Loading…

スポンサーサイト

Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

みっちゃん@北翔海莉お茶会レポ:記者と皇帝

Posted by 紫  on 13.2011 北翔海莉   0 comments   0 trackback
拍手コメントありがとうございます!
まゆさんの組替えについては発表当時うじうじとここで吐き出したので…今回は割愛させて下さい(^^;)
勿論私もファントム行く気満々です!
愛青はホント色んな意味でタオル必須ですね、私も最後のシーンでかしるいが並んで踊ってるの観て泣きましたもん!(もんぺ姿なのに(笑))

そして3/26(土)宝塚ホテル、みっ茶です(*^_^*)
いつもながら記憶は全く定かではありません。
確かな情報は他のちゃんとしたブロガーさんのところでお願い致しますm(_ _)m
それでもいーよと言う心の広い方は READ MORE を。
みっちゃん!ホントに大好きです☆
※今回はやはり震災に関するお話が多かったです。
でもみちこの想いを正確に伝える文章力は私にはありませんのでそこはガッツリと割愛させて頂きます。

◆今回の作品について
今回はホントにホントにホントに大変だったみたいです。
曲も多いしタップもあるしフェンシングもあるし盛り沢山ですもんね><!!
通常小さい公演は音楽関係の先生は1人しかいないらしいんですが今回は3人もいらっしゃって…、なので曲もいっぱいになったそうです。
タップも先生が「これ出来る?」と仰るのを何とかこなしていたらとんでもない事になったらしく、でも先生は「宝塚でここまでのレベルやったこと無いよ!」と喜んでどんどんテンションが上がっていきどんどん振り付けが進んでいき
…(^^;)
でもホントみっちゃんのタップかっこ良かったよ~♪
フィナーレも演出の大野先生の「You!! 出ちゃいなよ!!」と言う鶴の一声で結局タップ&デュエット&男役群舞と出る事になり早替えして客席登場がかなりギリギリだったみたいです。
パーティーの騒ぎから逃げ出した後の「ねぇ、手が痛いんだけど」ってとこ。
皇帝は当初男言葉だったけどロッタと同じ口調の方が絶対面白いからとみっちゃんが提案。
自分が提案したにも関わらず毎回笑ってしまうみっちゃん(笑)

◆まさこさん
まさこさんが新聞を床に叩きつけ後からみちこ登場でその新聞を拾いながら会話するところである日叩きつけた新聞が上手い具合に床を滑り袖に入ってしまったそうです。
で、拾うべき新聞が無いのでどーしよーかなぁと思っていたら裏方さんが新聞を袖からすーっと滑らせてきた(^^;)
笑っていいシーンじゃないのでみっちゃんは何とかこらえて続けその後みちこのソロへ。
と、ここで袖に捌けたまさこが「すみませんでしたぁ、ホントにすみませんでしたぁ」ってスタッフさんに謝ってる声が袖から聞こえてきて…(笑)
せっかく我慢したのに><!!もぉ!!ってな感じだったみたいです!!
文字にすると全然面白くないんだけど(すみません)まさこの真似がすっごく面白かったんです!

◆30人分の肉じゃが?!
今回のお稽古は日程的にも大変だったみたいで本日なら休みの水曜日にもお稽古があったそうです。
で、本来ならお休みなので劇団の食堂は営業しておらず水曜日の度に主演のみっちゃん自ら皆のご飯を作って持って行ってたとか(◎◎)!!
いやいやいや、あなた主演ですよね?!びっくりです!!
宙組では食べ物の事になると上下関係が無くなるらしく"あの"まさこさんが見張っていても下級生が凄い勢いで食べると仰ってました(笑)
何作ったって言ってたかな?肉じゃがは覚えてます(*^_^*)
しかし30人分の肉じゃがってどーやって作るんですか?紫は給食の鍋みたいなの想像しちゃったんですがみちこの家には業務用の鍋があるのかな?(笑)
そしてそれをどーやって持っていったんだろう…(^^;)
謎すぎます(笑)

そしていつもですがみっちゃんは可愛かった~><!!
握手の時に声かけたらあの目が無くなりそうなふにゃあっとした笑顔でありがとうございますと言われて私が溶けるかと思いました(^^;)
「主演をさせて貰う時に思う事は他の人が再演出来ない物にしたいなと言う事」的な事を仰ってて、壁を高く設定し苦しいけどその壁を乗り越えて高みまで上っていくみたいなお話をされてました。
本当に色々な話があったけどこの話が一番私の心に残ったかもしれません。
ホント凄いな…と思いました。

みっちゃん!次のお茶会もまた行くからねー(*^_^*)
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mujuryoku01.blog109.fc2.com/tb.php/572-0ea6a503

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

