Loading…

スポンサーサイト

Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月25日

Posted by 紫  on 25.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
星組レポもまだですがこれだけは今言いたくて出てきてしまいました。
4月25日ですね。
まゆさんが宙組に来た日で、まゆさんが花組に帰る日。
実はここしばらくずっとまゆさんの宙組時代の映像ばっかり見てました。
あっという間の5年間でした。
寂しい想いは尽きませんがまゆさんとみっちゃんが一緒に宙組にいた5年間を最初から最後まで見れた事、とっても幸せに思います。
スポンサーサイト

ONE FOR ALL ALL FOR ONE

Posted by 紫  on 16.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
拍手コメントありがとうございます!
お茶会の楽しい雰囲気が少しでも伝われば良いなと思ってましたのでそう言って頂けてとっても嬉しいです☆
ただ、如何せん私文章力が乏しいので…(^^;)
実際はもっともっともっと楽しかったり考えさせられたり感動させてもらったり、な、とっても幸せで素敵なお茶会です♪

4/10(日)11:00公演、【バラの国の王子/ONE】月組宝塚大劇場

泣きました><!! しかもかなり…、大量に!(笑)
今回は珍しく母と妹(母は年に1・2回、妹はちょこちょこ観てる人です)と観てたんですが幕間になった瞬間妹が「どこが泣き所なん?」と白い目で見てきました。(妹は映画とか舞台とか観ても泣かない人なんですよね、で逆に、私が泣きすぎる人なんです(^^;)漫画とかアニメとかでも泣きます)
いや、でもこれホントに泣けるんですけどっ!!かなり泣けるんですけどっ!!

お芝居の主役はまりもちゃんでした。はい、主役はまりもちゃんでした。
だって出番も多いしお話もまりもちゃん目線だし。しかしまりもちゃん歌ホントに上手くなりましたよね☆
歌えるし踊れるしいいお嫁さん!ってか月組さんって霧矢さんは勿論、まりもちゃんもまさきもみりおちゃんも主要どころが皆歌えるから耳に優しいですよね。(私が某組を観す…げほんげほん)
霧矢さんはあんま出てこないけど出て来た時の存在感と安定感は凄いと思います!
後半のもふもふの銀橋ソロが切なすぎてあの辺ずっと泣いました(T_T) あのもふもふ私も飼いたい!(え)
だって切なくて可愛くてもふもふでもふもふでよしよししてあげたくなってもふもふでもふもふで…欲しい><!!

そんなもふもふの夢は野獣のヘアスタイルを流行らせる事!(笑)
ショーのあのシーン、いつもアドリブで違うこと言ってるらしいですね!考えるの大変だぁ。
霧矢さんはまりもの野獣で、まりものもふもふで、まりものユニコーンで、つまりはまりものもの。
この2人はこーゆー路線はで行くのかな?とっても似合ってると思います!
可愛かったです(*^_^*)

新しい生活

Posted by 紫  on 13.2011 プライベート   0 comments   0 trackback
宣言通り半年間の人生の夏休みに終止符を打ち、4月から真面目に働いております。
新しい職場は前の職場より朝が早く、そして遠いので毎日6時すぎには起きてます(^^;)
これを機に規則正しい朝型人間になれればいいんですが…。
職種は希望していた総務人事系です。
就職活動する上で何を優先するか色々考えたのですがやっぱり好きな仕事をやりたいなと思いました。
営業さんとかみたいに派手ではないですし数字を出して会社の利益を上げる訳ではないですし、窓口みたいにお客様に接する訳ではないですが何だかこの仕事好きなんですよね。
地味と言えば地味ですし…、でも無くてはならない仕事だなと思ってますのでせっかく手に入れた好きな仕事、頑張りたいと思います(*^_^*)

みっちゃん@北翔海莉お茶会レポ:記者と皇帝

Posted by 紫  on 13.2011 北翔海莉   0 comments   0 trackback
拍手コメントありがとうございます!
まゆさんの組替えについては発表当時うじうじとここで吐き出したので…今回は割愛させて下さい(^^;)
勿論私もファントム行く気満々です!
愛青はホント色んな意味でタオル必須ですね、私も最後のシーンでかしるいが並んで踊ってるの観て泣きましたもん!(もんぺ姿なのに(笑))

そして3/26(土)宝塚ホテル、みっ茶です(*^_^*)
いつもながら記憶は全く定かではありません。
確かな情報は他のちゃんとしたブロガーさんのところでお願い致しますm(_ _)m
それでもいーよと言う心の広い方は READ MORE を。
みっちゃん!ホントに大好きです☆

ありのままの僕を愛してほしい

Posted by 紫  on 10.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
3/23(水)蘭寿とむDS【MUGEN!】宝塚ホテル。

