Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

ファントム役替わり!!

Posted by 紫  on 27.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
一部配役が発表になりましたね。
最近は役替わりで色んな事を誤魔化す&動員対策するのが流行なんでしょーか(^^;)
カルロッタが発表になりませんでしたね。専科の美穂さんかと思いきや美穂さんは宙組にご出演なんですね。
何方がされるんでしょうかね?
主要キャストが歌えない面々なのでカルロッタは是非とも歌える方でお願いしたいです!!
しかしフィリップはともかくあとの2役は役替わりする様な役でもないかと思うんですが(^^;)
えりたんとまゆさんが親子、とんでもなく楽しそうな親子だな(笑)
子役とかファントム母とか誰がするんだろ?楽しみです♪

ファントム、蘭寿とむ
クリスティーヌ・ダーエ、蘭乃はな
ジェラルド・キャリエール、壮一帆
フィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵、愛音羽麗・朝夏まなと(役替わり)
アラン・ショレ、愛音羽麗・華形ひかる(役替わり)
セルジョ、華形ひかる・朝夏まなと(役替わり)

◆役替わり日程
(A) 6月24日(金)~7月4日(月)、7月15日(金)~7月25日(月)
シャンドン伯爵=愛音 羽麗、アラン・ショレ=華形 ひかる、セルジョ=朝夏 まなと
(B) 7月5日(火)~7月14日(木)
シャンドン伯爵=朝夏 まなと、アラン・ショレ=愛音 羽麗、セルジョ=華形 ひかる

聖なる時間

Posted by 紫  on 26.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
2/20(日)15:00公演、【愛のプレリュード/Le Paradis!!】宝塚大劇場

真飛さん時代はメランコリックジゴロを2回観たんですが、何年か前の中日劇場公演とこの間の全ツの梅芸だったので大劇場の花組さんは明智小五郎以来何と4年振り(◎◎)!!
そんなご無沙汰してたんだな~と反省。やっぱ誰かにハマるとその組をいっぱい観るので他の組は中々行けないんですよね(-"-;)
ここ数年はかしちゃんにハマり退団後しばらく大人しくして蘭寿さんにハマりだったので…しばらく宙組ロックオン状態で(^^;)(二桁観る必要ないからその分他の組にまわせばいいのに自分。)

◆愛のプレリュード
鈴木先生は海辺の夜景で星が綺麗だ的なのが好きな乙女なのね(^^;)
SECOND LIFE、逆転裁判1、逆転裁判2と鈴木先生は宙組さん多かったので何だか既視感が。
突っ込みどころ満載ですが途中うるっときて最後には何か良い物観たかもしれないと思わせてくれるとこがとっても鈴木クオリティ。
2段階の抱きしめも鈴木先生はお気に入りな様で今回もありました。
最後は涙無しには観れませんね。
ご贔屓さんを見送ってから退団公演を観る度に色んな想いが溢れてきてついつい涙してしまいます。
真飛さんファンの方、悔いなく見送ってあげて下さいね!!

◆Le Paradis!!
素敵なショーでした!大介先生の愛が詰まってた。
もう1回観たいなぁ。2階からだと群舞がとっても綺麗に見えます。
最後の黒燕尾男役全員出てるんですね~。「Y」の字になるとこなんかもぉ!!
上級生が男役ばかりなんですよね、パレードで下手側に真飛さんから始まって7人も男役さんが並ぶのにびっくりしました。

◆真飛茶
初めて参加させて頂きましたが真飛さんはサービス精神旺盛でとってもいい人でした(*^_^*)
ファンに凄く優しいんですね♪

大劇場公演はあと残すところ僅かとなってしまいましたね。
花組さん、このまま無事に千秋楽が迎えられますよーに。
頑張って下さい(*^_^*)

ノバボサ役替わり!!

Posted by 紫  on 09.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
ちょっと前に出てましたね、ノバ・ボサ・ノバの主な配役。
前回は月組さん・雪組さんがされたのは1999年、もう12年も前なんですね…。(時が経つのは早いなぁ)
紫は観に行きましたよ!ちえちゃんの達の初舞台!
真風くん凄いですね、初舞台から何かと話題の人でしたが役替わりとは言え研5で2番手なんて!
ってかこの前の雪組さんと言い何やら色々誤魔化した感が否めないですが(^^;)

ブリーザがれみちゃんで、ベテラン娘役さんが役替わり。こーゆー役替わり珍しいですよね?
娘役さんは何かと男役さんに役を取られたりして蔑ろにされてる感があるので、ブリーザがちゃんと娘役である事に・こーゆー珍しい役替わりの試みがある事に、凄く嬉しいです(*^_^*)

ソール:柚希 礼音
エストレーラ:夢咲 ねね

ルーア神父:涼 紫央
シスター・マーマ:英真 なおき
オーロ:夢乃 聖夏(4/15~28)、紅 ゆずる(4/29~5/9)、真風 涼帆(5/10~16)
マール:紅 ゆずる(4/15~28)、真風 涼帆(4/29~5/9)、夢乃 聖夏(5/10~16)
メール夫人:真風 涼帆(4/15~28)、夢乃 聖夏(4/29~5/9)、紅 ゆずる(5/10~16)
ブリーザ:白華 れみ
ラービオス:妃咲 せあら
ボールソ:美弥 るりか
ボーロ:音波 みのり
マダムX:万里 柚美
マダムガート:毬乃 ゆい(4/15~28)、花愛 瑞穂(4/29~5/9)、音花 ゆり(5/10~16)

