Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

2010観劇総括

Posted by 紫  on 31.2010 プライベート   0 comments   0 trackback
2010年最後の日になりましたねー。早い早い。
と言う事で観劇総括です。今年ホントに色々ありました。
やっとこさあの労基法違反しまくりの会社も辞めれましたし、まゆさんのおめでたい発表もありましたし。
初日の出(はつひので)より先に出社し仕事を始め、人より遅い正月休みにカサブランカの為2度上京したのが遠い昔の様でついこの間の様です。
この1年で私はちょっとは成長できたんでしょうかね…?
前半は忙しすぎてあまりまゆさんに会いに行けなかったので来年こそは充実した観劇ライフを取り戻したいと思います。
とにかくその前に本格的に職探しですね(^^;)

では本題に!!

☆宙組☆ 20回+9

【カサブランカ】3回+1
東京3、お茶会(まゆさん)
【シャングリラ-水之城-】2回+1
大阪2、お茶会(まゆさん)
【TRAFALGAR/ファンキー・サンシャイン】2回+3
宝塚1、お茶会(まゆさん&みっちゃん)、東京1、お茶会(まゆさん)
【蘭寿とむコンサート”R”ising!!】6回+1
宝塚3、お茶会(まゆさん)、東京3
【誰が為に鐘は鳴る】7回+3
宝塚6、新公1、お茶会(まゆさん&みっちゃん&ともちん)

☆その他宝塚☆ 2回

花組、【メランコリック・ジゴロ/ラブ・シンフォニー】
合同、【タカラヅカスペシャル2010】

☆四季☆ 1回

大阪、【ウィキッド】

☆かしちゃん☆ 1回+1

お誕生日会
【名探偵 ポワロ~ブラックコーヒー】

計34Pでした!
去年よりか少ないですがホント暇になってからの追い上げが(^^;)何とも言い難い…。
来年はロミジュリが観劇始めになるかと思います。
まゆ始めは22・23で上京しますのでその際に♪

今年も本当に色々お世話になりました。
来年もお世話になると思います。皆さま、劇場で見かけたら声かけて下さいね☆
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは良いお年を!

花組さん色々

Posted by 紫  on 24.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
今日は何か色々花組さんでしたね。(集合日ですしね)
ともよさん、めおちゃん、あまちゃき、寂しいです。
ゆーひさんが78期最後の1人になるんですね。トップさんは計4人でかしちゃん、あさこさん、だんちゃん、そしてゆーひさん。
トップさん以外にも大平さん、ねったん、おとこさんと好きな人いっぱいでした。
ともよさんはイゾラベッラ、めおちゃんはDS、あまちゃきも何かに出て欲しかったなぁ。
そして新公主演&ヒロインは93期のお魚ちゃんですね。しかし93期大活躍だな~。

-以下公式から-

◆花組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(花組) 
眉月 凰
真飛 聖  ―すでに発表済み―
真野 すがた
祐澄 しゅん
天宮 菜生
天咲 千華
鳳龍 アヤ
朝陽 みらい
2011年4月24日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

◆真飛 聖 ディナーショー(追)
※その他の出演者が決定いたしました。
<タイトル>『For YOU』
<構成・演出>藤井大介
<出演者>(花組)真飛 聖
            真野 すがた、朝夏 まなと、望海 風斗、瀬戸 かずや

◆『愛のプレリュード』配役(一部)発表
フレディ・クラーク:真飛 聖/大河 凜
キャシー・ローレン:蘭乃 はな/桜咲 彩花
ジョセフ・バークレー:壮 一帆/鳳 真由
スティーブ・ドノバン:愛音 羽麗/真瀬 はるか

◆イゾラベッラ サロンコンサート(第18回)開催について
<名称>アットホーム サロンコンサート
<日時>2011年3月9日(水)、10日(木)
      ディナー 18:45~20:00
      ショー  20:00~20:45
      (受付 18:15~)
<場所>宝塚大劇場横・宝塚ガーデンフィールズ内
      「イゾラベッラ オペレッタ ア タカラヅカ」
<出演者>(花組)眉月 凰
<料金>10,000円(お食事、1ドリンク代、税サ込)
<前売>2011年2月7日(月)
<定員>70名(各日)
<ご予約・お問い合わせ>
阪急アミューズメントサービス
0797-85-6210(9:30~18:00)

タカラヅカスペシャル2010~FOREVER TAKARAZUKA~

Posted by 紫  on 20.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
12/19(日)16:00公演【タカラヅカスペシャル2010~FOREVER TAKARAZUKA~】