勿論行って来ました!!まゆさんDS☆
お一人様だったんですが隣の席の方に絡んで貰って楽しくお食事も出来ました♪
そして色んなとこでもう何回も言っててしつこいかもしれないんですが席においてあったプログラム、悩んだけど1回しか観ないから予習しようと何気なく開いてみたら曲名リストの最後の方に「僕こそ音楽」という文字が(◎◎)!!
私の大好きなミュージカルの大好きな曲がそこにありました。
その時の私のテンションの上がり様といったら><!!
だって宝塚関係無いし、蘭寿さんがこのミュージカル好きとか聞いたこと無かったし、まさかまさかまさかこの曲を蘭寿さんで聴けるなんて><!!この曲を歌う蘭寿さんが見れるなんて><!!
幸せでした、本当に(*^_^*)
聴けて幸せと言うのも勿論ですが、そもそも私蘭寿さんの事大好きだけど、紅茶とコーヒーならコーヒーが好きだし、夏と冬なら冬が好きだし、犬と猫なら猫飼いたいし、常々好みが合わないなぁ(-"-;)と思ってたんです。
だから蘭寿さんと同じもの好きだった事が何だかとっても嬉しかったです!(このミュージカル観に行ってこの曲聴いた時にいつか私も歌いたい!と思ったそうです。)

DSはこの為に作られたMUGENという曲からロック調でかっこよく始まり(エコーが凄くて?歌詞があんまり聞き取れなかったんですが取り合えず恥ずかしかったです)、初舞台の曲、花組メドレー、宙組メドレー、ご本人ファン時代の好きだった曲、ジャスメドレー、フィナーレ(この時の4曲の中の1つが僕こそ音楽でした)と盛り沢山でした!
ファン時代好きだった作品の好きだった場面を再現するかの勢いで一生懸命事細かにお話してくれるまゆさんが、何ていうかね、もぉね、言い方あれですが所謂ただのヅカファンで…(^^;) ホントに宝塚大好きなんだなーと嬉しくなりました♪(あの感じは好きな人の好きなとこを話す私達となんら変わりないと思う)(笑)
あ、この日は宙組さんと月組さんが沢山観に来られてましたが、客席で蘭寿さんがセクハラを繰り広げた際に月組の若者達からざわめきが聞こえました(笑)
あ、途中、蘭寿さん脚本・演出による逆転裁判コントがありました。
最初、えりちゃんカルマと大ちゃんラリー。その後すずさんまやちゃん、最後に花里まなちゃんのちっちゃいエッジワース。裾は危ないから直したけど上着はそのまま悠未さんサイズ!かなり笑いとってました!
で、ここでちょっと逆裁話。大ちゃんの衣装は自前で2も出れると思って置いてたのに出番が無く(笑) えりちゃんはムチの素振りを毎日50回して脱臼しちゃったらしいです。と言う事で、えりちゃん素振り披露。
そして今日は本役が来てますって呼び掛けてれーれが「可愛い」って叫んでて、悠未さんは頭の上で手を振ってました!
最後のアンコールはコンサートで作詞作曲したあの曲でした。(あの時と今で全く違う意味で心に響きますね)

ってな感じで幸せな幸せな素敵な時間でした(*^_^*)
まゆさんありがとう、本当にありがとう☆
胸がいっぱいでもう思い残す事は無い><と思いながら帰路につきました。
が、数日後にファントム画像が出たらファントム見るまでは…!と思った単純な私です(笑)

永久に輝け宝塚

Posted by 紫  on 10.2011 貴城けい   0 comments   0 trackback
拍手コメントありがとうございます!
ジェンヌさんご観劇に遭遇するとちょっと得した気分になりますよねー。
確かにあの人達ちょっと騒がしいですけど(笑)
面白いなと思ったのはちえちゃんお披露目の時私のちょうど後ろに雪組さんご一行が来られてたんですね。
で、かなめちゃん雪っ子だし観に来たんだな~位に思ってたんですが、最後の方で後から嗚咽漏らさんばかりに号泣されてる声が聞こえ…(^^;)後から思えばちえちゃんの同期の方でした。やっぱり同期のお披露目は特別なんですね!
あ、勿論ちえちゃん達の目線頂きました☆(正確には私の後ろの席への目線ですが)
あとはまゆさんのコンサート初日に銀ちゃん組の方が総見をされてて大ちゃんがキザるとその辺一帯から遠慮ない笑い声が聞こえてきました(笑)
ジェンヌさんて反応がでかくて面白いですよね(^^;)
って事でそろそろ忘れそうなんですが次はかしちゃんです☆

3/20(日)16:00公演、【愛と青春の宝塚】梅田芸術劇場

2年振りですかね?
前回はりかさん&かしちゃんの回を観てTV放送でわたるさん&かしちゃんの回を見たので、今回はまみさん&かしちゃんの回にしました!もちろんるいーずも一緒♪
かしちゃん&るいーずが一緒にいるのを見るとほっこり心が暖かくなります☆

