Loading…

スポンサーサイト

Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

まゆさん@蘭寿とむお茶会レポ:誰がために鐘は鳴る(東京)①

Posted by 紫  on 27.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
1/23(日)帝国ホテル
で、次の日はまゆ茶(*^_^*)
いつもながら記憶は全く定かではありません。
確かな情報は他のちゃんとしたブロガーさんのところでお願い致しますm(_ _)m
それでもいーよと言う心の広い方は READ MORE を。
東京のまゆさんはやっぱりスターさんだなぁと思いました。
で、そんな素敵なまゆさんに魂を吸い取られぽーっとしてたので実はあまりよく覚えてません(^^;)
そして会販写真のあまりの可愛さに始まる前から死亡してました(笑)
◆登場
会場が暗くなり「まゆさんが到着されるまでこちらをお楽しみ下さい」的なアナウンス。"R"isingの曲が流れ正面のスクリーンにはまゆさんの宙組での舞台写真が順番に次々と流れていきます。ちょっとしんみりしたり楽しいキャラが出てくると笑ったり、そして【2011】と表示されたのを最後に上がっていくスクリーン。その後にはまゆさんが><!!舞台でも出てくるあのマタドールのマントをかっこよく翻すまゆさんに会場からは黄色い声が!まゆさんはちょっと踊った後客席を歩いてくれました!あ、曲はフィナーレの曲でした。(たぶん)
でね、でね、シアター形式何回やっても(3回目?)乾杯で皆がペットボトルを出そうと前屈みになる様にウケるとこが可愛いのー♪
もうそろそろ慣れたら良いのにとか思いつつ可愛いから慣れないでとも思う(^^;)

◆公演のお話
公演についてとか役についてとかは大体もう色んな事でお話されてる事と被ってたかな?と思います。
お話の途中で司会者さんが「チーム・ピラール」と言った際、よく聞き取れなかったのか「チンピラぁ???」と突っ込むまゆさん(笑)誰もそんなこと言ってないからっ!!
エクステはとっても簡単でお手入れも地毛と特に変わらない、でも大劇場公演中に2束?2本?取れちゃったみたいです。
で、最近また1束?1本?取れてブラシに引っかかってるそれをすっしーさんが写メってたとか(笑)
すっしーさんに限らずまゆさんて話する時にいちいちその人の口調とかを再現してくれるんですよね!それがね、もぉね可愛くて可愛くて!!
今回もすっしーさん・ゆーひさん・星原先輩・小池先生・木村先生・まさこさん・みーちゃん・みわっち・そのか等々、モノマネのオンパレードでした!(可愛いなぁもぉ!)
星原先輩が凄く面白いとの話になり、「あの子とあの子がどかちんこで~」とか言うんですよーとか仰ってましたが、あの、どかちんこってどーゆー意味ですか?意味が分からなくて最初まゆさんの口から言ってはいけない単語が出てきた(◎◎)!!のかと思ってびっくりしました(笑)(すみません、そんな思考回路で)(ゆー訳無いよね)(でも動揺した)(笑)
好きなシーンはゆーひさんとの友情シーン。そして「濃すぎて二度見する」話も再度出てました。「暑苦しーよね」と言われたそう。
そしてゆーひさんと言えばとある日のダンスシーン銀橋(?)でしゃがんでキメポーズ、その時マントを本当はお客さんに赤い方を向けなきゃいけないのに間違えて黒を向けてしまったまゆさん。そろーっと持ち替えたそうですがその話を楽屋でするとゆーひさんに「それ消し幕じゃん!消えちゃうじゃん!」と突っ込まれたと嬉しそうにお話してくれました。
※舞台で(背景が黒い時)黒い幕を引いてその後ろを通って客席に分からないように移動する。その時に使う幕を消し幕と言うらしいです。
"R"ising!!の時とかも使ってたんですよー。でも銀橋の真ん中で消えちゃダメですよね~。って仰ってました(笑)
そりゃびっくりするよ!!(でもあの人ならやりかねない(^^;))

◆シングルベル2010
みっ茶ででた話とほぼ一緒でしたのでそちらを参照下さい。
みっちゃんと二人で料理してたらまさこが「アグスティンが皮向いてアンドレスが切ってる~」的な突っ込みを入れてきて、更に手伝いもしないのに「早く食べたい」とか言ってくるので二人で「はい!すぐやります!まさこさん!」的なノリでやったと仰ってました(笑)みっ茶で出てなかったのはそれくらいかな?
あと稽古場でのプレゼント交換会はみっちゃんが持ってきたサンタコスプレを木村先生が気に入っちゃって交換会終わってお稽古に入ってるのにずっと着てて、先生は見えないから真面目にダメだしとか仰ってくるけどこっちは笑いそうだったと(^^;)(そりゃそーですよね)
そして一昨年のクリスマスの話も!
スカステのクリスマス特番でも散々話に出てきた小池先生(^^;) まゆさんのモノマネつきで聞いたらホントに面白かった!!
直前まですっごく真剣にダメだしとかして怒ってて全然プレゼント交換会ってゆー雰囲気じゃなかったのにおもむろにカバンからサンタ帽出して被って「はい、じゃあ始めまーす」みたいな(笑)
すっごくノリノリで交換終わった後も誰から貰ったの?とか激しかったみたいです。
まゆさんは自分の手元に回ってくるプレゼントもそこそこにずっと携帯で動画とってたらしい。
で、去年は雪組さんだったからタカスペの時に動画見せて「絶対楽しみにしてるはずだからちゃんとやってあげてね」的な申し送りをしたそうです。
雪組さんの人にって言ってたけどまゆさんあんまり絡みないしまっつかな~?と勝手に紫は思ってます。

ってかまた長くなりましたね。一旦up!!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mujuryoku01.blog109.fc2.com/tb.php/553-9a8f9504

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