今年最後のまゆさん観て来ましたー!可愛かった♪超可愛かった☆
エクステ取ったんですね、久々の髪の長くないまゆさんでした。
以下感想(どーしてもまゆさんメインになると思います)を徒然と。(海馬の殆どをプーさんが占めているので記憶は定かではありません、ご容赦下さい。)

【第一幕】
・プロローグ
最初は龍真咲くん、堂々としててどこのトップさんが出てきたのかと。
劇団は人の名前を歌詞に入れるととってもお間抜けだという事にいい加減気付くべき(^^;)
お~ば~し~。
衣装の色が組みカラー無視だったのでちょっと混乱。やっぱ組みカラーは大事。

・トップさん達のMC
凄かった、ぐだぐだだった、ゆーひさんの突込みが激しい(笑)

・月組コーナー(notパロディー)
まさおくんは安心して見れますね。そのかそのかそのか。としくん可愛い。

・理事とみみちゃん
理事は理事、流石。で、みみちゃん可愛い。

・双子MC
並べるとちょっと違うけどやっぱ似てる(^^;)稽古場で誰か間違えたりしてたら面白い。
てかこの二人並べるとお人形さんさんみたい。

・花組コーナー「EXCITER!!・虞美人」
項羽がチェンジボックスに入れられてミスターゆーになるとか(笑)
えりたんソロ好き。

・雪組コーナー「ロジェの夜明け」
かなり久々にキムくん見たけどこの人はやっぱり実力者で華やかさんだなぁ。
おづきがツボ。←これきっと客席の総意。

・宙組コーナー「誰がためにTRAFALGARin銀ちゃん」
みちこが一人何役もやってて切り替えが凄い!捌ける時に客席から大きな拍手貰ってた。
ナポレオンが笑顔でソーラーパワーて(笑)可愛い!超可愛い!ノリノリなナポレオン!やばい可愛さ!
グルーピーのノリはいつぞやのコンサート。皆笑い取ってた!
色んな公演の台詞とか状況を混ぜてすっごく上手く作ってあったけど宙ファン以外に理解されたのかちと心配(^^;)

・公文健作品集
雪組「ON THE 5th」、宙組「青い星の下で」、花組「夢を紡いで」
どれも物凄く懐かしかったです。
ゆーひさんの歌だけどの作品か思い出せなかったんですがパンフで確認すると「夢は世界を翔けめぐる」でした。のるさんですね!懐かしい!大学入試が全て終わった次の日自分へのご褒美として観に行った公演でした。
ゆーひさんが歌い、まゆさん&みちこが踊ると言う私にとっての神場面でした。正直ちょっとうるっときました。最後なんだなぁと噛み締めながら観ました。ありがとう、この場面企画してくれた誰かさん。
理事「コインブラ物語より」
最初の曲はすみ花ちゃんと(これ去年のタカスペでも歌ってたような)、次は男役群舞。
最後男役群舞が背中向きで幕が下りるという演出が文句無くかっこよかったです。

【第二幕】
・プロローグ
トップさん達のソロ&皆のメドレー。二幕は海外公演の曲がメイン。こちらも懐かしい限り。
歌い出しは理事の「スキャット」
ベルリンでたきさんときりやんが歌ってたやつですよね。いつぞやのTCAでたにおかさんが歌ってまゆさん以下がおどってたよーな記憶もあります(^^;)

・PLAY BACK 1
娘役トップ&蘭寿さん&壮さんソロ&皆のメドレー
まゆさんの曲が瞳子さんがいつぞやどこかで歌ってたハングルの曲でした。これ好き。
みっちゃん&みわっちもここでちょこっとソロだったかな?娘役さんだけの曲もありました。

・PLAY BACK 2
キャリオカって何かテンションあがりますよね?(私だけ?)
りかさんとまーちゃんがベルリンで踊ってたやつですし他の公演でも結構使われてる?かな?(記憶曖昧)
皆さんかっこよかったですよ!

