Loading…

スポンサーサイト

Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

For Whom the Bell Tolls

Posted by 紫  on 13.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
11/12(金)15:00公演【誰がために鐘は鳴る】宝塚大劇場

観て来ましたー!! 感想はね、「まぁ木村先生だし(笑)」って感じです(失礼)
再演物だけあって昭和の匂いが充満してましたね。バレンシアの熱い花みたいないわゆる"古臭い"感じ。
キムシンお決まりの"大量の娘役たちが歌うふざけた歌(すごすごつよつよとかカエサルは大物よとか)"が無かっただけ良かったと思います。
相変わらず話の流れが唐突で早っ!!いつの間に好きになったの?!とか突っ込みどころは満載(^^;)
フィナーレを除けば一幕はプロローグ・マリアの回想シーン・ピラールの回想シーン、二幕は結婚の幻想シーンが群舞だったんですが、それはとても好きでした☆
衣装も綺麗だったし、しかしセットがしょぼかった。(まぁほぼ山の中だしね)
マリアの回想シーンでは百千糸ちゃんが、ピラールの回想シーンでは七瀬りりこちゃんがそれぞれソロで目立って良かったです。(キムシンGJ!!)

では、以下感想&人物相関図を紫なりに整理。(ネタバレ)
ロバート・ジョーダン:大空祐飛
(アメリカの大学でスペイン語講師を務める青年。義勇兵。橋の爆破の任務の為パブロ隊のアジトへ)
何してもかっこいいですね~☆ 惚れ惚れします。(踊っているとき以外は)
そりゃマリアも夢中になります。ってか皆夢中になる事でしょう。シンプルな衣装ですがリアル男子です。
ってか僕のウサギさんて何ですか?!あれ!!
ぜひまゆさんとかみっちゃんとか宙組子達にも言ってあげて下さい。皆きゃーきゃー言うと思うよ。
ゆーひさんに"僕のウサギさん"と言って貰える券はどこに行けば手に入りますか?

マリア:野々すみ花
(田舎町の町長の娘、ファシスト軍に両親を殺された。今はパブロ隊にお世話になっている)
可愛いっちゃ可愛いけど何かなぁ…。あんま少女っぽくなんですよねー。若いのに。
声?かな?あの独特の色気ある声が少女っぽくないのかも。

≪共和政府≫

ゴルツ将軍:寿つかさ、デュバル参謀長:天羽珠紀
ゆーひさんの上司、橋の爆破を指示。最初に出てくると最後まで出てきません。
ここの下っ端の兵士をりくくんと愛ちゃんがやってます。ちょこっと台詞はありましたが出てくるまで大分時間を要します。

≪パブロ隊≫
パブロ:星原美沙緒(ゲリラ隊隊長)
どーしよーも無く嫌なオヤジです。いらっとします。(まぁ役なんでしょーが無いんですがね)
紫にとって星原先輩と言えばエリザパパ&オスカルパパでした。
なのでこの役で卒業なのは残念です。出来れば優しいパパが良かったな。

ピラール:京三紗(パブロの妻)
良い味出してました。憎めない可愛い肝っ玉母さんって感じでしょうか。

アンセルモ:珠州春希(ロバートの案内人)
おじいちゃん役、パンフレット見るまで誰か分かりませんでした。

↓パブロ隊ゲリラ達↓
アグスティン:蘭寿とむ、アンドレス:北翔海莉
ラファエル:悠未ひろ、プリミティボ:十輝いりす、エラディオ:春風弥里、フェルナンド:鳳翔大
まゆさんが二番手って事で若干優遇されてたのと、みっちゃんが二幕で別行動をするのでその分目立ちますが、まぁ皆だいだい同じような扱いでした。
まゆさんはねぇ、何であの髪型にしちゃったんだろ?パンフレットのほうが好きでしたね、残念。
流行のエクステ付けてみたかったのかな?(それはそれで可愛い)
でも、ただでさえ小っちゃいのに髪まで長くしちゃったら顔が大きく見えてスタイルが…(^^;)
他の皆がかっこいいだけに…(もう何も言わない)
あ、みっちゃん&れーれって意外といいかも。と思いました。二人して超可愛かった☆
そしてやっぱり紫はまさこが好きだ!(告白)

