Loading…


Posted by 紫  on --.-- スポンサー広告

新年明けましておめでとうございます。

Posted by 紫  on 02.2012 プライベート   0 comments   0 trackback
皆様、新年明けましておめでとうございます。
11・12月は会社の繁忙期の為、すっかりご無沙汰してしまいました。
繁忙期とは言え平日の帰りが遅くなるくらいで休日は相変わらずどこぞの劇場に出没しておりましたが…(^^;)
ま、そんな事はさておき2012年になりました。
元旦は当然ムラにおりましたよ(笑)
蘭寿さん!蘭寿さん!
今日はゆっくりして明日再びムラへ。
お正月から可愛い可愛い蘭寿さんに会えてとっても幸せです(*^_^*)
こんな私ですが本年もどうぞ宜しくお願い致します。

一流のその男Y

Posted by 紫  on 30.2011 北翔海莉   0 comments   0 trackback
10/7(金)15:00公演、10/29(土)11:00公演【クラシコ・イタリアーノ/NICE GUY!!】宙組大劇場公演

まずはお芝居。
景子先生は良いですね。座付き演出家が作るオリジナル作品の良いとこが十分出てたと思います!
お話自体は何て事ないお話なんですがほろっときてほっこりしてそして宛書っぷりが素晴らしいです。
前回はコメディー担当だったみっちゃんが今回はど-なるのかなとハラハラドキドキしたりもしましたが、みっちゃんはみっちゃんって感じの頑固で真っ直ぐな職人さんでした。出番少ないけど良い役だよね!
最後のゆーひさんとのシーン大好きだなぁ(*^_^*)泣けます。
そしてとにかくすみ花ちゃんが可愛かった!可愛かった!超可愛かった!宙組に来てからの大劇場公演の役の中で一番好き☆
ゆーひさんはいつもの事だけどホントかっこ良かった!ずっと舞台に出てるよね?凄い大変だぁ。
かなめちゃんも超イケメンでチャラく見えるんだけど芯がある感じでちょいヘタレ風味なのがイメージぴったりだし。
たらちゃんとのコンビも良い感じ♪ たらちゃん良かったねぇ。
ともちんもともちんだったし、まさこもかっこいい!ってかあのパネルもかっこいい!
あもたまさんも歌があるし、ってか最後なんだよねぇ…、寂しい。
大ちゃんが意外や大人な役してた!
みーちゃんのあーゆー感じ大好きだわ。
ちーちゃんもいっぱい出てるし!
かい・りく・もんちのスタッフ'sもあっきーもあいちゃんもじゅまちゃんもてんれーもずんちゃんもいちくんもかちゃも言い切れないけど皆々大好きだよー!!!大好きだよー!!!
そして汝鳥さん、いやー、汝鳥さんの出てくるシーンは全部泣いたんじゃないかってくらい泣かされました><
汝鳥さん、ホント凄い人だなぁ。

そしてショー。
大介くんって事で若干期待しすぎたのかもしれませんが(^^;)いや、普通には楽しかったです。
男前なナイスガイがいっぱいでした!!
ホントゆーひさんって何であんなにカッコいいんだろうね。本当に。
棘のシーンでかなめちゃんにキスされる訳ですが、ゆーひさんは目を閉じないんですよ。で、かなめちゃんは後ろ向きで、そのかなめちゃんの頭越しにこっち見てるゆーひさんが見える訳です。そしてその目が凄いんですよ!これを是非見て頂きたい!
でもみっちゃんもかっこいいよー!紫カツラは可愛らしいし(笑)
あぁ楽しかったぁ(*^_^*)

そしてそして2度目の観劇!自分へのご褒美にSS席買っちゃいました☆
センターブロックの下手寄りだったのでショーのオープニングで男役さんが銀橋に勢揃いするとこ、みっちゃんが目の前でした><!!きゃあきゃあ><!!
客席降りでゆーひさんやかなめちゃんが近くの人の肩抱いたりしてきゃーってなってるのとか、ともちんがちょっと止まって歌う位置だったみたいで横に来たらやっぱでかくてめっちゃ見上げたりとか、その後かちゃが来てハイタッチして行ったとか(紫は通路すぐって訳じゃなかったんで無理だったけど)とにかく楽しかったです♪
オペラ無くても顔が分かるからあぁあの子がこの役なんだ!とかあ、あの子がここにいる!とか新たな発見があって良かったです。見たいけど普段はずっとオペラあげてる訳にもいかないしね。
ホント目が足りなかったー。
あ、みっちゃんいっぱいウインクしてました!カッコいい可愛い(*^_^*)