・抽選会
ここでトップさん達に下級生が回替わりでハンカチとかお水とか持って来るらしく、今回は一花(きむくん)、みわっち(ゆうくん)、まっつ(ゆーひさん)の3人。(本音を言えばみわっち・まっつときたらみちこにも出て欲しかったんだけどな)
可愛い子と言われて出てきたのに娘役は一花ちゃんだけ、で、一人喜ぶきむくんでしたが「え?」と突込みが入り慌ててみわっちに向かって「すみません!あの…」とフォローを入れるも周りから「上級生に向かって(笑)」とさらに突っ込みを入れられわたわた焦ってました(笑)
とここで事件発生。トップさんの顔をきらきらにデコったウチワで顔を隠しながら二番手陣4名が乱入!!
でもトップさんは3人なので1人余るわけですよ、で余ったのが理事とゆーひさんの間にいたまゆさん。(理事は前の場面出てなくて抽選会の為に出て来たので汗を拭く必要無し)
余ったまゆさんは会話のテンポが早くて付いていけないのか何なのか、左右をきょろきょろきょろきょろしながら構ってオーラを出しまくってました(笑)(可愛い!超可愛い!何なの?!もぉ!)
で、頑張って「プーさん♪」(プーさんのハンカチ持ってたんですよ、この人)とアピールしたのにその時理事は反対向いてたってゆーオチ(^^;)(プーさん♪ってゆー声が超可愛かったですよ、本気で!!)
で、ゆーひさんに構って貰ってゆーひさんの汗を拭き拭き可愛く笑いあっていちゃいちゃしてました(笑)
てかいちいち話す声が女の子ってか甘えたちゃんでしたよ!(少なくとも私にはそー聞こえた)(もぉやだ何この可愛い生き物)
途中でゆーひさんがすかさず「壮一帆がそのウチワで(ゆうくんじゃなくて)自分を扇いでる」と告げ口。
で、そこからえりたん祭り開催(笑)おいしいとこ全部持ってったよね、えりたん!
あわあわ慌てるえりたんを横目に皆言いたい放題(笑)皆が捌けてトップさん達のみになってもそれは続き、理事が「あの壮さんはどこの組の方?」と言えばゆうくんがすかさず「花組から雪組に行き轟さんの下で鍛えて頂いてから花に戻ってきました」的に切り替えし、客席大爆笑でした!!
その答えに理事は「ちょっとカスっただけだよ」と拗ね(そーでしたね、一作だけでしたね)新公主演時のえりたんを暴露し(最初は凄く畏まってたのに慣れると「え?何ですかー?」みたいな)またまた笑いを誘ってました。
最終的には空気を読んだゆうくんが謝罪。この辺り紫は笑いっぱなしでした(^^;)

・フィナーレ
トップさん達のソロ。

・パレード

こんな感じでした。二幕の感想がめっきり少ないのは「プーさん♪」とえりたん祭の記憶しかほぼないからです(笑)
で、そんなこんなで楽しかったです。宙パロディとかゆひとむみちの場面とかはまた寂しい思いがむくむくしてしまったけど。
でも、楽しかったです!!
ありがとう、皆さん、今年もお疲れ様でした!!

宙組の蘭寿とむでございます

Posted by 紫  on 15.2010 蘭寿とむ   2 comments   0 trackback
12/5(日)11:00公演、12/10(金)13:00公演、12/13(月)13:00公演【誰がために鐘は鳴る】宝塚大劇場