≪エル・ソルド隊≫
エル・ソルド:風莉じん(エル・ソルド隊隊長)
めっちゃ良い役!ソロで泣きそうになりました。この方の歌ほんとに良いですね。

サラ:鈴奈沙也(エル・ソルド妻)、ローサ:純矢ちとせ(エル・ソルド娘)
二人ともかっこいい女でした。特にローサは目立つ役で良かったです!

↓エル・ソルド隊隊員↓
ルチア:すみれ乃麗(姉)、ホアキン:凪七瑠海(弟)、ファニータ:藤咲えり(幼馴染、ホアキンが好き)
イグナシオ:蓮水ゆうや、マルタ:妃宮さくら、ルピーノ:七海ひろき、ディエゴ:鳳樹いち、ロジータ:花音舞、ベラ:千鈴まゆ、ホセ:澄輝さやと
こちらも二幕でみっちゃんと一緒に別行動するルチア、見せ場を貰ってたホアキン以外は皆一まとめな感じです。あ、ファニータもちょっと目立ってました。可愛かった。
でも男役は皆イケメンで良い感じです☆
エル・ソルド隊は、その時パブロ隊に来ていたローサ&その時どこかへ出かけていたルチア以外は一幕の終わりに襲撃に遭い殺されてしまいます。

≪ラ・グランハの町≫
メリーナ:美風舞良、パコ:星吹彩翔(メリーナの息子)、タマラ:綾音 らいら
町から各ゲリラのアジトへ物資を運ぶ人達です。
最初三人が登場してゆっくりと芝居しながら銀橋を渡り出した時はちょっとびっくりしました。(客席の空気も若干変だった気が…)
別に演出上の舞台の使い方の事だと思うのですが、沢山の民衆達とか兵士が走り去るとか以外でnon主要スター(しかも少人数)で銀橋で芝居して渡り切るとかあまり見たこと無い様な気が…。(紫が忘れてるだけ?)
まぁでもその何場面か後にもルチア&ホアキン&ファニータの三人が芝居しながら銀橋を渡ったので今回はそーゆーコンセプト?なんでしょうかね~。まぁでもかちゃとれーれはいわゆる路線って人だからなぁ。やっぱもんちすげー。
にしてもあまり見ない光景で何か不思議でした。

ってな感じですかねー。長くなりました。が、ついでにフィナーレも。
フィナーレはみちこ・みー・かちゃの歌で始まり、次がラインダンス。
で、まゆさんと娘役さん達。この場面で歌っていたのが副組長・あおいさん・ももち・りりこの四人とゆー宙組が誇る何とも豪華なメンバーでした。
でもまゆさん、マタドール姿が似合わな…(以下自粛)
今回ね、まゆさんについてあんま良い感想書いてない感じなんですが、殺されるの(誰に?)覚悟でさらっと一言でゆーとアグスティンは"田舎者の小っちゃいおっちゃん"に見えるんですよね(^^;)(まぁ紫的にはそんなまゆさんが可愛い訳なんですが)(おい)(でも最初みっちゃんとかとじゃれてるとこは本気で可愛いよ!!)(まぁ最初だけじゃなくて全部可愛いけどね)(笑)
そして男役群舞。これがね、めっちゃ好きでした。曲もかっこいい!
で、デュエットダンス。カサブランカのより好きかな。
パレードは確か、せーこ(エトワール) → かちゃ&大&ちー → みー&ともちん&まさこ → みちこ → まゆさん → すみ花ちゃん → ゆ-ひさんの順でした。
今回は一応あと4回の計5回観劇予定です。でももうちょっと観たいかも。
今日から1ヶ月、皆さん、体調に気を付けて頑張って下さいね(*^_^*)
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mujuryoku01.blog109.fc2.com/tb.php/515-f4db17f1

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

