Loading…

スポンサーサイト

Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

宙組の蘭寿とむでございます

Posted by 紫  on 15.2010 蘭寿とむ   2 comments   0 trackback
12/5(日)11:00公演、12/10(金)13:00公演、12/13(月)13:00公演【誰がために鐘は鳴る】宝塚大劇場

終わってしまいましたね、宙組さん。とても寂しい限りです。
12月は計3回行って来ました!どんどん熱くなっていく皆さんに脱帽!です。
以下今公演のツボを徒然と。

・プロローグ。
ゆーひさんとすみ花ちゃんのとこは白で統一されてホントに綺麗。まゆさんとみちこのスパニッシュは本気カッコいい。
・淋しき山の狼達。
この曲こんな題名だったんですね。ゲリラ達の愚痴ソング。どこが淋しいの?楽しそうじゃん!ってゆー突っ込みはさて置き好きです、皆可愛い♪ まゆさんとみっちゃんが楽しそうに歌ってる、まゆさんと宙組子が楽しそうにわちゃわちゃしてる。千秋楽はそれだけで泣きそうでした。
・ゆーひさんとすみ花ちゃんの出会い。
後でちょろちょろしてるともちん。ギター片手に自作の歌を歌ったりしててその歌詞が「ロバート、マリアに惚れちゃったのねぇ」って感じらしい(笑)(お茶会談)
・エルソルドちや姉。
彼女のソロの後はいつも大きな拍手でしたね。しっとりとしっかりと力強く歌うエルソルドから出た彼の想いに劇場がじんわりと包まれていく。そんな素敵な場面でした。
・胸の高鳴り。
ゆーひさんとすみ花ちゃんが歌うこの歌がとてもとても好きでした。この次の寝袋の歌も可愛いんだけどやっぱり私は「今胸の高鳴りが」から「たった今恋に落ちたように」まで、最初から最後までこの歌が大好きでした。理由はわかりませんが(^^;)
・スペインの花。
このダンスシーンもカッコよかったです!
・まゆさん達のカードゲーム。
なにやらカードを落としたりひっくり返したり忙しそうなまゆさんでしたが(笑)宙組子と楽しそうにわちゃわちゃしてるだけで(以下同文) 先輩を殴るとこのまゆさんの文字で表せれない男らしい声がツボでした。ってか今回まゆさんは言葉遣いが乱暴とゆーか男臭いとゆーか、雨唄の可愛いコズモからファンになった身としては見慣れないまゆさんで正直最初は戸惑ったんですがだったんですが回を重ねる内にどんどん好きになりました。ちなみに「ホントだ、止んでる」ってゆー台詞も何故かツボ(^^;) 最後先輩に「俺がいると逃げるとき役に立つぜ、なぁ、アグスティン」と言われた後の悔しがり方もツボ。もっと言うと男臭く盛大に悔しがった後なのに舞台が暗くなるとお行儀良く椅子の位置を直してから捌けてくとこも超ツボ(笑)
・あの橋をぶっ飛ばせ。
普段なら別のチームで真ん中に立ってるパワーのある人が今回は皆同じチームで一緒にいる的な事をゆーひさんがどこかで仰ってた様な気がしますが、そんな人達が集まって同じ目的に向かって同じ歌を歌うと凄く力強いですよね。ここもかっこいい場面です。
・一幕終わり、エルソルド隊の最後
まゆさんの泣き顔好きです。そしてあの嗚咽が何てゆーか物凄くまゆさん(^^;) 皆の緊張感とか色々な想いが凄く伝わってきます。
・アンドレスとルチア
可愛い二人です。急にルチアに抱きつかれて一瞬戸惑うみっちゃんがルチアの背中に優しく手を回し背中をぽんぽんとするのがとてつもなく好きです。この二人はホントに可愛い。
・最後
まさこさんの走り方が超カッコいいんですけどっ!!そしてまゆさんもしっかり走ってます。最後の「あばよ、ロベルト」「さよなら、アグスティン」このやりとりが切なくて切なくて。好きです。「戦争なんてくだらねぇ」は、うん、まゆさんですね。
・フィナーレ。
何回観てもカッコいいし何回でも観たい☆

何だ、私、何だかんだ言いつつ好きなとこいっぱいあるじゃん(おい)

そして千秋楽。宙組さん本当にお疲れ様でした!!
この日は先輩のソロの後に大きな拍手が入りました。ゆーひさんも次の台詞を言うのを待って間を空けてらっしゃいました。
アドリブを入れれるよーなお話ではなかったのでアドリブは一つだけ。ともちんがピラールに追い立てられるシーンで「今日ぐらい食べさせろよ!」的な事を言ってました(笑)
まゆさんは最後フィナーレの娘役さん達のシーンで「愛を囁いた」が「愛をささぁあぁん...や.あぁんい.たあぁん」になってました!びっくり!その前10日に観た時も少し前兆があって「ちょっ!まゆさん!」って思ったですが千秋楽は盛大にそれはそれは凄い事になってました(^^;)
まゆさん、フィナーレ始まって泣きそうだったのにやめて下さい、勘弁して下さい(笑) 嘘です、大好きです(笑)
そして退団者の方達が袴姿に着替える待ち時間にまゆさんの組替えの挨拶がありました。
正直に言うと私は性懲りも無くまたまた少なからず複雑な想いを抱いてしまいました。
こんなところに書くべき事ではないので割愛させて頂きますが、そんな自分にまたまた自己嫌悪。
ごめんね、まゆさん。
でも宙組大劇場最後のまゆさんを見ることが出来て良かったと思います。

さて、前向きに前向きに。そう自分に言い聞かせつつ......週末はタカスペに行って来ます!!
スポンサーサイト

satoさま

本当にその通りだと思います。
私に出来る事は何もありませんが花に行っても精一杯応援したいと思います。
コメントありがとうございました。
2010.12.20 03:28 | URL | 紫 #- [edit]
すみれの花咲くころを歌い
1回目の幕が下りお手振りをしている時の
まゆさんの表情がガチガチにこわばっていて
そればかりが思い出されます。

泣き虫なまゆさんの事だから、
涙を我慢していたのかもしれませんし
宙組生として最後の大劇場出演に、思うことがあったのかもしれませんね・・・

組替えについて。。。
ファンでさえ言葉を選び、割愛するのですから
当事者のまゆさんはもっと色々な思いを
抱えているのだと思います。
次に彼女があの大階段を降りてくるとき
まゆさんの笑顔が、ファンの笑顔が
曇りのないものでありますように。
願ってやみません。

2010.12.15 07:59 | URL | sato #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mujuryoku01.blog109.fc2.com/tb.php/540-21783428

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