終わってしまいましたね、宙組さん。とても寂しい限りです。
12月は計3回行って来ました!どんどん熱くなっていく皆さんに脱帽!です。
以下今公演のツボを徒然と。

・プロローグ。
ゆーひさんとすみ花ちゃんのとこは白で統一されてホントに綺麗。まゆさんとみちこのスパニッシュは本気カッコいい。
・淋しき山の狼達。
この曲こんな題名だったんですね。ゲリラ達の愚痴ソング。どこが淋しいの?楽しそうじゃん!ってゆー突っ込みはさて置き好きです、皆可愛い♪ まゆさんとみっちゃんが楽しそうに歌ってる、まゆさんと宙組子が楽しそうにわちゃわちゃしてる。千秋楽はそれだけで泣きそうでした。
・ゆーひさんとすみ花ちゃんの出会い。
後でちょろちょろしてるともちん。ギター片手に自作の歌を歌ったりしててその歌詞が「ロバート、マリアに惚れちゃったのねぇ」って感じらしい(笑)(お茶会談)
・エルソルドちや姉。
彼女のソロの後はいつも大きな拍手でしたね。しっとりとしっかりと力強く歌うエルソルドから出た彼の想いに劇場がじんわりと包まれていく。そんな素敵な場面でした。
・胸の高鳴り。
ゆーひさんとすみ花ちゃんが歌うこの歌がとてもとても好きでした。この次の寝袋の歌も可愛いんだけどやっぱり私は「今胸の高鳴りが」から「たった今恋に落ちたように」まで、最初から最後までこの歌が大好きでした。理由はわかりませんが(^^;)
・スペインの花。
このダンスシーンもカッコよかったです!
・まゆさん達のカードゲーム。
なにやらカードを落としたりひっくり返したり忙しそうなまゆさんでしたが(笑)宙組子と楽しそうにわちゃわちゃしてるだけで(以下同文) 先輩を殴るとこのまゆさんの文字で表せれない男らしい声がツボでした。ってか今回まゆさんは言葉遣いが乱暴とゆーか男臭いとゆーか、雨唄の可愛いコズモからファンになった身としては見慣れないまゆさんで正直最初は戸惑ったんですがだったんですが回を重ねる内にどんどん好きになりました。ちなみに「ホントだ、止んでる」ってゆー台詞も何故かツボ(^^;) 最後先輩に「俺がいると逃げるとき役に立つぜ、なぁ、アグスティン」と言われた後の悔しがり方もツボ。もっと言うと男臭く盛大に悔しがった後なのに舞台が暗くなるとお行儀良く椅子の位置を直してから捌けてくとこも超ツボ(笑)
・あの橋をぶっ飛ばせ。
普段なら別のチームで真ん中に立ってるパワーのある人が今回は皆同じチームで一緒にいる的な事をゆーひさんがどこかで仰ってた様な気がしますが、そんな人達が集まって同じ目的に向かって同じ歌を歌うと凄く力強いですよね。ここもかっこいい場面です。
・一幕終わり、エルソルド隊の最後
まゆさんの泣き顔好きです。そしてあの嗚咽が何てゆーか物凄くまゆさん(^^;) 皆の緊張感とか色々な想いが凄く伝わってきます。
・アンドレスとルチア
可愛い二人です。急にルチアに抱きつかれて一瞬戸惑うみっちゃんがルチアの背中に優しく手を回し背中をぽんぽんとするのがとてつもなく好きです。この二人はホントに可愛い。
・最後
まさこさんの走り方が超カッコいいんですけどっ!!そしてまゆさんもしっかり走ってます。最後の「あばよ、ロベルト」「さよなら、アグスティン」このやりとりが切なくて切なくて。好きです。「戦争なんてくだらねぇ」は、うん、まゆさんですね。
・フィナーレ。
何回観てもカッコいいし何回でも観たい☆

何だ、私、何だかんだ言いつつ好きなとこいっぱいあるじゃん(おい)

そして千秋楽。宙組さん本当にお疲れ様でした!!
この日は先輩のソロの後に大きな拍手が入りました。ゆーひさんも次の台詞を言うのを待って間を空けてらっしゃいました。
アドリブを入れれるよーなお話ではなかったのでアドリブは一つだけ。ともちんがピラールに追い立てられるシーンで「今日ぐらい食べさせろよ!」的な事を言ってました(笑)
まゆさんは最後フィナーレの娘役さん達のシーンで「愛を囁いた」が「愛をささぁあぁん...や.あぁんい.たあぁん」になってました!びっくり!その前10日に観た時も少し前兆があって「ちょっ!まゆさん!」って思ったですが千秋楽は盛大にそれはそれは凄い事になってました(^^;)
まゆさん、フィナーレ始まって泣きそうだったのにやめて下さい、勘弁して下さい(笑) 嘘です、大好きです(笑)
そして退団者の方達が袴姿に着替える待ち時間にまゆさんの組替えの挨拶がありました。
正直に言うと私は性懲りも無くまたまた少なからず複雑な想いを抱いてしまいました。
こんなところに書くべき事ではないので割愛させて頂きますが、そんな自分にまたまた自己嫌悪。
ごめんね、まゆさん。
でも宙組大劇場最後のまゆさんを見ることが出来て良かったと思います。

さて、前向きに前向きに。そう自分に言い聞かせつつ......週末はタカスペに行って来ます!!

宙組振り分けー☆

Posted by 紫  on 06.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
発表になりましたね!!

『ヴァレンチノ』(DC&青年館)

大空祐飛 : ルドルフ・ヴァレンチノ(ルディー)
野々すみ花 : ジューン・マシス
悠未ひろ : デソウル
春風弥里 : ジョージ・ウルマン
純矢ちとせ : アラ・ナジモヴァ
七海ひろき : ナターシャ・ラムボア

寿つかさ、美風舞良、天羽珠紀、大海亜呼、花露すみか、妃宮さくら、鳳樹いち、美影凜、琴羽桜子、光海舞人、綾瀬あきな、百千糸、松風輝、月映樹茉、星吹彩翔、蒼羽りく、瀬音リサ、結乃かなり、美月悠、風馬翔、愛咲まりあ、彩花まり、七生眞希、実羚淳

『記者と皇帝』(青年館&バウ)

