Loading…

スポンサーサイト

Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

みっちゃん@北翔海莉お茶会レポ:誰がために鐘は鳴る

Posted by 紫  on 29.2010 北翔海莉   0 comments   0 trackback
11/28(日)宝塚ホテル
という事で今日はみっ茶です。
昨日のまゆ茶と同じく記憶は全く定かではありません。
確かな情報は他のちゃんとしたブロガーさんのところでお願い致しますm(_ _)m
それでもいーよと言う心の広い方は READ MORE を。
今回もみっちゃんはみっちゃんでした。
お茶会中一度も座らないんですよね。ずっと立っていっぱいお話してくれます。
いつもお茶会で物議を醸し出す発言をする彼女で、それについては賛否両論あると思いますが(そして上手く言えませんが)いつも宝塚のスターというよりかは一人の人としてお話をしてくれている気がします。
なので今回もここには書けない様なお話もありました。(勿論そこら辺は割愛させて頂きます)
いっぱい笑いました。そして泣けました。
そんなみっちゃんに私が言える事は一つだけ。
ありがとうみっちゃん、ホントにホントに大好きです。
では登場から
いつものふわっとした笑顔でゆっくりゆっくりと客席と目を合わせながらテーブルを周って壇上へ行かれました。
みっちゃんは公演カクテルで乾杯だったんですが真面目に(途中噴出しつつ)カクテルの紹介をしてました。
で、乾杯!!
気に入ったのか「ちょっと待って下さい」と言って結構飲んでました。「酔っ払って余計なこと喋りだしたらどーしよー」と言うみちこの可愛いこと☆(で、案の定バウの件で余計な事言ってましたけどね)

・公演の話
今回は久々に髭の無い若い役(笑)キムシンからも最近髭の役が多かったから今回は気分を変えてと言う事で(キムシンGJ!!)、ゲリラの中で一番若い設定だそうです。
いつもなら敵側とか別のチームで絡みの無い役をやっている人達と今回は一緒でとても楽しくて…、命を掛けて戦ってる話なのに最初のお稽古場では皆目が合うと笑いそうになってたらしい(^^;)
そして「今回は若い恋人も頂きまして…。」途中で"言い方が"と思ったのかでご自身でも笑ってらっしゃいました。
で、この流れで爆弾発言。(割愛させて頂きます。)
髪型についてはヤスで短くしてしまったのがまだ伸びず、キムシンにも山の中に1年いる設定だから短くて爽やかなのはちょっとと言われ鬘にしました。今は切ったんですが初日から一週間くらいはもっともみ上げが長くてゆーひさんに「誰かに似てると思ったら京本政樹に似てるんだね」と言われたそうで、それ以来皆が「京さま、京さま」と呼んでくるのを今回専科の京さんが出てらっしゃるのでややこしいからやめて下さいと言って止めたみたいです。
そして現場ではよく事件が起こっているらしい(^^;)

◆「蘭寿さんがいない!」事件
いつもある台詞をきっかけにまゆさん・みちこ・まさこが袖に待機、その後ちょっと経ってから舞台へ登場する箇所があるらしいのですが、そんなある日きっかけ台詞は終わったのにまゆさんがいなかった。
焦って皆で「蘭寿さんどこっ?蘭寿さんっ?!」と一生懸命探したところ当の本人は早変わり室でのんびりお喋り中。下級生の「蘭寿さんっ!!出番ですっ!!」と言う声に完全に出遅れしたと思ったまゆさん。
「もの凄い勢いで袖にいる私とまさこさんの目の前を通り過ぎ危うく舞台に出ようとしたので"まだです!まだ!"と慌てて2人で蘭寿さんを掴んで引き留めました(笑)」
てか何やってんの!まゆさん!可愛い(はあと)

◆「知らない間に」事件
ポーカーは毎回ガチ勝負。そしてホントにかなりの確率でまゆさんが勝ってる。「ホント蘭寿さん強いんですよー」と。
1度珍しくまさこがどんどんカードを揃えていくので2人して夢中になって素でテンションが上がってしまった。
そしたら知らない間に蘭寿さんが星原先輩を殴っていた(^^;)

