Loading…

スポンサーサイト

Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見果てぬ夢を追い求めて

Posted by 紫  on 14.2012 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
拍手コメントありがとうございます!
あれは金曜だけでしたね。私も凄くびっくりしましたが、あの時「みっちゃーん!!」って声をかけたのはどーやら下級生らしい(私ファンの人かと思ってましたが下級生だったと仰ってた方がいらっしゃいました)のでアドリブではなく事前に決めてたのかな?と思います。
アドリブであんな綺麗に掛け声が入ったのだとしたらもうそれは素敵な偶然というか巴里祭チームの絆が起こした奇跡ですね(*^^*)
私も次、どんなみっちゃんに会えるのかとっても楽しみにしてます!!

さて、先週は東京へ行っておりました。
8/4(土)帝国劇場「ラ・マンチャの男」18:00公演

松本幸四郎(セルバンテス/ドン・キホーテ)
松たか子(アルドンサ)

駒田一(サンチョ)/松本紀保(アントニア)/石鍋多加史(神父)/荒井洸子(家政婦)/
祖父江進(床屋)/福井貴一(カラスコ)/上條恒彦(牢名主)

演出も松本幸四郎さんでした。実は初めて観ました。
知ってたのはバレエでもやってる「ドン・キホーテ」が元だと言う事。
そしてそのバレエ「ドン・キホーテ」も全編通して観たこと無いって言う…。
自分を中世の騎士だと思い込んでる人のお話。正直それ位の認識しか無かったのです、すみません。
あと知ってたのは「見果てぬ夢」という曲。
前から何故だかこの曲が好きで、どんなミュージカルのどんな場面で歌われているのか気になってました。
でも中々ご縁が無くて、今回やっと観れたのです。

物凄く引き込まれました。
正直、2時間以上・休憩なしって割りと直前に知って大丈夫かな私?とも思ったのですが(すみません…)全く何の心配も要りませんでした。
そりゃそーですよね、もう何十年も、松本さんが人生の半分以上演じ続けているこの作品。
素晴らしいに決まってる!凄い存在感でした。そして凄い説得力でした。
ちょっと台詞や歌が聞き取り辛いとこもあったんですが、どんどん引き込まれて行く自分がいました。
そして私は松たか子さんが好きなんだなぁと改めて思いました。
気付いたら泣いてましたよ、私。自分でもびっくりした。

夢とは、夢を叶えようとするその人の心意気だ。

深くて難しくて消化しきれなかった部分もあるので是非もう1度観てみたいです。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mujuryoku01.blog109.fc2.com/tb.php/607-2032f2b3

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。