Loading…

スポンサーサイト

Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まゆさん@蘭寿とむお茶会レポ:誰がために鐘は鳴る

Posted by 紫  on 28.2010 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
11/27(土)宝塚ホテル
行って来ました!お茶会お茶会(*^_^*)まゆさんまゆさん☆
いつもいつもですが記憶は全く定かではありません。
確かな情報は他のちゃんとしたブロガーさんのところでお願い致しますm(_ _)m
それでもいーよと言う心の広い方は READ MORE を。
今回も勿論可愛い可愛いまゆさんでした!
やっぱ西のお茶会はまゆさんがぽわぽわしてて可愛い。(はあと)
いつも言ってますが東は東で"スターです"って感じを頑なに崩さない人なので。(それはそれで素敵なんですが。)
やっぱちょっとぐだぐだ感のある無邪気で可愛い西のまゆさんが紫は好きなんだな。
うん、まゆさん、大好きだー☆(笑)
では登場から
司会者さんの「到着されましたー」の声とともに音楽がかかり会場テンションup!!しかし出てこないまゆさん。
司会「申し訳ございません、少々お待ち下さい」とテイク2。曲とともにまゆさんが「俺はゲリラだ~♪」と歌いながら登場☆(もしかしてまゆさん、1回目歌い出しミスりましたか?だから出てこなかったんですか?)(可愛い)

・公演の話(色々話してくれましたが最早記憶が…)
映画を見た時に(もうアグスティン役と決まっていたので)「戦争なんてくだらねぇ」と言う台詞が凄く印象に残ってます。と。
エクステは大ちゃんのお勧めだそうです。シャングリラでしてましたもんね~。
キムシンからイメージはロン毛だと言われ鬘でいいかなと思ってたまゆさんですが大ちゃんに勧められて「まぁ、おかしかったら取れば良いや」位のノリでつけたそうです。
前髪をどーしようか悩んで色々いじってみたけど中々決まらず時間が無くなってバサっとオールバックにしてお稽古場に行ったら好評だったと仰ってました。
皆が長髪まゆさんに慣れてきたある日のお稽古場でゆーひさんに「何かもう現地の人みたいだよね、濃すぎて二度見しちゃう」としげしげと言われたらしいです(笑)(濃すぎて二度見って!)
ゆーひさんがご自身のお茶会でまゆさんとは「(舞台上で)男と男の会話が出来る」と言ってらっしゃったそうですよと司会者さんから聞かされ「そんな風に言って下さったんですか?とても嬉しいです」と喜んでらっしゃいました。
途中司会者さんが何かの話で間違えて「おじさん」って言ったところ、まゆさんすかさず食いついて「おじさんっ?!?!」って突っ込んでました。ぷんぷんしてました(可愛い)。(でもアグスティンはおじさんだよね?司会者さん間違ってないと思うよ。え?違うの…?)で、お返しに「今おじさんて言った?そこのウサギがっ!」って突っ込んでました(笑)(今回司会者さんはウサギの被り物をしてスタッフさんは全員うさみみを付けてましたので)(おそるべし蘭会)「いつ突っ込もうかと思った」と気になってた模様。
そして楽屋の食堂にジンジャーロバートと言う飲み物が出来て毎日開演30分前にゆーひさんと一緒に飲んでると楽しそうでした。
これに限らずゆーひさんとの話が多かった気がします。とっても嬉しそうにお話されててまゆさんゆーひさんの事凄く好きなんだろうなぁと思うと微笑ましい反面少し寂しかったです。

・ゲーム
本家がやってるビンゴにちなんでまゆさんが宙組公演で言った台詞ビンゴでした。
紫はリーチまででビンゴならずでした。
途中1度に沢山の人がビンゴになってしまってスタッフさんが人数を数えたりしている間またまゆさんが放置されてて、紫は勿論がっつりまゆさんを見てたんですがちょっと気が抜けて無防備になっちゃうところがこれまた可愛かったです。

・握手
今回お茶会に来れなかった友人から「愛してる」って言って来てと依頼を受けましたがそんな事言えるはずも無く(^^;)
でもいつもより頑張って「大好きです!応援してます!」と伝えてきました。(迷惑迷惑)
まゆさんは相変わらず虚ろな目で私の告白を右から左へ受け流し力無い握手をしてくれました。(可愛い)
握手の時はいつもお疲れですよね、まぁあんな人数とするんだししょーがないですが(^^;)