まみさんは退団されて10年経っても現役時代とあまり変わらないですよね~。
その変わらなさがまみさんだなって改めて思いました。
りかさんもわたさんも女性らしくなってて影山先生と怒鳴りあうシーンは男女の喧嘩に見えたんですが、まみさんは男同士の怒鳴りあいに見えてしまった(^^;)
星奈さんも現役時代のイメージそのままでした。
かしるいはひたすら可愛かったです♪
もぉね、さっきも言いましたが2人がわちゃわちゃしてると私は幸せです☆
坂本さんお久しぶり。私の中ではライオンキングのシンバで、レミゼのアンジョルラスです。
でも今回のレミゼはアンジョルラスじゃなくてマリウスでご出演でしたっけ?
歌が上手くってホントに上手くって、流石の安定感でした。そして男らしかった!!

この作品は何回観ても同じところで涙腺が崩壊します。観る時はがっつりタオルが必要です。
宝塚っていいなぁって思わせてくれる素敵な作品だと思います(*^_^*)


<追記>
アンジョルラスからマリウスに転身したのは原田くんでしたね。
すみません、勘違いでした(^^;)

謙虚で知的なアーサー・キング?!②

Posted by 紫  on 03.2011 北翔海莉   0 comments   0 trackback
拍手コメントありがとうございます!
やっぱあのみっちゃんの表情良いですよね~(*^_^*)
いやー思い出すだけでにやにやしちゃいます(笑)
って事で続き?です!

今回トータルで7回観た訳なんですが、その内みっちゃん誕生日・蘭寿さん観劇日・千秋楽と何とも豪華な日にも観劇することが出来ましてその辺を忘れない内にメモしとこうかなと思います。

<みっちゃん誕生日>
お誕生日おめでとうございました(*^_^*) みっちゃんももう◎十路さんなんですね~。
カーテンコールでみっちゃん挨拶の後いきなりはっぴーばーすでーの曲がかかり紙吹雪とかモールみたいなのが飛んできてみっちゃんはびっくりしながら声を詰まらせながらお礼を仰ってました。
これがまた可愛かったんですよ☆ みっちゃん本当におめでとう!

<蘭寿さん観劇日>
小さなマーフィーのとこで(昔はこんなに小さかったのにーって手でマーフィーの大きさを表すとこ)手で表した空間を踏んでぐしゃぐしゃしてました(^^;) いい顔してました(笑)
いつからみちこはマーフィーを踏み潰してニコニコするようになったの?
そしてカーテンコールの挨拶もいつもと違って前半は蘭寿さんのお話でした。
蘭寿さんDSの東京公演の日程と場所を宣伝して、そして6/24からのファントムの宣伝もされてました。
蘭寿さんは始終恥らいながら(はにかみながら?)にこにこして周りにぺこぺこしてました。
そして途中から別の話になったんですが話の転換がいきなり過ぎて唐突に「出会いは人生を変える」とか言い出したので、「ちょ!みちこ!蘭寿さんに公開告白かっ?!」(そんなはずありません)と内心ハクハクしたのは私です(笑)(すみません)

<千秋楽>
色々アドリブがありましたので以下徒然と。
・内ポケットからメモを出すとこでみっちゃんがショッキングピンクの何かを出しました。で、ちーちゃんに渡したらちーちゃんは「ミチコロンドン?」って(笑) ちなみにちーちゃんは捌ける時にそれを踊り子ちゃんに押し付けようとして若干嫌がられてました(^^;)
・まさこに会う前のリハーサル。ぴょこんととんで胡散臭く笑いながら出で来たみっちゃんはくるっと回っていつものお辞儀。ちーちゃん「それ謙虚で知的か?」みたいな突っ込み!
・その後ちーちゃんの服の埃をふっ!てやらずに嫌そうな顔で投げ捨てた!
・「僕を焦らしてるのかな」のとこでれーれにウィンクするのは前からでしたっけ?この日初めて気付きました。
・あっきーのソロダンス、出てきた時に拍手入ってました。あっきー好きなので嬉しかった☆
・小さなマーフィーはみっちゃんが踏み潰そうとしたら大きいマーフィーが奪い取り「ちゅ♪」ってしてました。(ちなみに前楽ではみっちゃんが「ちゅ♪」ってしてたらしいです。) 千秋楽はマーフィーのアドリブだったんでしょうか?みっちゃんはそれ見て素で笑ってた気がします。物凄く可愛いかった(*^_^*)
・「ロッタ、好きだぁあぁ!」がいつもよりとっても長かったです(笑)
こんな感じでホントにホントにホントに楽しい舞台でした♪
カーテンコールでぴょんぴょんしながら両手振ってたみっちゃんも超可愛かった><!!
みっちゃん大好きだよぉー><!!

そして公演が終わってしまってとっても寂しいです。
アーサーに会いたい!記者と皇帝が観たい!みっちゃんに会いたい!
想いは尽きませんが愛の波動で頑張ります(*^_^*)
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。