Loading…

スポンサーサイト

Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

あれにあなたを乗せたかったんだ

Posted by 紫  on 18.2009 蘭寿とむ   1 comments   0 trackback
5/16(土)11:00公演、宙組大劇場公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」
グザヴィエ氏が不憫でならないの巻

突然ですがグザヴィエ氏は悪い人ではないと思う。
だって7年前に一目惚れして以来ずっとイヴェットが好きだったんでしょ?
でも身分違いでどーしよーもなくてあんな事しちゃったけど(それはいけない事だけど)でもイヴェットにはちゃんと言ってる。
「確かにお父上のことが無くてこうなれたなら素晴しいことですが、けどそんなことありえないじゃないですか」
これが全てだと思う。ありえないんだよ、身分が違うからね。でもどーしても好きだったんだよ。どーしよーもなかったんだよ。
結婚承諾の連絡が来て「矢も盾もたまらず」来ちゃったんだよ。るんるんで来ちゃったんだよ。
ご丁寧にご家族に菓子折り持ってご挨拶にね。(可愛いじゃないか)
ただ金持ちの趣味はわからなかったんだよ。金持ちは金の時計が好きだと思ってたんだよ。
で、フランシスに「嫌なやつ」と吐き捨てられる…。(可哀想に)
このフランシス登場シーン、初見時にびっくりしました。だって、
ともちん:「やぁフランシス」、みちこ:「こんにちは」、ともちん:「今日も一段と綺麗だ」
えぇー(◎o◎)!!、そーゆー話なの?!?!
や、よく見たら「今日も一段と綺麗だ」は間違いなくうめちゃんに向かって言ってるんだけどね。
うっかり紫の脳内で違う世界が広がりそうでした(汗)
ま、それは置いといて。やっぱり彼は不憫なんですよね。
最後の時代劇風に言うと悪事が暴かれるシーンでは蘭寿男爵に言われちゃうんですよね。
「貴族の娘と結婚したからといって貴族を名乗れるものでもない。それが目的なら己の無知を恥じろ」って。
それはないよ、まゆさん。だってこれって偉そうに言うけどあなたは何か自分で努力をして男爵な訳じゃないでしょ。たまたま男爵家に生まれただけでしょ。じゃあ彼はたまたま貴族じゃなかっただけだ。
まぁこの時代、貴族に生まれたって事だけで無条件に偉いんだろうけどさ。
何だかね…。
で、結果的には彼の行動がジャスティンとイヴェットの2人を結びつけてしまうんだな。ホント不憫だ。
そーだよ、グザヴィエ氏の一件がなけりゃ2人は結ばれてないんだから!
だってこれがなけりゃパパとママの考えは7年前と変わってないだろうし、お年頃になったイヴェットはきっとどっかの貴族と結婚させられちゃうだろうし、それにジャスティンは伯爵家を救った人にはなれない。
だってグザヴィエ氏とジャスティンの肩書きは"会社社長(not貴族)"なんだから同じ立場だもんね。
でも、そもそもイヴェットが愛してるのはジャスティンだから結局ジャスティンの勝ちなんだけどさ。
誰かグザヴィエさんちにも春をあげて下さい。そーだ、フランシスなんてどうかしら?(笑)

でもね、これね、男爵もちょっと怪しいと思うの。(何がだ)
だってね、ジャスティンのこと好き過ぎるでしょ?大好きでしょ?
だってね、貴族で投資してて自分の方が立場が上なのに楽しそうにジャスティンに使われちゃってるでしょ?
最後の別れのシーンの男2人で感傷云々のくだりでも、「我々はどう見えているんだろうね」って何ですかそれ?
挙句「そんなこと気にするんだ」とジャスティンに言われ否定もせずに俯き加減で手元の帽子をいじいじ照れ照れいじいじ、、、、、何なの?!その乙女ぶりっ子は?!?!(ゼッタイアヤシイトオモウ)

そうそうこの日はもう最後だからと久々に11時を観ました、その周辺毎日睡眠3時間とかだったので超眠かった…(^^;)
15時は貸切だったので11時にしたんですが、やっぱ朝には弱いな自分。ってのを痛感致しました。
(だって会にチケット頼むのに慣れちゃうと楽過ぎて、貸切とか自分で取るのメンドクサイ)
でも加美乃素の貸切で、最後の挨拶の時にまゆさんたら「加美乃素」を2回も噛んじゃったらしいよ。
ホント可愛いんだからー♪(結局それかい)、お疲れ様です。
スポンサーサイト

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
TyvnHXps
2009.05.18 07:34 | URL | hikaku #cJuqLt0I [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mujuryoku01.blog109.fc2.com/tb.php/356-950f753e

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

