Loading…

スポンサーサイト

Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

タカラヅカスペシャル2010~FOREVER TAKARAZUKA~

Posted by 紫  on 20.2010 宝塚   0 comments   0 trackback
12/19(日)16:00公演【タカラヅカスペシャル2010~FOREVER TAKARAZUKA~】

今年最後のまゆさん観て来ましたー!可愛かった♪超可愛かった☆
エクステ取ったんですね、久々の髪の長くないまゆさんでした。
以下感想(どーしてもまゆさんメインになると思います)を徒然と。(海馬の殆どをプーさんが占めているので記憶は定かではありません、ご容赦下さい。)

【第一幕】
・プロローグ
最初は龍真咲くん、堂々としててどこのトップさんが出てきたのかと。
劇団は人の名前を歌詞に入れるととってもお間抜けだという事にいい加減気付くべき(^^;)
お~ば~し~。
衣装の色が組みカラー無視だったのでちょっと混乱。やっぱ組みカラーは大事。

・トップさん達のMC
凄かった、ぐだぐだだった、ゆーひさんの突込みが激しい(笑)

・月組コーナー(notパロディー)
まさおくんは安心して見れますね。そのかそのかそのか。としくん可愛い。

・理事とみみちゃん
理事は理事、流石。で、みみちゃん可愛い。

・双子MC
並べるとちょっと違うけどやっぱ似てる(^^;)稽古場で誰か間違えたりしてたら面白い。
てかこの二人並べるとお人形さんさんみたい。

・花組コーナー「EXCITER!!・虞美人」
項羽がチェンジボックスに入れられてミスターゆーになるとか(笑)
えりたんソロ好き。

・雪組コーナー「ロジェの夜明け」
かなり久々にキムくん見たけどこの人はやっぱり実力者で華やかさんだなぁ。
おづきがツボ。←これきっと客席の総意。

・宙組コーナー「誰がためにTRAFALGARin銀ちゃん」
みちこが一人何役もやってて切り替えが凄い!捌ける時に客席から大きな拍手貰ってた。
ナポレオンが笑顔でソーラーパワーて(笑)可愛い!超可愛い!ノリノリなナポレオン!やばい可愛さ!
グルーピーのノリはいつぞやのコンサート。皆笑い取ってた!
色んな公演の台詞とか状況を混ぜてすっごく上手く作ってあったけど宙ファン以外に理解されたのかちと心配(^^;)

・公文健作品集
雪組「ON THE 5th」、宙組「青い星の下で」、花組「夢を紡いで」
どれも物凄く懐かしかったです。
ゆーひさんの歌だけどの作品か思い出せなかったんですがパンフで確認すると「夢は世界を翔けめぐる」でした。のるさんですね!懐かしい!大学入試が全て終わった次の日自分へのご褒美として観に行った公演でした。
ゆーひさんが歌い、まゆさん&みちこが踊ると言う私にとっての神場面でした。正直ちょっとうるっときました。最後なんだなぁと噛み締めながら観ました。ありがとう、この場面企画してくれた誰かさん。
理事「コインブラ物語より」
最初の曲はすみ花ちゃんと(これ去年のタカスペでも歌ってたような)、次は男役群舞。
最後男役群舞が背中向きで幕が下りるという演出が文句無くかっこよかったです。

【第二幕】
・プロローグ
トップさん達のソロ&皆のメドレー。二幕は海外公演の曲がメイン。こちらも懐かしい限り。
歌い出しは理事の「スキャット」
ベルリンでたきさんときりやんが歌ってたやつですよね。いつぞやのTCAでたにおかさんが歌ってまゆさん以下がおどってたよーな記憶もあります(^^;)

・PLAY BACK 1
娘役トップ&蘭寿さん&壮さんソロ&皆のメドレー
まゆさんの曲が瞳子さんがいつぞやどこかで歌ってたハングルの曲でした。これ好き。
みっちゃん&みわっちもここでちょこっとソロだったかな?娘役さんだけの曲もありました。

・PLAY BACK 2
キャリオカって何かテンションあがりますよね?(私だけ?)
りかさんとまーちゃんがベルリンで踊ってたやつですし他の公演でも結構使われてる?かな?(記憶曖昧)
皆さんかっこよかったですよ!

・抽選会
ここでトップさん達に下級生が回替わりでハンカチとかお水とか持って来るらしく、今回は一花(きむくん)、みわっち(ゆうくん)、まっつ(ゆーひさん)の3人。(本音を言えばみわっち・まっつときたらみちこにも出て欲しかったんだけどな)
可愛い子と言われて出てきたのに娘役は一花ちゃんだけ、で、一人喜ぶきむくんでしたが「え?」と突込みが入り慌ててみわっちに向かって「すみません!あの…」とフォローを入れるも周りから「上級生に向かって(笑)」とさらに突っ込みを入れられわたわた焦ってました(笑)
とここで事件発生。トップさんの顔をきらきらにデコったウチワで顔を隠しながら二番手陣4名が乱入!!
でもトップさんは3人なので1人余るわけですよ、で余ったのが理事とゆーひさんの間にいたまゆさん。(理事は前の場面出てなくて抽選会の為に出て来たので汗を拭く必要無し)
余ったまゆさんは会話のテンポが早くて付いていけないのか何なのか、左右をきょろきょろきょろきょろしながら構ってオーラを出しまくってました(笑)(可愛い!超可愛い!何なの?!もぉ!)
で、頑張って「プーさん♪」(プーさんのハンカチ持ってたんですよ、この人)とアピールしたのにその時理事は反対向いてたってゆーオチ(^^;)(プーさん♪ってゆー声が超可愛かったですよ、本気で!!)
で、ゆーひさんに構って貰ってゆーひさんの汗を拭き拭き可愛く笑いあっていちゃいちゃしてました(笑)
てかいちいち話す声が女の子ってか甘えたちゃんでしたよ!(少なくとも私にはそー聞こえた)(もぉやだ何この可愛い生き物)
途中でゆーひさんがすかさず「壮一帆がそのウチワで(ゆうくんじゃなくて)自分を扇いでる」と告げ口。
で、そこからえりたん祭り開催(笑)おいしいとこ全部持ってったよね、えりたん!
あわあわ慌てるえりたんを横目に皆言いたい放題(笑)皆が捌けてトップさん達のみになってもそれは続き、理事が「あの壮さんはどこの組の方?」と言えばゆうくんがすかさず「花組から雪組に行き轟さんの下で鍛えて頂いてから花に戻ってきました」的に切り替えし、客席大爆笑でした!!
その答えに理事は「ちょっとカスっただけだよ」と拗ね(そーでしたね、一作だけでしたね)新公主演時のえりたんを暴露し(最初は凄く畏まってたのに慣れると「え?何ですかー?」みたいな)またまた笑いを誘ってました。
最終的には空気を読んだゆうくんが謝罪。この辺り紫は笑いっぱなしでした(^^;)

・フィナーレ
トップさん達のソロ。

・パレード

こんな感じでした。二幕の感想がめっきり少ないのは「プーさん♪」とえりたん祭の記憶しかほぼないからです(笑)
で、そんなこんなで楽しかったです。宙パロディとかゆひとむみちの場面とかはまた寂しい思いがむくむくしてしまったけど。
でも、楽しかったです!!
ありがとう、皆さん、今年もお疲れ様でした!!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mujuryoku01.blog109.fc2.com/tb.php/541-61b70a35

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