霧の終着駅

Posted by 紫  on 30.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
霧矢さん。
エスペランサのファビエルさんとかゼンダ城の虜の新公とかあいらぶゆーっくびったけよーとかパンドラちゃんとか54とか大好きでした。
ザ・リズム感って感じのダンスが大好きでした。
いつまでも聴いてたいあの歌声が大好きでした。
霧矢さんが大好きでした。
あぁ、寂しいなぁ。

-以下公式より-

月組トップスター・霧矢大夢が、ミュージカル『エドワード8世』-王冠を賭けた恋-、ブリリアントステージ『Misty Station』-霧の終着駅-(宝塚大劇場:2012年2月3日~3月5日、東京宝塚劇場:2012年3月23日~4月22日)をもって退団する事を発表し、記者会見を行いました。

全ての物はこのめぐりくる偉大な生命の調和に結びついている

Posted by 紫  on 11.2011 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
9/10(土)13:00公演、【ライオンキング】劇団四季(春)

大好きなんです、ライオンキング。
本当に大好きなんです。本当に。
いつもいつもオープニングから泣いています(^^;)
単純なお話なんですけどね。でもとっても考えさせられると言うか深いと言うか。
涙無しでは観れませんね。そして子どもに帰れる。
日常では見失っている無垢で純粋な心に(厚かましいですが)帰れる気がします。
心のお洗濯。
さあ、また頑張らなきゃ。

時が来た チャンス掴め

Posted by 紫  on 11.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
9/2(金)15:00公演、【仮面の男/ROYAL STRAIGHT FLUSH!!】雪組宝塚大劇場

行って来ました、みみちゃんお披露目♪
ロミジュリ・全ツ・ハウトゥでもうすっかりお馴染みのきむみみコンビですが今回がみみちゃんの、そしてきむみみコンビの大劇場お披露目でしたね!
可愛い可愛いこのコンビ、大好きです(*^_^*)

お芝居はもうみみちゃんが可愛くて…(でれでれ)
きむちゃんの癒しの声が響いて…(ホンッとにいい声ですよね)
きむみみのシーンが可愛くて…(でれでれでれでれ)
まっつとしょうくんのシーンでホロっときて…(あそこ泣けますよね)
曲が綺麗ですよね!色んな人に台詞や歌があっていいですよね!
だがしかし…。…。…。おい、こだまっち(-"-;) ちょっとそこ座ろっか(にっこり)
色々言いたい事がありすぎて。。。このメンバーなんだしもっと良い作品に出来ただろーに。
とくかく残念でなりません。

ショーはとっても楽しかった(*^_^*)
とりあえずおづきさん!!ド金髪!!トサカ!!
プロローグできむちゃん以外皆白ジャケットかと思いきや、黒ジャケットでド金髪のおづきさん><
彼のファンはこれ通うべき!!
とにかく目が足りない。
どっかで見た衣装と思ったのはワンダーランドかな。
吉正くんは戦隊物が好きなのかな。何とかレンジャーみたいな5人の銀橋良かった☆
そして皆が本舞台にいる時に大階段に並ぶ退団者。宝塚のこーゆーとこ温かくて良いよね。愛を感じてほっこり(*^_^*)

きむちゃんは挨拶後もう一度幕が開いた際、ショーではあーでこーでと熱く語り、あ、芝居の話もしなきゃと思ったのか「お芝居は…(間)。」
おいっ!!!正直過ぎるわ(笑)

かしちゃん><!!

Posted by 紫  on 10.2011 貴城けい   0 comments   0 trackback
さっきの記事を書いてる途中に飛び込んできたニュースになんて言ったらいいか…。

心配です、本当に。
初舞台から20年、休みが全く無くても怪我をしてても何があっても舞台に立ち続けてきたかしちゃん。
休演って初めてですよね、確か。
そんなかしちゃんの休演なんだから大した事無い訳が無いんですが少しでも大した事無いように…と願うばかりです。
そして代役さんいなかったみたいで公演自体も中止に…。
身体も勿論ですが精神的にも辛いだろうな。
私には何も出来ませんが少しでも早く良くなる様に願ってます。

この一瞬を永久に変える

Posted by 紫  on 10.2011 宝塚   0 comments   0 trackback
8/21(日)15:00公演、【アルジェの男/Dance Romanesque】月組宝塚大劇場

お芝居はね、健気なまりもちゃんに泣かされました。まりもちゃんのお腹と人海戦術のごろんごろんが凄かった!
でもお話はよくわからなかったのですよ…(泣いたくせに…)(^^;)
うーん。
まさおの役がね…、何かね、実は事情があるとか何か心の中に秘めているとか何か一本筋があるとかそんな悪役じゃなくてただのどーしよーもないホントにただのクズ男で、何でこれが宝塚の所謂路線と呼ばれる二枚目スターの役なのかがわかんなかった。(ホントは何かあったんだろーか、私が気付けなかっただけで)
あ、組長と副組長がとっても可愛らしかったです!

