海莉   0 comments   0 trackback
わーい!!ばんざーい!!みっちゃんおめでとー(^o^)/
めっちゃ嬉しいです☆ホントに嬉しいです♪
バウ主演は4年振り、WSも入れると5回目ですね~。

※みちこの主演作※
バウ【恋天狗】弥太(2003年1-2月)
新公【シニョール ドン・ファン】レオ・ヴィスコンティ(2003年4-8月)本役:紫吹淳
新公【薔薇の封印】フランシス(2003年11月-04年3月)本役:紫吹淳
新公【飛鳥夕映え】蘇我鞍作(2004年6-10月)本役:彩輝直
バウ【BourbonStreet Blues】ジェフ(2005年7-8月)
バウ【想夫恋】藤原知家(2006年2月)
バウ【THE SECOND LIFE】ジェイク・アイアン(2007年11月)

大野くんも好きなので更に嬉しい(*^_^*)
観に行くぞー!!おー!!

-以下公式より-

2011年 公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<3月・宙組『記者と皇帝』>
11月5日(金)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

■主演…(宙組)北翔 海莉

◆東京特別(日本青年館):2011年3月4日(金)~3月10日(木)
一般前売:2011年1月30日(日)
座席料金:S席6,500円、A席5,000円
◆宝塚バウホール:2011年3月17日(木)~3月27日(日)
一般前売:2011年2月12日(土)
座席料金:全席5,000円

バウ・ポピュリスト・コメディ
『記者と皇帝』
作・演出/大野拓史
  
19世紀後半のサンフランシスコを舞台に、破産を契機として、自分が「皇帝」であるという妄想にとりつかれ、その言動が市民の人気を集めた、「初代合衆国皇帝にしてメキシコの守護者」こと「ノートンⅠ世」と、その人気を当て込み、虚実入り混じる記事で部数を競い合う新聞記者達の、奮闘と恋を描く、ポピュリスト・コメディ(人民喜劇)。

あ~ばれんちーの♪

Posted by 紫  on 05.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
宙組さんのラインアップが発表になりました☆
ヴァレンチノってアパショでちらっとやってた人ですね。
色気のある大人の男のイメージでゆーひさんにぴったり!
まゆさんはこっちかな?

-以下公式より-

2011年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、東京特別】<3月~4月・宙組『ヴァレンチノ』>
11月5日(金)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、シアター・ドラマシティ、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演…(宙組)大空 祐飛

◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2011年3月8日(火)~2011年3月20日(日)
一般前売:2011年1月9日(日)
座席料金:全席7,500円
◆東京特別(日本青年館):2011年3月26日(土)~4月2日(土)
一般前売:2011年2月13日(日)
座席料金:S席7,500円、A席5,000円

ミュージカル
『ヴァレンチノ』
作・演出/小池修一郎
  
1986年に杜けあきを中心とした雪組により宝塚バウホールで初演され大好評を博した作品。
1920年代に活躍した不世出の映画スター、ルドルフ・ヴァレンチノの半生を描いたミュージカルで、これまで再演の呼び声の高かった名作が男役として今や円熟期にある大空祐飛により甦ります。

来ちゃったぁ♪

Posted by 紫  on 04.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
うめちゃんのちょこっとナビにまゆさんがゲストで出演されてます!
で、まゆさん「来ちゃったぁ♪」と登場。(可愛い)(はあと)

まゆさん出演の情報を紫に教えてくれた友人が“蘭寿さんがロンドンの学生みたいで可愛いって評判だよ”と(笑)
でもホント可愛いまゆさんでした☆

うめちゃんと一緒に落陽のパレルモ・TCA・誰がために鐘はなるetcのお話で盛り上がってましたね。
ホントに可愛いぃ~よぉ(^^)-☆chu!!

誰かためにの有名なキスシーンのとある台詞の話で。
うめ:「え?待って、何だろ?何でこんな恥ずかしいの?」
うめちゃん、それはそこで再現したのがまゆさんだか(以下自粛)

筋肉痛筋肉痛

Posted by 紫  on 04.2010 プライベート   0 comments   0 trackback
突然、妹がテニスがしたいと言い出したので家の近所の公園のテニスコートレンタルを申込み、昨日やりました。
そしたら案の定筋肉痛です。。。(わかっていました、当たり前です、想定の範囲内です。)(汗)
が、調子に乗って来週もレンタル予約しちゃいました!!(頑張るぞー!)
何故こんな事になったかと言うと、妹が今度お友達と5人位でテニスをする約束をしたそうです。
その内2人が経験者で教えてくれるとの事でしたが、運動オンチの我が妹は人と同じスタートだと絶対出来ないと思い練習がしたかったらしいです(^^;)

妹:テニスやりたいねんけど
私:は?どーしたんいきなり、ってかどっち?
妹:どっちって何が?
私:軟式?硬式?
妹:え?何が違うん?
私:ボール・ラケット・ラケットの持ち方・ボールの打ち方、全部違うけど。。。

とゆー会話を経て最終的に"硬式テニス"がやりたかったことが判明。
まぁ、しゃーないなぁ、ここは一つ、お姉ちゃんが教たげるよ~。とえらそうに思ったけど中学の時部活でやってた"軟式"と違い、"硬式"は体育の授業で一瞬やっただけ。十数年前の記憶を呼び戻しつつ家にあるラケットは軟式用なのでスポーツ用品店にお買い物へ。
そして無事にテニスをするとこまでこぎつけたのですが、、、。
分かっていたけど運動不足の紫。体力が…(笑)
へろへろになりながら頑張りました!!(情けない)
来週も頑張りまーす☆
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