◆「振り向くと奴がいる」事件
袖ではパブロの物真似が大流行中。「俺はやらねぇ!」etc皆やってる。1番上手なのは大ちゃん(笑)
ある日まゆさん・みちこ・みーちゃん・大で物真似して遊んでたら何と後ろには星原先輩が!!3人は気付いたが大ちゃんだけ後ろ向きで気付かず物真似をやり続けてた(笑)
「こーゆー時って性格出ますよねー。蘭寿さんは大ちゃんを止めずに笑いながら見てて、私は固まってしまってでも下向いて笑ってて、春風さんはしれーっとどっかに行っちゃいました(笑)」「でも蘭寿さんはその後ちゃんとフォローしてて私は固まって何も出来なかったので流石だなぁと思いました。春風さんは最初からいなかったかの様でしたけどね(^^;)」
ってか何してんの?この人たち。いとおしすぎる。

◆「何しに銀橋行ったんだろ?」事件
パレードの最後全員で銀橋に出るとこ。ある日すみ花ちゃんの衣装が階段に引っかかって動けなくなった。
みっちゃんは客席を見ていたので最初気付かずいつも通り進もうとしてすみ花ちゃんの羽に激突。あの羽はかなり弾力性があるらしく吹っ飛ばされて前後不覚に。
一生懸命衣装を引っ張っているすみ花ちゃんを手伝おうとしてもかなりの勢いですみ花ちゃんが引っ張っている=かなりの勢いで羽が前後にばっさばっさ揺れてるので近付けない。
ふと見ると下手側は全員既に銀橋に勢揃い。取れた時にはもう三方礼?(上手下手真ん中にお辞儀するやつ)が始まる頃。すみ花ちゃんが猛スピードで走って行ったのでそれに付いて上手側は皆猛スピードで何とか銀橋へ行ったけど当然すぐに本舞台へ戻る事に。お客様は爆笑してらっしゃっいました(^^;)

◆「社会の窓が!」事件
早替わりをして舞台に出たが社会の窓が開いてることに気付いた。今回衣装は腰に色々巻いてるのでお客様には見えないけど自分的に気になったので近くの大ちゃんに「社会の窓がね」と話しかけたところ大ちゃんは「え?」と。
何回「だから!社会の窓がっ!」って訴えても大ちゃんは「え?」「え?」と分かってくれなかったので「もぉいーよ」と話題転換。袖に入ってから大ちゃんが「さっき何て仰ってたんですか?」と聞いてきたので「だから!社会の窓が開いてたの!」と伝えると「あ~何だぁ、何かしゃっしゃしゃっしゃ言ってるな、と(^^;)」と言われたみたいです。

そして抽選会。
また何も当たらず。

次に握手。
「大好きです!応援してます!」と言う私の告白(あれ?デジャブ?)を聞き流さず、しっかりと目を見てありがとうございますと言ってくれました。みっちゃんの手はいつも暖かくて柔らかい。

・みちこの想い。
これの内容は割愛させて頂きます。こんなところに書くべき事ではないと思いますし、私が書いてしまったらみちこの言葉では無くなってしまうと思うので…。
みちこファンの友人が「みっちゃんは真っ直ぐ過ぎて…、真っ直ぐ過ぎてしんどくないのか心配」だと言っていました。そうですね。でもそれがみっちゃんなんですよね。そしてとてもみっちゃんらしいお話でした。
賛否両論はあるかと思います。
でも私はみちこの想いが聞けてとても幸せでした。まさかお茶会で泣かされるなんて思いませんでしたが(^^;)周りも泣いてらっしゃる方多数でした。
真っ直ぐ過ぎるかもしれませんがファンに対してとても誠実で素敵な人だと思います。

・お楽しみ
NEVER SAY GOODBYEの曲を間奏にサックス演奏も交えて歌ってくれました。
年末のスカステの番組で歌うそうですよ。あ、その時はサックスは無しだそうですが。
ちなみにその際、例のピアノの弾き語りもするそうです。
みちこの歌に耳が幸せだと言ってました。ホントに好きです。いつまでも聴いてたい歌声です。

で、最後はお決まりの曲で締めでした。

今回話の途中で「私は私らしく」とみちこは言ってました。
うん、そーですね。誰に何と言われようがみっちゃんらしいみっちゃんが私は大好きです。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mujuryoku01.blog109.fc2.com/tb.php/533-9c72c06b

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

