Loading…

スポンサーサイト

Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

僕こそミュージック

Posted by 紫  on 12.2011 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
1/8(土)16:00公演、1/11(火)17:45公演、【モーツァルト!】梅田芸術劇場公演

8日が井上くん・香寿さん、11日が山崎くん・涼風さんでした。
17:45開演と言う半端な時間を疑問に思ってましたが21時過ぎると子役の子が小学生で出れないからそれに合わせてるんですよね。
子供時代で前半だけとか一部だけとかじゃなくて最初から最後までずーっと出てますもんね、大変だ。
前回の大阪公演はもう5年も前だったみたいです。時が経つのはホントにあっとゆー間ですね。
その時は山崎くんではなく中川くんでしたね。
好きなミュージカルの一つ(好きなミュージカルありすぎじゃないかと言う突っ込みはさて置き)なので大阪に来るの楽しみにしてました☆好きな曲いっぱいですし!!
では一言ずつ感想など。

モーツァルト:井上芳雄
井上くんは初演からなので堂々としてて素敵でした。エリザベートのルドルフ役でデビューして以来色々なミュージカルに出演され、もうすっかりミュージカル界の看板俳優さんですよね。
デビュー作を生で観た身としては感慨深いです。

モーツァルト:山崎育三郎
山崎くんも良かったけど声がこもってるのか何なのかちょっと聞き取りづらい曲もあったのが残念。
座った場所によって音響の良し悪しもあるのかなぁ?
レ・ミゼラブルのマリウス役の方ですよね。前回観ました!いけめんいけめん♪
今年もレミゼにご出演です!

ナンネール(モーツァルトの姉):高橋由美子
この方も初演からずっと出てらっしゃいますよね?この方の歌声好きなんです~☆

コンスタンツェ(モーツァルトの妻):島袋寛子
思ったより健闘してらっしゃいました。すみません。
後半切ないシーンで泣かされました。ちょっと声出てない曲もありますが「ダンスはやめられない」は素敵でした。

ヴァルトシュテッテン男爵夫人:涼風真世
涼風さんは年齢を重ねてもいつまでも可愛らしい人だなと。歌も綺麗で貫禄も流石でした。素敵♪
関西ではモーツァルトの舞台裏ってゆー番組が始まる前に放送されてて出てらっしゃったんですけど、素はちょっと変わってて男前な方ですよね(^^;)

ヴァルトシュテッテン男爵夫人:香寿たつき
そして香寿さんの美声も健在。香寿さん久々に観ました、嬉しい。

コロレド大司教(ザルツブルクの領主):山口祐一郎
流石の存在感でした。ホンッとに凄い存在感ですよね。山口さんは山口さんだなぁ~といつも思います。
力強い歌声も勿論健在!

レオポルト(モーツァルトの父):市村正親
市村さんも流石な存在感でした。息子の事を凄く想ってるんですがちょっと頑なで…。
終盤の父と息子のやりとりに切なくなりました。
前回観た時はうるさい親父だな、まぁモーツァルトもふらふらしすぎだしそんなもんかなと思って特に何も思わなかったんですが、実は色んな葛藤が錯綜してて…。(私も歳を取ったって事ですかね)

エマヌエル・シカネーダー(劇場支配人):吉野圭吾
この方も色々なミュージカルでお見かけしますね。今度たにおかさんと舞台されるんでしたっけ?かしちゃんとも昔競演されましたよね?レミゼのアンジョルラスとかもされてましたっけ?
歌声はちょっと私は苦手なんですがコミカルな役で場を盛り上げてらっしゃいました。M!は前もご出演されてましたよね?

で、アンサンブルにはヅカOGさんも。
秋園美緒さん、アロイズィア役(コンスタンツェの姉)されてたんですね。少しですが台詞もソロ歌もありました!
華城季帆さん、いろんな役で出てました。割り台詞ならぬ割りソロ歌がありました。可愛らしかった♪

そして初日には小池先生・リーヴァイ氏・クンツェ氏が来られて挨拶がありました。
キャストの皆さんもリーヴァイ氏もクンツェ氏も背が高いので、腰低く出てきた小池先生が小人の様でした(^^;)ロードオブザリングのホビット(でしたっけ?)見たいな感じ。(偉い人つかまえて失礼です)
好きな曲がいっぱいのこのミュージカル、久々に観れてとても嬉しかったです!
出来たらまだまだ観たいんですが節約しなきゃだしあと1回が限度かなぁ。
凄く悩みますが井上くん・涼風さんの回が観たいかな(*^_^*)
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mujuryoku01.blog109.fc2.com/tb.php/548-a6a0b5e5

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