あばよロベルト さようならアグスティン

Posted by 紫  on 02.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
1/22(土)16:00公演、1/23(日)16:00公演、1/30(日)16:00公演【誰がために鐘は鳴る】東京宝塚劇場

結局東京では3回観ました。こっちとあわせると10回観たのかな?(その内1回は新公)
東京に行ってからGOGO5でも話題になってましたがみっちゃんのお化粧が変わりましたね~!
すっきりキリッと男前のアンドレスでした♪
で、何がびっくりってマリアが別人格(^^;) これはホントにびっくりしました!私東京Ver.のが好き。
それに対してゆーひさんもちょっと変わってましたね。包み込むような大きさが更に深くなってたかも。
あ、東京行ったついでに例の東京Walkerをgetしました♪(帰って来たらこっちのキャトルでも売ってたけど)
ほんの少しですがどこぞの兄ちゃん風の蘭寿さんが載ってます!こーゆー蘭寿さん何か新鮮。可愛い(*^_^*)
と言う事で千秋楽の感想を以下徒然と。

・最初の方のゆひすみキスシーンで思いっきりリップ音らしき音が響いたのは気のせいでしょうか?ちょっとびっくりしました。まぁあんだけ近ければそんなこともあるよね(^^;)
・悠未さんの「いつも食べさせない様にするんだから」の後の「食べないと大きくなれない」的な言葉が唯一のアドリブでした。いやあなたもう十分デカイから(笑)客席は皆そう思ったに違いない!勿論笑いが起きてました!
・2幕のゆひとむのシーンとか間が長かったと言うか一つ一つ噛み締める様でした。(そこだけに限らずですが)静かに熱い握手でした。
・あばよロベルト、さようならアグスティン。ムラの時からこのやり取りが大好きでした。何だかねぇ、泣けるよねぇ。
・フィナーレのまゆさんがゆーひさんを迎えに行く時に拍手が入ってびっくり。その後の手を引いて移動して離れる際に2人してとっても良い笑顔してて…。あの笑顔は反則です。
・星原先輩は挨拶で「せんぱーい」と皆に呼ばれ「なぁに?」って(^^;) 先輩の挨拶の後はしばらく拍手が止まりませんでした。皆さん素敵な挨拶でした。
・最後のみっちゃんの涙に何かもぉ…。りくくんもかなり泣いてましたね。
・カテコで退団者が一人一言ってなった時のちっすーが可愛くてゆーひさんもちっすーのおでこ(頭?)をぽんぽんってしてました。

もぉね、何の感情かわからないけど最初まゆさんが出てきた時から紫は泣いてたってゆー(^^;)
やっぱり大好きな宙組からまゆさんがいなくなる事への寂しさですかね…。
フィナーレの時も挨拶の時も沢山の拍手をもらってたまゆさん。劇団に言いたい事は沢山あるけれどおかえりって迎えてくれる人がいる組で良かったと今はそう思っています。
でもやっぱり寂しさは尽きませんね。。。
新幹線の時間が迫ってたので出は見る事が出来ませんでしたが色んな方からゆひとむみちがいちゃいちゃしてた話を聞いて私もほっこり幸せでした。

ホントに素敵な素敵な千秋楽でした。皆さんお疲れ様でした、ありがとう。

小林公平没後1周年・チャリティスペシャル『愛の旋律~夢の記憶』

Posted by 紫  on 02.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
蘭寿さん当たり前だけど花組なのねーってこれを見た瞬間思いました。
ってかきむちゃんに嫁を!!

-以下公式より-

小林公平没後1周年にあたる2011年5月に、小林公平を偲ぶイベント『愛の旋律~夢の記憶』を開催いたします。 尚、本催物は、その収益を寄付するチャリティ・イベントとして実施させていただくものです。
概要は以下のとおりです。

1.開催日時
2011年5月30日(月) 18時30分 

2.会場
宝塚大劇場

3.出演者
(専科)松本 悠里、轟 悠
(花組)蘭寿 とむ(4月25日付で宙組から花組に異動)、蘭乃 はな
(月組)霧矢 大夢、蒼乃 夕妃
(雪組)音月 桂
(星組)柚希 礼音、夢咲 ねね
(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花
(OG)初風 諄、鳳 蘭、安寿 ミラ、真琴 つばさ、紫吹 淳、姿月 あさと、湖月 わたる(予定) ほか

4.料金
SS席11,000円、S席8,000円、A席5,500円、B席3,500円(税込)

5.チケット販売
【宝塚友の会・会員先行販売】
(抽選申込み) 2011年3月28日(月)10:00~3月29日(火)17:00
(抽選結果照会) 2011年3月31日(木)10:00~4月1日(金)17:00

【一般前売】
2011年4月23日(土)
※販売方法につきましては、決まり次第ご案内いたします。
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