北翔海莉 : キング
すみれ乃麗 : ブライ
磯野千尋(専科) : ジョシュア・ノートン

鈴奈沙也、風莉じん、十輝いりす、綾音らいら、蓮水ゆうや、凪七瑠海、愛花ちさき、花音舞、風羽玲亜、天風いぶき、天玲美音、澄輝さやと、舞花くるみ、天輝トニカ、夢莉みこ、七瀬りりこ、愛白もあ、夢涼りあん、愛月ひかる、雪乃心美、桜音れい、星月梨旺、花咲あいり、春瀬央季、桜木みなと、涼華まや、伶美うらら

『MUGEN!』(蘭寿とむディナーショー)
蘭寿とむ
珠洲春希、鳳翔大、藤咲えり、花里まな

あれは皆の幸せの鐘だ

Posted by 紫  on 04.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
11/30(火)18:00/新人公演【誰がために鐘は鳴る】宝塚大劇場

新公は久しぶりで薔薇に降る雨以来かな。あの時はGWだったもんなぁ。懐かしい。と思いつつ観て来ました。
いつもは平日で行けなくて新公は数える程しか見たこと無いので(数えてみた)(飛鳥夕映え:みっちゃん、バレンシアの熱い花:みーちゃん、薔薇に降る雨:かいちゃん、今回)(何だ、4回だけだ。)、レベルがどーとかそんな事は分かりませんが、良かったです☆皆頑張ってたなー。
では簡単に感想を。

ロバート・ジョーダン:大空祐飛→愛月ひかる
超絶スタイル☆超絶ビジュアルのゆーひさんに負けず劣らずでした!緊張はしてましたがね(^^;)初主演ですかね?おめでとうございます!かっこよかったです♪

マリア:野々すみ花→すみれ乃麗
超可愛かったです!!!少女って感じがとにかくぴったりで、凄く可愛かった。大好きでした。
最後の「ロベルトー」に泣きました。泣かされました。

アグスティン:蘭寿とむ→鳳樹いち
「アグスティンって二枚目だったんだ」と観劇後に呟いて怒られました(^^;)
ってかめっちゃかっこよかったんですけどっ!!銀橋の歌とかもホントにかっこよかったんですけどっ!!
いちくん素敵(はあと)ってなりながら観てました。ってかホントにこの方は安心して観れますよね~。

アンドレス:北翔海莉→蒼羽りく、ルチア:すみれ乃麗→百千 糸
可愛い二人でした。ももちの歌声は良いですね~。そしてりくくんは華やかさんだなぁ。
「弟を助けて!」と泣き叫ぶももちにこれでもかってゆーくらい泣かされました。

ピラール:京三紗→琴羽桜子、パブロ:星原美沙緒→風羽玲亜
めっちゃ良かったです!そりゃ本役は専科さんなので比べると実年齢的にもあれですが、すっごい頑張ってましたよー。良かった!

エル・ソルド:風莉じん→澄輝さやと
こちらも良かったです!そりゃお歌は本役さんに比べるとあれですが頑張ったんだなーと。
ってか新人公演ってそーですよね。皆の頑張りに感動する。

と言う事でやっぱりMVPはいちくんかな。ホントにかっこよかったですよ(*^_^*)
皆に幸せの鐘が鳴り響きますよーに♪(ついでに私にもっ!)

MUGEN!

Posted by 紫  on 04.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
日程がっ!日程が!年度末!平日!
社会人復帰を目論んでいた紫には痛いニュースでした(-"-;)
が、頑張りますよー☆まゆさんまゆさん♪

-以下公式より-

蘭寿 とむ ディナーショー
<タイトル>『MUGEN!』
<構成・演出>三木章雄
<出演者>(宙組)蘭寿 とむ  ほか

■宝塚ホテル
<日時>
2011年3月23日(水)・24日(木)
ディナー 18:30~19:45/ショー 19:45~20:45
<場所>6階「宝寿の間」
<料金>27,000円(税サ込)
<前売日> 
2011年2月9日(水)10:00~
<ご予約・お問い合わせ>
宝塚ホテル 宴会セールス
0797-85-2603(10:00~19:00)

■ホテルグランドパレス 
<日時>
2011年3月30日(水)
ディナー 18:00~19:30/ショー 19:30~20:30
2011年3月31日(木)
ランチ  12:00~13:30/ショー 13:30~14:30
ディナー 18:00~19:30/ショー 19:30~20:30
<場所>2階「ダイヤモンドルーム」
<料金>27,000円(税サ込)
<前売日> 
2011年2月19日(土)10:00~
予約専用電話番号 TEL:03-3264-2025
<お問い合わせ>
宴会予約課
TEL:03-3264-1166(9:00~20:00)
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