ショーはね、楽しかったー(*^_^*)
だんす!ろまねーすくー!だんすだんす!ろまねーすくー!は1度しか観てないのに未だに頭に残ってて気付いたら口ずさんでます。
そしてきりまりのデュエットダンスが><!!綺麗で泣けました><!!
素敵だったなぁ~♪
その昔、私がヅカファンになった頃、稔幸さんと星奈優里ちゃんのダンスが憧れでした。
時代が変わり今度は、こむちゃんとまーちゃんのダンスに見惚れてました。
そして今なら、きりまりなんですよ!私のオススメ!とにかく美しい!

あぁ、東京行きてぇ。(まっつ風に)(笑)

un pour tous, tous pour un.

Posted by 紫  on 10.2011 ミュージカル/バレエ   0 comments   0 trackback
8/12(土)17:30公演、【三銃士】帝国劇場

ダルタニャン:井上芳雄
アトス:橋本さとし
アラミス:石井一孝
ポルトス:岸祐二
ミレディ:瀬奈じゅん
リシュリュー枢機卿:山口祐一郎
アンヌ王妃:シルビア・グラブ
コンスタンス:和音美桜
ロシュフォール:吉野圭吾
バッキンガム公爵:伊藤明賢
ルイ13世:今拓哉
役者/ジェームズ:坂元健児

楽しかったです(*^_^*)
もうちょっとこここーしたら…と厚かましく素人の癖に思ってしまうのは癖みたいなもんだから置いておいて(笑)
そしていつもの帝劇メンバーにあさこさんとたっちんがいる事がとっても嬉しかったです。(や、お二人だってその内いつもの帝劇メンバーになられるんでしょうね、楽しみ♪)

井上くんはいつも安心して観れますよね。何だろこの安心感。ホント歌は聴いてて心地良いです。
最後のさとしさんとあさこさんのシーンで泣かされました(T_T) さとしさんのジャンバルジャンが好きな私としては今回レミゼにご出演されず寂しかったのですが…。さとしさーん!!好きです♪(にっこり)ちょっとクタクタの汚れたシャツを着て哀愁漂うおじさまは大好きです。
あ、芳雄くんとたっちんは可愛いぴゅあな恋人でした!デュエットも綺麗だし☆ たっちん可愛いよー可愛い♪
シルビアさんもあさこさんも大人の恋だから二人が純粋で可愛い分その切なさが際立って何とも心に響きました。
で、圭吾さんが今まで私が観た圭吾さんの役の中で一番好きかもしれない><!!めっちゃカッコいい!!
圭吾さんと言えば悪くは無いんだけどうーんって感じで、あと、圭吾さんの歌が私はちょっと苦手でうーんって思ってたんだけど、何か今回凄くカッコよかった!!圭吾さん、今までごめん(^^;)
で、今さんてあんな大きな人だったんだね、今まで大きいってイメージ無かった、何故?
石井さんは相変わらず男前だなぁ~。
そして山口さんは山口さんでした。あの変わらない「山口祐一郎ここにあり」って存在感はいつ観ても安心します。
で、おかまちゃんがまさかのさかけんだった(笑)最初さかけんって気付かなかった(爆)
そしてとにかくあさこさんはかっこ良かったです☆ 圭吾さんとの軽快な掛け合いが面白かった!そーゆー役観たいなぁ~。

誓うよ 君を愛し続けると

Posted by 紫  on 09.2011 蘭寿とむ   0 comments   0 trackback
拍手コメントありがとうございます!はい、元気です(笑)
そうそうお芝居もショーも何だか退団仕様な場面がありましたね、ドキドキしました。
ショーでみっちゃんがいっぱい歌ってて嬉しかったです☆

さて、と言う事で順番に振り返ってみたいと思います!
えーっとファントムからですよね、たぶん(^^;)

結局ムラで9回、東京へは初日・お茶会・千秋楽と3回遠征して4回観たのかな?(他の演目も観てたから遠征した割りに回数少ないな)
かかったチケット代・交通費・ホテル代は考えたくないけど(笑)
まぁ想定の範囲内。お披露目だからって特別多くも無くかといって少なくも無く。終わってみたらそんな感じなのですね。