・抽選会
そして何も当たらず。

・客席からの質問に答える(始まる前に紙に書いて回収されるやつです)
かなりたくさんの質問に答えてくれました。ホントに舞台の事からオフの事まで(それいる?みたいな質問まで)色々答えてくれました。(あんまり覚えてない自分の頭が恨めしい…。)
◆最後のシーンの後アグスティンはマリアに思いを伝えたんでしょうか?
→皆さんの想像にお任せします。
◆アグスティンはマリアのどこが好きですか?
→ピュアなところ。
◆ちゃんと食べてますか?
→食べてますよ。朝からちゃんと豆乳ジュースとお野菜とお肉とご飯と作って食べてます。
◆'R'ijing!!の後のお休みはどうされてましたか?
→え、休み?ありましたっけ?(おい、全ツ組が聞いたら怒るよ、ホントに怒るよ) あれ?え?休み?…記憶にありません(きっぱり)。(紫の記憶が正しければ2日に1回位観劇してどこぞの劇場で目撃されとりましたが…。)
◆何かハマッている事は?
→てんぷら侍というゲーム。ゆーひさんがこのゲーム好きで全ツのバス移動中ずっとやってたらしいです。で、最近まさこが購入したので一緒にご飯食べに行った時にさせてもらったと嬉しそうにゲームの内容を事細かに語ってくれました。
◆まゆさんの台詞ではありませんが「うさぎさん」と言って下さい。
→ちょっと照れつつ≪まゆさん≫「うさぎさん」→≪客席≫反応に困る→≪まゆさん≫「え?何この空気?」→≪司会者さん≫「皆様嬉しくて固まってしまったんですよ」とフォロー(笑)
◆寒さには強いですか?
→≪まゆさん≫弱いですよー。暑い方が好きです。→≪司会者さん≫「じゃぁエアコンとか」→≪まゆさん≫「いやつけません、首の辺りとか暖かくして、あ、お布団がすっごくふかふかなんですよ(強調)ふかふかのお布団で寝てます」
◆眠れない時はどーしますか?
→「無理に寝ようとしません」「妄想してます」「あの、妄想とか考え事とかしてます」「羊は数えません、あ、ウサギも数えません」「妄想とかしてたらいつの間にか寝てます」
とにかく妄想って単語は3回位言ってたと思います(^^;)妄想とか考え事とかって事は妄想と考え事は違うって分かった上での発言ですよね?ってか何故?そこ強調するの(笑)もぉあの人は狙ってるのかかなりの天然さんなのかどっちかしか考えられません。
◆どーしてそんなに可愛いのですか?
(突然ですがここで皆様に深く深く深くお詫び申し上げます)(実は…この質問を書いたのは…何を隠そうこの私です)(爆)(いや笑えない)(や、偶然同じ質問書いた方がいらっしゃったかもしれませんが)(だって読まれるなんて1ミクロも思わなかったんだもん!!)(なら書くな)(でもホントに疑問なんだもん)(何でそんなに可愛いのー!)(でも読まれるなんてホントに1ミクロも思わなかったんだもん!!)(恐るべし蘭会)
→「かわいい?!あんま言われないので…」とちょっとびっくり(?)ちょっと不服そう(?)でした。(私、いつも言ってますよ、まゆさん、しつこい位言ってますよ)「やー、あんま言われないので…」と質問には答えてくれませんでした。(当たり前)
→あ、でもこの前幹部部屋でウサギの耳つけられたんですよ。可愛いかなって。で、すっぴんだったんですけど付けて、可愛い~ってなるかなと思ったら「濃い…。」って言われ「そーですよね、濃いですよね」って外しました(^^;)
≪そこですかさず"うさみみ"を持ってくるスタッフ≫スタッフさんGJ!!(てか恐るべし蘭会)「え?でも今お化粧してるから…。」(何ですか?それ?すっぴんの方がいいの?)と言いつつあっさり付けてくれました。「可愛い~☆超可愛い~♪ホンキで可愛い~!きゃーo(>_<)o!!☆」ってなったのは紫です。はい。このお陰で記憶がたいぶ飛びました(笑)記憶が飛んだのはまゆさんのせいです。(おい)「鏡が無いから不安」と言うまゆさんに「私と同じくらい可愛いです」と司会者さん。まゆさんは冷たくあしらってました(笑)客席からの「可愛い~♪」という声にも照れつつ「ありがとうございます」と答えてました。
◆とむさんにとっての癒しとは?ちなみにわたしの癒しはとむさんです。
→「じゃあ私も皆さんです」と仰ってました。

・最後に恒例の何か言い残した事(いつもは失敗談とか笑える話なのですが今回は真面目な話でした)
トップ発表の日、公演後にプロデューサーが皆を集めて発表したらしいんですが、「皆おめでとうと祝福してくれました。」「何か一言と言われましたが、"今はこの公演の事だけを考えてを宙組のメンバーと一緒に一生懸命やりたい"みたいなことを言いました。」「今何か言ったら泣いちゃうと思って。」「皆おめでとうと言いながら凄く泣いてくれました。」「今それをふと思い出しました。」と。

で、今後の予定で締めでした。

実はあの発表から紫はうじうじしてて(このブログにも色々書きましたが)正直なところ今回のお茶会もちょっと気が重かったのです…、が、何か色々吹っ切れましたね。

まゆさん、トップ就任おめでとうございます。今心から素直にそう思います。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mujuryoku01.blog109.fc2.com/tb.php/532-bfd66e92

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。