Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

次世代の宝塚

Posted by 紫  on 16.2012 宝塚   0 comments   0 trackback
拍手コメントありがとうございます(*^_^*)
良いきりまりでしたね。私も霧矢さんの最後の歌で涙涙でした。
「たとえ時計の針を戻せても私はこの道を行くだろう」エドワード8世の有名な言葉が霧矢さんに重なって…。
素敵な公演でしたね。

さて、世間では宙組次期トップが発表となりましたね。
まぁかなめちゃんについてはもう決定事項の様でしたので驚きはありませんでしたが、みりおんにはびっくり!
次回花組公演の出演者に名前があったので普通に花組公演に出るもんだと思ってました。
そして私が更新をサボってた間に月組のトップも発表になってましたね。
何だか新たな試みの様ですがそれぞれのファンの方を思うと…、複雑ですね。
発表がある度色んな言葉が飛び交いますよね。こういう世界では難しい事なんだろうけど、その人のファンも去る人のファンもその組のファンも周りのヅカファンも素直に心からおめでとうって言いたいんだと思うんです。
それが何でかなぁ…。

ま、色々思う事はありますがそれはひとまず置いておいて、とりあえず、「時が経つのはホント早い」ですね。
同い年の子が音校生になった時も自分より年下の娘役ちゃん達がトップになった時も勿論でしたが、とうとう男役トップも同い年ですわ。しかも2人も。ほんっとにほんっとにほんっとに早いよ。
そして本当に尊敬します。ただただ尊敬します。あんな大きな劇場で、真ん中で、皆を引っ張っていく立場…。
私ももっとちゃんとしないとなぁ。そして娘役ちゃんは2人とも Amour の子だよね。若っ!

まさき! ちゃぴちゃん! みりおちゃん! かなめちゃん! みりおん! おめでとう(*^^*)

しかし小池先生、エリザもあるのに忙しいなぁ(^^;)

-以下公式より-

新生月組は、トップスター・龍 真咲、トップ娘役・愛希れいか、そして準トップスター・明日海りおを中心とした体制となります。尚、本体制での公演は、2012年6月22日に初日を迎える月組宝塚大劇場公演『ロミオとジュリエット』(潤色・演出/小池修一郎)からとなります。

この度、宙組 次期トップスターに宙組の凰稀かなめ、次期トップ娘役に実咲凜音が決定致しました。
実咲凜音は、2012年5月29日付で花組から宙組に組替えとなります。
尚、トップスター、トップ娘役としての公演は、2012年8月31日に初日を迎える宙組宝塚大劇場公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』〈脚本・演出/小池修一郎〉からとなります。

るぽぁぞおぉおぉおん♪

Posted by 紫  on 16.2012 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
と言う事で少しずつ思い出し(^^;)
まずは花組全国ツアー公演【小さな花がひらいた/ル・ポァゾン 愛の媚薬II】10月の出来事です。
蘭寿さん念願の公演と言う事でホントに蘭寿さんが楽しそうでした。
終わってからのお茶会でも全ツの話題になるとプロローグ踊っちゃうくらい(笑)ホント好きなんだなぁ~。
そうそう、青森で飲んだ「じょっぱり」と言う日本酒がとってもお気に召したらしく良い笑顔で仰ってました。
つられてお取り寄せしたのは私です、はい。
何人かでご飯に行ったらお通しで出てきたのがまさかの「うに」!!!
これは飲むしかないよね~って皆でなって飲んで飲んで飲みまくったそうです(^^;)
次の日は有難い事に移動日、朝集合したらそのメンバー皆死にかけてて京さんが胃薬くれたとの事。
次の全ツは西周りだから焼酎かな~♪と楽しそうでした!
私も人の事言えないけど蘭寿さんホント酒飲みだな(笑)

ってな感じで超今更公演感想。

らんじゅおじさんはとっても男前でした。日本物の蘭寿さんの台詞の言い方が好きなんですよ~。
江戸っ子の蘭寿さんってすっごく男らしい。で、可愛い(*^^*)
「勘弁しろよなぁ」の優しい言い方が大好きでした♪
可愛いらんちゃんを泣かせたり殴ったりするのは気に入らないけど(笑)ホント日本物の蘭寿さんは男前だよなぁと思います。
最後のらんちゃんに詰め寄りながららんちゃんの荷物投げちゃうとこも良いですよね。
らんじゅおじさんのとこに嫁に行きたい(笑)
梅田で3回観たのですがどの回だったか、二人三脚でフライングする前に蘭寿さんがはじめって言っちゃって…、やり直す必要ないんですけど(^^;) 無理やりやり直してましたね!