とにかくエリックが可愛かった><!!本当に可愛かった><!!とっても可愛かった><!!
たぶんもう最後なんじゃないかなって思います、あんなに可愛い役するのは。
きっと最初で最後だと思います、振られてうわーんってわあわあ泣き崩れるのは。
何か可愛らしく「僕」とか言っちゃって…、その半年前まで「ちきしょー!」とか「てめー!」とか「けっ!豚みてーになぁ!」とか言ってた人と同一人物とは思えず…。人って変わるものなのですね。(違います)
ムラの初日はねぇ、私も緊張してたけどまゆさんもホント緊張してたよね。初々しさがすごかったもん!
で、回を重ねる毎に、ってか東京行って慣れたのか少し余裕が出たのか「エリックがちょっと大人になったなぁ、ってかムラ初日の初々しさはどこ行ったんだ!」って(笑)で、また変化していって…。
楽に向かってどんどん変わっていく蘭寿さんのお芝居が私は好きだったりします。
もぉ入り込んで涙涙だったもんね。パパとの銀橋で最後抱きついた時震えながら泣いてた日もあったなぁ。
クリスティーヌの顔を見せての歌聴いて震えながら仮面の下から流れた涙もとっても綺麗だった。
あぁあぁあ~思い出したらまた観たくなってきました。本当に可愛かった。
そうそうパパとの銀橋シーンは最後拍手が鳴り止まなくてムラ初日:えりたんが蘭寿さんの涙を拭ってあげる、東京楽:えりたんが蘭寿さんの頭ぽんぽんしてました。初日に楽屋戻って「えりたんが涙拭いてくれたぁ♪」と言ったらしい蘭寿さん、千秋楽は「えりたんが頭ぽんぽんしてくれたぁ♪」って言ったのかな可愛い!)
正直演目が決まった時はショー無いのか…。ってか蘭寿さんでミュージカルか…。でもまぁ始まったらどーせ可愛いっていってるんだろーけど…。でもなぁ…。ってちょっと気が重かったり心配だったりしたんですけど。ごめんなさい!エリックが可愛すぎてそんな事考えてる暇無かった、すみません。
本当に可愛かったのですよ!(しつこい) 可愛いとこ言えって言われたらきっと止まんない止められない(^^;)
頷きらんじゅも悪戯らんじゅも花束ポツンらんじゅもうわーんらんじゅも皆々可愛いんだもん!!
はぁ、可愛かったんだよー><!!

でも、終わっちゃいましたね。とっても幸せでした。ありがとう。
初日からのあれこれを思い出しあぁあれ可愛いだのあれがとってもツボだっただの色々想いは尽きませんが、
今、一番頭に浮かぶのはやっぱりらんらんコンビのデュエットダンスの幸せそうな笑顔です。
蘭寿さんよかったねぇ。蘭ちゃんありがとう。

ご無沙汰してます

Posted by 紫  on 08.2011 プライベート   0 comments   0 trackback
ファントム公演を駆け抜け、終わったら魂が抜けたのかぼーっとだらだらしておりました(^^;)
ファントムの感想書いてないー!お茶会レポも書いてないー!月組さんの感想書いてないー!雪組さんの感想も書いてないー!
そして宙組始まったー!
ホント公演中は忙しくて(何故お前が)(や、追っかけるのに忙しくて(笑))、終わったら終わったで魂が抜け…(^^;)
そうそう昨日会社を早退し宙組観て来ましたー♪
そして今日はロミジュリです☆
また忙しい月間に入ったので動かなきゃ!動くぞー!!
  

プロフィール

紫 

Author:紫 
宝塚歌劇団出身の”貴城けい”さんが大好きな紫の波乱万丈なのほほんブログです♪
「かしちゃんは特別な人!」と言い訳して、現在は激しく”蘭寿とむ”さんと”北翔海莉”さんに浮気中、ってかもの凄く夢中(笑)
でもミーハーなので基本皆好き(笑)
こんな紫ですが生暖かく見守っていて下さい。

名前:紫
年齢:宙88トリオ(大除く)・月ショーブラン(大阪人)・かなめ姫・メイちゃんの執事と同じ
誕生日:冬
血液型:大雑把なA型
生息地:大阪
出没地:大阪・宝塚・東京
職業:会社員
身長:161cm
体重:目指せ43kg
髪型:ボブ(30cm切りました!!)
趣味:舞台鑑賞
携帯電話:au
好きな食べ物:和食&パスタ
好きな飲み物:水&珈琲&アルコール
好きなタイプ:潔い人&可愛い人
嗜好品:PIANISSIMO FLAM
将来の夢:捜索中
今一番欲しいもの:時間&お金

観劇記録&予定

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