ショーはね、オープニングからノリノリ!!
ららんらんらんらんって歌の白いらんらんこんびが超可愛いくてはにゃあぁ~ってなってたらその後のスーツの場面の蘭寿さんの破壊力が凄まじくて死ぬかと思いました>< あの腰はどーゆー仕組みであーなるのか(笑)
ジゴロの蘭寿さん、ホントにカッコ良かったです。
あ、問題の"口半開きで衣装に手を突っ込んでる"蘭寿さんのスチールは噂通りの破壊力でした!
るぽぁぞんるぽぁぞんるぽぁぞーんもそうですがその前の「あ~あ、あ~あ、あああ~」が物凄く蘭寿さん的な歌い方であぁ蘭寿さんだなぁと思いました(^^;)

もっと追っかけて行く予定が諸事情あって梅田だけとなってしまいましたがホント楽しかったですね!
るぽぁぞんるぽぁぞんるぽぁぞおぉおぉおん♪

今更ながら

Posted by 紫  on 15.2012 プライベート   0 comments   0 trackback
今軽く遡ってみたんですが9月位までの出来事しかちゃんと書けてませんね、このブログ(^^;)
反省、反省。まぁ私のメモ代わりみたいなもんなんで一応その内元気があれば超今更ですがアップしたいなと思っています。
10月からはロミジュリ観て、浦井くんに恋をして、全ツの蘭寿さん観て、クラシコ観て、オーシャンズ観て、さとしさん&あさこさん観て、劇団の発表に衝撃を受け、クラシコ&みっ茶に東京行って、帰ってきてそのままタカスペ観て、クリスマスはバレエ観て…。
ってしてたらいつの間にか年が明けてました(笑)

年が明けたら明けたで、復活カノン観て、エド8観て泣いて、名古屋に通って(ここは書けてるな)、復活カノン&ライオンキングに東京行って、カルロス観て泣いて、で、今回の宙組さん。
ってな感じで相変わらず忙しくしてました(^^;)

はい、元気です。
いつも拍手コメントありがとうございます。
みっちゃんの縦ロール!まさかの22才!可愛かったですねぇ(*^_^*)
そしていよいよ公演始まりましたね。
一つの大きな区切りがつく公演、退団する人、組替する人、残る人、皆それぞれの道に向かって進んで行かれる事と思います。
その道に幸多かれと願うばかりです。

華やかなりしクライマックス!

Posted by 紫  on 15.2012 北翔海莉   0 comments   0 trackback
ご無沙汰してます!行って来ました!
【華やかなりし日々/クライマックス】宙組大劇場公演

賛否両論のこの公演ですが私は好きです!
勿論突っ込みどころは満載なんですが…(笑)

まずはお芝居、原田くん。
・ゆーひさんは間違いなくカッコいい。でも他のキャラが全然しっかりしてなくて稀代の詐欺師ってゆーよりいやいや他が間抜けなだけじゃん!と…(^^;)
・でもゆーひさんは間違いなくカッコいい。
・原田くん、全体的に舞台の使い方が勿体無い。もうちょっと何とか…。
・でもジーグフェルド・フォーリーズのレビューがめっちゃ綺麗♪
・ホントに綺麗♪ すみ花ちゃん良かったねぇ><
・そして原田くん、れーれに謝って!
・みっちゃん可愛いよー!かっこいいよー!
・ゆーひさんの子分やれてよかったね!可愛いよ(*^_^*)
・外は寒いぜ!お二人さん!がツボ。
・銀橋の歌素敵♪
・せっかくのプレゼント、即質屋に入れられて可哀相(笑)
・あっきーとちーちゃんがイメージまんまで楽しい^^
・大ちゃんと悠未さんは何なのあのキャラ(笑) 出て来る度に笑い堪えるの必死!
・かなめちゃんはすみ花ちゃんを取り合うとかもうちょっと何かあればもっとよかったのにね。原田くん!
・あーゆー感じのかちゃは割と好き。
・概ね満足です。とてもとっちらかってて改善の余地はまだまだあると思いますが。頑張れ原田くん!
・最後について思うこと。
散々濃い役や苦悩の役や大人な役やり尽くして、でも最後はあんなに軽快に去って行く。それがゆーひさんなんだなと思いました。今回全体的に軽やかな感じ。何て言えばいいかな。きっとこれが代表作には決してならないだろうし、ゆーひさんと言えばやっぱり悩める大人の男どちらかとゆーとどっしりずっしり濃厚な感じのイメージ、でも違うかったよね、昔は可愛い役もしてたよねとか、今までの色んな役を思い出しました。ゆーひさんのファンの方は違う最後を望んでらっしゃったかもしれませんが、私は何だかゆーひさんらしい最後だなと思いました。

三木先生のショー。
・大人。
・最初のゆひすみのラストワルツ素敵♪
・みっちゃん可愛い!みっちゃんカッコいい!みっちゃん大好き(〃∇〃)
・カンカン、記者と皇帝もそーだけどみっちゃんの足がパシッ!って上がるの超好き♪ 可愛い♪
・ハスラー、みっちゃんの歌が堪能できます。マジカッコいい!
・フラメンコ、コンセプトがよく分からないけどフラメンコみちこ男前!
・初舞台生、きらきらしてて可愛いかった☆ 青春だね!
・フィナーレ、本当に素敵。この為だけにでも通えそう><

とまぁ徒然と書きましたがこんな感じです。
まだ2回観ただけなので印象はどんどん変わるかも。
ショーの感想がみっちゃんばっかりなのは2回ともみっちゃんばっかり観てたからです、はい(^^;)
他の人が悪かったとかじゃ決してありません!
もぉ楽しくて楽しくて帰りの電車は頬が緩みっぱなし!
宙組さん、初日おめでとうございました(*^_^*)
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

